2017.04.0823:11

八神純子さん『私は歌い続ける』その4

今日は「コンサートツアー2017 There you are」が川口でありました。
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」はもうすぐですね。
なのにまだその4。。


通勤途中の桜です。


今週木曜日の撮影です。九分咲き?今は満開です。

整備されて数年(だと思う)しか経っていない小さな街路樹の桜ではありますが、今を盛りと咲き誇ってました。
普段は気がつかないんですけど、この季節になると、どこに桜の木が植わってるのか一目瞭然ですね。
お家の庭、街路樹、堤防、神社、公園、学校と、いたる所で淡いピンクの花を見ることができます。遠くに一本植わってるだけでもわかります。
あらためて日本は桜の国だと思いました。


相変わらず忙しいです。
先月は、近々販売されるであろう新製品関連の仕事がドッと入ってきて特に忙しかったです。
その新製品にはヤガミグミのあの人の・・・
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
(大したことないです^^i)

この方のブログおもしろかったです。ちょっと古い話になりますが。
http://bird.way-nifty.com/diary/2017/04/2017-08-a57e.html
空気を読み過ぎるのも全然読まないのもどうかと思いますが、こういう振る舞いが自然な感じでできるのも純子さんの魅力の一つだと思います。美点ですね。
自分の気持ちを素直に出せて、それに嫌味がなく、ほっこり可愛いのが純子さんですね。


遅くなりました。八神純子さん『私は歌い続ける』つづきです。

「さくら証書」
スタジオパークでこの曲を歌ったら女性アナウンサーがぼろぼろ泣いた。
オーケストラでこの曲を歌ったら指揮者がぼろぼろ泣いた。
石垣真帆さんもちょっとうるうる?
(何人泣かせるねん。^^)

「翼」
最初は歌にどんな力があるのかわからなかった。
被災地で歌っていいのかどうか、私も必死だった。
現地に行くと喜んでもらえるのでまた行きたくなる。
月に一回は必ず支援関連の活動をするようにしている。
人のためなら人にお願いしやすい。
人間って強い。


「ひめゆりの丘」
この曲を沖縄で歌いたい。ひょっとしたら今年あるかも?
東北のこともなかなか伝わらない。でも私は歌の力を信じて歌い続ける。


最後に質問コーナーがありました。
いろんなコンサート会場でよくお見かけする男性の方が質問されました。
(たもさんの友達かな?)

「アメリカでどういうボランティアをされてましたか?」

「兵隊さんの靴下を集めるとか」スゴーイ
「学校で先生のお手伝いをしたりしました」

私もどうしても聞きたいことがあるんですが、今年またファンミーティングがあったらその時にしよっと。o(^-^)o
いろんなお話が聴けて時間の経つのがもったいないぐらい、とても楽しく有意義な時間でした。
純子さんが歌い続ける理由を私も共有できたと思います。
終わり~

どでかいどーもくん。


顔だけなのでちょっとキモイ

この後、バスの時間もあったのでたもさんとゆっくりお話もできずお別れ。
帰りのバスの隣の席はまた若い女性の方でした。^^

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR