FC2ブログ
2018.04.2523:09

いよいよ土曜日は「ヤガ祭り」!

LIVE CD「This is the ヤガ祭り」が届きました!





純子さんの表情がおもしろいです。
一瞬見せたレアな表情ですね。
(^^)


建設中の東大阪市文化創造館です。



来年秋オープンです。大ホールは 客席数1500席だそうです。
「純子さーん!ちょうどいいんじゃないですかー!
出来立てほやほやのホールで歌うと気持ちいいと思いますよー!」



いよいよ土曜日は「ヤガ祭り」です!
ワクワクドキドキしますね。
私は昨年参加できなかったので、誰よりもワクワクドキドキしてると思います。
(^O^)
楽しみ!


私の予定↓

行きは夜行バス(早朝に東京駅到着)→皆さんと合流→聖地巡礼などなど→「ヤガ祭り」を堪能→握手会→お食事会→ホテルでぐっすり→帰りは新幹線(こだまでゆっくり)

という流れです。
よろしくお願いします。


「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」

なので2018年4月28日は、八神純子というアーティストとファンの記念すべき日となりそうですね。
純子さんもヤガミグミの皆さんも、気合い入ってることでしょう。
楽しみ!


今回の「ヤガ祭り」の構成も基本的に昨年と変わらないとしたら、

・約4時間のコンサート
・豪華なバックメンバー
・十数曲に及ぶ当時のレア曲メドレー
・謎のゲスト

などなど私は今回初めて体験します。
楽しみ!


36列目という超後席からライブ参戦というのがつらいですが・・
もちろん双眼鏡を持っていくんですけど、両手が塞がってノリにくいんですよね~
(>o<)
でも知ってるおっさん連中も周りにいて、
楽しみ!


「ヤガ祭り」Tシャツ届くかな~?
楽しみ!

ゴールデンウィークの東京はどこも混んでるでしょうね。
熱くなりそうです。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.1522:43

八神純子さんの新たなコンサートスケジュールと「SANTA MONICA」

八神純子さんの新しいコンサートスケジュールです!

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
7月29日(日)
近江八幡市文化会館 大ホール(滋賀県)

http://www.city.omihachiman.shiga.jp/contents_detail.php?frmId=13456

8月4日(土)
篠山市立四季の森生涯学習センター(兵庫県)


八神純子さんの活動再開後初の滋賀県でのコンサート開催です!
前々回の記事で書いた
「滋賀県でもコンサートしてあげて~」
を読まれたのでしょうか?
(そんなことはナイナイ^^i)


「ヤガ祭り」まであと2週間切りましたね。ドキドキ
当日のオーチャードホール周辺は「ヤガ祭り」Tシャツ着たヤガマニアで溢れかえるんでしょうか。(o^-^o)
あのデザインだと目立つでしょうね~

Tシャツ買う時はいつも迷います。Lか?XLか?
Lだとピチピチだし、XLだと丈が長すぎるし・・
で、
今回も散々迷ったあげく昨年と同じようにLを買いました。
Lを着て前後左右にぐいーっと引っ張り、LとXLの間ぐらいのサイズに伸ばしてしまう作戦です。(^O^)

今年の「ヤガ祭り」Tシャツはオーチャードホールでも販売予定なんですね。
アナログ盤『There you are』も販売あるのかな?
ロビーは人混みでごった返しそうですね。


さて、
私はいろいろ物(モノ)を集めるのが好きです。
これだー!と思うモノには、とことんこだわります。
MUSIC TOWNのテーマ「あなたは何マニア?」にもメールしました。
(採用されるかな~?今年まだゼロ(>o<))

八神純子さんがこだわった物(モノ)は?

まず車が思いつきますね。
フォード・カプリ→マスタングのオープン→トヨタ・ハイラックスなどなど。
アメリカではポルシェ・カイエン→プリウスなどなど。
相当マニアックです。今は落ち着いたといったところでしょうか。

最近は、クリムトの「接吻」が好きで関連モノを集めてるっていうのも聞きました。

ひと月ほど前にツイッターでこの話題が出ました。↓
「SANTA MONICA」のロゴが入ったトレーナーは、純子ファンの間では有名ですね。
「素顔の私」のジャケット写真は黒の「SANTA MONICA」です。
(クリ大)




気に入ったらとことん

色違いで5着持っていたそうです。
黄と白と黒、あと2色は何色でしょうね~

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.0821:53

「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」その3

「ヤガ祭り」まであと3週間切りましたね。
私は初めての「ヤガ祭り」参加です。
(仕事がどうなるか心配ですが・・)

・どんな曲が聴けるの?(^^)
・どんな話が聴けるの?(^^)
・衣装は?(^^)
・ゲストは?(^^)
・4時間越え?(^^i)

などなど楽しみ満載ですね。
(燃えつきるまで♪聴けるかな~)

今回は「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
ですからね。もう2度とない特別なコンサートになりそうです。
私は36列目なので双眼鏡は必需品です。
コンサート後の握手会も凄い行列ができそうですね。
お客さんはくたくたでも純子さんはケロっとしてたりして。
(^^)b


西宮で買ったCDですけど、文化庁芸術祭参加作品だったんですね。
レコード部門に載ってました。
http://www.bunka.go.jp/seisaku/geijutsubunka/jutenshien/geijutsusai/h29/pdf/h29_record.pdf




「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」
つづきです

2部

裾がお椀のように広がったドレスで純子さん登場!
(調べたらプリンセスラインというみたい)
キラキラのスパンコール、まるでお人形さんのようでした。

「ラブ・シュープリーム」でいっぺんに眠気が吹っ飛びました!

2部では何度か純子さんと目が合ったように思います。
私がウトウトしてたのに気づいて、
「あら、寝てるの?こんな前の席で?フフッ、いい度胸してるわね」
というキツーイ視線でしょうか?
(妄想です(^^i))


ここでゲストの杏里さん登場です。
背が高い杏里さんにちっちゃい純子さん、名コンビですね。
空港で偶然出会い、同じロス在住ということもあって仲良しのお二人です。
純子さんは、彼女とはいつもリラックスしてお話してる印象です。

杏里さんソロで「オリビアを聴きながら」デュエットで「悲しみが止まらない」が聴けました。

杏里さんの歌声は少女のように可憐でした。
純子さんは少し抑え気味に歌ったように思いました。

「杏里さーん」の声がかかります。
これは純子ファンも負けられない!

人の恋愛(失恋)ソングじゃなくて、宇宙のどこかにおわす方?の恋愛ソングに昇華した「みずいろの雨」
わかるかな~(^^i)
力強く宇宙の果てまで届きそうな「ポーラー・スター」
最後にしっとり「今日の終わりに」


アンコール

「パープルタウン」「明日の風」
スタンディングオベーション!
「純子最高ー!」
おわり~

セットリストです。




握手会の列が凄かったです!
シンフォニックコンサートということで、八神純子ファンじゃない方も来られていて、そういう方は、噂に聞く彼女の生歌を聴いて、とても感動して、それをどうしても、一言だけでも伝えたいと思われるのでしょうね。
わかります!
コンサートが終わってサーっと帰るのは、もったいないですよね。
この空間にずっといたい、余韻に浸りたいと思うのは誰しも同じですね。

いつもの濃い~メンバーといっしょに最後の方に並びます。
私の番です。

「ちゅたろーくん、いつもありがとう!」

「ステージの純子さんの瞳がキラキラしていてとても素敵です」

「ほんとに?ありがとう!」

「今日は2列目で観てたんですけど、ヤガ祭りは36列目なんです。双眼鏡で観ますね」

「あはは、ゆっくり双眼鏡で観てくださいね」

こんな感じ。




この後は皆さんとお食事です。
今までにない大人数(20人以上)となりました。
北海道から来られていた方もいてびっくりしました。
最近は飛行機代が安くなったので、遠征はそんなに苦にならないとのことでした。
それでも凄いです。
こういう出会いもひと昔前なら考えられないです。
ヤガ祭りは全国各地の言葉が飛び交うでしょうね。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.04.0322:49

「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」その2と新たなコンサートスケジュール

八神純子さんの新しいコンサートスケジュールです!


「八神純子 2days LIVE at JRY」
5月26日(土)27日(日)
湧別町ふるさと館JRY(北海道)

http://www.okhotsk.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/bunka201805.pdf

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
7月1日(日)
見附市文化ホール アルカディア 大ホール(新潟県)

(クリ大)


「八神純子 コンサート」
7月8日(日)
下呂交流会館 泉ホール(岐阜県)


隣の滋賀県でもコンサートしてあげて~
(唯一のコンサート開催ゼロ県 o(T^T)o)
京都もお願い~


だいぶん更新に間が空きましたね。。(^^i)
いつもは仕事に波があるんですけど、最近はずっと忙しいです。
近所の工場も残業してるところ多いです。

昨日撮った通勤途中の桜です。もう散り始めてました。




桜の下でゆっくり昼寝でもしたいなぁ。。


頸椎ヘルニアは一応治まりました。
お医者さんに、ひと月でしびれが取れるのは運がいい、と言われました。
首の頚椎はいつも重い頭を支えているので、かなり負担がかかっているそうです。
加齢の影響も大きいそうですが、
日頃から姿勢を良くしましょう!
車のバックには気をつけましょう!
(私はこの時ギクッとなりました(>o<))


「徹子の部屋」観ました?
ザ・ベストテンに子育に活動休止&再開に東北支援にヤガ祭りだと30分じゃ時間足りませーん!
でも少しですが、なんと歌声が聴けました!
83年の純子さんも90年のエマちゃんも可愛かったです!
私が個人的にハマったのが、ザ・ピーナッツの「追いかけ~て、追いかけ~て、ダンダン♪」で純子さんの振りでした。今でも身体が覚えてるんですね。
何度も観てしまいました。(^^)




「八神純子Premium Symphonic Concert with 杏里」
つづきです。

「Mr.ブルー」良かったです。
スケールの大きい曲がオーケストラだとさらに大きく聴こえます。

ところでこの日の私、

・音のシャワーを浴びて、とても心地よくなりました。
・頸椎ヘルニアが発症してからコンサートの週まで、ずっと寝不足が続いてました。

ということで、
第1部の所々でウトウトしてしまいました。
顔はステージを向いていても目がとろーん・・
ウトウトした分、拍手だけはなんとか力を振り絞り皆さんに合わせました。
純子さん、オーケストラの皆さん、ごめんなさーい。
こんな贅沢な子守歌?ないですよね。(^^i)

「1年と10秒の交換」「さくら証書」「夜間飛行」ももっとしっかり聴きたかったです。
でも、おしゃべりのときはウトウトならないんですよね~
(^^)

「この芸術文化センターでシンフォニックコンサートは2回目です」
「前にも来て下さった方は?」


「パチパチパチ~」

「その他の方は何してたのかしら?」(¬o¬)

「あははは~」

休憩です。
つづく。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる