2017.07.2622:41

八神メーテル純子^^

今、八神純子さんは何してるんだろな~?って思っていたら、
「キミの街へ~再会~」ツアーのプロモーション中だそうです。
福岡、北海道、次は金沢だそうですね。


24日(月)は北海道のラジオ局をはしごされてました。
STV、HBC、FM北海道と3局まわられたみたいです。
radikoで聴きました。

純子さんがSTVのスタジオに入って来たら女性アナが、

「メーテルが入ってきたのかと思っちゃった、銀河鉄道999のね。言われませんか?メーテルみたいって」

「あはは、初めてです。ちょっとこれから使いたいと思います。ありがとうございます」

「ステキ~、ステキ~です!」

「うふふっ」


純子さんとメーテル似てるかな?^^



クリ大!

STVラジオさんのツイッターから


それから、
「私と一緒に東北に行ってみませんか?」ツアーが9月の中頃にあるようです。
う~ん、微妙。。


話は変わって、
「笑っていいとも!」をアップします。
(YouTubeで親しくしていただいた方の動画です。今どうされてるんだろう?)

1回目は1984年2月(池上季実子→八神純子→世良公則という流れ)
2回目は1986年6月(麗美→八神純子→飛鳥という流れ)

1回目
有名な不審者の乱入という放送事故シーンがあります。
(゚◇゚)



2回目(編集されてます)
ジョンさんも客席にいたりして。
(*^^*)



次に、
JAL “I Love N.Y.” キャンペーンCMです。
(テレビで紹介されたものです)


純子さん最初で最後のテレビCM出演です。^^

これってキャンペーンガールですよね。
今見てもじゅうぶんおしゃれでかっこいいです。

橋の上でよろよろしている理由・・(^з^)


艶っ艶の天使の声です。(ё。ё)

以上、前にヒデさんからリクエストがあった動画のアップでした。
(昔アップしたものも含む)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.07.1423:33

「黄昏のBAY CITY」は懐かしいけど新しいのです!

秋から始まる、
八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
では、オープニングアクトを募集するそうです。いわゆる前座さんですね。

応募条件として、各開催地付近を拠点に活動、もしくはご出身のシンガーソングライターの方だそうです。
コンサート開催地は、北海道(旭川、札幌)福島、石川、岡山、鳥取、福岡の7つです。

地元で頑張っているアーティストの方、どうですか?
純子さんと同じステージに立てますよ!(あくまで前座として)

他にも条件があるので、詳しくは八神純子さんのホームページをご覧ください。
受付は8月31日(木)までです。
http://junkoyagami.com/s/yj/diary/detail/145138?ima=5325&cd=NEWS


プレミアムシンフォニックコンサートが終わって次のコンサートまでは、ちょっと間が空きますね。純子さんはロスに戻られるんでしょうか?
秋のコンサートに備えてこの機会に、ゆっくりリフレッシュされるんでしょうね。
o(^-^)o
秋は「There you are」「キミの街へ~再会~」「billboard classics festival」とコンサートが目白押しです。


先日の「MUSIC TOWN」でレア曲と言っていた「幸せの国へ」が流れましたね。しかもつま恋ライブバージョンでした。皆さん、聴けたでしょうか?
17才の純子さんが伸びやかに歌ってますね。最後の転調も凄いです。


同じ回で私のメールも採用されました。^^こんな内容でした。



「黄昏のBAY CITY」が外国の方にも人気があってたくさんアップされている。
外国の方のコメントを読むのも楽しい。
私が一番感激したのが「みずいろの雨」の「japanese jewel」というコメント。







「黄昏のBAY CITY」は今聴いてもかっこいいです。

もういちどだけ~もういちどだけ~まぼろしでいい~い~い~↑♪

最後上がっていくところは驚異的です。何度聴いても鳥肌が立ちます。o(@.@)o
そう思うのは外国の方も同じみたいです。


外国の方らしき人?がアップしている「黄昏のBAY CITY」をいくつかピックアップしてみました。


視聴回数が50万回を越えました。世界で毎日この動画を3000人近い人が聴いてます。
やはりサビがamazingだそうです。
今も視聴回数が加速度的に増えてますね。


プロモーション用DISCOバージョンです。
funkyだそうです。


1990年 China Club in L.A.の「黄昏のBAY CITY」です。
She's a national treasureだそうです。


Vaporwaveというジャンルだそうですが・・
こういうのがいっぱいアップされてます。

外国の方も純子さんのvoiceに惹かれるようです。
cuteでsexyでbeautifulでPowerfulですからね。
ゆえにlove junkoです。ヽ(*^^*)ノ


これは私がアップした動画です。「BAY CITY」80's&90'sです。


「黄昏のBAY CITY」は懐かしいけど新しいのです!
コンサートで「幸せの国へ」「黄昏のBAY CITY」を聴いてみたいです。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.07.0323:05

八神純子さんと久米さんとタモリさん

早く7月、8月が過ぎてくれないかな~って思う今日この頃です。
暑くて暑くて。。(^^i)

先日、八神純子さんからバースデーメッセージが届きました。(^o^)
昨年のハッピーバースデートゥーユー♪とは違った曲でお祝いしてもらえました。
まだ誕生日が来ていない人はお楽しみに!


「久米宏 ラジオなんですけど」を聴きました?
https://www.tbsradio.jp/159274
お二人は、「ザ・ベストテン」の1981年「Mr.ブルー」で最後の登場以来36年ぶりだそうです。(そんなに?って思いましたけど)
後の「ザ・ベストテン同窓会」のような番組でも、久米さん自身の出演はなかったですからね。

ちなみに1、
黒柳徹子さんとは「ザ・ベストテン同窓会」や「徹子の部屋」で何度も会ってますね。
エマちゃんとも会ってます。

ちなみに2、
前に純子さんは、久米さんが「ザ・ベストテン」の後、ニュース番組の司会をやっていると聞いて、
「え~信じられな~い」
って言ってました。


なぜ純子さんは久米さんに毎回毎回いじられたのか?
「久米VS八神篇」↓っていうタイトルが付くぐらいだから、テレビ関係者の皆さんもそういう認識を持っていたんですね。



ストレートには言ってないですけど、皮肉たっぷりです。
さすがに小太りはちょっとひどいです。私でも怒ります。^^
今の時代じゃ考えられませんね。


で、なぜいじられたか・・?

「僕ね~、いじわるしたり、ちょっといじめたりする女の子って好きだからなんです」

やっぱり~^^
予想通りでした。純子さんのこと好きだったんですね。
これで純子さんリベンジできたかな~。(o^-^o)v


「久米宏 ラジオなんですけど」のサイトで紹介されてる写真はこれ↓だと思います。


ネットで拾った画像です。

左から、五十嵐浩晃さん、松村和子さん、田原俊彦さん、近藤真彦さん、五輪真弓さん、久米さん、黒柳さん、八神純子さん、西城秀樹さん。
もうこの頃だと純子さんはザ・ベストテンの常連なんですけど、ちょこんとしてますね。(^^)
ラジオでは、この日もいじられたのかなって言ってましたが。


話が飛びます。
タモリさんの名古屋いじりも当時だからこそできたネタですよね。
先日の「ブラタモリ」名古屋編は好評だったようですが・・

純子さんが出演した「笑っていいとも!」(カテゴリ欄のアップの項目で観れます)でこういうシーンがありました。

純子さんがつい油断して名古屋って言葉をもらしてしまうと、

「あなたそう言えば名古屋じゃなかったですか?」

「今日言わないつもりで来たのに。あは、また涙が・・」

「出たな~」

これでドッと笑いが起こります。^^
ネットもなく炎上ということもない、のんびりとした時代のお話二つでした。
おわり~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR