2017.03.2923:05

八神純子さん『私は歌い続ける』その3

これはおもしろい記事でした。
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1887

billboardさんから

浦風親方の言葉に「うんうん」って頷いてしまいました。
純子さん、若いミュージシャンを育てることも考えられてるみたいですね。
この結びつきをきっかけに、純子さんと相撲協会と何かおもしろいコラボできたらいいですね。(^^)


たまたま山形食品さんのサイトを見たら、みずいろの雨ジュースは契約終了により終売だそうです。残念です。
http://www.ym-foods.co.jp/ynews/?p=3344
平成28年度は410,700円の寄付ってことは、この年に41070本売れたってことですね。
凄いです!
私は販売最初の年に買ったものを永久保存用に未開封で2本残してます。
賞味期限はとっくに切れてます。。(^^i)


八神純子さん『私は歌い続ける』つづきです。

「パープルタウン」
「この曲で最初で最後の紅白歌合戦でした」^^
紅白の思い出は・・
人が多かった。待ち時間が長かった。その他大勢の楽屋に入れられた。^^


アルバム「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」のレコーディングには発音の先生がついた。
とくに「Broadway Kisses」は12時間歌いっぱなしだった。声はだいじょうぶだったけど、頭が変になった。

ムーン時代のお話はなかったです。


結婚してロスに移住後、お子さん二人に恵まれた。
息子に2曲書いたので、娘にもう1曲書かなくちゃまずいだろうなと思ってる。
息子の友達が家に来て楽しい話がなくなった時、YouTubeで私の動画を観て笑ってる。^^

ロスに移住後も年に何回か日本に戻ってコンサートをしていた。
9・11テロの後、コンサートの予定があったけど家族を守ろうと思ってキャンセルした。
一度キャンセルするともうコンサートやりにくくなる。それで10年休むことになった。
ほとんど歌うことはなかった。でも歌わない自分はないと思っていた。
たまに娘が「マミ仕事に戻ったら」って言うこともあった。
たぶん私がうるさかったから。(^^)


話が脱線します。
当時、コンサートがキャンセルになって「え~っ、うそ!テロのくそったれー!」って思いました。
これ以降ロスの純子さんの近況さえ伝わって来なくなりました。
この頃の純子ファンは、
「純子さん元気かな~?今何してるのかな~?」
そんなことを思っていたと思います。今の活躍は絶対想像できなかったでしょうね。
一度、
2007年の週刊新潮に「ある“大物”の近況が分からない」っていう記事が載りました。そうです、純子さんの近況を伝える記事でした。今思うと、なんとなく希望が湧いてくる記事でもありました。
前にもアップしたことあります。
抜粋記事↓



本人のメール
「毎日の30分のジョギングの時間は私にとって不可欠です。歌いたいと思った時にはバックヤードのゴルフ場を眺めながら、バスルームで歌ってます」

娘は18歳。この秋から大学生。息子が13歳でまだ手がかかるため、自由な時間は少ないらしい。

本人のメール、日本のファンへ
「ご無沙汰しております。また私の歌声が皆さんの耳に届けられる、そんな日がくることを夢見ています」



当時は「うわ~純子さん元気そうやん!また歌いたいんや!でも活動再開は難しいのかなぁ」と思いました。
が、
この3年後に「思い出のメロディー」と「SONGS」に出演!
活動再開が確実に近づいてきている感触を得たのがこの頃でした。
今は純子さんもファンも夢が叶ったわけです。
ましてやNHKのカルチャー教室で純子先生の講座を聴く日が来るとは・・
感慨深いです。

脱線ばっかりでまた長くなってしまいました。
まだつづく。
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR