2016.05.2922:29

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3” ビルボードライブ大阪その2

土曜日にテレビ東京系で放送された「billboard classics festival 2016」観ましたか?
凄かったですね~
八神純子さんの存在感がっ。(⌒~⌒)b
フルオーケストラにも負けない声量と歌唱力、出演者の中で一番だったと思います。
誰とは言いませんけど、?の人も。
純子さんの扱いが少なかったという不満はありましたが。
もうYouTubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=qHPlet8A_DE
https://www.youtube.com/watch?v=R6Tqv7bN6LE

ビルボードライブ大阪その2です。



食事はカジュアル席限定メニュー、アボガドとチーズのピリ辛バーガーとコーンチップス。飲み物は(モヒート頼みたかったんですけどパス)オレンジジュース。
(ノンアルコールカクテルはないって言われた。。サイトには載ってたのに~)
ちなみに、私はお酒を飲むと高い確率で倒れます。ビール1杯飲んで気を失い倒れたことが何度か。。(^^i)



この↓カウンター式の座席の前がアーティストの通り道になってます。
だから93-1~7ぐらいが神席だと思います。
でも、一番の神席は夜間飛行さんたちが座っていた自由席最前列ですよ。1メートルの目の前で純子さんが歌っているんですからね。



お隣の人と「ここは握手できるんですよね~イヒヒ」ってな会話も。
そうなんです。下心とは、純子さんと握手できたらいいな~、ってことでした。
かわいいもんでしょ?^^

7時半になりました。開演です。
“The Night Flight 3”の最終便です。
やはり最終公演は特別だったようです。
もうネタバレいいでしょうね。

テーマは「雨」
ザザザーっと雨の音がします。
お待たせ、目の前の通路を通り、バンドの皆さん登場!つづいて八神純子さんも登場!
衣装は背中が大きく開いた黒のドレス。その背中にかかった長い髪が純子さんの動きとともにサラサラゆれます。(背中こそばくないのかな?)
セクシー純子!

パチパチパチパチ~フィ~フィ~フィ~o(^o^)o

しっとりスローテンポの「みずいろの雨」でスタート。
つづいて、楽しみにしていた「雨の日のひとりごと」
この曲がツアーコンサートじゃなくてライブハウスで聴けるとは不思議なもんです。シングルバージョンっぽかったです。
純子さんの雨の曲、もう2つ出てしまいましたが、「雨の休日」は歌わなかったです。

3曲目は「濡れたテラス」
この飛行機はどこに向かっているのでしょう?中米のあそこかな?

気づいた~ら知らぬ国に来ていたの~♪

キューバに来ていたの~♪^^

純子さんかっこよかったです。ホレボレします。(ってホレてるんですけど)
久々の生歌に鳥肌が立ってしまいました。
この曲の時に純子さんと目があって手を振ってもらえました。感激です。(∩_∩)
もちろん振り返しましたよ。

よく知らない英語の曲で啓太さんがコーラスでも参加。よく響く高い声が素晴らしかったです。

純子さん曰く、
何を書いてもサンバやボサノバのようなラテンになった。
「濡れたテラス」も私らしい曲だと思った。
ある日、後藤次利さんから、
「純子ちゃんて名古屋系ラテンだなぁ」
って言われてた。ショック(゚◇゚)
次利さん曰く、
褒め言葉。ラテンを故郷の名古屋に昇華してオリジナルを出している。
「そうなの?」
^^

「次はフランスです」

「・・・」

「ウィ」(笑)

間がグッド(^^)b
前から思っていたんですけど、純子さんって間の取り方が上手いな~って。
ネタに頼らなくても、雰囲気、間なんかでも笑いがとれるタイプだなって。
(笑)

「シェルブールの雨傘」をフランス語で(途中から英語に)「雨」をイタリヤ語で歌ってくれました。
上手いもんです。純子さん器用だな~

またよく知らないジミークリフという人の「I Can See Clearly Now」という曲で1部終わり。

純子さんここで一旦ステージを離れます。スルスルッとこちらに向かって来ます。
まだまだライブは続くことだし、ここで握手してもらうのは控えとこうかなって思っていたら、お隣の人の手がサッと前に、それに釣られて私も手を出してしまいました。
やさしいタッチ?をしてもらいました。
手に柑橘系のいい香りがずーっと残っていました。
クンクン。(@⌒ο⌒@)

2部です。
つづく。
(ё。ё)ノ~
2016.05.2221:36

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3” ビルボードライブ大阪その1

いやー素晴らしいかったです!素敵な世界旅行でした!
圧倒的な歌唱力、約4か月ぶりの八神純子さんの生歌に鳥肌が立ちました!

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3”
feat. 村上“ポンタ”秀一、佐藤準
Special support 松野 "Kay-Ta" 啓太


21日土曜日、ビルボードライブ大阪2ndステージ行ってきました!



ステージはワンダフル!アメージング!エキサイティング!
純子さんはビューティフル!セクシー!キュート!

ますますパワーアップする歌声、美貌炸裂、何気ないおしゃべりやしぐさに漂う可愛さ等々、観る者聴く者を魅了してやまない純子さん!
褒めすぎ?いえいえ、ほんとの話ですよ~。
こんなアーティスト他にいますか?
いません!o(^-^)o

声が凄くきれいで、歌が凄く上手くて、美しい曲を作れて、きれいで、艶っぽくて、キュートで、お嬢さんで、かしこくて、英語が上手くて、サービス精神旺盛で、ちょっと負けず嫌い気で、気さくで、天然入ってて、名前を女神っぽくして、150センチ以内にギュッと詰め込んだら純子さんができた!みたいな。(^^)
上手いこと言えないですけど、神様が作った結晶みたいな存在、それが純子さん。
唯一無二の存在です。ほんとうに八神純子さんのファンでよかったです。

私は当日仕事が忙しくて皆さんといっしょに食事したり、ウロチョロできなかったので(ネタ不足を補うため)こういうことを書いて記事を埋めてます。(^_^i)

開場ギリギリ6時半頃に着きました。ビルボード前は多くの人でごった返してました。
その中に純子ファミリーの皆さん(夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、masayaさん、butuchelご夫妻、あっちゃん、かがわ.Nさん、ayumiさん、熊本のYさん)もいました。
急いで来たので汗、汗。。ほんとに土曜日は暑かったです。
汗かいてビリで到着するのがいつものパターンになってます。アツ~





皆さんとちょっと挨拶した程度でもう会場入りです。
皆さんは自由席、私だけなぜかカジュアル席。
たまたまですよ。決して狙ってたわけではありません。最初は下心なんてぜーんぜん。
チケット買う時、なぜか「自由席×」って出てたんですよ。ほんとですよ。それで「ヤバい売り切れる」って思ってカジュアル席買ったんです。
なぜか後で○になってました。
ここで下心が。。(^^i)

席は93-5。神席でした。


(o^-^o) ウフッ

つづく。
(ё。ё)ノ~
2016.05.0923:03

いよいよ 八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3”

今週水曜日から東京を皮切りに、

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3”
feat. 村上“ポンタ”秀一、佐藤準
Special support 松野 "Kay-Ta" 啓太


がスタートします!

ビルボードライブ東京
5月11日(水)
5月12日(木)
5月13日(金)


名古屋ブルーノート
5月14日(土)
5月15日(日)


ビルボードライブ大阪
5月19日(木)
5月20日(金)
5月21日(土)


なんと前半5日間で移動日なしの連続10公演!
(昨年に比べたらまだマシ^^i)

今回は「雨」がテーマで、「みずいろの雨」はもちろんのこと「雨の日のひとりごと」も歌われるそうです。
他にはどんな曲が聴けるんでしょうね。

現在(9日23時頃)の3ホールのサイトの残席状況を見たところ、まだチケットあるようです。
(でも早く予約しないとそのうちに売り切れちゃうよ)
今回は東京、大阪とも公演数が増えたので即完売とはならなかったのかな?

ビルボードライブ東京は、3日間6公演、キャパが300人×6=1800人
東京での純子さんの観客動員数は余裕で2000人超えると思うので(曜日を差し引いても)まだ少し席が残っていることにびっくり!(゚o゚)
もったーいない!
https://www.billboard-live.com/m/_vacancy/index.php?event_id=9916&shop=1&view=1

名古屋ブルーノートは、2日間4公演、キャパが185人×4=740人
完売が近づいてきていますよ~。
もう一息!
http://secure.nagoya-bluenote.com/ticket/rsvpub/TableRsvStatus.aspx?eventId=2607

ビルボードライブ大阪は、3日間6公演、キャパが320人×6=1920人
これまで見てきた感じでは、大阪での純子さんの観客動員数は2000人ぐらいかな?
そろそろ完売か!
(初日も行きたいんですけど、今回はお金節約します。仕事のミスもあったしx_x)
https://www.billboard-live.com/m/_vacancy/index.php?event_id=9915&shop=2&view=1

今までだったらこういう記事は書かなかったと思います。^^

7日の新聞記事です。純子さんらしいです。(クリ大)



「安っぽく見られるから、どこででも歌っていてはダメ」

私も前にそんな記事(ちょっと違うんですけど)を書いて読者さんからお叱りのコメントをいただいたことも。(^_^i)

八神純子さんは、前向き、ポジティブ思考、ってよく言われますよね。
それプラス、
好奇心旺盛っていうのもあると思います。
食欲とちゃうよ。。笑
器が大きいです。
ごはん茶碗が大きいとちゃうよ。。爆
(^Θ^)ノ~

P.S.
ビルボードライブ大阪は一昨年初めて行きましたが、一人でも普段着でも気軽に楽しめますよ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR