FC2ブログ
2018.07.1123:16

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」その2

8日(日)下呂交流会館で予定されていた
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
コンサートは豪雨災害のため中止となりました。
振替公演は今後決まり次第お知らせするということです。
岡山や広島も心配です。今後の情報にご注意下さい。

記録的な大雨の影響で各地に大きな被害がでましたね。
私の工場も長雨&強烈に打ち付ける雨の影響で、雨漏りと壁の水染みがひどかったです。
古い工場なので多少は仕方ないです。。(^^i)

純子ファミリーの皆さんの街にも、様々な警報や避難勧告等が出されていて心配しましたが、皆さんご無事だということでした。
今後もご注意下さいね。

各地の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



今週になって猛烈な暑さがやって来ましたね~。。(>o<)

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
の日程です。


7月15日(日)アミューズメント佐渡 大ホール(新潟県)

7月19日(木)新冠町レ・コード館 町民ホール(北海道)

7月21日(土)岡山市立市民文化ホール

7月22日(日)はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール(広島県)

7月24日(火)小平町文化交流センター(北海道)

7月29日(日)近江八幡市文化会館(滋賀県)


8月4日(土)篠山市立四季の森生涯学習センター(兵庫県)

9月1日(土)Jazz Club BILLIE(山口県)

9月8日(土)相模原市民会館(神奈川県)

9月15日(土)調布グリーンホール(東京都)

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)



公共交通機関や高速道路が平常に戻ってるかも心配です。



「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」
つづきです。
今回レコーディングもしてたそうです。


ハートマークのところに座ってました。カジュアル席から撮りました。


「皆さん、こんばんは!The Night Flight 5便搭乗ありがとうございます。これが最終便です」

パチパチパチ~

なんじゃこの曲は?
次も次も次もなんの曲かわからないでーす。
今回の「The Night Flight」は、次利さんの大胆なアレンジで、ミステリアスでスリリングな展開となりました。
まさに度肝を抜かれたとは・・こういうことを言うのでしょうか。
(ちょっとオーバー)

純子さんのボーカルが始まるまでのドキドキ感・・
たまらないです。
純子さんのボーカルが始まって思わず「お~」となる安心感・・
くぅ~にくいなぁ。

「思い出は美しすぎて」
「ポーラー・スター」
「サマー・イン・サマー 」

ここで「The Night Flight 5」は、今まで経験したことのないような乱気流に巻き込まれます。
(ベースの機械トラブルでした)
いけないことですが、こんなトラブルならワクワクしてしまいます。
もう一度最初からなのです。(∩.∩)


純子さん一旦ひけてまたまた登場!
(佐藤準さんもいっしょに出ていきそうになって純子さんに笑われる^^)
「抱きしめてあげる」「思い出は美しすぎて」「ポーラー・スター」「サマー・イン・サマー 」
が2回聴けました。お得^^


ここらで、
純子さんと目が合いました。(という気がします)
手も振ってもらえました。(という気がします)
私も振り返しました。
照れくさかったです(*^^*)


なんとディスコタイム!
純子さん、上着を脱ぎます!
皆さん立ち上がって手をフリフリ盛り上がります!
(このホールでスタンディングは初めてです)
カジュアル席の純子ファミリーが大盛り上がりです!
純子さんも、そっちが正面か!っていうぐらいに向いて歌ってました。
(^^)

「I will survive」
「君の瞳に恋してる」

ラーラ ラーラ ラーララッラッララ♪

懐かしいなぁ。
(当時、友達に誘われてボトムラインとかフォーカルポイントとか行きましたけど・・
今もあるのかな?)


ここで純子さんはけます。
(インストルメンタル)
ここで残っていたピッツァを完食。


アイボリー?のセクシーなドレスで純子さん登場!
パチパチパチ~
先日の大阪の地震のお見舞いのお言葉もありました。

歌謡史に輝く永遠の名曲がつづきます。
なんと贅沢な(^O^)

「想い出のスクリーン」
「Mr.ブルー」
「パープル・タウン」
「みずいろの雨」

聴き慣れたヒット曲でもアレンジでここまで変わっちゃうのよ。うふふ、まいった?
っていう作戦なのでしょうか?
大いに楽しめました。


アンコール

次利さん
「何もわからない頃で、こんな音域が広くて歌えるんだろうか?」
純子さん
「ピッタリでした」
という「夜間飛行」
次のアルバムに入るであろう「誓い」を弾き語りで。
活動再開後の曲がこの1曲だけだったのが驚きでした。

「生涯現役で歌っていきます。ありがとう!」

スタンディングオベーション!

最後の最後にアカペラで「スマイル」
(大阪最終便だけ?)
パチパチパチ~

握手してもらえました。
手に柑橘系のいい香りが残ります。クンクン

「じゅんこー!」

終わり~






OKさんの義姉さんご夫婦は、純子さんの歌声が若々しくて凄いとおっしゃってました。
西宮にお住まいだということなので、篠山のコンサートを何度も勧めたんですけど、来られるでしょうかね?
(^^)

ライブ後速攻で、
「八神純子さん半端ないって!あんなキュートで艶やかで永遠に伸びる声ってないって、普通」
ってツイートしました。
「The Night Flight」史上最高にミステリアスでスリリングでエキサイティングでセクシーでノリノリなライブだったと思います。(笑)

ライブ後はカラオケ組と帰宅組に分かれました。
私は帰宅組でした。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる