FC2ブログ
2018.02.2823:21

八神純子さん、コンサートの季節がやって来ました!

八神純子さん「ごごラジ!」ゲスト出演です!
3月5日(月)午後1時05分~ 午後4時54分
純子さん出演は午後3時10分から。
ワンマンライブあります!
http://www4.nhk.or.jp/gogoradi/x/2018-03-05/05/71555/3766893/

3月のコンサートスケジュールです。

八神純子ディナーショー
「私は歌で満たしたい」
3月9日(金)倉敷アイビースクエア

http://www.ivysquare.co.jp/event/

「billboard classics festival 2018 in YOKOHAMA」
3月10日(土)パシフィコ横浜 国立大ホール
指揮:西本智実
出演:藤井フミヤ、八神純子、小野リサ、NOKKO、小柳ゆき、尾崎裕哉、村治佳織
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 ビルボードクラシックスオーケストラ

http://billboard-cc.com/classics/bbcf2018yokohama/

「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」
3月17日(土)兵庫県立芸術文化センター大ホール
指揮:栗田博文
管弦楽:ビルボードクラシックスオーケストラ

(完売です)
http://billboard-cc.com/classics/yagami-2018/
ちなみに、4日の軽井沢大賀ホールのコンサートも完売です。

「ヤガ祭り」チケット発券してきました!
36列目でした。o(T^T)o
もうこれはこれですっきり開き直って楽しみます!



チケットが24日(土)に一般販売されると、ぴあもイープラスも即日完売でした。
ヤガマニアパワー凄いです!
この勢いだと、オーチャードホールよりもっと大きいホールでも満員になりそうです。
(オーチャードホールは2150席)
大阪の新歌舞伎座(約1500席)が満員になるんだから、東京で開催されて、日本中いや世界中から^^純子ファンが集まる「ヤガ祭り」が即日完売も頷けますね。


今日は暖かかったですね。もう3月ですからね。
純子さんは、早く夏が来てほしい!って思ってるでしょうね。


夏だ~い好き!


日本選手の活躍もあってオリンピック盛り上がりましたね。
とくに女子選手が凄かったです。

ハラハラドキドキ、ときにニコニコしながらカーリングを観てました。
スポーツの頂点を争う舞台と「そだねー」のふんわりした雰囲気とのアンバランスさが心地よかったです。
最初はルールもわからずボーっと観てましたが、そのうち面白くなってきて目が離せなくなってきました。
3位決定戦でイギリスを下し銅メダルを獲得した瞬間は、ほんとに興奮しました。

その興奮が冷めやらぬまま、女子マススタートで「高木菜那選手が金メダル!」のニュースが入ってきて、もうお祭り状態!
(o^∇^o)ワーイ!

高木菜那、美帆姉妹合わせて金銀銅メダル合計5個ですよ!
「そだねー」は今年の流行語大賞に選ばれるかもしれませんね。


オリンピック選手に負けず劣らず純子さんも凄いです!
「ヤガ祭り」で4時間越えのライブですからね!
もしアーティストオリンピックっていうのがあったら、純子さんは間違いなくボーカリスト部門日本代表ですね。
そして、金メダルとって自ら国歌独唱するのですよ。
そして、アンコール!アンコール!の声に押されて、

Yes we are Ri~sing この愛 走り抜け
Ri~sing 信じるまま ときめくまま~♪


な~んてね。
o(^-^)o
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.02.1221:44

八神純子さんを追いかけた1月17日^^つづき

今朝起きたら雪が積もってました。また1センチほどですけど。
大阪でこんな状況ですから、今年は相当寒いというのがわかります。
四国や九州でも降ったようで、ニュース映像を見ているとまるで雪国のようですね。
雪に慣れている地域でも量がハンパじゃないし、慣れていない地域なら普段ないものが積もってるんですから危ないです。
雪道で愛車がスリップして廃車にしてしまった私が言います。
雪道をなめたらいけません!
早め早めのタイヤチェーン!
涙。。


「MUSIC TOWN」の話題に出たハッピーホリデーカードのサインですが、私のはこんなんです。


私に合わせてポッチャリ型です。
(^O^)ワーイ


拙ブログにもコメントをいただきましたし、facebook(私はやってません)やツイッターで話題になりましたが、
八神純子さんが「徹子の部屋」に出演されるそうです。
放送は3月のようです。
「ザ・ベストテン」の話題も出るんでしょうか?
楽しみですね!


次の日曜日は、

「セントレア空港音楽祭2018」
開港13周年スペシャルステージ
2月18日(日)4Fイベントプラザ会場
ゲスト:八神純子、井上京(名フィル)


が開催されます。
このところずーっと忙しくて私は行けないかもしれません。
(+_+)


前回のつづきです。(やっと更新^^i)

西宮のチャリティーコンサートから相当日にちが経ってしまったので、記憶もあいまいです。



NHKから工場に戻って仕事をします。
頭の中はチャリティーコンサートのことでいっぱい。^^
機械を動かしてるので危ないです・・
キリがついたところで工場を出て西宮に向かいます。
開演ちょっと前に兵庫県立芸術文化センターに到着、皆さんと合流。
真正面のなかなか良い席に座ることができました。
このチャリティーコンサートは、千里ファンと思われる元気のいい女性陣が多いのが特徴です。^^


第1部開演
まずは、白木直人さん(オーボエ)三浦栄里子さん(ピアノ)谷口博章さん(ピアノ)の演奏があったと思います。
関西学院大学グリークラブの皆さんの合唱、千里さんと「明日に架ける橋」のコラボと続きます。


休憩

「関学の高校生、顔が幼いなー。中学生みたいな子もいてる」

「あれは大学生やで」

「あ、そうやった」

「あんたの顔が幼いわー」

「そやね。。^^」


第2部
純子さん登場!
ブルーのドレスでした。

純子さんの弾き語りで「明日の風」「みずいろの雨」
純子さんのピアノと歌声は、まるで女神が復興を祈るように美しくて力強かったです。
この日のパフォーマンスは、強く脳裏に刻み込まれ素晴らしい記憶としてずっと残ると思います。

千里さんは「Scribble」「Indoor Voices」を披露。
千里さんのピアノはワイルドでアグレッシブでかっこいいのです。
ファンからの手紙を読んで涙ぐむシーンもありました。

千里さんのピアノで「さくら証書」
お二人息ピッタリ!
途中サプライズもあって楽しい「さくら証書」でした。
純子さんも、こういうのは初めて!ということでした。
(o^-^o)
(詳しくは私や行った人に直に聞いてくださいネ)

最後は会場みんなで「上を向いて歩こう」を歌いました。


ロビーで純子さん、千里さんが募金箱を持ってお見送りです。
関西学院大学グリークラブの皆さんも募金箱を持ってます。
でも、お客さんはお二人のところで募金しようと思ってるので、彼らは少々手持ち無沙汰の様子です。
(^^i)
私はグリークラブの皆さんの募金箱にコイン、純子さん、千里さんの募金箱にお札という作戦を決行しました。

まずは千里さん。
「千里さん、かっこいいです!」
そして純子さん。
ちょっと長い目にお話しできました。
何を話したかはナイショ。
(*^^*)b

この後皆さんとの挨拶もそこそこに工場に戻ってまた仕事!
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる