2011.10.0821:51

車大好き。

今見てびっくり。なんじゃーこれは!!すごいですねぇ。ライブのオンパレードですねぇ。中野サンプラザって2000人規模のホールじゃないんですか?驚きました。このスピード感。徐々に行くと思ってたら、来年いきなり中野サンプラザですか。
うへー。
純子さん、くれぐれも体には気をつけて下さい。
http://mft.digiweb.jp/junkoyagami/jy_news.html

関西でも神戸と加古川で計画されてますね。神戸で6時ですか。むずかしいな。。
特別協賛がロート製薬というのがすばらしいですね。先日、テレビのニュースでロート製薬の人が、会社として震災で親を失った子共たちを長期的に支援してゆきたいと語ってました。

純子さんが本格的に音楽活動を再開して、純子ファンは現在進行形の“八神純子”に目が向いているんだろうと思います。当然ですね。そんな中で昔の純子さんを追い続けて記事を書くのはどうなんだろうと思うことがあります。今や情報発信もツイッターやフェイスブック全盛でブログは時代遅れかなと思ったり。。
でもまあ、こんなブログが1つあってもいいかなって思ったりもします。
現在進行形の純子さんニュースの正確で細かなことは「J's CAFE」さん、「My favorite things」さんを見てもらって、私は適当に拾い上げて思ったことを書いていきます。

ということで昔の純子さんネタです。

渡辺真知子さんとのラジオのおしゃべりで(すごくおもしろいです。ご存知だと思いますが、You Tubeにあります)

渡辺「でね、趣味って聞かれてなんて答えてるの?」

八神「今困ってるの」
(言い方が何度聴いてもおもしろいです)

と答えていましたが、純子ファンなら誰でも知っている趣味がありますよね。そう、車の運転です。

実家に帰るとお父さんの車(この雑誌ではフォード・グラナダ、下記ではフォード・モナークになってました。いずれにしても、これがアメ車だ!というようなでかい車)を運転して買い物や喫茶店に出かけたそうです。


二十才頃ですな。あなた、無邪気に笑ってますけど。。
お父さんもいい度胸してますね。娘の背丈と合ってません。

暇ができて最高にうれしいことは、最近購入したフォード・カプリ・マーキュリーで東名高速を疾走すること、だそうです。ザ・ベストテン出演のため、名古屋から飛んで行ったこともあるそうですよ。
この車はボンネットにエアインテークがあるからターボ車なのかも知れません。フェアレディーZがほしかったっていう記事もどこかで見ました。基本的に純子さんはハイパワー志向の飛ばし屋さんって想像できますが、でも記事には、純子ちゃんのモットーはスピード厳守なんですって書いてました。。


ジャンパー姿といい、とてもお嬢さんには見えません。

「18才で免許を所得したんですが、その当時は父がフォード・モナークに乗っていたので、私もモナークを運転していました。また歌手デビューしてから私が初めて自分で買ったマイカーがフォード・カプリなんです。ですからアメ車の大きさにはとくに違和感はありませんでした」
カプリの次にはマスタングのオープン、次に4WDのトヨタハイラックスに乗っていたそうです。(日本で)
この車の選びようは相当なもんです。


1989年頃です。キャデラックです。純子さんズカー、存在感凄すぎ。。


マフィアの姉御みたい。。でもかっこいい純子さん。
ちなみにこれはジョンさんのサンダーバード。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブの情報、ありがとうございます。
まさかこのようにライブを
おやりになるようになるとは、思わなかったです。
いや、すばらしい!
千葉のが近いので、
ひそかに行けるかな~なんて思ってます。

昔の純子さんがあって、今の純子さんがあると思うんでよね。
ですから、こういうブログって、
ほんといいなってと思うんですけど。
できましたら、続けていただきたいもんです。

ご紹介の渡辺真知子さんとのラジオのおしゃべり、
以前、youtubeで純子さんについて検索してた時、
発見し聞いたことありました。
同時期に活躍されていたんで、
ライバル的な関係なのかなと思ってましたが、
ぜんぜんそんな感じではなかったですね。
聴いてるとお友達同士のような、
当時の真知子さんとの関係を
垣間見るような雰囲気が出てるラジオでした。

う~ん、フェアレディーZと純子さんて、めちゃ合いそう。
車の前に立っている写真の車は、
車種はなんなんでしょうね。
詳しくないのでわかりませんが、
他の車もみんな高そうではありますけど。
しかし、車が好きだったんですねー。
また新たな純子さんを
見せていただいた感じがしました。

No title

こんばんは。
純子さんの外車話ですね。
まあ~、「実家がお金持ちなんで外車しか知らないんです。」なんて他愛もない話も昔ありましたがね。
でも、純子さんのアメ車を颯爽と運転する姿は格好いいですね。

さて、純子さんの動きが活発になり、最新情報が現在ではツイッターなどの手段で速くなりましたね。
でも、私も昔話が好きですから、ブログを通じてこんな純子さんがいましたよう~なんて情報を発信していきたいと思っています。
だって、他の人々が知らない昔の純子さん話を紹介できるのは、その人の特典ですからね。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
メ-リングリストからの連絡を見て、私も驚きました。
いきなり中野サンプラザとは・・・。 純子さんヤル気満々ですね。
中野サンプラザ行きます!

ブログですが、今の儘で良いと思いますよ。
純子ファンがいつでも訪れて、気軽に語る事ができる、私達ファンにはありがたいですよ。     
 
純子さんと車で思い出しましたが、ベンツやアメ車がズラ-ッと並ぶ自宅ガレ-ジが週刊誌に載り、「この人の家は何なの?」とビックリした事が思い出されます(八神製作所の令嬢と知ったのはこの時で した)。

Re: No title

TAKEさん

こんばんは。
やはり東京近辺に集中してしまいますね。仕方ないですね。
東京近辺の純子ファン皆が行ってホールを満杯にして、その勢いで全国まわってほしいですね。

ありがとうございます。こんなことしか書けないのでうれしいです。

真知子さんとは運命的なライバルであり、友人なんだと思います。
二人の最初の出会いはよくあるドラマのシーンのようです。
対談ネタも今後書きます。

>聴いてるとお友達同士のような

私はちょっとピリピリっとした空気も感じてしまいました。。
純子さんのちょっぴり勝気なところも垣間見えて。それもキュートなんですが。

白の車はフォード・カプリです。当時日本でよく見ました。
これはそんなに高くない車だったと思います。(他の外車に比べて)
旦那さんの愛車がかっこいいです。二人とも車好きですね。
今は何に乗っているのでしょうね。

Re: No title

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
純子さんのあの身長でアメ車の運転はどうなんでしょうね。
運転席で首がちょこんと出る程度じゃないですか。ボンネットの前に大きな死角ができそうです。
アメ車運転したことないので分かりませんが。。
琵琶湖のアユさんも車好きなんですよね。私も好きです。

ああ、すみませんでした。こんなブログが二つあってもいいかな、ですね。

>その人の特典ですからね

特典ですか。そうですね。共に楽しんで書いていきましょう。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
中野サンプラザって東京では超有名ホールですよね。2000人入るかな。
ちょっと心配。満杯になってほしです。
この勢いだと真知子さんとのジョイントも結構簡単だったりして。。

ありがとうございます。やはり書くからにはファンの人に読んでもらえるとうれしいです。

実家には何台もの高級車があったのですね。あのアメ車も何台かの内の1台なんですね。
なんせ名古屋市内に3000坪ですからね。山の中の3000坪じゃないですからね。
千種区の高級住宅街ですからね。あらためて凄いです。ここまでいくと羨ましいとか、嫉妬とか
そんな感情全然出てきません。そういう環境で“八神純子”は生まれたのです。ねっ。

神戸でのコンサート

ちゅたろーさん。
今、私ひそかにドキドキしています。

仕事の予定表を見て…
12月21日の神戸でのコンサート、行けるかもしれない!!!!

実は私は神戸っ子なんです。
阪神大震災の後、母は実家のある広島県に帰り、
神戸にもう家はないんですが、土地勘はあるので
神戸でのコンサートはとてもうれしいです。

純子さん、ありがとう。

12月、なんとしても帰ろう!と今、考えています。
早速神戸の友達にチケットのゲット頼んでおくことにします。

こんなに早く夢(生で純子さんの歌が聴ける)が叶うなんて
やっぱり日頃の行いがいいのでしょうか????

ちょっと調子に乗ってしまいました。すみません。

No title

ちゅたろーさん、今晩は。
年内の活動予定を見ると、うれしい反面、体大丈夫かな?と心配になりますね。とは言うものの、地元の加古川や神戸でのチャリティーコンサートの情報には感激でした。いずれも平日の夕方に予定されていますが、会社帰りには間に合いませんので、有給休暇を取って見に行こうと思っています(ちゅたろーさんの住まいはどの辺なのかな?)
ブログネタの件は、クリフォードさんのサイトが休止された今、ちゅたろーさんと琵琶湖のアユさんが、こうやって当時のエピソードなんかを披露して頂けるのは大変ありがたいと思っています。純子さんも若い頃とは違った考え方やものの見方に変化している部分もあると思いますが、純子さんの歴史を知る事もファンとしては関心事だと思います。
それにしても、華奢な体の純子さんにしてはごっつい車に乗ってたんですね。びっくりしました。では!

No title

ちゅたろー さん、どうもです。

ですよねー。
ライブは、あんまりたさくんでもできないでしょうし。
それでも、千葉方面でライブされるなんて、
夢のようではあります。

ラジオでのお二人のお話は、
なかなか貴重な音源だと思いました。
同じ番組に出られるような間柄だとは、
知らなかったんです。
当時、ベストテンでお見かけするくらいしかなかったので。
ベストテンも同じ回に出演されたことなんて、
あったんでしょうかね。
番組はよく見てましたが、自分的に記憶にありません。

白の車、アメ車かなとか思ったんですけど
車種までわかりませんでした。
外車には縁が無いというか、興味が無かったんで、
フェアレディとか当時の日本車なら、
少しは、わかったと思うんですが。
確かに現在乗られてる車も、
どんなのだろう?って思いますね。

No title

「今は何に乗っているのでしょう?」
ということでしたので。

今はポルシェだそうです・・・。

あ、そうそう。
私も岩手から中野サンプラザに行きますよ!
みんなで盛り上げたいものですねー

Re: 神戸でのコンサート

Yoko.さん

こんばんは。
あぁ、Yoko.さん神戸なんですか。私は京都人です。同じ関西ですね。
今は大阪ですけども。
タイから帰国してコンサートに行くような熱意をお持ちということは、
Yoko.さんは昔からの純子ファンなんですね。

>やっぱり日頃の行いがいいのでしょうか????

いやいやそうかも知れません。
私は逆のパターンかも。。

Re: No title

こって牛さん

こんばんは。
そうなんですよ。体のこと心配ですよね。アメリカと日本行ったり来たりだし、時差もあるし。。
ライブでも純子さんの場合思いっきり歌いますからね。
私は大阪の端っこです。なので時間的にむずかしいし、仕事の内容上早く終われないのです。

ありがとうございます。ブログ書くのも自己満足だけでは寂しいですからね。

純子さんは関西弁で言う「ええ根性」してます。二十歳前後の女の子が、しかも身長150センチたらずで
アメ車乗り回して。。
傍から見るとこれは相当こわいですよ。地元での評判はどうだったのでしょう。

Re: No title

TAKEさん

こんばんは。
大きなホールのお客さんの入りが良ければ勢いがつくでしょうね。
それに期待します。

真知子さんは誰とでも仲良くなれるタイプです。
純子さんはシャイでたぶん最初は取っつきにくいタイプだったんだと思います。
でも二人の出だしがあまりにも似ていたので、友人でもあり、
ライバルでもあるという特別な気持ちをお互い持っていたんだと思います。
ベストテンはどうだったでしょうね。。

これを書いてるときにMさんからコメントがありました。(上)
今乗っているのはポルシェだそうです。ひえ~。

Re: No title

Mさん

こんばんは。
ポルシェですか。さすが車好きの純子さん。やはりハイパワー車でしたね。
私もポルシェ好きです。
純子さんに聞かれたのですね。

中野サンプラザ満杯にして盛り上げて下さい!

No title

ちゅたろーさん。

今日、神戸の友達からメールがありました。

神戸でのチャリティーライブ、今日から予約開始だったみたいで
『チケット』確保できたそうです。やったあ!

以前はほとんど日本へ帰っていなかったのですが、
数年前、いつか会える…と思っていた大好きな後輩が他界したと
連絡があり、ショックを受けました。

それからは、いつか…じゃなく、会いたい人には会おう。
やりたいことはやろう。と考えるようになり、実行に移しています。

私は『にわか純子さんファン』ですが、熱烈です。

見たい!聴きたい!という思いがつのっていた時に
神様が機会を与えてくださいました。

今年は3回目の日本帰国です。

同じアジアですから、近いといえば近いのですが、
日本へ帰ると出費も重なります。

今年は土、日、返上で『働きマン』です。 

ちゅたろーさんは行かれないんですよね。
なんか、ちょっと申し訳ないような気がします。
ごめんなさい。


Re: No title

Yoko.さん

こんばんは。
「チケット予約できました!」をタイトル欄じゃなしにメールアドレス欄に
書き込みましたね。Yoko.さん、あわてもんですねぇ。

チケット買えましたか。よかったですね。初日に100枚予約あったそうです。
400枚限定はすぐに売れきれるでしょうね。

そうですか。後悔するぐらいならまず動こう、ですね。
純子さんもこんな事も言ってました。
「考えないでやってしまえ」ってね。似てますよね?

にわかファンもぶり返しファンも昔っからファンもいっしょに熱烈に
これからもずーっと純子さんを応援していきましょう。

タイはやはり遠いです。こういうファンもいるって純子さんに伝えたいなぁ。

私はたぶん神戸には行けませんが、でもいずれコンサートには行けますよ。
そのうちにチャンスはめぐってきますよ。
純子さんは完全に活動再開したんだしね!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR