2017.01.3023:03

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート その2

ヤガ祭り”大大盛況だったようですね。
4時30分開演で時間が伸びて、なんと終演が8時30分だとぉ!
よっ4時間歌いっぱなし!
純子さんの喉凄すぎ!o(@.@)o
DVD発売されないかな~
皆さん、Tシャツは無事買えましたか?


それから、

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」開催決定!

ビルボードライブ東京 4月21日(金)を皮切りに、名古屋、大阪、山口と順次開催されます。
http://junkoyagami.com/s/yj/page/event_list_016?ima=3434


皆さんの興味はヤガ祭りですよね~
今回の記事読んでもらえるんでしょうか・・・^^i
クリ大



2部です。

大江千里さんのピアノで始まりました。
ラフな格好、どこにでもいる兄ちゃんって感じでした。
千里さんはアメリカでジャズピアニストとして活躍中です。凄く権威ある何とかに?(忘れました)認められたということを嬉しそうにおっしゃってました。
ピアノはめっちゃアクティブで(椅子の上狭し、ピアノ小さしと暴れまわってる感じ)それでいてどこかコミカルで、ファンじゃなくてもグッと惹きつけられる演奏でした。
かっこよかった~
MCも関西人らしく(生まれは東京で育ちが大阪だそうです)お客さんを笑わせないと気が済まないっていう感じのお茶目なトーク連発でした。
楽しかった~^^


さ~て、純子さんの出番です。
定番の黒のパンツスーツ姿で登場!
正面のお客さんに、
「こんばんは~!」
お客さんも
「こんばんは~」

右側のお客さんに、
「こんばんは~!」
「こんばんは~」

そして、前回の記事でアップした画像のグリーンの「ココ」の文字の最初の「コ」の位置まで来られて、じーっと目が合ってしまって、何やら気まずい雰囲気。ウソ
こんなところにいたの? ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
みたいな感じで、

「コンバンハ~」^^i
純子さん、声小さめ


「こんばんは~!」
ヾ(=^▽^=)ノ


つかみも純子さんは千里さんに負けてません!

「ここに来る途中、電車で席を譲ってもらったんですけど、そこはシルバーシートだったのよ~」
(o^-^o)

阪急電車で来られたみたいです。


弾き語りで「みずいろの雨」「翼」を歌われました。ピアノはスタインウェイでした。
よかったです!
しかし、
その1で書いたように2部はピアノの向きが変わってたんです。
ピアノの蓋?が邪魔して純子さんのお顔のほとんどが見えませんでした。
私が座ったあの席は最前列といえど、弾き語りだとあんまり良い席じゃなかったです。
o(T^T)o

千里さんの「KUMAMOTO」をマイクなしで、そして皆で「上を向いて歩こう」を歌って終わりました。
純子さんの歌声、もうちょっと聴きたかったな~
終わり。


ホール出口で純子さんと千里さんのお見送りがありました。
あっちゃんと並びました。ドキドキ。
またささやかですが、お二人に募金し、握手をしてもらえました。

まず千里さんと
「ありがとうございます~」
「ありがとうございます」

純子さん
「ちゅたろー君いつもありがとう!」
「目が合いましたね~」
「合いましたね~」


純子さんも千里さんも、アメリカで苦労して生活や活躍の基盤を築かれ凄くたくましいですね。
お二人ともかっこいいです。



帰りに、
あっちゃんとピザ屋さんで遅い食事をとりました。
二人だけなのにペチャクチャが止まりませんでした。^^i
家に着いたら12時をまわってました。

それから、
ちょっとしたサプライズ?がありました。家に帰ってからわかりました。
興味ある方はナイショで、もしくは、どこかのコンサート会場で直接私に聞いて下さいネ。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.01.2521:37

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート その1

TシャツやDVDが届いたりとネタはいろいろあるんですが、先ずはこれですね。
遅くなりましたが、

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-


のレポートです。


関西おっさん連合では私だけ当選しました。
(今年はツイてる?)
6時半頃に兵庫県立芸術文化センターに着きましたが、予想通りすでに多くのお客さんが列を作って開場を待たれてました。(^^i)
全席自由なんですよね。つまり速いもん勝ち!
私も並びます。辺りを見渡しても知っている人は誰もいませんでした。


開場です。
なるべく前のほうの席をゲットしようと思いましたが・・・
いちおう最前列です。^^
ここに座りました。↓クリ大


休憩中にロビーにあったモニターを撮りました。
(1部と2部でピアノの向きが少し変わったんです。涙)


ステージを客席が取り囲むアリーナ形式のホールでした。
これは初体験!
ステージとの距離も近くめっちゃフレンドリー!
まわりは無垢材で統一され、天井は抜けるように高く、こじんまりとしながらも贅沢かつ暖かな空間でした。


席に座ってるとあっちゃんが駆け寄ってきました!

「真ん前にちゅたろーさんと似てる人がいると思ったら、ちゅたろーさんやったの!びっくりしたー!」

「当選したのん僕とあっちゃんだけみたいですよ」

「この席は純子さんが弾き語りしたら楽譜で顔が隠れるわよ。私は正面の4列目です」
(゚◇゚)~ガーン

「あ、そうか。どうしよ~でももういいわ、席も詰まってるし。翼も弾き語りかなぁ?」

私はステージに向かって右側最前列、あっちゃんは正面の4列目で開演を待つこととなりました。
女性のお客さんが多かったような?
純子ファン、千里ファン、そして学生さんたちの親御さんたちも来られてたんでしょうね。


開演です。(1部)

白木直人さん(オーボエ)谷口博章さん(ピアノ)の二重奏で始まりました。
三浦栄里子さんのピアノ演奏もありました。
奏者の顔は見れます!ラッキー!o(^-^)o

次に関西学院グリークラブの皆さんの登場です。
日本の唱歌のメドレー、ザ・ビートルズのメドレーと続きます。
素晴らしいハーモニーでした。
ミュージカルのような躍動感や、客席に降りてきたり、お客さんとの一体感を持たせる演出にも驚きました。


休憩です。
ささやかですが、募金させていただきました。

2部スタート!
つづく。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.01.2022:44

ちょっと更新遅れそうです。

今週水曜日に、

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-


に行って来ました。
関西オッサン連合で唯一行けた私はそろそろ記事をアップしなくちゃいけないんですが、仕事やらなんやかんやとメッチャ忙しくて書く余裕がありません。
日曜日も仕事の予定で~す。(ToT)
ちょっと更新遅れそうです。
申し訳ありません。
o(_ _)o
2017.01.0922:48

八神純子さんの新しいスケジュール

皆さん、そろそろお正月気分も抜けてきましたか?
私は、田舎から送ってきたお餅をてんこ盛り食べてゴロゴロして、お通じのサイクルが狂ってます。
ε= o(´~`;)o

八神純子さんの新しいスケジュールです!

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-
1月18日(水)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

締め切り間近です!
http://billboard-cc.com/classics/2016/12/bright-lights-winter-2/

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会
ゲスト 八神純子
3月4日(土)宮崎県延岡市 延岡総合文化センター

http://www.mumc.jp/schedule/

オールナイトニッポンコンサート
出演 稲垣潤一 イルカ 八神純子
3月5日(日)福岡サンパレスホテル&ホール

http://www.kbc.co.jp/r-radio/annc2017/

30周年記念講演『私は歌い続ける』
講師 八神純子
3月12日(日)NHKカルチャー 名古屋教室

https://www.nhk-cul.co.jp//programs/program_1116088.html


前回の記事のつづきになるかもしれませんが、
私は「みずいろの雨」を聴いて八神純子ファンになりました。
テレビを観たり、レコードを買ったり、雑誌を買ったり、ごく普通のファンでした。コンサートは行ったことないです。
その私が熱烈な純子ファンになったのは90年代からです。コンサートも初めて行きました。何度も書いてますね。
でもそれはなぜか。(゚ペ)?

純子さんはロスに移住してからも年に何回かは日本でコンサートをされていたし、時々テレビ出演もありました。
そのテレビですが、「あの人は今」みたいな番組や「懐かしの70年代」のような企画番組もありました。
純子ファンとしては嬉しいような残念なような複雑な気持ちで観てました。(^^i)
「お宅訪問」もありました。名古屋の千種の実家に上がったり、美人の妹さんにインタビューをしたり(これビデオテープがダメになりました。T-T)、ロスの豪邸を紹介した番組もありました。
そういう番組で純子さんは根っからの正直さとアメリカに住んでる気安さもあってか、ヒット曲を連発していた頃のご自分のマイナスな部分もあけっぴろげに話されてました。
シャイでテレビ出演が嫌だった等々はMUSIC TOWNでも話されてますし、当時のザ・ベストテンを見ててもなんとなくわかりましたが、

「えっ、そうやったん?そんなこともあったん?」

みたいなことも話されました。驚いたし、

「僕と似てるやん!」「僕もシャイやからその気持ちようわかる!」

って思いました。
それからがぜん親近感が湧いてきて、
「八神純子という人をもっと知りたい!」って思い、純子さんが載ってる雑誌等を片っ端から集めに集めまくり、
「八神純子さんをもっと応援したい!」って思い、YouTubeができてからは動画をアップしまくり、
「八神純子さんが大好き!」って思い、今はブログ書き書き追っかけしてます。(o^-^o)


雑誌の記事を読んで純子さんの人となりは、誰よりもわかった気になりましたが、
活動再開以降のコンサート&握手会&チャリティー&ラジオ等々でまた新たな純子さんを知ることとなりました。
だいたいこんな流れです。
普通の純子ファン→ちょっと離れる→純子ファンに戻る→純子オタク→熱烈純子ファン→追っかけ^^


プロフィール欄にも書いているように私は根っからの筆不精です。夜間飛行さんやたもさんのように八神純子さん以外のネタはあんまり書いてません。じゃまくさいのです。
好きな純子さんネタだから書けるんです。書いてるとノッてきます。どんどん長くなります。今後もこのスタイルは変わらないと思います。
それから、
何かを主張をすれば「それは違う」「おもしろくない」っていう方も出てくるでしょう。100人が100人いいね!ってなる記事を書くことは難しいです。
申し訳ありません。
それでも自分流でこれからも八神純子さんを応援していこうと思います。
よろしくお願いします。


この頃は恥ずかしがり屋さんだったの!(*^.^*)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.01.0522:35

八神純子さんとヒヨコ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
5日は純子さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!


今年の八神純子さんのコンサートは九州からスタートします!

1月14日(土)シーハットおおむら さくらホール(長崎)
1月15日(日)八代市鏡文化センター(熊本)
もう来週ですよ。土日だから行きやすいですね。

29日はヤガ祭りです。私はやっぱり難しいです。
レポート楽しみです。


皆さんのお家には純子さんから年賀状が届きましたか?
私の家にも届きました。嬉しかったですね。
でも予想外だったのでびっくりしました。
クリ大



純子ファンにはいろいろなタイプがあると思うんですが・・・
CD聴くだけの人、近場だったらコンサートに行く人、あっちこっち追っかける人、声が好きな人、曲が好きな人、おしゃべりが好きな人、名前が好きな人、顔が好きな人、ファッションが好きな人、人柄が好きな人、生き方が好きな人、笑顔が好きな人、ぜ~んぶ好きな人。
人それぞれですが、
私はというと・・・
この年賀状の「八」がヒヨコの親子に見えたり、「子」なんかもうヒヨコにしか見えない!
そんな純子さんの可愛い字にほっこりしてしまう、そんなファンです。(^^i)
ヒヨコに見えますよね!
(たぶん辰年だと「子」はタツノオトシゴに見える!って言ってると思う^^)
引かないでくださいね。。


皆さんはTシャツ買えましたか?
私は買えました!
色違い2着OKということだったので、白とインディゴ2着Lを買いました。
Lはちょっと小さいし、XLだと丈が長くなるし、さんざん悩んだ挙句、近い将来は少しぐらいやせてるだろうとLにしました。(o^-^o)


今年は酉年ですね。純子さんの曲でトリに関するものあるかな~?
「Bluebird」がありますね。


エマちゃんのために書かれた曲ですけど。^^

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR