2016.10.2921:25

八神純子 There you are~キミの街へ パティオ池鯉鮒 かきつばたホールその3

先週の地震の影響で鳥取有数の観光地、三朝温泉では予約のキャンセルが相次いだそうです。
現在では、被害を受けた旅館も復旧作業終わってます。
まったく被害がなかった皆生温泉、大きな被害がなかったはわい温泉でも多くのキャンセルがあったそうです。
鳥取砂丘も境港の水木しげるロードも観光客が激減したそうです。
観光に何の問題もないのになぁ。。
小さな県なので影響大きいです。観光業に携わってる親類もいます。
鳥取にも行きましょう!


三朝温泉旅館協同組合さんのフェイスブックから

八神純子さんニュースが立て続けに発表されてますね。


☆SPECIAL☆Key of Jクリスマスイベント開催決定!!

~Key of Jクリスマススペシャルイベント~
八神純子と楽しむ
チョコっとクリスマスパーティー
& 塩谷哲コンサート“Saltish Night”
12月23日(金・祝)



『There you are THE LIVE』
2017年1月25日リリース決定!!

購入特典
ロゴ入りミニタオル

Key of J会員限定特典
ロゴ入りミニタオル
「There you are THE LIVE」上映会ご招待(抽選)
2017年1月28日(土)



詳しくは、八神純子オフィシャルサイト、八神純子オフィシャルファンクラブを見てくださいね。


やっとその3です。サラッといきます。^^


後半「翼があるなら」でスタート!
往年の大ヒット曲、ちょっと新曲、今年の新曲が続きます。


「ポーラー・スター」で拳上げてる人が何人もいてびっくりしました。
今そんな流れなの?え~知らなかった。。(笑)


一番おもしろかったのがコレ↓バンド紹介です。

浜口高知!
パチパチパチ~

ドラムのひぐちしょうこ!
パチパチパチ~
しようこちゃーん!しようこちゃーん!


ひぐちしょうこ!
パチパチパチ~
しようこちゃーん!しようこちゃーん!


浜口高知!
パチパチパチ~
たかとも~!


ひぐちしょうこ!
パチパチパチ~
しようこちゃーん!しようこちゃーん!


中村康就!
パチパチパチ~
やすのり~!


え~と次の曲は・・・
ひぐちしょうこ!

パチパチパチ~
しようこちゃーん!しようこちゃーん!


パブロフの犬?(^^i)

皆さんに大きな拍手が送られたのですが、とくに、しょうこちゃんは凄かったです。
しょうこちゃん派と佳代ちゃん派はどっちが多いんだろ?
ちなみに、私はしょうこちゃん!o(^○^)o


終盤はもちろん新旧のあの曲で盛り上がりました。
私の大好きな「Rising」も歌ってくれました。
ほとんどのお客さんが見事にライジンパフォーマンスを披露!

純子さん曰く、

ら~あいじ~んってこうやってるの私ひとりだったんです。
こういうの浸透するのに何年もかかるんです。



アンコール

白のTシャツにジーンズ姿で登場!
Tシャツの胸に赤いキラキラした大きなリボン?が付いてました。
可愛いかったです。

お~やすみ~ お~やすみ~ い~ゆめを~ 見れますよ~に~♪

終わり~
たもさんほっ?

その3で終われなかった~
つづく
(^Θ^)ノ~
2016.10.2316:44

八神純子 There you are~キミの街へ パティオ池鯉鮒 かきつばたホールその2

金曜日の昼過ぎ、仕事中でしたが大きな揺れを感じました。
急いでニュースを見ると、なんと鳥取県倉吉市で震度6弱。
倉吉はうちのおとんの田舎です。親戚もいっぱい住んでます。
心配なので確認したところ、身内には人的被害はなかったようです。
ただ、いとこの家の壁にひびが入ったそうです。

今の日本は「地震活動期」に入っているともいわれてます。
大きな地震がいつ、どこで起こっても不思議ではありません。
皆さんも日頃からお気をつけてください。


Key of J主催「ウェルカムパーティー」大阪開催決定!
11月22日(火)
会場は大阪府内某所^^
応募受付中!


八神純子さんに目の前で歌ってもらえるかも!
運がよければ質問にも答えてもらえるかも!

くじ運がいいとは言えない私、抽選に受かるんだろうか。
心配だなぁ。。(Θ。Θ;)


今週の26日(水)NHK BSプレミアムで八神純子さんが出演する「きらり!えん旅」の放送があります。
今回は岩手・宮古市への旅です。

http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/


これから本題です。
クリ大



池鯉鮒かきつばたホール正面です。



ちなみに、池の鯉と鮒と書いてちりゅうです。
古代からこの地は「知立」と書いたようです。それが江戸時代には「池鯉鮒」のほうが一般的になりました。
なぜか?
この地には池があって鯉や鮒の産地であったことから、昔の人の遊び心で「池鯉鮒」になったそうです。
フーン

一番目立つところにお花がありました。



まずは「There you are」のCD購入です。
今回で4枚目かな?(^^i)

そんなには大きくないけれど、2階席もあって堂々としたホールでした。

久々のコンサート、開演までの待つ時間、ドキドキワクワクですね。
でも一番ドキドキしていたのはたもさんかも。^^


開演です。

純子さん、黒のコートふう衣装で登場!
バックは中村康就さん、ひぐちしょうこちゃん、浜口高知さんの3人編成でした。
久々のしょうこちゃん!ひゃっほー!
コーラスでも参加です。

ぜ~ゆ~あ~ちりゅうの街へ~♪

ってことで「There you are」でスタート。
前半、往年のヒット曲、新曲取り混ぜてのセットリストでした。

いろんな街へ行ったけど、田んぼの真ん中に建ってるホールもありました。
お客さんが来るんだろうかと不安だったが、ちゃんと来てくださった。


今回のパティオ池鯉鮒もそういうホールでした。ちゃんと多くのお客さんが来られてました。
凄いですね。純子さんの吸引力は。
私が知っているだけでも、地元はもちろんのこと、関東、北陸、九州、そして関西と、日本中あっちこっちから、いろんな交通機関を駆使し、知立の街はずれの田んぼの真ん中のホールを目指し、やって来るんですね。
アーティストの力は偉大です。

「キミの街へツアー」は楽しいです。そこでしか食べられない物が食べられる。
(あ、やっぱり~(゚~゚)モグモグ)
フジツボを食べたことがあるんです。カニのようで美味しいのよ。
(見た目はキモイけどな~)

最近は「Mr.ブルー」は弾き語りで聴くことが多いです。
歌詞が生き、言葉の訴える力がより一層増したバラードになってます。


15分間の休憩です。
10分だとトイレから戻って来れない人もいると思って、純子さんのお気遣いで15分にしたそうです。
ありがたいですね。この5分多めが心に余裕できます。


後半です。
赤のぴっちりロングドレスで登場!
セクスィー!

長くなりそうなので、
つづく
(^Θ^)ノ~
2016.10.1922:04

八神純子 There you are~キミの街へ パティオ池鯉鮒 かきつばたホールその1

まずは、八神純子さんの新しく発表された今年の追加スケジュールと来年のスケジュールです。


「ふれあいフェスタ2016」八神純子 特別コンサート
11月27日(日)ふれあいステージ 大ホール(福岡県)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_0534.html


「ヤガ祭り・2017  There you are Tour Special」
2017年1月29日(日)Bunkamuraオーチャードホール

チケット先行受付始まっていますが、どうしようか迷ってます。


billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」
2017年2月11日(土)愛知県芸術劇場コンサートホール
指揮 柳澤寿男
管弦楽 特別編成ビルボードクラシックスオーケストラ

因縁の愛知県芸術劇場で開催です。^^


これから本題です。

コンサートツアー2016 There you are~キミの街へ
パティオ池鯉鮒 かきつばたホール


へ行って来ました!

約4か月ぶりの“生八神純子”行く前から燃えてました。
燃えすぎて開演約6時間前にホールに到着してしまいました。(^^i)
いくら何でも早すぎ!
クリ大




たんぼと畑の真ん中に建ってました。

たぶん駐車場はガラガラだろうと思っていたのに、なんとほとんど満車状態!
仕方ないのでホールから一番離れた場所に車を停めました。
この日は花しょうぶホールで書道の催し物があったみたいです。

もちろん純子ファミリーはまだ誰も来ていません。
時間つぶしにその辺をウロチョロ。
時々「シャーシャーシャー」っていう音が聞こえてきます。
近くに東海道新幹線が走ってました。



待つこと約2時間、夜間飛行さん、butuchelさん、ayumiさんがタクシーで到着。
たもさんも少し遅れていつもの愛車で到着。

ホールの正面で待ちます。誰をって?もちろんあの方を。
きゃはったー!o(^o^)o
あ~気がついてない~追いつけない~大失敗。。
気をとりなおしてホール内のレストランでお昼ごはんです。
関東からツイッター仲間の方も到着。想像してたイメージと違った。。


牛肉カレーとめひかりクッキー(たもさんの福島お土産)

お昼ごはん食べ終わってペチャクチャ。
たもさんから「ちょっと行ってみませんか?」ツアーの話も聞きました。
語り部さんのお話は重く辛い内容だったようです。

その後かきつばたホールのロビーに移動。
きんちゃんが到着。きんちゃんとは去年の新歌舞伎座以来です。

お客さんもどんどん増えてきました。どこかで見たことある顔も。
時間までまたペチャクチャ、楽しいね。

3時半になりました。開場です。
つづく
(^Θ^)ノ~
2016.10.0923:16

八神純子さんの新しく発表されたスケジュール

10月も中頃ですが。。
昨日の大阪の最高気温は31℃。久々にエアコンつけて寝ました。
秋なのにずっと夏日とはこれいかに。^^


八神純子さんの新しく発表されたスケジュールです!

「Music Land ~pops×classics festival」
11月10日(木)熊本県立劇場コンサートホール
出演 タケカワユキヒデ、福原美穂、八神純子、May J.、MINMI
指揮 柳澤寿男

http://www.q-q-mio.jp/


第18回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会
パネルディスカッション&「くまもと復興応援ミニコンサート」
12月4日(日)菊池市総合体育館(熊本県)入場無料

http://www.syokumikanteisi.gr.jp/kon-18/annai.html


「河村隆一 八神純子 假屋崎省吾 ~熊本地震 復興支援~ クリスマスディナー&チャリティコンサート」
12月7日(水)城山観光ホテル(鹿児島県)

http://www.shiroyama-g.co.jp/event/christmasdinner_charityconcert.html


「八神純子クリスマスディナーショー2016」
12月18日(日)高山グリーンホテル(岐阜県)

http://www.takayama-gh.com/event/

高山もちょっと遠いな~。


これだけの記事だとちょっと物足りないと思うので(得意の^^)切り抜きをアップしますね。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」発売の頃の記事二つです。
クリ大!





MUSIC TOWNで、ジャケット写真でベスト1は「夢みる頃を過ぎても」、ワースト1は「幸せの時」って言ってました。
「幸せの時」は決して検索しないように、とのことでした。
(^o^)
でも「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」も衝撃的ですよね。
アメリカ人のメイクさんに“ペイント”されたそうです。(^^i)





面白いことに、二つの記事は別々の雑誌で別々の記事なので違う記者だと思うんですが、両者とも純子さんの笑い声を「キュキュ」とか「キュキュッ」って表現してます。


めっちゃ可愛いです!


1983年頃というと、テレビなどの露出も徐々に減ってゆき、レコードの売り上げも。。
今後どうしようか、ヤマハを離れることも視野に入ってた、そういう年なんだと思います。
(こんなこと書いたら純子さん怒るかな?でもご自身であっけらかんと言ったはるもんね。^^そういうところ器が大きいデス)
そういう年に、シングル4枚とアルバム3枚出ました。凄いペースです。
迷いやプレッシャーをはねのけ、逆にそういうことがあったほうがいい曲が作れるのかな?って思うほど「LONELY GIRL」や「FULL MOON」は名盤ですね。
私の大好きな「燃えつきるまで」「TWO NOTES SAMBA」等々名曲ぞろいです。

来週の今頃は知立で4か月ぶりの生純子だー!
(^ε^)ノ~

p.s.
切り抜きに載ってる暑中お見舞いハガキをよく見ると、
「太陽に負けないほどのスマイルを身につけ、・・・」
って書いてますね。
やっぱり純子さんは当時からそういうお気持ちだったんですね。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR