2017.09.2822:25

「billboard classics festival 2017」

「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」
に行ってきました!

その前にまた宣伝!
八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
真っ最中!

10月1日(日)岡山市立市民文化ホール
10月7日(土)米子市公会堂
10月9日(月・祝)福岡市民会館
10月12日(木)旭川市公会堂
10月13日(金)札幌 共済ホール

夜間飛行さんによると、アフターミーティングは凄く良かったそうです。


「billboard classics」のレポートは今回の1本で終わろうと思います。
この後もコンサート続きますからね。
長くなりますよ~^^


兵庫県立芸術文化センターには、12時45分頃に着きました。



いつものメンバーは、西宮ガーデンズでお食事中とのこと。私もそこで牛カツサンドをいただきました。
(夜間飛行さん、ブッチェルさん、たもさん、あっちゃん、こってうしさんとさとみんさんは後から到着)
夜間飛行さんから、アフターミーティングの話を聞いたり、
たもさんから「私とちょっと行ってみませんか?」ツアーの話を聞いたりしました。

「ほんとー、めっちゃええやんか、そんなことあったんや!」v(^^*)

あんまりここではゆっくりしてられないので、兵庫県立芸術文化センターに移動、またお茶飲んで開演を待ちます。


開場です。
クリ大!





LOVEです。





来年の3月17日(土)にまたここで、
「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート2018」
が開催されるそうで、チケットを販売してました。
もちろん購入しましたよ。席はひ~み~つ(^з^)


開演です。満員御礼!
指揮は栁澤寿男さん、演奏は大阪交響楽団の皆さん。

トップバッターは我らが八神純子さん!
グリーン系のフワッとした、胸が大きく開いたドレス姿でした。ゴージャス!セクシー!
ちなみに、私の席はR席で ステージから結構遠かったんですが、双眼鏡を持ってきたのでバッチリ見えました。(^o^)

「みずいろの雨」
つかみはOK!
「あしたの風」

ここで純子さんからご挨拶。

「皆さんこんにちは!ビルボードクラシックスフェスティバル2017にようこそいらっしゃいました!」
「世界が平和になりますように、「Mr.ブルー」聴いてください」

やっぱり3曲だけでした。
もっと聴きたい!でもこのメンバーですから仕方がないです。
(純子さんの曲は元々短いんですよね。だから時間的にも短かったです。他の方の曲はなが~いです^^i)

「Mr.ブルー」凄くよかったです。音のシャワー浴びました。

「わたしに~ちからを~~♪」

ホールに響き渡る純子さんの高く澄んだ歌声、鳥肌が立ちました。
今回含めて三日連続コンサートだったのに、移動距離も凄いのに、疲れなんか一切感じさせないロングトーンにパワフルボイス!

私が個人的に感じたことですが、
「Mr.ブルー」を歌い終え拍手喝采の後、会場内がざわざわとざわめいてるんですよ。
今までの単独のシンフォニック・コンサートでは、そんなことなかったと思います。
このコンサートには、7人のアーティストのファンが来られていたでしょう。
だから、純子さんの歌声を初めて聴くお客さんも多かったと思います。
純子さんの生歌免疫ゼロだと、受ける衝撃の大きさが違うのでしょう。
この方↓は茫然だそうです。
https://ameblo.jp/aroma-clave/entry-12313930872.html

純子ファンなら、期待通りの素晴らしさに感動!
他のファンの方は、予想の域を遥かに超えた素晴らしさに騒然!茫然!
となるのでしょうね~。

どのアーティストのファンだとかを横に置いておくと、
「声量は八神純子が一番だった」
これはお客さん全員一致した感想だろうと思いますよ~。^^

歌い終わって一旦ステージからはけた純子さん、マイクを置くのを忘れてまたステージに戻って来られました。
その仕草がキュートでした。


次は、小柳ゆきさん、福原美穂さんと続きます。
途中15分間休憩がありました。
2部は、
川井郁子さん、渡辺美里さん、杏里さん、NOKKOさんという順番でした。


純子さん以外で「よかったー!」と思ったのはNOKKOさんでした。
(他のアーティストのファンの方、すみません)

ネットでは声が?とか噂は聞いたことありましたが、
でもこの日のNOKKOさんは、豊かな声量、あの独特のチャーミングな歌声、キュートな仕草、まさに私が聴いていたCDといっしょ、いやそれ以上のパフォーマンスを観せていただきました。
人を惹きつけるオーラも出てました。
歌の合間もくるりんくるりんと回ってはって、とても可愛い方でした。o(^o^)o


最後は出演者全員がステージにそろってご挨拶。
お客さんはスタンディングオベーションでお返しします。
(純子さんの衣装が黒っぽいドレスに変わってました)
拍手がなかなかやみません。
アーティストさんたち、出たり入ったり・・
(^o^)
終わり~

セットリストです。



この後は居酒屋さんでお食事です。
楽しい方とご一緒できました。


ピースサインは夜間飛行さん。

10月1日は岡山です!

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
岡山で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
岡山で「Rising」歌うのかな?
2017.09.2222:40

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」 真っ最中!

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
真っ最中です!
今日は石川県こまつ芸術劇場うららでの公演でした。
夜間飛行さんもさぞ楽しまれたことでしょう。

これからのスケジュール

10月1日(日)岡山市立市民文化ホール
10月7日(土)米子市公会堂
10月9日(月・祝)福岡市民会館
10月12日(木)旭川市公会堂
10月13日(金)札幌 共済ホール

終演後にファンクラブ会員限定アフターミーティングがあります!
八神純子さんといっしょに写真撮影できますよ~!
ファンクラブ申し込みはこちら↓
http://key-of-j.com/

地方のコンサートへ行くのも楽しいです。今は気候もいいです。
知らない街をブラブラして、美味しいものを食べて、みんなとワイワイやって、純子さんの歌声と笑顔に元気をもらって、そして帰路に着きます。
いつも帰り道では「次はいつ純子さんに会えるかなぁ」って思います。(^^)


さて24日(日)は、
「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」
です!
出演メンバーがめっちゃ豪華です!
八神純子さん、杏里さん、NOKKOさん、渡辺美里さん、小柳ゆきさん、福原美穂さん、川井郁子さんです。
NOKKOさんと渡辺美里さんは、うちの弟がよく聴いていました。
それにつられて私もレベッカの曲は少し聴いていました。
NOKKOさんの声はキュートでいいですね。

これからコンサート参戦が続くので忙しくなります。
この間ぐらい仕事がゆっくりやとええねんけどな~。。(^^i)


話は変わって、
先日の「MUSIC TOWN」の英会話がテーマの回(夜間飛行さんのメールが読まれた回)で、ABBAの「ダンシング・クィーン」が流れましたね。
じつは純子さんとABBAはちょっとした縁があるんです。

まず、
当時のレコード会社が「ディスコメイトレコード」で同じでした。
所属アーティストは、八神純子、因幡晃、伊豆田洋之、ABBAなどだそうです。
純子さんとABBAは「ディスコメイトレコード」というマイナーなレコード会社の、2大稼ぎ頭ということになるんだと思います。^^

そして、
ABBAが初来日、「ザ・ベストテン」出演時(調べると1978年11月23日のスポットライトのコーナーだそうです)に純子さんも出演していました。
(このネタ前に紹介したかな?)
もちろん「みずいろの雨」がヒットしていた頃です。


ちょっとだけ純子さんの姿が見えます。スカート姿です。
あはは~って笑ってますね~。(^o^)


みんなでパチリ。ワンコが羨ましい~
(ネットで拾った画像です)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
もうすぐ一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.09.1222:44

いよいよ八神純子さん コンサートシーズン到来!

八神純子さんの地上波テレビ出演があります!
「ごごナマ」
NHK総合テレビ 9月19日(火)午後1時05分~ 午後2時00分
岩崎宏美さんもいっしょです。
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/x/2017-09-19/21/31539/2710470/


秋ですね~。
ひと頃に比べるとだいぶん涼しくなってきました。
ホッとしてます。^^
まだまだ残暑はきびしいですが、季節は確実に移りつつありますね。
この先もうちょっと涼しくなったら、八神純子さんのコンサートがあります。

9月15日(金)福島県郡山市を皮切りに「キミの街へ~再会~」がスタート!
石川、岡山、鳥取、福岡、北海道と続きます。
待ってました!
私は5月の「僕らのポプコンエイジ」から約4か月ぶりの生八神純子さんです。


嬉しいニュースも発表されました。

八神純子コンサートツアー2017「キミの街へ~再会~」
終演後にアフターミーティング開催!

オリジナルPASS進呈、乾杯や記念写真撮影などがあるそうです。
詳しくは公式ファンクラブサイトをご覧ください。
http://key-of-j.com/

オープニングアクトの出演、アフターミーティング開催など、今回は今までと一味違うコンサートになりそうですね。
楽しみです。

あっ、
今回は3人編成バンドだそうです。
しょうこちゃんのコーラスもあるそうです。
これは楽しみ楽しみ。o(^o^)o


「キミの街へ~再会~」の間に、
16日(土)から東北へ「私とちょっと行ってみませんか?」ツアーがあって、
24日(日)西宮で「billboard classics festival 2017」があります。
純子さん忙しいです。
でもお伊勢さんでパワーもらってますからね。
私たちもそのパワーを分けてもらいましょう!
ヤガミヒメが伊勢神宮にお参り・・・神々しいです。^^

ちなみに、
私が小学校の頃の修学旅行は伊勢神宮でしたが、名古屋はどうなんでしょ?
純子さん、近鉄電車でお伊勢さんに行ったのかな?夫婦岩の前で写真撮ったのかな?^^
近鉄沿線に住む者としては、純子さんが近鉄電車に乗ってる姿ってめっちゃ親近感覚えてしまいます。(^^)


82年、近鉄電車を降りてネムフェスに向かう純子さん。
クリフォードさんの動画から


神々しいといえば、弾き語りの「Mr.ブルー」がそうですね。
先日の関内ホールの「There you are」コンサートの最後は、弾き語りの「Mr.ブルー」だったそうです。

「Mr.ブルー」は1980年にNHKで放送された「パノラマ太陽系」のテーマソングでした。
この番組毎日楽しみに観てました。


「パノラマ太陽系」エンディング
前にアップされていた動画です。

ウィキペディアによると放送時間は、
1980年8月11日(月)~8月16日(土)夜7時30分~8時
だったそうです。
たった30分番組だったんですね。でも今でも凄く印象に残ってます。



6日間連続するシリーズ番組が視聴者の興味と関心を繋ぎとめることができた要因として、制作に携わったNHKの高柳雄一は、探査機打ち上げのカウントダウンと轟音に続き、八神純子の澄んだ声が力強く響き渡って番組がスタートするテーマ曲「Mr.ブルー ~私の地球~」をアイディアの1つとして挙げている。



だそうです。

純子さんの、高く澄んだどこまでも伸びる歌声は、宇宙の壮大さをイメージさせるのにピッタリでした。
山川啓介さんの詞と純子さんのメロディーが織りなす力強さと美しさに、心が揺さぶられました。

圧倒的な歌唱力があってこそ表現できる世界観だと思います。
やっぱり純子さんは唯一無二の存在ですね。
「Mr.ブルー」は当時も今もこれからも輝いていると思います。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
もうすぐ一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR