FC2ブログ
2017.05.3122:28

八神純子さんのレア曲

「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」
が発表されました!
http://billboard-cc.com/classics/daiwa-house-presents-bbcf-2017/

9月24日(日)兵庫県立芸術文化センター 大ホール
出演 八神純子、杏里、小柳ゆき、福原美穂
指揮 栁澤寿男
管弦楽 大阪交響楽団

11月4日(土)東京文化会館 大ホール
出演 八神純子、杏里、福原美穂 
指揮 栗田博文
管弦楽 東京フィル・ビルボードクラシックスオーケストラ

夕方の開演なのでゆっくりできそうです。(^-^)v


たもさんが「Ai no Survivor」のことを書かれましたが、
それにヒントをもらって今回の記事になりました。

八神純子さんの曲には、100年後でも愛され歌い継がれているであろう名曲がいくつもありますが、純子さんさえも覚えていない曲、純子ファンでも聴いたことがないような曲もあります。
レア曲ですね。ずっと未発表曲だったもの、未レコード化未CD化のものもあります。
「Ai no Survivor」もレア曲でした。

純子さんがじっさいに歌ったことのある曲(他の人が書いた曲も含む。提供、参加曲は除く)で私が思いついた曲を書き出してみます。


「小さなさくら貝」
2002年に発売された「八神純子ベスト」に入るまで未発表曲でした。
可愛い曲ですね。(*^^*)


「心の底まで」
コッキーポップコレクション Vol.1に入ってます。
デビュー前の19歳の可愛い純子さんが歌ってます。出だしでもう聴く人の心を捉えてしまいます。いい曲なのになぜかアルバムに入ってません。
何年か前に「MUSIC TOWN」に、この曲のことをメールして採用されたときの純子さんの言葉が、

「一度私も聴いてみたいなって思います。うふふっ。正直言ってこれ全然覚えてないんですよ」

でした。(^^i)


「その胸にもう一度」
2003年に再発売されたアルバム「LONELY GIRL」にボーナストラックとして入ってます。
詞は純子さん、曲は鳴海寛さん。
素敵な曲です。これも未発表曲でした。


「君のメロディー」
1996年発売の「DEAR BOYS」というバスケットボールアニメソングです。
作者は八神ひろきさん。この方は純子ファンだそうで、それでペンネームに「八神」をもらったそうです。
純子さんもバスケットボールやってたしね。^^
詞は田辺智抄さん、曲は純子さん。
聴いたことないです。


CDブックです。
純子さんのアニソンはこれで3曲ってことでしょうか。


「心をこめて」
1996年放送のNHK「ふたりのビッグショー」だけのために作られた曲です。
詞は五輪真弓さん、曲は純子さん。
前にアップしましたね。


「BLUE MOON」
1999年発売。デジキューブ社の衛星配信システムでMDへの直接書込みサービスのみの販売だったそうです。
聴いたことないです。タイトルがモロ純子さん。^^


「時を輝かせて」
2000年に出たみたいです。アルソア化粧品のプロモーションソングです。
詞は来生えつこさん、曲は来生たかおさん。
明るく軽快な曲です。


他に
「私に関する悪口」なんていう曲もありました。
当時のコンサートだけで歌われていた曲です。聴いたことある人もいると思います。
コミカル調の曲です。(o^-^o)

他にもまだあるかもしれませんね。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる