2018.05.2722:13

八神純子さん FM COCOLO「MARK'E MUSIC MODE」ゲスト出演

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その5の前に・・

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
ビルボードライブ大阪のサイトでは、チケットほんとうにあと残りわずかです!
http://billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10925&shop=2


先週、八神純子さんはビルボードライブ大阪のプロモーションで、大阪、神戸、京都のラジオ局を精力的に回られました。
そのうちの一つ、FM COCOLO「MARK'E MUSIC MODE」22日(火)公開生放送を観に行って来ました!

梅田タワースタジオ(タワーレコード梅田大阪マルビル店内)から公開生放送!
(radikoタイムフリーで聴けます)
https://cocolo.jp/service/Homepage/index/1170/30658

FM COCOLOさんより


もちろん平日だったので仕事を抜け出して観に行きました。
帰ってまた仕事しました。(^^i)
(今年はずーっと忙しいです。納期さえ守れば、仕事を夜中の3時までしようが、徹夜しようが、自由なのが自営業の良いところ。そのかわり、日曜日も絶対休みとは限らないのです。(>o<))


番組が始まる夕方5時ちょっと前?に到着。





すでに関西純子ファミリーのブッチェルさんとあっちゃんが、スタジオ最前列ど真ん中に陣取ってました。私はその後ろで観ることにします。
最終的にお客さんは50人ほどになったでしょうか。

こじんまりとしたスタジオでした。
正面奥にヤマハのCPが見えました。(^O^)


DJはマーキーさん。
5時半頃にやっと純子さん登場!
倉敷デニムのパンツスーツ姿でした。
エレガントです~^^
純子さんの横顔を見ながらおしゃべりを聴きます。


「どうなんですか?ロスの生活ってのは」

日本はホテル住まいなので全然落ち着かないけど、ロスもたまに帰ると銀行行ったり忙しくてゆっくりする時間がない。
写真を撮るだけのためにビーチに行った。

「優雅にしてるよ、みたいな、ふふふ、雰囲気を撮るだけのために」

お家に帰ってもなかなかゆっくりできない純子さん。


昨年の「ヤガ祭り」のテーマソング~「Twenty-four seven」という流れで、純子さんもノッてきて歌い出すというサプライズ!
歌いたくてたまらないっといった感じでした。
予定外のスタジオライブにお客さんも大喜びです。
ヽ(^^)ノ


ここで交通情報です。
「近畿道は松原方面に向かう摂津北で3キロの渋滞・・」
(笑)


「みなさーん、お待たせいたしました。ヤガライブの時間がやってまいりましたー」

「イエイ」←純子さん
 
「パチパチパチ~」

「キーボードの前って落ち着く感じがするんですか?」

「歌うモードになりますね。スイッチが入りますね。今、ん~ん~ん~って。うふふ、あはは~」

純子さん、自分で大受け。キュートだなぁ。声も素敵♡
お客さんも大笑い。
「ん~ん~ん~」ってエンジン音ですね。車好きの純子さんらしいです。
「みずいろの雨」「の~お~お~お~」ようでした。
(o^-^o)


弾き語りで
「Mr.ブルー」「みずいろの雨」が聴けました。

「パチパチパチ~」

今日も絶好調!
たった2曲のライブでも、声の出し惜しみなんて一切ナシ!
溢れんばかりの声量は、永遠に枯れない富士山の透き通った伏流水のようです。
純子さんにとって歌うことは、息をすることと同じだそうです。


普段のコンサートとは違って、ちょっと照れくさそうだった純子さん。
一度目が合ってにっこりされました。(^^)
帰り際に係りの人から「みずいろのアメちゃん」を一つもらいました。
ビルボードライブ大阪のみ「みずいろのアメちゃん」販売されるそうです。


まだ食べてないです。

今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.05.2022:03

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その4

FM COCOLOの「MARK'E MUSIC MODE」22日(火)に八神純子さんがゲスト出演されます。
梅田タワースタジオ(タワーレコード梅田大阪マルビル店内)から公開生放送です。
仕事抜け出せるかな~?^^

関西で超メジャー番組MBSの「ありがとう浜村淳です」23日(水)にもゲスト出演されます。
https://www.mbs1179.com/arigato/


「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その4です。

前は「ヤガ祭り」を大阪でも開催してほしいと思ってましたが、今は年一回東京で開催でいいと思い直しました。
華やかなストリングスにノリノリのホーンズ、ステージを引き立てる煌びやかな照明、すべて初体験でした。普段のツアーとは段違いの豪華さでした。
この豪華さは東京でしかできないし、年一回東京で開催するあの特別感がいいです。


なんと懐かしい「Endless Summer」
この映像が思い浮かびました。


19才の八神純子さんです。

当時では聴けなかった艶っぽくアダルトな「バースデイ・ソング」
根強い人気?の「明日に向かって行け」
アルバムの片隅でひっそり寂しげに佇んでいる名曲「揺れる気持ち」
来たー!
純子さんもこれを歌わねば私のコンサートじゃないと思っている?「みずいろの雨」
根強いどころかバリバリ人気ある「夜間飛行」


ここで種明かしです。
そうです。アルバム「素顔の私」そのまんまなのでした。
o(*^▽^*)o
ってことは・・


あんまり聴かなかった「アダムとイブ」(^^i)
のびーる声にやられた人続出の「そっと後から」
私もやられた口です。
当時の純子さんが大好きだったという外国の方作詞作曲の「ハロー・アンド・グッドバイ」
今聴いてもドキドキしちゃう「渚」
トリは名曲中の名曲「DAWN」
何人ものお客さんの頬を濡らしたことでしょう。
o(T^T)o


メドレーじゃなくて全てアルバムフルバージョンでした。
メドレーだと曲数多くても物足りないと感じてしまいますからね。
よかったです。

「ヤガ祭り」の特徴の話も出てきました。
「ヤガ祭り」直前の記事でそのまんまのこと書いてたのでびっくりしました。


アンコール
ラメ入りキラキラドレスで純子さん登場!

イエーイ!「パープルタウン」
しょうこちゃんが嬉しそうに叩いてた「I'm A Woman」
なかなかチャンスをつかめないけど「Take a chance」
大好きな「Rising」元気出ます!
「ヤガ祭り」でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
最後の定番曲「明日の風」
次のアルバムに入るであろう新曲「誓い」


バンドメンバーの紹介があり、スタッフそしてお客さんへ感謝の気持ちを語られました。
スタンディングオベーション!
お客さんがビンビン反応してます。
私はこれ↓を叫ばないと気が済まないのです。(^^)

「しょうこちゃーん!」
「佳代ちゃーん!」
「純子ー!」



これだけ歌っても「燃えつきるまで」を歌っても純子さんは燃えつきませんでした。
(^O^)
お客さんへの感謝の気持ちをまた歌でプレゼント。
館内放送のBGMに合わせて「翼があるなら」を歌われました。
どこかのホールでもこういうことがありましたが、今回はたっぷりワンコーラスでした。
歌うことが大好きな純子さんらしいです。



終わり~


全然長いと感じなかった、ほんとに4時間近く歌ったのかなぁ?と思ったコンサートでした。
これだけ歌っても歌声がかすれることもなく、笑顔もたっぷり、純子さんの凄さをあらためて再認識したコンサートでした。

お尻も痛くならなかったです。
身体は気持ちいいことわかってるんですよ。ウンウン
(トイレは真っ先に行きましたが・・)

つづく。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.05.1422:37

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その3

「ヤガ祭り」の余韻に浸る間もなくバタバタしている今日この頃です。
(>o<)
遅くなりましたが、
「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その3です。


「ついに来ました このときが♪」

ロック「ヤガ祭り」のテーマに乗って八神純子さんが登場します。
肩が開いた革ジャンにジーンズでした。かっこいいです。
(ここだけの話、MUSIC TOWNのテーマ「何マニア?」でジーンズマニアをメールしたのです(^^))

ノリノリのまま「歌が呼んでる」に突入!


「みなさーん、こんにちは!」
「こんにちはー!」

ホール中におじさん、おばさんの元気な声が響き渡ります。
青春ですね~
あ、二十歳すぎのお嬢さんも来られてましたね。

「「ヤガ祭り」だけの宣伝コピーがあるんですけど、覚えている方?」

「歌いたい曲を歌いたいだけ歌う」

一つ目は前の方の席から声が上がりました。

「もう一つは?」

「私は歌で魅了する!」

二つ目はなんと少し横のAさんでした。びっくりしました。
その声が純子さんまで届きました。凄いです。
o(@.@)o


内外の若いアーティストにカバーされているという
「If You Ever」「黄昏のBAY CITY」

「If You Ever」はよく知らないですけど、「黄昏のBAY CITY」はYoutubeにいっぱいアップされてます。外国の方がアップして外国の方がコメントされてます。
VaporwaveとかFuture Funkというジャンルでも人気なんだそうです。
なので外国人の純子ファンもいるのです。
“love junko”なのです。
入口はなんでもよくて、どんどん純子さんの曲を聴いてもらいたいですね。


ゲストの竹中俊二さんのギターで「月に書いたラブレター」「濡れたテラス」
そして「Mellow Cafe」と続いたところで眠気が。。

「るるるるるるるる~るる~♪」

るる?ん?
聴いたことあるイントロやな~?

(すぐには理解できなかったのです)

キタ ━━━ヽ(ёoё)ノ ━━━!!

この曲は・・・「燃えつきるまで」ですやん!
ま、まさかこの曲を歌ってもらえるとは!この曲が聴けるとは!
超予想外!BIG SURPRISE! SPECIAL PRESENT!
ゾクゾクっと腕から鳥肌が立っていくのがわかりました。

「あまい夢へとさ~そう~♪」

いやいや、眠気なんかいっぺんに吹っ飛びました。
「燃えつきるまで」大好きです!
ドロドロっとした内容でも純子さんの手にかかれば、壮大な愛の物語になりますね。
詞もいいです。

「わたしは自由な炎よ~♪」
「さむいあな~たの肌を熱くこがすだけ~でいいの~よ~♪」

MUSIC TOWNでもブログでもアンケートでも猛アピールしてました。
ちなみに1年ほど前にMUSIC TOWNで、

「「燃えつきるまで」をリクエストしたいです!
理由は、こんな素晴らしい曲を誰もリクエストしないの?
だったら僕がする!
コンサートでもお願いします。ペコリ 」


というメールが採用されて、

「この曲たまたま聴く機会があって、あーいいじゃないなんて思ったんですけど、それっきり忘れてました。たぶんそれだけのことだと思います。皆さんに今日聴いてもらって、リクエストが増えたりだとか、また聴いてみたいなぁとか、思ってもらえる、そういう機会をちゅたろーさんが作ってくれたというわけですね」

というお答をもらいました。
それからたくさんのリクエストがあったんでしょうね。
この1曲で東京遠征した甲斐がありました。(^^)b


昨年歌われた「LONELY GIRL」も好きです。

この調子だとその10までいきそうなのでスピードアップしなくちゃー。
(^^i)


ここでみずいろのドレスに変身。
「There you are」「1年と10秒の交換」「約束」
活動再開以降の代表曲を力強く歌われます。


大物ゲストの稲垣潤一さんと「愛は時を越えて」をデュエット。
稲垣さんの歌声も素晴らしかったです。

(ここだけの話、「ヤガ祭り」2018は岩崎宏美さんがゲストで「聖母たちのララバイ」を歌うと勝手に妄想してました。昨年は良美さんでしたからね)


お馴染みのヒットチューン「Mr.ブルー」「ポーラー・スター」
ノリノリの「Distant Memories」
かっこいいです。
ここらで1回立つのかな?って思ったんですけど、皆さん座ったままでした。
意外な選曲「涙をこえて」


あっという間に前半終了。
この調子でまだまだ続くんですね。
凄いわー!
(ここだけの話、お値段とってもお得です^^)

休憩です。
トイレに行こうとしましたが、あまりの行列の長さに引き返しました。

後半
「思い出は美しすぎて」でスタート!
定番の黒のパンツスーツ姿でした。
つづく。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.05.0621:57

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その2

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」
その2です。

原宿の歩道橋です。



これはたもさんに撮ってもらいました。



歩道橋の写真を撮ってると気になるんですよね、おまわりさんの目が・・
ご存じだと思いますが、真横に交番があるんです。そっちを向くとおまわりさんと目が合いました。(^^i)
「何撮ってるの?ひょっとしてスカートの・・?」って思われるのでしょうか。
「この歩道橋はですね~八神純子さんが~」って、
話せば長くなるので話しませんが、決して怪しい者じゃないのでよろしく~
(^^)b


お昼になったので近くのカフェで関西おっさん連合臨時総会を開催。
こってうしさんの東京支部長就任お祝いを兼ね、今日の「ヤガ祭り」について、を話しました。(^^)


フォカッチャサンドは美味しくてボリュームもあって、朝から歩きっぱなしで腹ペコだった私も満足できました。


ラフォーレ原宿前で初めての純子ファミリーの方とご挨拶。
関西おっさん連合はタクシーでエピキュラススタジオに向かいます。
途中から私はあっちゃんを渋谷駅に迎えに行きます。
この頃の渋谷駅前は人混みがもの凄かったです。(>o<)
無事あっちゃんを見つけ出し、エピキュラススタジオでまた関西おっさん連合と合流。
今回の東京遠征、スマホで地図が見れなかったら何度迷子になっていたことか、と思ってしまいます。


「東京の街を歩いて、その2」
住宅地の、車道と歩道がガードレールで仕切ってあるそんなに広くない道路では、ほとんど皆さん歩道を歩いている。向こうから人が来たら、お互い避けたり身体を斜めにしてすれ違う。
なんか感動しました。


ようやくオーチャードホールを目指します。

東急百貨店前のぐでたまショー



着きました。
ホール前で並んでいる人はまだ10数人ぐらいでした。



並んでいる人の中に見たことある人が!って思ったらDAWNさんでした。
なんと4年ぶりの再会です!
私も列に並んで「That's me! Yagamania」ステッカーとアナログ盤「There you are」をゲット。
「ヤガ祭り」ポスターも欲しかったんですけど、持ち帰りづらいのであきらめました。



みるみるうちに人が増えてきます。
ツイッターでお知り合いの、初めての純子ファミリーの方たちともお話できました。
私、基本シャイなのでじわじわっとなじんでいくと思います。(^^)


開場です。
2000人以上のキャパでこのロビーは狭いな~と思いました。
気なるのは休憩時間中のトイレです。

36列8番に座ります。
ステージは遠いです。こんなに遠いのは初めてです。
5倍の双眼鏡で見てもそこそこの距離感・・

開演です。
つづく

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
今度も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.05.0222:19

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」その1

新しい「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」のスケジュールです!
(クリ大)



7月15日(日)アミューズメント佐渡 大ホール
7月19日(木)新冠町レ・コード館 町民ホール
9月1日(土)Jazz Club BILLIE
9月8日(土)相模原市民会館
9月15日(土)調布グリーンホール
9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター


昨年は行けなかった、年に一度のお祭り

「ヤガ祭り 2018~Anniversary year Special~」

に行って来ました!
もちろん「ヤガ祭り」Tシャツを着て。



個人的にビッグサプライズ?スペシャルプレゼント?
がありました!
って勝手に思ってます。(o^-^o)


大阪駅前22時45分発の大阪バス「東京特急ニュースター号」に乗り込みました。
前から2列目の席でした。
3列シートではあったんですけど、周りは若い女性ばっかりで緊張しました。
嬉しいようなしんどいような・・微妙(^^i)
4時間ほど眠れたかな?




東京駅前に早朝6時30分頃到着。
まずはオーチャードホールに向かいます。

渋谷到着。





初渋谷、初忠犬ハチ公、初渋谷クロッシングです。
さすがにこの時間なので、そんなに人は多くはなかったです。

緩やかな坂を上りオーチャードホールに着きました。
誰もいなかったです。一番乗り?





渋谷は谷の字があるように昔は谷だったんでしょうね。
坂がある街はおもしろいです。
ちょっと脇道に入ったら早朝ということもあって、ゴミが散乱してたりと臭かったですが・・
(゚ω゚)


次に「旧エピキュラススタジオ」に向かいます。
ここも坂の上です。ふーっ。。



まだ解体されてません。よかったー!
写真をパチパチ(^^)


次にヤガマニアの聖地中の聖地、原宿の歩道橋を目指します。

原宿到着。
表参道は人が多くてなかなか前に進めません。
時どきスーパーカーが「パオーン」って爆音鳴らして走り去って行きます。
ランボルギーニ・アヴェンタドールかな?
何度も見ました。


「東京の街を歩いて、その1」
東京でうるさいのはスーパーカーとマリオカート
大阪でうるさいのは改造ビッグスクーター


神宮前4丁目歩道橋でたもさん、masayaさんと合流。
つづく。

「ヤガ祭り」で一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
したよー!
ずっと一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる