2016.12.3018:59

やっと八神純子さんウエルカムパーティー大阪 (^^ゞ

今年も残すところあと1日ですね。
一昨日、工場の大掃除も終わってホッとしてます。
1年で一番しんどいのが大掃除の日なんですよね。
もうくたくた。。(´o`)
でも機械もピカピカになりました。来年も頑張ってもらわなくちゃね。

皆さんのような「今年を振り返って」は書く余裕がないです。
今年最後の記事はウエルカムパーティーのレポートです。
これを書かないと年を越せません。


でもその前にその1
八神純子さん「There you are THE LIVE」発売告知です。



その前にその2
八神純子オリジナルTシャツ販売決定!!o(≧∇≦)o

ファンクラブサイトのインフォメーションコーナーの、
上のほうでは、当日会場にて販売予定、って書いてありますが、
下のほうでは、コンサート会場での販売は未定、って書いてあります。
会場で販売されるものとWEB販売のものとは別?デザイン違いってことでしょうかね?


やっとウエルカムパーティーのレポートです。
あれから一か月以上経ちましたね。
更新遅すぎ~(^^ゞ
でもだいぶ前にメモ書きはしていたんですよ。
サッサといきます。


当日はまだまだ暑かったです。(私は!)
いつものように汗ふきふき某会場に着きました。
職場から1時間30分もかかった、です。
たまには大阪の東のほうでライブを。^^

もうすでに到着して時間をつぶしてる人、ギリギリ到着する人、いろいろでした。
日頃会えない人とも会えました。

開場です。
いつものメンバーはステージに向かって左側中ごろに座りました。
皆さんスーツとかジャケットを羽織ってみたいな感じなのに、ひとり私だけTシャツ姿でした。(^^i)
デジカメを取り出し前方のスクリーンを撮っていたときに、
「ゴトーン」
下に落としてしまいました。
壊れました。。(T-T)
楽しみにしていた写真タイムはスマホで撮る羽目に。
幸いなことに今まで撮ったデータは取り出せました。

やっぱりいい写真は撮れなかったです。
でも皆さんからいい写真を送ってもらい助けていただきました。
ありがとうございました。


落とす直前に撮った写真です。


最初に質問コーナーがありました。

音楽活動以外でやってみたいことは・・・
ラーメン屋さんをやってみたい。アメリカは美味しいラーメン屋さんが少なくて私のほうが絶対美味しく作れる!と思った。^^

「42番の方」
「ん?42?キター!!たもさんやん!」
持ってますね。ずっとついていきますよ。^^
迷惑って?

ジョギングを始めたいと思ってる人にアドバイスを・・・
早く走らないこと。最初はゆ~っくりでいいです。

大阪のコンサートではどんなことを意識するか・・・
大阪はおしゃべりを要求されると思って昔は苦手だったけど、今はノリがいいので楽しい。

などなど。
真剣に答えられてました。

ちなみに、
純子さんは質問コーナーのときの写真タイムを忘れていました。
時間も少なかったし、某会場のようにファンのまわりをウロチョロする純子さんも撮れなかったです。


次に当時の純子さんの写真をスクリーンで観ました。
可愛いかったです。o(^o^)o


ミニライブです。
スタインウェイのピアノがあって弾き語りが聴けました。
真近で聴く純子さんの生歌はやっぱり迫力がありますね。
大好きな「I wanna be smiling」「TWO NOTES SAMBA」も聴けました。


最後に全員の集合写真を撮ってお別れです。

お見送りで、

「もう今年は会えないと思うと名残惜しいです」

「あ~そうなんだ~」

そうなんですよ。
純子さん、感激されたような?


駅までトコトコぺちゃくちゃ、電車に乗ってからもぺちゃくちゃ。
会場までの行きは遠くて時間かかったけど、帰りはその分ゆっくり話せました。
終わり~


この1年間ご愛顧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
今年、King Yagamaniaさんに送ってもらった写真の中で、いいなと思いつつアップできなかった写真です。
これでいい初夢を見てください。笑
クリ大


手ぐしです。


風になびく髪。


ありがとうございましたー!

髪ってる!
いやいや八神純子さんこそ神ってます!女神ってます!!
元気をもらえますね。
皆さん、よいお年を!
(^Θ^)ノ~
2016.12.1923:10

八神純子さんと杏里さん

ウエルカムパーティーのレポートを書かなくちゃいけないんですが・・・
あともう一つ記事を書きます。(^^i)


八神純子 スペシャルミニライブ&握手会&サイン会
が年内にあります。
12月24日(土)イオンモール銚子 1Fイルカの広場
(1)13:00~ (2)15:00~
観覧無料!
http://www.aeon.jp/sc/choshi/event/event_e35161206114559.html


仕事がめっちゃ忙しいです。
あれやこれやドバーっと固まって入ってきました。

で、この↓話です。

「RADIO1980 ~2016冬~」を皆さん聴かれましたか?
八神純子さんと杏里さん、アメリカンなお二人、凄くおもしろかったですね。

1978年デビューの同期でもあるお二人(純子さんがちょっとお姉さんというのはナイショ^^)は、同じロス在住ということで一緒にジョイントコンサートしたりと凄く仲のよいお友達ですね。

ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン」で始まってびっくり!したんですが、
(前にMUSIC TOWNに、「ピコ太郎さんのリスペクトシンガーの一人に純子さんが入ってます。そこでゲストにピコ太郎さんをどうでしょう」っていうメールをしましたが、たぶん不採用でしょうね)

純子さんが好きな杏里の曲「悲しみがとまらない」がかかって、
「ええ曲やな~僕も好き!」
と思って、
杏里さんが推す純子さんの曲「パープルタウン」で、
「ベタやな~」
って思っていたら、

杏里
「これはですね~、お仕事しながらの食事ということがテーマになってますね」

ん?似たような人がいるのかな?

「大阪府のちゅたろーさん」

私でした。
めっちゃびっくりしたー!
でもなぜか杏里さんに読まれました。(^^i)
純子さんも、あれ?って思ったかな。

こんなメッセージでした。



私は仕事しながら食事を取ることができます。
っていうか、仕事と食事を同時にしなくちゃいけない状況の時もあるってことです。
私の職場は町工場なのですが、製品の納期がせまってきて、あと何時間で届けなければいけないっていう時には、お昼ご飯を食べながら仕事をするときがあります。
具体的には、機械をチェックしながら、カップラーメンをすすったり、おにぎりにかぶりついたりします。もちろん立ちっぱなしです。
製品が出来て配達も終わってホッと一息ついた時の一杯のコーヒーの味は格別です。
でもお昼ご飯ぐらいゆっくり食べたいですね。




で、話が記事の最初に戻ります。

仕事がめっちゃ忙しいです。
あれやこれやドバーっと固まって入ってきました。

で、今が杏里さんに読んでもらったメッセージのような状況です。
o(@.@)o


ちなみに、
純子さんは、杏里って呼んで、杏里さんは、八神さん、って呼んでました。
当時と変わってないです。
これはだいぶ前にアップした切り抜きです。
クリ大





今度、純子さんと渡辺真知子さんとの「RADIO1980」聴いてみたいです。

休みナシ~
忙し~
(≧o≦)ノ~
2016.12.1222:54

八神純子さんと南こうせつさん

今月15日(木)NHK FMで、
「RADIO1980 ~2016冬~」(21:10~ 22:55)
が放送されます!
今回のパートナーは杏里さんです。
http://www4.nhk.or.jp/radio80/


ウエルカムパーティーの記事を書かなくちゃいけないんですが・・・
夜間飛行さんのような入り待ち成功?もないし。。
たもさんのようなサプライズもないし。。
席に座って早々デジカメを落として壊してしまったり。。o(T^T)o
たぶん皆さんと似たような記事になると思うので、ちょっと間をおきますね。
得意の切り抜きアップです。^^


八神純子さんと南こうせつさんの対談です。1981年初め頃です。これはまだ紹介してないと思います。
クリ大



今話題のカジノの話も出てきます。


「夏なんか、水着さえ着けんの、やンになるもんね」
(*^^*)

純子さん初の本格的ロックな曲である「I'm A Woman」を前もってこうせつさんに聴いてもらったんですよね。それでいい曲だと言われて自信を深めたんですよね。








純子さんが、上の世代のアーティストで一番気を許せたのは、南こうせつさんなんだと思います。
こうせつさんのラジオ番組「こうせつと仲間たち」(2012年放送)で、
(石川ひとみさんがアシスタント)

「ほんとうにお久しぶり、こんなにお久しぶりになっちゃいけない仲なんです」

って言ってました。
当時は、悩みを聞いてもらったり、飲みに行ったり(純子さんはもっぱら食べるほう^^)、コンサートに呼んでもらったり、対談をしたり、何かとお世話になったそうです。
住む所もこうせつさんにお世話になったという話も聞いたことあります。
ちなみに、田園コロシアムの野外コンサートでは、純子さんのお母さんとこうせつさんが一緒に見てたそうです。

純子
「こうせつさんは信用できたので、フフフ」

ひとみ
「はい、わかりますぅ」

純子
「わかるでしょ~」

こうせつ
「それが寂しいっちゅうの!なんかそうなっちゃうの。。」

純子とひとみ
「全然危なくないの」「あはははは~」

こうせつ
「ははは、おい、笑うなふたりで~」
o(^o^)o


「ピアノの前でパープルタウンってふてぶてしく歌うんだわ。それがかっこいいんだわ」

「ふてぶてしく見えました?」

「それは褒め言葉で言ってるのよ。やっぱり自信を持って胸張って歌う姿はかっこいいと思ったのよ。これがポップスなのよ!っていう感じだったのよ」

「ありがとうございます!」
(^^)


「シャーリー・バッシーとか好きって言ってたよね?」

「うちの母が洋楽ばっかり聴く人だったの。家に学校から帰ってくると焼きそばの匂いと」

「あははは~」

「土曜日の午後なんか、焼きそばの匂いとチキンライスの匂いと洋楽がかかってたの」

洋楽がかかってた以外はうちと似てる、嬉しい!
っていうかどこでもこんな感じだったんでしょうね。
ちなみに、関西だったら土曜日の午後は吉本新喜劇を見るのが定番ですね!
o(^o^)o


「長く日本を離れていて、その間の日本の変わりようってあった?」

「びっくりしたのは、横綱に日本人がいないとかね、テレビを見てたら食べ物の番組が多いなとか。前はそんなんじゃなかったのね。歌番組がなくなったとかね。番組のパーソナリティーがどっちかというと関西系の人たちが」

「そうそう、お笑い系のね」

「あとは、食べ物に関する番組で若い女の子たちがひとくち食べて、うまい!って言ったの。そのうまいって言葉が女性から出るのに私はギョッとしたの」

「あ~、ふつう美味しいとかね」

「そう、私が日本にいるときは、美味しい!しかなかったのね。女性がうまいって言うのは異様だったのね。でもまたすぐ慣れるもんなんですよね」

「あははは~」

「あとは、男性がピンクを着るようになったとか」

関西では昔も今も男性も女性もうまいって言わないです。(と思う)少なくとも私のまわりでは聞いたことないです。

なぜか私ピンクのシャツ持ってます。今は太って着れないけど。(^^i)


日本に来るようになってお子さんたちも変わったそうです。
料理が上手く作れるようになったり、知らないうちに二人とも音楽を作るようになった、そうです。

今から4年前のラジオでのお話でした。

なんかそろそろ気ぜわしくなってきましたね。
(^Θ^)ノ~
2016.12.0422:29

八神純子 コンサートツアー2016 There you are 新歌舞伎座その3

やっとその3です。


パチパチパチパチ~

純子さん、白のTシャツにジーンズ姿で登場!
胸には赤いキラキラした大きなリボンが付いてました。
知立と同じ衣装でした。


「明日に向かって行け」も聴けました。
メンバー紹介もありました。

「キーボード、土屋佳代!」
のとき、
「かよちゃーん」
ん?
夜間飛行さん、声掛けました?

もちろん私は
「ドラム、ひぐちしょうこ!」
のとき、
「しょうこちゃーん」
って叫んでました。^^

「バンマス、中村康就!」
「ワーギャー」
ん?
女性方に人気あるのかな?


最後はやっぱり

お~やすみ~ お~やすみ~ い~ゆめを~ 見れますよ~に~♪

終わり~

握手会です。


今回は列の最後じゃなくて途中に並びました。
そしたらまさやんが若い女性の方を連れて来て「ここに入れてあげてね」と。
ん?まさやんの知り合いかな?

「まさやんとはどういうご関係なんですか?」

「今さっき声を掛けられたんです」

「え~っ、まさやん何してるん。。」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お嬢さん(20歳代)によくよく話を聞いてみたら、
身体の具合が悪くて弱っていたところ、まさやんが「どうかされましたか?」と声を掛けてきたんだそうです。それでちょっとでも早く順番がまわってくるようにと私に「ここに入れてあげてね」となったんだそうです。
後ろに並んでいた方、すみませんでした。


「大丈夫ですか?もっと前のほうに入れてもらったら?頼んでみますよ」

「いえ、ここでいいです」

ということで、そのお嬢さんは私の前に並ぶことになりました。
身体の具合も悪いし、時間もなかったけど、どうしても純子さんのサインがほしかったそうです。


まず聞いたのは、
20代のお嬢さんがどうして八神純子さんのファンになったのか?です。
そしたら、
YouTubeで純子さんの動画を見てファンになった、そうです。

YouTubeの存在は大きいですね。
若い人はYouTubeで、どんな人?どんな曲?って調べるんでしょうね。便利な時代になりました。
ビルボードライブ大阪にも行ったそうです。
短い時間でしたが、いろいろお話できました。^^
またどこかでお会いできたらいいですね。


お嬢さんの順番が来ました。
純子さんにいろいろ聞いてました。


「20歳代ですよ」
純子さん
「20歳代!」
純子さん、嬉しそうでした。^^

私の番です。

「ちゅたろーくん!いつもありがとう」

久々にくんでした。^^

お嬢さんが、
「ファン歴凄いんですか?」

「追っかけしてます」

「追っかけって自分で言ってんの?フフフッ」

「やっぱり平日4時開演はきついです」

「そうよね~」

「これから仕事なんです」

「ほんと~」

こんな感じでした。

クリ大


ロビーで、私も佐々木里子さんと八木純子さんと握手して写真も撮らせていただきました。
お二人とも小柄できれいな方でした。

純子ファミリーの皆さんとの挨拶もそこそこに、
(翌日も会えますからね)
私はこの後、急いで工場に帰って続きの仕事をしました。o(T^T)o



終わり。
(^Θ^)ノ~
2016.12.0123:43

八神純子 コンサートツアー2016 There you are 新歌舞伎座その2

やっとその2です。
皆さんの後から行きますよ~


いつものように「There you are」で始まりました。

「思い出は美しすぎて」で、

~しく~時は流れすぎて~♪

あれ?出だしが変って思ったら、

「今、最初聴こえました?聴こえなかったでしょ。私のせいじゃなかったということで。フフフッ。最初から歌います。聴いてくださいね」

歌い直しはバッチリでした。^^
五十嵐勝人さんのギターが泣かせます。
今回はツインギター、浜口高知さんと五十嵐勝人さん。


久しぶりのSOKUSAIさん。「夜間飛行」聴けたのも久しぶり?


新旧の曲が交差するように続きます。


休憩です。純子さんの館内放送がありました。

「皆さんコンサート楽しんでいただいてますか。これから15分の休憩です」

まずCDを買いに行きました。売り切れたら大変ですからね。
それから、
約10年来のお友達と会うことができました。感激です!
海外からご夫婦で来られてました。
またご一緒しましょうね。o(^o^)o


新歌舞伎座は八神純子さんの大阪でのホームグラウンドになるのかな?
ステージが見にくいのがちょっとね~
また開演4時かなぁ?o(T^T)o


後半です。

色は薄いパープルで前側の裾が短くなってるネグリジェ?のような衣装で純子さん登場!
ドキッとするほどセクシーでした。


ヤガ祭りのお話の途中、

「大阪でもしてください!」

「えっ?」

しーん

「もう一度はっきりと言ってください」

しーん

「はい?」

「東京でいいですぅ」

ホール内大爆笑!(≧∇≦)

歌いたい曲を歌いたいだけ歌うというヤガ祭り。
「燃えつきるまで」「愛の炎」は歌うかな~?


限られた時間なので今日はおしゃべり少な目って言ってたけど、いつもとそんなに変わらないと思いました。^^


前もってたもさんからエルファロの佐々木里子さんが来られてるって聞いていたので「1年と10秒の交換」はもうウルウルでした。


ラストコーナーは怒涛の、
ヒット曲!&「Take a chance」「Rising」
もちろんスタンディング!

ら~あいじ~ん \(^▽^\)(/^▽^)/


アンコール

つづく。
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR