2017.08.3023:24

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o
でも大阪はまだまだ暑いです。
お盆以降もめっちゃ暑かったです。相変わらず連日の猛暑日でした。
夜になっても気温は下がりません。一歩外に出るとお風呂につかっているような感じ。。
(気持ちいいんだか悪いんだか。。^^)
仕事はめっちゃ忙しいわ、クソ暑いわで夏バテ気味です。
先日、変な物を食べたからなのか?熱中症なのか?気分悪くなって吐いてしまいました。
皆さんも気をつけて下さいね。^^i


先週、鳥取の田舎から梨が送られてきました。
ふなっしーの千葉県に押され気味ですが、うちでは梨といえばやっぱり鳥取です。




美味しかったです。

昔、仕事の得意先にお中元で梨を段ボールごと持って行ったこともありました。
たいへん好評でした。

ちなみに、段ボールの「ボール」は「ボード(板)」からきています。
最初に「ボード」を「ボール」って聞き間違いした人のせいで、今も板紙のことを「ボール」って呼んでます。フムフム


脱線ついでに、
鳥取県の梨をモチーフにしたゆるキャラのご紹介!

有名なトリピーです。


顔は梨でできています。

ナッシーです。


倉吉市の鳥取二十世紀梨記念館のマスコットです。
ふなっしーのパクリみたいですが、じつはこっちのほうが古いのです。

二十世紀☆梨男です。


現在人気上昇中だそうです。(゚o゚)

純子さんは梨好きかな~。^^


今日はこのへんで・・
と思いましたが、これだけじゃ寂しいので、
この7年間にアップした、夏を楽しむ?八神純子さんを再アップ!
総集編?
手抜きです。(^^i)











今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.08.1522:11

「想い出のポーラー・スター」7周年!

バタバタしてまして更新遅れました。^^

さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で7周年を迎えました。
ってことで8年目に突入します!
(よう続いてますね。自分でもびっくり!)

こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

おかげさまで、なぜか?拙ブログの訪問者数はここんところ増えてます。
ありがとうございます。
八神純子ファンが増えたってことでしょうか?

ブログの寿命はだいたい3年だそうです。
ネタ切れ、書くモチベーションの低下、マンネリ化で読者さんの減少、などが理由でしょうね。
ここの場合、ネタ切れはこれからもなさそうです。モチベーションは変わってません。
マンネリ化は・・^^i

今までに310本の記事をアップしてきました。月3~4本のペースで、これは当初から変わってません。ずっとマイペースです。続けるにはそれがいいんだと思います。

夜間飛行さん、たもさんと刺激しあいながらっていうのも大きいと思います。
(ってかなかなかやめられません^^)
とりあえず10周年が目標です。


全国的にお盆の間は暑さもちょっとマシになったようですね。
東日本では肌寒かったとか。
でも、
大阪は、8月の頭はずーっと35℃越えの猛暑日でした。
とくに暑かった5日、6日の土日は37℃まで上がりました。
6日(日)の西日本の気温分布地図です。


35℃を超えると紫色に色分けされます。

大阪は日本のパープルタウンだー!
蒸し暑い朝にフッフッフー♪
ヽ(*^^*)ノ
どうでもいいネタでした。。


大阪は最高気温こそ他の都市に負けますが、じつは「大阪は日本で一番暑い」と言われています。
なぜなら、
8月の平均気温は大阪が日本一なんです。(地味な記録で日本一^^)
山に囲まれている、緑が少ない、ヒートアイランド現象等々の理由により、
毎日毎日、朝昼晩、ずっと気温が高いまんまってことです。
(^^i)


話は変わって、
新たに造られる東大阪市市民会館の建設現場です。


旧中央病院跡地になります。

いつもここを通るんですけど、めっちゃ広いです。
純子さんの実家とどっちが広いかな~?って思いながら通ってます。^^

「東大阪市文化創造館」っていう名称になるそうです。近鉄八戸ノ里駅すぐです。
平成31年9月オープン、大ホールのキャパは1500席だそうです。
この真新しいホールで純子さんのコンサートが開催されればいいのになぁ。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR