2016.11.2718:11

八神純子 コンサートツアー2016 There you are 新歌舞伎座その1

八神純子 コンサートツアー2016 There you are
大阪・新歌舞伎座


に行って来ました!


やっぱり平日午後4時開演はきつかったです。
皆さんとパスタ食べることもできなかったです。


地下鉄の谷町九丁目に着いたのが3時45分過ぎでした。
新歌舞伎座まで徒歩5分ということなので、ギリギリ到着かなって思って急ぎ足で歩いていたんですが・・・
まぁ慌ててたんでしょうね~^^
あれ?こっちと違う!
違う方向に向かっていることに気づき、方向転換、それこそ大慌てで走り出しました。


走る~ハァハァ~走る~走る~ハァハァハァハァ~
(*。*i)з=з=з=з

日頃の運動不足がこういうときに出ますね。。
横から見てたら歩いてるのか?走ってるのか?判別不能。
とりあえず、自分ではホールまで走ったつもり。
途中、開演して純子さんがトークしている最中に入っていって注目浴びるのもいいかな~なんて思ったりもして。(^^i)
でもコンサートは最初から聴くのが一番!


開演まであと約3分という時間で新歌舞伎座に到着。
汗ダラダラ。
エスカレーターのあのゆるい速度がもどかしい。
タッタッタ左側を急ぎます。
前方のおばちゃん、真ん中に立って通せんぼしてる~(≧ヘ≦)
あ~もどかしいぃ~


純子さんがMCで、カメラで急ぎ足で入って来るお客さんを見てた、って言ってましたけど、私も見られていたのかも?


ロビーに入ります。

時間がなかったので写真も撮れませんでした。
これは帰りに撮ったものです。
クリ大



8列16番やったっけ?自分の席を見つけて座ります。
あれ?なんか右横に見たことあるオッサンが。。
夜間飛行さんでした。
そんなに僕が好きなんですか?笑

あれ?前の席に見たことある頭の形が。。
たもさんでした。
たもさんも僕が好きなんですね?笑
照れるな~(*^^*)

偶然にオッサン3人が半径50センチぐらいに固まってました。
世の中狭いな~o(^o^)o


とにかく走って来たもんで、息が上がって、汗もダラダラ、扇子パタパタ、ハンカチふきふき、落ち着くまで時間かかりました。


平日の昼4時開演ってことでお客さん来るんだろうか?とちょっと心配でしたが、まずまずのようでした。


すぐに開演です。
純子さん、黒の、胸のあたりに何重にも波のようなギャザー?ひだ?のあるドレスで登場!
もちろん今回はフルバンドです。

つづく。
(≧o≦)ノ~
2016.11.1722:53

八神純子さんの来年のスケジュール

八神純子さんの来年のスケジュールです。
現在わかっている分だけです。


八神純子コンサートツアー2017
There you are ~キミの街へ~

1月14日(土)シーハットおおむら さくらホール(長崎)

1月15日(日)八代市鏡文化センター(熊本)

2月19日(日)豊山町社会教育センター(愛知)

2月26日(日)玉村町文化センター にしきのホール(群馬)



八神純子 Concert Tour 2017 There you are

3月11日 (土) オリンパスホール八王子

4月8日 (土) 川口総合文化センターリリア メインホール



前の記事と重複しますが、


「ヤガ祭り・2017  There you are Tour Special」
1月29日(日)Bunkamuraオーチャードホール



billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」
2月11日(土)愛知県芸術劇場 コンサートホール



そして5月には各地で
「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」
が開催されます。


話は変わって、
先先週の「MUSIC TOWN」のゲストは五輪真弓さんでした。
(この前の日曜日に聴きました)
やっぱり同じ時期に活躍した(いっしょにテレビ出演していたという意味です)アーティストがゲストだと貴重なお話が聞けますね。
お二人の相性がいいのか、楽しくておもしろかったです。
今度、来年のポプコンエイジで共演する石川優子さんをゲストに呼んでほしいです。


ここ最高におもしろかったです!

「あの時は、おもしろかったですね。あのほら、ベストテンっていう番組ありましたね。それで、八神さんがね、紹介されたんですよ。どなたかマネージャーの方に。そしたら、すぅんごい可愛くてね。もう、フゥッ、みたいな感じで~」

「いや~あっはっはっは~、そんなんでした?」

「すんごい可愛い子で~。でも決して、よろしくお願いしま~す、とか、あ~いうふうに言わない女の子で」

「あっ、あたしあれが言えなくて」

「言えないでしょ、絶対」

「言えなかったんです」

「この子、正直な子だな~とか思いながらね」

「あっ、そうだったんですか」

「私も不愛想だけれども」

「も、っておっしゃいましたね」

お二人
「はっはっは~」


五輪さんの「そしたら、すぅんごい」が声裏返ってました。^^
「フゥッ、みたいな感じ」ってどんな感じだったんでしょうね。
(。・・。)フゥッ
純子さん、大先輩を前にしていっぱいいっぱいだったのでしょう。


五輪さんは純子さん(私も)が想像していたイメージとは違ってよく笑う方のようです。
その笑い声もそこら辺に響き渡るような大きな声だそうです。
番組中もよく笑ってました。
五輪さんは関西で言うところのゲラですな。
声と笑い方が渡辺真知子さんに似てると思いました。


笑い声でいうと、
私は純子さんの笑い声が大好きで「MUSIC TOWN」で5分間ぐらい笑い続けてくれないかな~って思ったりもします。(笑)
とくに好きなのが「ヒッヒッヒ」という小さな笑い声。
文字だと伝わりにくいですが、下品な感じじゃなくてお上品な笑い声です。
わかってもらえるかなぁ?
一つの話が終わって次の話に行こうって思ってるのに、また最初の話を思い出してしまって、思わず出ちゃった、って感じの笑い声です。
(ё。ё)ヒッヒッヒ


純子さんと五輪真弓さんは、1996年にNHKで放送された「ふたりのビッグショー」で共演しました。
当時、この二人ってどういう接点があるんだろう?って不思議に思ったもんですが、単にニューミュージック繋がりだけの共演だったようです。
ちなみに、岩崎宏美さんとはこの番組の共演によって仲良くなったと言ってますね。
こんな上質な歌番組をまた作ってほしいですね。


純子さんが「少女」をカバー



「心をこめて」
作詞 五輪真弓
作曲 八神純子


純子さん作曲だからね~高いね~^^
でも五輪さんの声も独特ですね。


きれいっす。


いよいよ来週月曜日は新歌舞伎座ですね。
火曜日は「ウェルカムパーティー」です。
でも平日の昼4時開演はきっついです。仕事も詰まってます。
どうなることやら。
納期伸ばしてもらえるかなぁ。。
祝日は仕事だな~。
勤労感謝でお仕事とはこれいかに。
(^Θ^)ノ~
2016.11.0317:30

八神純子 There you are~キミの街へ パティオ池鯉鮒 かきつばたホールその4

八神純子さんの新しく発表された年内のコンサートです。


カモナホール特別公演 秋の演奏会
11月26日(土) 加賀市文化会館 カモナホール
ハクエイ・キム 
特別ゲスト 八神純子

http://kaga-bunka.lolipop.jp/pickup/201611/1688/

来年のコンサートも続々決定していますが、次回の記事で書きます。
その4がまた長くなるので。。


握手会です。

その前に、
なにやらロビーに元気な声が響いてます。
なんとしょうこちゃんが「MUCH-YO」のCDを販売してるではありませんか!

目の前に、しょうこちゃんがいる~!
o(≧∇≦)o♪

元気な声は関東のツイッター仲間の方(たもさんのブログに出てくる金髪整体師さん)でした。声かけをされていたのです。
もうCD買うしかないですね。^^

「ちゅたろーです」

「あ~なんか聞いたことある!」

「純子さんのブログ書いてます」
「やっぱりしょうこちゃんがいると華やかになります」


「ほんと?頑張ります!」


握手もしてもらいました。「MUCH-YO」完売だそうです。
クリ大


アルパチーノメグライア~ン♪

MUCH-YOと純子さんとチラッと佳代ちゃん



純子さんの握手会です。やっとここまで来ました。。フー
いつものように最後に並びました。
握手会は何回並んでもドキドキします。

「いつもラジオのメールありがとう」

「最近読んでもらってないです」

「読みますよ~」

こんな感じ。



入り待ちで渡せなかった例のモノもお渡しできました。
特別に「思い出は美しすぎて」にもサインしてもらえました。♪



外は真っ暗なので出待ちはナシです。
もう遅いので食事会もナシでした。
たもさんが皆さんを駅までお送りしました。
(踏切でなんかあったのかな?)
私は、カーナビの指示どおりに行って高速入口を間違えました。^^
久々の遠征、楽しかったです。
終わり~
明日は発表だー!
(^Θ^)ノ~ドキドキ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR