2016.08.2822:23

八神純子さん熊本地震復興支援ライブとこの夏は暑かった。

この夏はやっぱり暑過ぎました。
大阪の8月の猛暑日が、記録が残る1883年以降で最多となったそうです。
24日時点で21日目というから、ほとんど毎日猛暑日みたいなもんです。
仕事が終わって帰るときも外の空気はまだまだ熱くて、まるでお風呂に入ってるような錯覚が。。(笑)
イ~イユダナ~アハハン
ちなみに猛暑日とは、1日の最高気温が35℃以上の日、です。
西日本は9月も暑いそうです。
(x_x)

八神純子さんの熊本地震復興支援ライブが今日28日(日)開催されたようです。
(なかなか情報があがってこなかったので記事が後追いになってしまいました)
明日29日(月)は阿蘇神社で歌うそうです。(詳細がわかりません)
阿蘇神社も今回の地震で大きな被害を受けました。(楼門(重要文化財)と拝殿が全壊)
ネットで地震直後の画像も見れますが、ほんとうに言葉が出ません。。
被災された方々が純子さんの歌声で、少しでもほっとする時間と元気がもらえれば、と思います。


東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーですが、
私は、日程がキツキツなのと、体調が万全じゃないので申し込みませんでした。
この夏の猛暑で持病の皮膚炎が悪化したんです。(ー。ー)


新聞に大覚寺夢舞台の広告が載ってました。


このコンサートはめっちゃレアですよ~

前に「MUSIC TOWN」に、

「荘厳な神社仏閣での夜のライブなんかどうでしょう?
純子さんの歌声が凄く引き立つと思いますよ」


ってメールして読まれたことがありました。だから、
「行ってみたい、聴いてみたい、観てみたい、ワクワク」
なんですけども。。
三日後に新歌舞伎座のコンサートがあります。
どちらも平日。(^^i)
大覚寺は遅くとも4時過ぎには仕事場を抜け出さないと間に合いません。
立て続けに仕事場を抜け出るにはよっぽど仕事が暇じゃないと無理です。
ダメになるのを覚悟でチケット買うかどうか未だに迷ってます。
新歌舞伎座をメインに考えてますからね。
(≧o≦)ノ~
2016.08.1518:34

「ちょっと行ってみませんか?」ツアー&せたな「八神純子スペシャルライブ」

お盆ですね~。皆さんどうお過ごしですか?

田舎の墓参りに行く予定だったんですが・・・
この猛暑でちょっとお休み。
ご先祖さんゴメン。
もうエアコンのきいた部屋から出られません。(^^i)


TPC主催の、
八神純子さんと東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーが、
10月1日(土)~2日(日)
の予定で開催されます。
今回は福島県いわき市への旅となります。
募集人員45名、応募多数だと抽選です。
募集期間は8月17日21時~26日22時。
今まで参加したことがない方を優先だそうです。

私はまだ行ったことないです。
1日、2日は連休じゃないですね。詳細の発表を待ちます。


今月6日(土)せたな漁火まつりで開催された「八神純子スペシャルライブ」の動画と写真です。King Yagamaniaさんからお借りしました。
北海道にはKing Yagamaniaさんがいて心強いです。
ありがとうございました!

だんだんと日が陰ってくるのがわかりますね。セットのライトがきれいです。
全画面で観てくださいね。



めっちゃ近づくおじいちゃんにも、ステージの前をウロチョロするちびっ子にも負けません。
丸々一時間一切手抜きなし、妥協なしの歌声。
こういう地方で開催される無料のライブでも、ツアーコンサートと同じ歌声を聴くことができるってやっぱり凄いんじゃないですか?(゚◇゚)~
私はこういうのを見るとなんかジーンときちゃうんです。
自分も頑張らなあかんなと。(^^)v

ドカーンといきますよ!
クリックすると大きくなりますよ~。


会場にはたくさんの人が詰めかけたようです。写ってませんが、後ろのほうもお客さんいっぱいでした。

























(≧o≦)ノ~
2016.08.0722:20

「想い出のポーラー・スター」6周年

めちゃくちゃ暑いです。大阪はもう37℃がふつうみたい。
(◎-◎i)


大覚寺夢舞台~伝統文化支援・熊本地震復興支援コンサート~
11月18日(金) coba 河村隆一 八神純子
11月19日(土) coba 石丸幹二 一青窈


神社仏閣での野外ライブ、荘厳な空間、シーンと静まりかえった境内。
このシチュエーション、八神純子さんにピッタリです。
純子さんの歌声が天にも届きます!
行きたいな~、でも、
京都の大覚寺、開演が金曜の夜7時。
新歌舞伎座も微妙だけど、これも微妙。。


さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で6周年を迎えました。
ってことで7年目に突入します!
(よう続いてるな~^^)
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

2010年8月、一番最初はこんな記事でした。↓



はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。



なんとな~くワクワク感ありますね。
でも純子さんの活動がここまで広がるとは予想もできませんでした。


このブログを書き始めた理由のひとつに(もちろん八神純子さんの情報を発信するためもありますが)ファンの集うところがあればいいなっていう思いがありました。
2010年頃は純子さんまだ活動再開してなかったので、そういう場所も少なかったです。
今は公式サイト、ツイッター、フェイスブック、そしてファンクラブもできました。
時々、ブログは時代遅れかな~って思うこともあります。
でも、
純子ファンでいるかぎり何かしら発信していこうと思います。(^o^)/

この6年の間に全国いろんな方々と繋がることができました。
ひとつ気になってるのは、
最初の頃、ずっとコメントをくださってた方、どうしてるのかな~っと?
純子ファンでいてほしいな~。

夏の海辺、木陰でぼーっと。



しかし近頃暑すぎる!
(≧o≦)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR