2017.05.0700:09

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」ビルボードライブ大阪その2

八神純子さんの新しいコンサートスケジュールです。

8月31日(木)関内ホール 大ホール

9月23日(土)埼玉会館 大ホール

9月30日(土)たましんRISURUホール

11月25日(土)新歌舞伎座

12月8日(金)広島上野学園ホール

今のところポプコンエイジの次に行けるのは、11月の新歌舞伎座になるのかな。
6か月も空くやん。。


「ひろしまフラワーフェスティバル」に行って来ました!
気持ちだけ^^i

早朝に家を出て車で走ること約7時間!
しかし、
いまだに岡山県内をウロチョロ、ようやく中間地点に着いたぐらい。
あと何時間走れば広島県に入れるのか?
(途中高速降りて電車で向かう予定でした)
会場着く頃には完全にコンサート終わってます。
o(T^T)o
仕方なく純子さんの歌声を聴くことをあきらめ、吉備SAできび団子を買って帰りました。
身も心もクタクタになった日でした。
せっかく着ていったのに。。



腰が・・(*_*)
ポプコンエイジで元気もらおっと!

この方、純子さんをよく捉えられています。
https://blogs.yahoo.co.jp/kanzakitsks/41040476.html

北海道の純子ファンのKing Yagamaniaさんが先日、ご自身の趣味である自転車でなんと200km走破されたそうです。
凄いです!
私思いました。
この手があったかと!
自転車で200km走れば広島行けたやん!
ヾ(ーー )ォィォィ


やっと「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」その2です。
大阪ビルボード空港最終便です。
サッサといきます。

純子さんはグレーのジャケットに黒のパンツ。ほぼ定番衣装でした。
ポンタさん、やはり目立ってます。サイケなアロハ?
パッと見、野獣に囲まれ、姫が一人、という「The Night Flight」
でもその姫にみんな頭が上がらないという・・^^


ビルボードの最前列は、純子さんとの距離がめっちゃ近いのです。
私の普段の生活で人と話すときの自然な距離。もっと言うと、手を伸ばせば届くような、自分だけのために歌ってるみたいな錯覚を起こす近さ。
黒い瞳も髪の流れもジャケットの生地もはっきり見えます。
今までの人生で一番近くで純子さんの歌声を聴けました。
これは癖になります。


ネタバレありです。

カーペンターズのカバー「We've Only Just Begun」でやさしく始まりました。
が、何がいけなかったのか、最初から歌い直します。私にはさっぱり?
続いてハードな「想い出のスクリーン」
イントロでは何だかわからなかったです。

佐藤準さんのキーボードの調子が、最初悪かったみたいです。
離陸失敗?
その間、CA純子がおしゃべりで見事に切り抜けます。
佐藤準さんと後藤次利さんはキャンディーズの「微笑みがえし」で一緒に演奏した仲だそうです。
機械トラブルのおかげで楽しいお話も聴けました。
そういうこともライブの醍醐味ですね。

待ってました!
「そっと後から」
キラキラした瞳に艶々の流し目、滲み出る色気、変わらない仕草、そして伸び~る声。
DVDの映像が思い浮かびます。
やられました。(*^^*)
続いて「甘い生活」
歌ってみたらそんなには暗くなかったというこの曲。
「そっと後から」「甘い生活」も後藤さん編曲なので選ばれたのでしょうか。
それともリクエストが多かったから?

ここで純子さん一旦はけます。
つづく

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR