2016.09.2422:58

少し古いですが、八神純子さんスペシャルミニライブと小ネタ

Key of J主催の「ウェルカムパーティー」が名古屋と仙台で実施決定!

名古屋 10月17日(月)
仙台  10月20日(木)

八神純子ファンクラブサイトで応募受付中!
場所は市内某所^^
当選してからのお楽しみ!
大阪と福岡は11月、12月に開催予定!  
今から質問考えておかないとね~^^

時間をちょっと戻しますね。

いや~越谷イオンレイクタウンで開催された八神純子さんのスペシャルミニライブ、大盛況だったようです。
この方の記事によれば、八神純子渋滞、八神純子満車が発生したそうです。(◎-◎;)
http://blogs.yahoo.co.jp/xwrff4882000/37349167.html

イオンレイクタウンとは・・・
2008年オープンし、245,223m2の商業施設面積(店舗数は710)と10,400台の駐車場及び7,100台の駐輪場を備えた施設で、それまで日本一であった千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(店舗面積120,200m2)の2倍以上の面積となる、日本最大・アジア有数の大規模SC。
そういう大きな施設です。

過去には、この方が書かれているアーティスト(小比類巻かほる、植村花菜、城南海、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ)の他にも、渡辺真知子、山下久美子、岸谷香、華原朋美、BEGINさん等のコンサートもありました。(女性多し^^)

全部が全部、観覧無料だったかどうかわかりませんが、越谷イオンレイクタウンはそういう売れっ子や大物アーティストの歌声が気軽に聴けるショッピングセンターなんですね。

そんな大きな施設で、八神純子渋滞、八神純子満車が起こるって凄いです。
まぁ、少しオーバーに書かれたんだとは思いますが。。^^

こんな方も↓(知っている人です^^)
車で3時間かけてレイクタウンに向かうも、余りにも周辺の渋滞がひどくて、あと500メートルというところでライブは終了。
あ~。。
涙なくしては聞けません。o(T^T)o

ライブの様子です。
http://ameblo.jp/watabm5131/entry-12201544631.html

小ネタを少々。

ちょっと前に、ヤフオクでguts1982年7月号が8500円で落札されました。
凄いです!
っていうのも、
商品名タイトルに、八神純子水着、の文字が、^^
あったからかも?
そうなんです。
純子さんが海辺で遊んでいるシーンが載っている貴重な号なんです。


(*^^*)


知立かきつばたホール、新歌舞伎座、来年のオリックス劇場、ゲットしたチケットすべて8列目でした。
お見事!888のパチパチパチ!
そーじゃなくて。。
喜んでる場合じゃないです。あまりいい席じゃないです。
全部先行販売で買ったのになぁ。。(´o`)


「名曲メドレー2」を作ってみました。



やっぱりCP-70を弾きながら歌う純子さんは絵になりますね。
それまでピアノは静かに弾くもの、っていうイメージだったので、純子さんの「弾き語りパフォーマンス」は衝撃的でした。
ほんとはパフォーマンスとか、そういうかっこいいカタカナ言葉だけでは十分言い表せてなくて、
初々しくも艶めかしい仕草や身のこなし、はじけるようなハツラツさ、それに素晴らしい歌声と相まってほんと見惚れてしまいます。

肩クリクリだけでご飯3杯いけます!


視線にヤラれました。(*´エ`*)


「思い出は美しすぎて」はネムスプリング・フェスティバル79の映像です。
「みずいろの雨」「Mr.ブルー」は80年、世界歌謡祭ゲスト出演時の映像です。
まだ当時の公開されていない映像あると思うんですが、DVDで販売してほしいですね。


急に涼しくなったからでしょうか、風邪気味です。
くしゃみと鼻水が止まりません。。
(*≧ε≦*)ノ~
2016.09.1600:30

八神純子さんスペシャルミニライブ!

緊急告知!o(^o^)o

八神純子さんのスペシャルミニライブがあります!
1日2回公演です!
観覧無料です!
お得です!
いいな~♪

場所 埼玉県越谷市イオンレイクタウンmori/木の広場
日程 9月19日(月・祝)
時間 (1)13:00~ (2)15:30~
CD購入者限定 握手・サイン会もあり。
http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event_e46160910120450.html

(クリ大)


17日(土)には石野真子ちゃんのミニライブもあるよ!
(実は真子ちゃんも好きでした。^^今もキュートですね)
越谷周辺の方が羨ましすぎます!


来てネ♡
(^Θ^)ノ~

p.s.
純子さんが「第14回グッドエイジャー賞」に選ばれました!
おめでとうございます。
http://www.senken.co.jp/news/education/mfu-good-ager-160915/


おもちゃコレクターで有名な北原照久さんや野球解説者の山本昌さんの顔も。

いつまでも「活(い)きいき・楽しく・かっこよく」すてきな大人でいて欲しいという願いを込め、年齢を重ね人生を楽しみ、元気で常に未来を見つめ、これから先もいろいろなことに挑戦しようというバイタリティーあふれた人を表彰している。

だそうです。
(^○^)
2016.09.0723:01

「八神純子のおいしい対談5」とポプコン

やっと9月ですね~。
8月乗り切りました。
でもまだまだ暑いです。フ~

 
久しぶりの切り抜きアップです。
今まで何回かアップしたことがある「八神純子のおいしい対談」です。
ゲストは桐島洋子さん。プロヴァンス料理だそうです。
(クリックすると大きくなります)


秋の装いです。



人にグチをいっても、人からグチを聞かされても、気持ちがいいってことないですものね。ひとりで夜中に泣くことがあっても、なるべく人の前では笑っていたいナって私も思うんです。

今の純子さんに通じるものがありますね。

♪スマ~イル 思うよう~に スマ~イル ならないことば~かりで なみだ~流れたなら~ スマ~イル♪






可愛いです。^^


当時の純子さんって歌以外のお仕事も結構多かったです。
いろんな方と対談もされています、っていうか、雑誌に対談コーナー持ってました。
(私が持ってる雑誌等には宮川泰さんとの対談はなかったです)

テレビもラジオも写真もおしゃべりも苦手、歌い終わったら早く帰りたい、って言ってた純子さんの意に反して当時のお仕事は多方面にわたっていました。
(今の純子さんを見てみると、ほんとはおしゃべり好きだったのかもしれませんね)

シンガーソングライターではありましたが、見た目のキュートさや素直さもあって、ヤマハさんからアイドル的活躍も期待されていたのでしょう。
デビュー前にラジオのレギュラー番組を持っていたこともありましたね。

ここから私の妄想です。

最初、純子さんはそれに応えようとします。
が、
忙しさも相まって徐々に辛くなってきます。
純子さんはささやかな?反抗を試みます。
絶頂期に54日間もアメリカに行っちゃいます。

(ヤマハさん→ヤメテ~)
こんがりと日焼けして帰ってきます。
今までになかったロック調の曲を書きます。
「I'm A Woman」は今までの純子との決別宣言です。
ただ、純子さんのキュートさは反抗後も変わらず。

(^○^)


来年開催される

「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」

に八神純子さんも出演されます。
http://popconage.com/

ポプコンではこういうお仕事も。↓
第14回と第15回の司会をされました。純子さん、デビューの年ですよ。

第14回は世良公則&ツイストさんが出場。
「あんたのバラード」でグランプリ。

第15回は佐野元春さん、長渕剛さんが出場。
グランプリはU.U.(ユーユー)の「10月の汐吹は寒かつた」全然知らん。。
(佐野元春さんは第8回、長渕剛さんは第12回が初めての出場)

第8回、「雨の日のひとりごと」を歌う純子さん。


この回の司会は大石吾郎さんと岡崎友紀さん。
後々、純子さんは大石吾郎さんといっしょに司会をすることになります。

ちなみに、
世良さん、長渕さん、お二人にしたらポプコンに限っては純子さんは「ねーさん」ですな。
渡辺真知子さんも純子さんが「ねーさん」です。
中島みゆきさんも純子さんが「ねーさん」です。
みゆきちゃんって言ってたこともありました。(^^i)
もちろん、親しみを込めてそう言ったんだと思います。
円広志さんも純子さんが「ねーさん」です。
純子さんが円さん司会の大阪のテレビ「よ~いドン!」に出演した時、純子さんに凄く敬意を払ってるのがわかりました。
もちろん、お年は皆さんより純子さんがずーっと下ですよ。^^


ポプコン本選会場だった「ヤマハリゾートつま恋」が今年の12月で営業を終了するそうです。
純子さんはもちろんのこと、多くのアーティストの聖地ですね。


つま恋エキジビションホール
一度行ってみたいな~
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR