2016.06.2923:11

八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ~チョコっとLive~たつのアクアホールその1

26日の日曜日、

八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
たつの市総合文化会館 アクアホール


行って来ました!
愛車で近畿道、中国道、山陽道と2時間ほど走ってアクアホールに着いたのが11時半頃。

祝!純子ファミリーで一番乗り~(^○^)

たつのはほんとのどかで良いところでした。
アクアホールは揖保川沿いに建つ大きく立派なホールでした。



ホール向かいの駐車場に車を停め、車内で買っていたパンをパクパク。
一息ついたたところでホールの外をウロチョロ、中もウロチョロ。
一般のお客さんも数人いたかな?って感じでした。



12時過ぎになっても純子ファミリーはまだ誰も来ません。
「昼過ぎに来るって言ってたのになぁ」
しゃーない、ひとりで入り待ちしましょう!
そうです。これが下心でした。イヒヒ

大体わかるんです。ホールの関係者が道路まで出てきてあたりをキョロキョロするんです。
あ~もうそろそろ車が着くな、と。
純子ファミリーは来ないけど純子さんが来ました!
例の物をお渡しできました。^^
入り待ち成功!

(もちろんですが、入り待ち、出待ちにもそれなりのマナーがありますよ。関係者以外立ち入り禁止の場所へ入ってはダメですよ。)

その後ホール1階の椅子に座って皆さんを待ちます。
「おかしいな~1時をまわってるのに、みんな遅いな~」
と思って外に出たところでNさんに呼び止められました。
夜間飛行さん、Nさん、butuchelさんはもうすでに着いていて2階の喫茶店でお茶をしていたそうです。
(どこで入れ違いになったんやろ?)
私もお茶(ミックスジュース)しました。^^

そうこうしているうちに、こってうしさんも到着。
たもさん、マーク(大蛇山)さんも到着。

「たもさん、オトンとオカンはどこ?」

たもさんの横に座っておられました。(^^i)
オトンとは2度目、オカンとは3度目のご対面です。
もう立派な純子ファミリーです。ドンも長老も超えた存在です。
開場までの時間、あっちこっちウロウロしながらペチャクチャしてました。
つづく。
(^Θ^)ノ~
2016.06.2518:55

八神純子さんの今年後半のスケジュール

もう今年の半分が過ぎようとしています。早いですね~。
八神純子さんの今年後半のスケジュールを書き出してみました。

テレビ出演があります!
7月6日(水)BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」
http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku/next.html
豪華メンバーです。
背の高さが天童よしみさんとほぼ同じですね。
声量ある歌手はちっちゃいのです!



野外ライブがあります!
7月31日(日)北海道名寄市で開催される「てっしフェスティバル」の野外ライブに純子さんが出演します。
http://www.nayoro-np.com/news/2016-06-17.html
北海道でこの季節の野外ライブ、気持ちいいでしょうね。(^○^)



コンサートです。
いろんなタイプのコンサートがあってぱっと見だとわかりにくかも。

八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
7月2日(土)和光大学ポプリホール鶴川
7月9日(土)八王子いちょうホール
7月16日(土)鎌倉芸術館・小ホール



八神純子 シンフォリズミックコンサート ~歌が呼んでる~
7月24日(日)武蔵村山市民会館
8月5日(金)東京文化会館
9月25日(日)さいたま市文化センター 大ホール



日本製紙プレゼンツ 札響ポップスコンサート Vol.14
7月26日(火)札幌コンサートホールKitara
ゲスト 八神純子
http://www.sso.or.jp/concerts/2016/07/-vol14/



フォーエバーヤング ミュージック&トーク・ライブスペシャル
9月18日(日)須坂市 メセナホール大ホール
出演
EPO 尾崎亜美 原田真二 八神純子 渡辺真知子
http://culture-suzaka.or.jp/mesena/event/2016/mt/index.html
行きたい~



BAY SIDE JAZZ 2016 CHIBA 前夜祭コンサート
9月30日(金)千葉市文化センター アートホール
スペシャルゲスト 八神純子
http://www.f-cp.jp/bsj/zenya.html



八神純子 コンサートツアー2016 There you are~キミの街へ
10月16日(日)パティオ池鯉鮒 かきつばたホール
行くぞーo(^-^)o



八神純子 コンサートツアー2016 There you are
11月21日(月)大阪・新歌舞伎座
なんと夕方4時開演!
行けるかな~o(゚-゚i)o



そして明日は、
八神純子さんのコンサート、前半最後の参戦です。

八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
たつの市総合文化会館 アクアホール


行って来ま~す。(またもや下心が^^)
今年3回目の生純子さん。2か月に1回のペースです。
このタイプのコンサートは初めてなので楽しみです。
ソルトさんとの息の合った楽しいおしゃべりも好評のようです。

たつのの次が10月の池鯉鮒(知立)なのはつらい。。
(^Θ^)ノ~
2016.06.1223:23

たつの アクアホール あっという間ですよ~。

今回は小ネタ集です。

セントレア空港から返事をもらいました。
今年の夏は「セントレア空港音楽祭 スペシャル・プログラム」と銘打ってジャンル別企画で7月2日(土)3日(日)に開催するそうです。
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1199619_1485.html
ただその中に八神純子さんの名前がありません。。(゚◇゚)
今年も生で「翼があるなら」聴きたかったんですけどね。残念です。
音楽祭自体は行って損しない、誰でも楽しめるイベントですよ。観覧無料!


ちょっと前に新聞に載っていたちっちゃな記事です。



ネットにもありました。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35082262.html
米社会保障庁によると、2015年に生まれた赤ちゃんの名前のランキングで、男の子はノア、女の子はエマが1位だったそうです。
ノアは3年連続の1位。エマも昨年に続いての首位。
純子さんの先見の明は凄い!
(このネタが先週の「Music Town」に採用されました。^^)


純子さんは、
飛行機でアメリカから日本(東京)に着くとやはり疲れる、そうです。
元気を出すために最初に食べるのが長崎ちゃんぽん。
そう決まってるそうです。≠( ̄~ ̄ )ツルツル
「WEEKLY MUSIC TOP20」5月28日放送分で聴けます。
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/weeklymusic/
かなりのお気に入りみたいですね。

ジッタリン・ジン「プレゼント」のメロで、
純子さん~の~好きなもの~♪
おさかな料理に栗、きんつ~ば~♪
長崎ちゃんぽんも~♪

久々に純子さんの夢を見ました。
何かの抽選でハガキを送って当選したんですけど、わからないことがあって純子さんの事務所を訪ねて行ったんです。
その事務所がなぜかある政党の事務所と同居してまして。。
ひょとして政界進出?
奥から純子さんが出てきて少し何か?をしゃべって・・・
ここまでしか記憶がないです。(^^i)


八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
保谷こもれびホール 大好評のようでした。
たつの市総合文化会館 アクアホール 6月26日(日)
あっという間ですよ~。


ムシムシいやだワ。
わたし?サラサラ純子^^
(^Θ^)ノ~
2016.06.0623:34

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3” ビルボードライブ大阪その3

「セントレア空港音楽祭」は今年開催されないのでしょうかね?
いつも7月最初の土、日に開催されてましたけど。
セントレアと八神純子さんのスケジュールにも発表ないです。
で今、セントレアのサイトに問合せ中です。
夏の恒例行事になっていて楽しみにしてるんですけど。。

ビルボードライブ大阪その3です。

八神純子さん、白のパンツスーツ姿で登場!

パチパチパチパチ~o(^o^)o

「想い出のスクリーン」「思い出は美しすぎて」と当時のヒット曲がつづきます。
(後藤次利さんのアレンジによって)イントロ聴いただけでは何の曲だかわからない、純子さんが歌いだしてやっと曲名がわかるという。。
私は今でも、オリジナルが一番!だと思っています。
でも、
「ル~ル~ル~」
と、スキャットで始まる新曲のような「思い出は美しすぎて」にちょっとびっくり。久々にこの曲で鳥肌が立ってしまいました。(*^o^*)
オリジナルが一番!ってそうは言っても身体は正直に反応したんだと思います。
ほんとうに心地よかったです。もう一度聴きたいです。

バンドの皆さんの紹介のときに客席から、
「ポンタ~」
の掛け声が。

次利さん
「勇気ありますね~」(^^i)

バンドの皆さんから純子さんは「ママ」と呼ばれているそうです。
でも、ポンタさんだけは「おかあさん」だそうです。

松原正樹さんのお話もありました。

急遽歌うことになったプリンスの「パープル・レイン」
お客さんもいっしょに「ウォーオーオーオー」
つづいて「パープルタウン」
そろそろビルボードライブ大阪空港到着です。
フライト最後の曲は「夜間飛行」

パチパチパチパチ~o(^o^)o

自由席の前のほうのお客さんと純子さん、バンドの皆さんが握手。
私の席は一段高いところだったのでよく見えました。その中には夜間飛行さんたちも。
純子さんたちがこちらに向かってきます。

「純子最高!」
「あ~」

純子さん、クチャクチャの笑顔でした。今度はバッチリ握手してもらえました。(*^^)v
クンクン。
ポンタさんを除くバンドの皆さんとも握手できました。
ポンタさんはマイペース。。

アンコール
「みずいろの雨」
弾き語りで「月に書いたラブレター」
また純子さんとタッチ。^^

またまたアンコール
やはり最終フライトは特別でした。
弾き語りで「陽だまりのあなた」
次利さんが純子さんに感謝の言葉を述べウルウルする場面もありました。
「スマイル」も歌ってもらえました。

パチパチパチパチ~フィ~フィ~フィ~o(^o^)o

握手はもういいかな~って思いが頭をよぎって手を出すのが少し遅れ最後は失敗。(^^i)
終わり~

この後、ビルボード前で純子ファミリーの皆さんと少しおしゃべり。

「純子さんと何回握手したの?」
「3回できたよん」(正確には握手1回、タッチ2回)
「いいな~」

masayaさんが、羨ましすぎる!と私の手をクンクン。
でももう純子さんの香りは消えてました。
(直前に頭をかいたので、まさやんはその匂いを嗅いだと思う。笑)

熊本のYさんが持っていた(純子さんが使っているという)香水?を私とまさやんの首筋にシュッとしてもらいました。
で、なんかハイな気分に。^^
まさやんとハグ!たもさんもハグ!
やっちゃいました。。イヤン

この後、皆さんいっしょに食事をしたそうです。
私はてっきりもうお別れだと思って一人帰ってしまいました。
あ~残念でした。
純子ファミリーの皆さん、ありがとうございました。
来年の“The Night Flight 4”も今から楽しみです!
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR