2017.04.3022:18

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」ビルボードライブ大阪その1

ゴールデンウイークですね~。良い天気ですね~。
「ひろしまフラワーフェスティバル」行こうかな~
まだ決めてない。。^^


「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」
に行って来ました!
29日土曜日、大阪ビルボード空港最終便です。^^



あれやこれやとやること一杯!サッサといきますよ!
クリ大!
(でもノッてくるとだんだん長くなってしまうのがたまにきず(^m^))


相変わらず忙しくて、その日も昼過ぎまで仕事をしてまして、ビルボードライブ大阪に着いたのが4時前でした。
いつものメンバーは昼頃に到着して、いっしょに美味しいご飯を食べたことでしょう。
さっそくたもさんから、近くのサイゼリヤで休憩中、との連絡が入ったのでそちらに向かいます。
そこにいたのは夜間飛行さん、butuchelさん、たもさん、まさやん。
おっさんばっかり。。
こってうしさんとあっちゃんが途中から合流。
誰かさんをのぞいて皆さんヤガ祭りTシャツを着用。
お腹ポッコリ、キメてます!
ジュース2杯で1時間半ほどペチャクチャ時間をつぶします。


開場時間が近づいてきたのでビルボード前に移動。
そこできんちゃん、さとみんさんと会いました。
他にもあっちこっちで見たことある方も来られてました。
ホール内で、ブログにコメントをいただいた方とご挨拶もできました。

きんちゃんの服装がもうバッチりキマってました!^^
きんちゃんって知らなかったらよう近づきません!
きんちゃんはもう既にファーストを満喫し、さらにセカンドも堪能するとか。


私の番号は17番!もちろん最前列狙ってます!
こんな若い番号初めて!ドキドキします!
関西おっさん連合では一番目に会場に突入!
ホール内はガラガラ。ガラガラのホールで好きな座席選べるなんて!
幸せ~o(^o^)o
最前列座れました!
〇印が私↓



ステージが近くて近くてもう膝にステージがくっ付くほどです。
あ~幸せ~(@⌒ο⌒@)
ドキドキ、開演までの時間がたまりません!

おっと忘れてました。
運よく同じテーブルにこってうしさん、あっちゃん、さとみんさん、左のテーブルに夜間飛行さん、たもさん、まさやんが座れました。butuchelさんは今回カジュアル席でした。
(たもさん、ネタバレごめんなさい)

食事はたもさんを真似てナポリタンを注文。口のまわりのケチャップをふきふき。
飲み物はマンゴーパッション&ミルク。華やかでいいでしょ?


甘かったです。

隣のおっちゃんたちの料理。



後で残りもんをもらいました。
私はお酒ダメなんですが、たもさんのモヒートをなめなめ、まさやんのモヒートをストローでチュルッと。(*^^*)
美味しかったです。プハァー



開演です。
バンドの皆さん、そして八神純子さん登場です!
パチパチパチ~
つづく

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.04.2023:08

八神純子さんのゴールデンウイーク前後のスケジュール

相変わらず仕事が忙しくてバタバタしてます。^^i
今年は商品の発注サイクルが早いです。
周りの町工場も忙しそうです。


「MUSIC TOWN」でリクエスト曲のメールを読んでもらえました!(^o^)>
リクエスト曲はもちろん「燃えつきるまで」です。



「こんな素晴らしい曲を誰もリクエストしないの?だったら僕がする!コンサートでもお願いします。ペコリ」

「この曲、あたしもこの間たまたまちょっと聴く機会があって、あーいいじゃない、なんて思ったんですけれども、それっきりまた忘れてました。たぶんそれだけのことだと思います」



(+_+。)ガク。。

「燃えつきるまで」は人気ないのかなぁ。リクエスト少ないんでしょうね。
もしリクエストがドバーッと増えたらコンサートで歌ってもらえるかなぁ。
アルバムの片隅に置いておくにはもったいないです。もっとメジャーになってほしいです。
「燃えつきるまで」を生歌で聴きたい方、リクエストよろしくお願いします。ペコリ


いやー暖かくなってきましたね。っていうか暑いです。
この前の日曜日なんか25℃でした。夏日ですよ!ちよっと動くと汗が出ます。
個人的に、夏がどっかにいってこれから秋だと嬉しいんですけど。^^
ゴールデンウイークはさらに暑くなるだろうなぁ。
このスケジュールを見ると、そりゃー暑くなるはずだぁ!↓

八神純子さんのゴールデンウイーク前後のスケジュールです。

4月21日(金)から30日(日)はいよいよ
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」
です!東京、愛知、大阪、山口と続きます。
大阪はチケット残りあとわずか!

リハーサル中の皆さん。
去年だったか、純子さんに接近して写真撮ってるこの方見ました。
http://ameblo.jp/tomoakutsu/entry-12266617390.html
まさに美女と野獣!(^m^)


5月3日(水・祝)「2017ひろしまフラワーフェスティバル」カーネーションステージ(平和記念公園内メインステージ)
八神純子さんスペシャルゲスト!
(時間はまだ調整中のようです)
http://www.hiroshima-ff.com/info2017/news/2017-guest.html


「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」
5月7日(日)府中の森芸術劇場・どりーむホール
5月12日(金)オリックス劇場
5月14日(日)よこすか芸術劇場
5月20日(土)市川市文化会館・大ホール


5月15日(月)八神純子ディナーショー2017
ホテル東日本宇都宮
http://www.hotelhigashinihon.com/event/6578/


私が注目したいのは「ひろしまフラワーフェスティバル」です。



「ひろしまフラワーフェスティバル」は、



動員数は毎年160万人を越え、「博多どんたく」などと並び、ゴールデンウィーク中の日本の祭りの中で最大級の動員数



だそうです。凄く大きな催しです。
パレードやアマチュアによるステージ、観光物産展などがあるそうです。
目玉はやはりスペシャルゲストによるステージですね。
2011年以降の主なスペシャルゲストを書き出してみます。

2011年 Perfume
2012年 奥田民生
2013年 BENI
2014年 一青窈
2015年 夏川りみ、加藤登紀子
2016年 平原綾香、芹洋子、岸谷香

若手、中堅、ベテランと色とりどりです。
知名度と実力がそろったアーティストばっかり!
しかも野外ステージ!
純子さんのパフォーマンスを披露する舞台として申し分なし!o(^o^)o

ちなみに、カーネーションステージ前の広場や道路に、奥田民生さんのときは22000人、一青窈さんのときは19000人集まってライブを楽しんだそうです。

行きたいです!観たいです!
でも、
ゴールデンウィーク期間中の交通機関は超混みこみ!
高速道路なんかはお盆やお正月より混んでいた記憶があります。
どうしようか迷ってます。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.04.0823:11

八神純子さん『私は歌い続ける』その4

今日は「コンサートツアー2017 There you are」が川口でありました。
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」はもうすぐですね。
なのにまだその4。。


通勤途中の桜です。


今週木曜日の撮影です。九分咲き?今は満開です。

整備されて数年(だと思う)しか経っていない小さな街路樹の桜ではありますが、今を盛りと咲き誇ってました。
普段は気がつかないんですけど、この季節になると、どこに桜の木が植わってるのか一目瞭然ですね。
お家の庭、街路樹、堤防、神社、公園、学校と、いたる所で淡いピンクの花を見ることができます。遠くに一本植わってるだけでもわかります。
あらためて日本は桜の国だと思いました。


相変わらず忙しいです。
先月は、近々販売されるであろう新製品関連の仕事がドッと入ってきて特に忙しかったです。
その新製品にはヤガミグミのあの人の・・・
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
(大したことないです^^i)

この方のブログおもしろかったです。ちょっと古い話になりますが。
http://bird.way-nifty.com/diary/2017/04/2017-08-a57e.html
空気を読み過ぎるのも全然読まないのもどうかと思いますが、こういう振る舞いが自然な感じでできるのも純子さんの魅力の一つだと思います。美点ですね。
自分の気持ちを素直に出せて、それに嫌味がなく、ほっこり可愛いのが純子さんですね。


遅くなりました。八神純子さん『私は歌い続ける』つづきです。

「さくら証書」
スタジオパークでこの曲を歌ったら女性アナウンサーがぼろぼろ泣いた。
オーケストラでこの曲を歌ったら指揮者がぼろぼろ泣いた。
石垣真帆さんもちょっとうるうる?
(何人泣かせるねん。^^)

「翼」
最初は歌にどんな力があるのかわからなかった。
被災地で歌っていいのかどうか、私も必死だった。
現地に行くと喜んでもらえるのでまた行きたくなる。
月に一回は必ず支援関連の活動をするようにしている。
人のためなら人にお願いしやすい。
人間って強い。


「ひめゆりの丘」
この曲を沖縄で歌いたい。ひょっとしたら今年あるかも?
東北のこともなかなか伝わらない。でも私は歌の力を信じて歌い続ける。


最後に質問コーナーがありました。
いろんなコンサート会場でよくお見かけする男性の方が質問されました。
(たもさんの友達かな?)

「アメリカでどういうボランティアをされてましたか?」

「兵隊さんの靴下を集めるとか」スゴーイ
「学校で先生のお手伝いをしたりしました」

私もどうしても聞きたいことがあるんですが、今年またファンミーティングがあったらその時にしよっと。o(^-^)o
いろんなお話が聴けて時間の経つのがもったいないぐらい、とても楽しく有意義な時間でした。
純子さんが歌い続ける理由を私も共有できたと思います。
終わり~

どでかいどーもくん。


顔だけなのでちょっとキモイ

この後、バスの時間もあったのでたもさんとゆっくりお話もできずお別れ。
帰りのバスの隣の席はまた若い女性の方でした。^^

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR