2017.07.0323:05

八神純子さんと久米さんとタモリさん

早く7月、8月が過ぎてくれないかな~って思う今日この頃です。
暑くて暑くて。。(^^i)

先日、八神純子さんからバースデーメッセージが届きました。(^o^)
昨年のハッピーバースデートゥーユー♪とは違った曲でお祝いしてもらえました。
まだ誕生日が来ていない人はお楽しみに!


「久米宏 ラジオなんですけど」を聴きました?
https://www.tbsradio.jp/159274
お二人は、「ザ・ベストテン」の1981年「Mr.ブルー」で最後の登場以来36年ぶりだそうです。(そんなに?って思いましたけど)
後の「ザ・ベストテン同窓会」のような番組でも、久米さん自身の出演はなかったですからね。

ちなみに1、
黒柳徹子さんとは「ザ・ベストテン同窓会」や「徹子の部屋」で何度も会ってますね。
エマちゃんとも会ってます。

ちなみに2、
前に純子さんは、久米さんが「ザ・ベストテン」の後、ニュース番組の司会をやっていると聞いて、
「え~信じられな~い」
って言ってました。


なぜ純子さんは久米さんに毎回毎回いじられたのか?
「久米VS八神篇」↓っていうタイトルが付くぐらいだから、テレビ関係者の皆さんもそういう認識を持っていたんですね。



ストレートには言ってないですけど、皮肉たっぷりです。
さすがに小太りはちょっとひどいです。私でも怒ります。^^
今の時代じゃ考えられませんね。


で、なぜいじられたか・・?

「僕ね~、いじわるしたり、ちょっといじめたりする女の子って好きだからなんです」

やっぱり~^^
予想通りでした。純子さんのこと好きだったんですね。
これで純子さんリベンジできたかな~。(o^-^o)v


「久米宏 ラジオなんですけど」のサイトで紹介されてる写真はこれ↓だと思います。


ネットで拾った画像です。

左から、五十嵐浩晃さん、松村和子さん、田原俊彦さん、近藤真彦さん、五輪真弓さん、久米さん、黒柳さん、八神純子さん、西城秀樹さん。
もうこの頃だと純子さんはザ・ベストテンの常連なんですけど、ちょこんとしてますね。(^^)
ラジオでは、この日もいじられたのかなって言ってましたが。


話が飛びます。
タモリさんの名古屋いじりも当時だからこそできたネタですよね。
先日の「ブラタモリ」名古屋編は好評だったようですが・・

純子さんが出演した「笑っていいとも!」(カテゴリ欄のアップの項目で観れます)でこういうシーンがありました。

純子さんがつい油断して名古屋って言葉をもらしてしまうと、

「あなたそう言えば名古屋じゃなかったですか?」

「今日言わないつもりで来たのに。あは、また涙が・・」

「出たな~」

これでドッと笑いが起こります。^^
ネットもなく炎上ということもない、のんびりとした時代のお話二つでした。
おわり~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR