2011.09.2722:56

似てるかな~?

小ネタです。
八神純子さんに似てますかね~?

動画でたまに似てるってコメントあります。似てるかな~?
森口博子さん



当時純子さん自身がこの人に似てるって言われました。うーん?
松村和子さん



この人は似てるかも知れませんね。takaさんもそう書いていた記憶が。。
原田美枝子さん



私が勝手に似てるって思ってます。
堀越のりさん

ほら似てますよね?



関西のタレントさんです。初めて見たとき似てる!って思いました。
キュートなところも。
寺本章子さん

ほら似てませんか?


結論、写真にもよりますよね。。。

次も小ネタです。
ネットでチェルシーが発売40周年を迎えるというニュースを見ました。ご存知のとおり純子さんはチェルシーのCMを歌ってました。
純子さん出演のCM(歌だけも含めて)私が知っている限りでは、スプライト、JAL、チェルシー、住友生命の4つだと思います。いつかCMで記事を書こうと思います。
ちなみにコンサートのMCで、チェルシーはピンクのパッケージのバター味が好きって言ってました。

久々に純子さんのツイートがありました。

”みずいろの雨”時代を思わせる響きで自分でもちょっと”びっくり?!”
って私もびっくり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
みんな、似てると言われれば、似てるような気がしてきますねー。

あっ、そうだ!コッキーのDVD(たぶん1)観てるとき、水野真紀さん(ピタットハウスの。こんな字だったかな?)に似てると思ったことがありました。

チェルシーのバター味、一粒で満足感たっぷりだったなぁ!よく、空腹をまぎらわした記憶が…。

CMの記事、いつかお願いしますねー。楽しみにしてます。

ツイートの「”みずいろの雨”時代を思わせる響き」って、ご本人がびっくりされたくらいだから期待せずにはいられません!よね?

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
私も原田三枝子さんと純子さんは似ていると思いますね。
それから、この中に入ってはいませんが、女優の鈴木沙羽さん(字が違ってたらお許しを)も似ていると思います。  

ツイ-ト見ましたが、純子さん凄いですね。 最早完全復活と言っても差し支えないでしょうね。
来年からのコンサ-トも期待大ですし、もしできたら渡辺真知子さんとのジョイントも実現してほしいですね。
真知子さんは、若い頃と比べて声質は変化してしまいましたが、今でもライブでは圧倒的な歌唱力とパフォ-マンスで魅せてくれます。
完全復活を遂げた純子さんとのライブは、お互いの歌唱がスイングした見事なステ-ジになると思います。
この二人には、これからも良きライバルとして、また友人としてお互いに頑張って行ってほしいものです。        

No title

こんばんは。
懐かしい写真が、オンパレードですね。
「森口博子さん」は現在の純子さんに近いかもしれないですね。
「松村和子さん」、ん~確かに昔、私は似てるかも?と純子さんが言っていたような気がします。
「原田美枝子さん」、純子さんがロングヘア~頃にはよく似ていると思いました。
「堀越のりさん」、ん~チョット際どいところでしょうか?
「寺本章子さん」、え~すごいローカルのところから発掘ですね。彼女はグリーンチャンネル(競馬放送)に出ていますよね。

皆さん、遠からず、近からずと言ったところでしょうか。

さて、来年1月発表予定の新CDの件ですね。
私も見ました。♪みずいろの雨♪の頃でしょう?いや~期待するなと言われても期待が膨らみますよね。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
自分が似てるって思ったのは最初の直感ですね。でもじーっと見てるとあれっと思ったり。。
純子さんって髪型、お化粧、衣装でずいぶん雰囲気が変わるんですよね。
アイドル風だったり、お姉さん風だったり。
確かに10代の純子さんは水野真紀さんを丸くした感じですね。

CMの記事いつか書きます。書きたいことはいっぱいあるんです。ただ不精なだけで。。

”みずいろの雨”時代を思わせる響き
って超人の声帯をお持ちですね。
期待せずにはおられません。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
鈴木沙羽さんって知らなかったので検索したら、見たことあるなって思いました。
ほっぺたがちょっと似てるかな~。原田さんに似てます。。

純子さんの声とか歌唱力はばっちりですが、心配事はあります。私は詳しい事は分かりませんが、これから本格的に日本で音楽活動するとなったら、事務所の事とかきっちりとしたほうがいいと思います。   

真知子さんとジョイントするとなると盛り上がるでしょうね。二人のファンでお客さんも倍増ですね。
ちょっとライバル心がメラメラしそうですね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
堀越のりさんは際どいですか。じーっと見てはいけません。ぱっと見てください。。
寺本章子さんは超ローカルですね。この人もじーっと見てはいけません。ぱっと見てください。。
彼女は何かのリポーターをしてました。グリーンチャンネルは知りませんでした。

>皆さん、遠からず、近からずと言ったところでしょうか。

やっぱりそうですね。

”みずいろの雨”時代を思わせる響き
こうなるとオリジナル曲で新アルバムも作ってほしいですね。

No title

チェルシー、CMの歌声が純子さんとは、
知らなかったです。
ちょっとびっくり。
しかし、チェルシーは、よく食べてました。
キャラメルっぽい味だったような。
CMについてのお話、期待しております。

Re: No title

TAKEさん

こんばんは。
純子さんは6代目で1981年放送ですね。
私も当時は全然意識してませんでした。

ちょっと高級な感じのキャンディーでしたね。バター、コーヒー、ヨーグルトがあったかな。
いつか純子さんのお話を交えて書いてみます。

No title

CMソング繋がりで一言。
「スプライト」のCMソングですが、脳裏にチョット残っています。
こんなフレーズだったと思います。
♪グリーン、グリーン、若さは、汗だ、渇きだ。♪ってこんな感じだったように思います。
今でも、「スプライト」はよく購入しますよ。
「住友生命」のCMっていうのが、今一つ思い出せません?
言われてみれば「あ~そうでした。」って思うのでしょうけれどね。

No title

ちゅたろーさん、今晩は。
若い頃の原田美枝子さんはそれ程でもありませんでしたが、最近の原田さんは純子さん同様、いいお年の取り方をされていて、確かに表情が純子さんに似ていると思った事がありますね。調べてみると、何と純子さんと同じ1958年生まれなんですね!しかも、血液型も同じA型でした。
他の方も似ている部分があって面白いですね。
ちゅたろーさんもご存知と思いますが、アルソア化粧品(聞いたことのない社名ですが)のプロモーションソング「時を輝かせて」という非売品シングルの曲がありますが、これは実際にTVCMで流れた事はなかったんでしょうかね?クリフォードさんの御好意?で一度音源を聴かせて頂いた事がありますが、いい曲ですよね。ポプコンカバーに加えて、レア音源や未CD化音源もぜひCD化して欲しいですね。では!

No title

キャラメルっぽい味がしたのは、
ちゅたろーさんが書かれている
バター味だったのかもしれないですね。
酸味が効いたヨーグルト味も、
確かに覚えがあります。

そういえば最近、
塩キャラメルに、はまってます。
食感はチェルシーのように硬くは無くて、
柔らかいです。
塩気がアクセントになって、
めちゃ美味しいんです。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。純子さんが歌ってる部分は
「グリーン、は~るかな、グリーン、大~空の~向こうへ~、スプライト~」
でした。You Tubeに動画あります。
住友生命のCMでは「FUN CITY」を歌ってます。
私も記憶ないです。
これも動画あります。

Re: No title

こって牛さん

こんばんは。
原田美枝子さんに関しては異論ないですねぇ。第三者に聞いても似てるって言いました。
純子さんはもう少しあごの辺りが丸いですけどね。
takaさんが以前に同じ1958年生まれということを指摘されてました。血液型まで同じだとは知りませんでした。

あっ、そう言えば「時を輝かせて」がありましたね。忘れてました。
やっぱりテレビで流れたのでしょうね。いい曲ですよね。
クリフォードさんの音源を保存しました。

レア音源や未CD化音源とあとDVDvol.5の発売もね。

Re: No title

TAKEさん

こんばんは。
それはバター味ですね。私はコーヒー味が好きだったかな。
ヨーグルト味ははずれみたいな。。

私も仕事中によくなめてます。今はいろんなキャンディー(飴)があって
和風の塩とか柚子とか生姜とかなめてます。

チェルシー

純子さんが歌っているチェルシーの歌、ユーチューブで聴きました。

テレビで流れている時は、気にしてなかったのですが、
ファンになった今聞くと、やっぱり純子さんの声はひと味違いますね。

思わずチェルシーを買いに行きました。

ちゅたろーさんが“はずれ”だというチェルシーのヨーグルト味、
私はけっこう好きですよ。

私の住んでいるバンコクでも大きいスーパーではチェルシー売ってます。

子供の時好きで遠足にはいつも持って行ってたチョコベビーも
売ってます。

タイ限定のカールもありますよ。

なんか、関係ない話になってしまってすみません。

No title

こんにちは~

当時、松村和子さんは似てるなーって思った記憶がありますね、他のタレントさんはあんまり意識したことがありませんでした。

「チェルシー」のCM、純子さんの声だーってTVで流れたときは、耳ダンボ状態でしたよv-411

「住友生命」CMは大好きな漫画家、成田美名子さんの「CIPHER(サイファ)」のキャラクターが使われていて、二重にハッピーv-344でした





Re: チェルシー

Yoko.さん

こんばんは。
ひと味違いますよね。 細かく聴けばやっぱり違います。
でも私から言うのも何なんですが、ファンってありがたいものですね。

ヨーグルト味がはずれってちょっと書き方がオーバーでした。
まず手が伸びるのはコーヒー、バターって感じです。すみません。私も今度買ってみます。

Yoko.さんはタイ在住なんですね。
あー懐かしいなチョコベビー。
俵型のちっちゃいチョコで透明ケースに入っていて口をぱかっと開けてね。あー懐かしい。
もう20年は食べてませんよ。カールは今もサクサク食べてます。

Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
私は松村和子さんはきれいだと思わないので(ごめんなさい)
純子さんに似ているとは思いたくないのです。(ちょっとだけ似てます。。)

さすがニャンコさん。「私はチェルシー」は意識してなかったし、
「住友生命」は記憶ないです。画と曲のイメージばっちりですね。
アニメはさっぱりですが、成田美名子さんって有名なんですね。ウィキを見ました。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR