2011.08.1622:13

釜石ライブ1

釜石のライブ観ました。いつもどおりツイキャスですけどね。ちょっと前には考えられない事です。ありがとうございました。

ワクワク、ドキドキ、ウルウルして観ました。なぜか画面の前の私が緊張しているんです。ワクワクはライブを観れるからだし、ドキドキは被災地でのライブだからでしょうかね。それはあると思います。被災地で天然キャラ出ないかなーとかもあるかな。(たとえば、陸前高田の皆さんこんばんは~、とか言いそう)

今回は「みずいろの雨」も「思い出は美しすぎて」も歌いましたね。被災地ならではの気遣いは必要なことだと思いますが、もう歌ってもいいだろうと判断したのでしょうね。
純子さんの代表曲(別離の歌なんですけどね)を歌わないと、八神純子ファンではない一般の人はがっかりするんじゃないでしょうか。

バンドもいなくて相棒のエレピだけのライブ。最近の見慣れた風景ではありますが、ちょっと寂しいです。ギターとキーボードがあればいいんですけども。
そのエレピですが(たぶんCP)前面のロゴが5月のロレオール前ライブ、セントレアライブ、釜石ライブと違うみたいです。同じCPをあちこちのライブ会場に運び込んでるんじゃなくて地元で借りてるのかな。

いつもは「翼」の途中でうるうるするんですけど、今回は「雨の日のひとりごと」でちょっとうるっと来て「翼」でうるうるうるです。でもなぜ、うるうるするのでしょう?

「マネージャーいなくても、事務所を決めなくても、ひとりでも、来年はライブをヤルゾ!っと決めれば不思議と色々が決まってくる。」

この言葉からも分かるように純子さんフリーなんですよね。ということはスタッフがいないという事であって、最初はひとりであちこち電話をし(今はメールかな)、ひとりで物事を進めなきゃいけないんですよね。サポートがないとたいへんです。移動はどうしてるんだろう?とか。もちろん専属ではないボランティア的にお手伝いをしている人たちはいるのでしょうけど。。
そんなことを思い浮かべながら歌声を聴いていると、うるうるしてしまうのです。

人間ってそんなに変わるもんじゃないと思うのです。20年以上アメリカに住んで、二人の子どもを生み育てて、53才になって少々図太くなったとしてもやはり純子さんはシャイだし、人前でのおしゃべりは苦手なんだと思います。
そんな純子さんが地元の人たちになごんでもらおう、楽しんでもらおうと気さくにフレンドリーに、ときに一生懸命に話している姿にうるうるしてしまうのです。

うだうだ書きましたけど、純子さんのけな気さ、誠実さ、心意気に心打たれてしまうのでしょうね。
つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ちゅたろーさま

初めまして、こんにちわ
純子さんと結婚したかったwanntaと申します(:

正直こちらのコメント欄にどう纏めれば良いのか分からないくらい
純子さんファンなんです。
ですが何故か今までググったことも無かったんです。

昨日仕事帰りに「夢見る頃を過ぎても」を聴いていたら
急に思いついて初めて「八神純子」とググってみたら
今回の震災に向けて精力的に活動されていたんですね。

そして、こちらのブログにもお邪魔させていただきました。
もう2年も続けていらっしゃったんですね。
何故今までググらなかったのか、本当に後悔してます。

彼女はとても素敵な女性であり、秀逸なアーティストです。
以前、YAMAHAのエンジニアをされていた石塚さんと
ネット上でお話ししましたが
「彼女の声は国宝級」だと仰っていました。
ボクも唯一無二の存在だと思っています。

永くなってしまいました。済みません。
ちゅたろーさま、ありがとうございます。
暑い日が続きますのでどうぞご自愛下さいね。
またお邪魔します。
失礼しました。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん

私も見ましたーツイキャスで。
ほんとにありがたいですねv-410
慣れてきたのかな、エレピの演奏も上手くなってますね~

うん!そうです。純子さんの懸命さ、気持ちが何だか伝わって来ます、ライヴ楽しむっていうより、ついついじっと見てしまうんです。

ホライゾンはキャンペーンには関わっていないみたいですしね、11月のライヴの事もHPに載せていないから、純子さん主導で今年からやるぞって、決めて来たんじゃないですかねぇv-411


Re: はじめまして

wanntaさん

はじめまして。

>純子さんと結婚したかったwanntaと申します(:

うわっ、いきなりそう来ますか。確かに純子さんは魅力たっぷりですけどもね。

そうなんですよ。震災復興のことで頭がいっぱいって言ってました。
言葉だけではなしに、この8月はパワフルに動いておられました。

いやいや去年からですのでまだ1年しか経ってないです。

>「彼女の声は国宝級」だと仰っていました。 ボクも唯一無二の存在だと思っています。

学生時代「みずいろの雨」を聴き、あの声にやられました。
私も純子さんのような魅力的な声のボーカリストを未だ知りません。

皆さんに興味を持ってもらって読んでもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。

Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
あはは、上手くなってきたということは、最初はぎこちなかったっていうことですか。v-411

じっと見てしまいますね。最近は純子さんのおしゃべりに神経集中してしまいます。

全国ツアーとかするんだったら、やっぱりこのままじゃしんどいと思うんですけども。。
どうなんですかねぇ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR