FC2ブログ
2018.08.2023:21

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」篠山その1

これからの
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
スケジュールです!

9月1日(土)Jazz Club BILLIE(山口県)

9月8日(土)相模原市民会館(神奈川県)

9月15日(土)調布グリーンホール(東京都)

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)


10月6日(土)沖縄コンベンションセンター 劇場棟

12月15日(土)大阪新歌舞伎座


4日土曜日に
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
篠山市立四季の森生涯学習センター
へ行って来ました!

篠山って・・?
大阪に住んでる私でも、山の中、行きにくい、黒豆、デカンショ節のイメージです。
(汗)
純子さん、たぶん初篠山でしょうね。
もうだいぶん経ってるので記憶もあいまいです。(^^i)
サッサといきます。


ホールに2時過ぎ頃?到着。まだ駐車場には車が数台、人も数人。
この日は外へ出ると焦げそうに暑かったです。

真っ青な空!



純子ファミリーは、どこかのお店でお茶してるようです。

少ししてからこってうしさん、たもさんが車で戻って来ました。


関西おっさん連合の車が仲良く並ぶの図
夜間飛行さんのbBも横にいてほしかったです。

全国の純子ファミリーも続々到着。




純子さんの等身大パネルなんかあったらいいかも。(^o^)


涼しいロビーで開演を待ちます。
まずはCDを買いました。
純子さんのリハーサルの歌声が、壁やドアを突き破ってそのまんま私たちの耳に届いてきました。
地元の、初めて純子さんのコンサートに来られた方だったら、もう衝撃と感激がダブルで身体中を駆け巡っただろうと思います。
(゚o゚)ワオッー!


開場です。
私の席は2列目17番やったと思います。ステージのCP-70の角度もなかなかの良い席でした。
左隣にはヤガ祭りTシャツを着たおじさんが・・
(こういう時に声を掛けられないダメな私。。)


開演です。
ギター浜口高知さん、ドラムひぐちしょうこちゃん、バンマス中村康就さん。
しょうこちゃんのドラムが聴けるので楽しみが2ばーい!
(o^-^o)
純子さん登場!
衣装は近江八幡と同じだったかな?
つづく。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.08.1422:05

「想い出のポーラー・スター」8周年!

この8月で「想い出のポーラー・スター」は8周年を迎えることとなりました。
ってことで9年目突入です!
自分でもびっくり!
たくさんのご訪問、コメント、いいねの拍手ありがとうございました!
励みになります。
ブログの寿命は約3年っていわれてます。そう考えるとよく続いてるなぁと思います。
今はFacebook、TwitterなどいろいろSNSがありますが、私のメインは今でもブログです。
とりあえず10年目指して頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(^o^)/

八周年!




私が90年代に八神純子ファンを復活して、今さらながら、
「こんな凄い歌手はいない!」
と思ってどんどんのめり込み、初めてコンサートにも行き、深みにはまって(笑)これからというときに9.11テロが起き、純子さん活動休止という・・涙
しだいに日本に純子さんの情報も入ってこなくなり、
「今アメリカで何してるのかなぁ?元気かなぁ?」
と思いながら、
「このままやったらあかん!尻すぼみやん。『八神純子』を発信していこう!」
って思っていたところ、できたのがYouTube。
いいもんできました。(^o^)b
「筆不精やけどブログでも発信していこうっと!」
と思って書き始め、2年後に活動再開!
「やったー!」
それからどんどん世界が広がっていきました。
で今に至る、
と。


2010年8月13日、初めての記事はこんなことを書いてました。↓



はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。




最近はネタが多くて筆不精の私は辛いのです。(笑)
篠山のコンサートもそろそろ更新しなくちゃ。
(^^i)

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.08.1222:44

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」近江八幡その2

これからの
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
スケジュールです!

8月19日(日)下呂交流会館 泉ホール(岐阜県)

9月1日(土)Jazz Club BILLIE(山口県)

9月8日(土)相模原市民会館(神奈川県)

9月15日(土)調布グリーンホール(東京都)

9月28日(金)枝幸町中央コミュニティーセンター(北海道)


10月6日(土)沖縄コンベンションセンター 劇場棟

12月15日(土)大阪新歌舞伎座




まだまだ暑いですね。でも八神純子さんは猛暑でもへっちゃらだそうですよ~
(◎_◎)

4日(土)に篠山に行って来ましたけど、その前に近江八幡の更新がまだですね。
(^^i)
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」近江八幡
つづきをササッといきます。


開演です。

キーボード土屋佳代ちゃん、ベースSOKUSAIさん、ギター竹中俊二さん、ドラム鶴谷智生さん。

純子さん登場!
パチパチパチ~
衣装は、
前半→やわらかな感じの白のパンツスーツでした。
後半→前部分が大きくカットされておみ足が見えちゃう、セクシーでキラキラなスパンコールのドレスでした。

ネタバレ少しあります。


「ぜ~ゆ~あ~近江八幡の街へ~♪」
(おうみはちまんが急ぎ足^^)

夏の定番曲の一つ「エンドレス・サマー」を歌われて、

「この曲はあるレコードのB面でした。何の曲のB面でしたでょう?私はぜんぜん覚えてないんです。ファンの方だったらわかるかもしれませんね。みずいろの雨でしたっけ?思い出は美しすぎて?なんだっけ?」

「しーん・・」

純子さんの目が客席をキョロキョロ。
3列目真ん中付近にも「どうしちゃったの?」というような?戸惑ったような?視線が注がれます。
ヾ(^o^)オイオイ??←ジュンコ
私も目が合いました。

この時の私↓

純子ファンなら誰でもわかる簡単な問題、たぶん誰か答えるやろな。任しとこおっと!
あれ?
誰も答えへんの?皆さんどうしたの?こういう時すぐに答える人いるでしょ?どこ行ったん?
「思い出は美しすぎて」でしょ。ひょっとして違う?そんなことはないよね。
みんな固まってるのん?
ここで答えるとめっちゃ目立つやん。
純子さんと目が合いますが言葉が出ない。。

「ファンクラブの人もいるのになぁ。もうどうでもいいわよね」

純子さんもお客さんも大笑い。
(@⌒ο⌒@)

「パープル・タウン」で盛り上がり、最後は魂のこもった「今日の終わりに」でした。

佳代ちゃんの素晴らしいスキャットも聴けたし、鶴谷さん(初めてです)のパーカッションも楽しめました。


握手会です。

「いつもありがとう!」

「エンドレス・サマーのとき目が合いましたけど」

「うん合ったね~、あはは~」

「とっさに言葉が出て来なくてごめんなさい」

「そういうもんよね~」




「毛利志満」という近江牛の美味しいお店で晩ご飯です。
私はステーキ重でした。





たまにはこういう贅沢もいいもんですね。
おわり。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.08.0123:02

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」近江八幡その1

新歌舞伎座公演の発表がありました!

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
12月15日(土)大阪新歌舞伎座

https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/s20181215.html


「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
29日(日)に近江八幡市文化会館行って来ました!
活動再開以降初、夜間飛行さんの地元、滋賀県開催です。
パチパチパチ~

当日は台風の影響で雨が降ったりやんだり、でも近江八幡市文化会館に着いた頃には晴れてきました。
日差しがきつくて暑かったです。
コンサートは無事開催されましたが、琵琶湖で開催予定だった鳥人間コンテストは中止されたそうです。


お昼過ぎに到着できました。
大きな大きな純子さん。こんな大きな純子さんは初めてです。
この看板コンサート終わったら捨てるんでしょうか。
ほしー!
クリ大!





夜間飛行さんのbBの隣に駐めました。


なぜか後ろにたもさんが?(゚o゚)


すでにロビーでは地元の夜間飛行さん、OKさんご夫妻、ブッチェルさん、新潟のshigekiさんがくつろがれてました。
そうこうしているうちに、各地から純子ファミリーの皆さんが続々ご到着です。
やはり滋賀県は来やすいんですよね。お客さんもいっぱいでした。
なぜ今までなかったんでしょうね?


NHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」のカメラが入って、八神純子さんに密着取材だそうです。
9月14日(金)放送予定です。
o(^o^)oワクワク




まずはお昼ご飯です。
ホールの向かいの「Dining kitchen Gift」でお食事。
私とお隣の鳥犬亀鶴さんはオムランチ。



鳥犬さん楽しい方です。(^^i)
ヤガ祭りではあんまりお話できなかったんですけど、なぜか?お昼ご飯でも晩ご飯でも近くに座ることになって、それなりにお話ししました。


たもさんとブッチェルさんとなぜかファイティングポーズの鳥犬亀鶴さん。


食事の後はホールに戻って開場までペチャクチャ。

開場です。
まずはCDを買います。
この時はそんなにお客さん並んでなかったんですけど、休憩中やコンサート後は凄い行列ができてました。
やっぱり一度生歌を聴いちゃうとそうなるんですよ。
純子さんにこの感激を、この思いを伝えたい、純子さんがいるこの空間にずっといたい、そしてCDを買って家でもあの感動をもう一度、となるんですよ。
(ёoё)

3列目真ん中付近にずらーっと純子ファミリーが座ります。私は26番。
つづく。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる