2011.11.1316:50

11月のライブいろいろ。

ヘッダー更新しました。吸い込まれそうな可愛さです。

震災の影響で延びていたSHIBUYA-AXライブと二つのチャリティーライブが盛況のうちに無事終了しました。(もう古いですね)とくに渋谷ライブは本当の八神純子復活ライブということで大きな反響を呼び、スポーツ新聞各紙に掲載され、その模様が「とくダネ」でも放送されました。
あのクリスタルボイスは?で始まり、昔と渋谷ライブの映像が流れ、まとめで、そのままの声だった、っていう感じでした。まあよかったんですが、もうちょっと時間をとって東北での活動なんかも触れてほしかったです。

11月3日と4日は動画の再生回数が普段の約5倍、私のブログを訪れる方は約6倍になり反響の凄さに本当にびっくりでした。余韻は1週間続きました。今回のライブで新たなファン(ぶり返しファンも)も増えたでしょう。中野サンプラザは速攻で売り切れました。

こんなSHIBUYA-AXライブリポートがありました。衣装について詳しく書かれていて、女性らしい視点だなって思いました。
http://shirokuhikaru.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

大丸でのライブは凄く狭いスペースで行われたようで、行かれた人の写真を見ると本当に息がかかるようなというのが相応しいようなお客さんとの距離でした。
こんな所でライブをする純子さんの度量の大きさに感服です。お客さんの耳に純子さんの歌声がびんびん届いたことでしょう。行かれた方は本当に幸運でしたね。
今回は、洩れてきた情報では2百人程度のお客さんなんだと思いますが、ここに何千という人たちが来られたら大混乱していたでしょうね。でもこの場所を貸した大丸さんは、そういう予想をしなかったのかな。ちょっと残念です。東京のど真ん中でのライブだし、無責任ですけど、ちょっとは混乱してほしかったです。ネットの発信力はまだテレビには及びません。もし「とくダネ」で一言言っていれば。。

郡山市で行われたチャリティーライブの放送が今日の6時からあります。(ってもうすぐですが。。)私は録音して後で聴きます。

純子さんの5月以降のチャリティーライブをずっと追ってきましたが、彼女に接した人々に共通している感じ方があります。それはとても彼女が気さくだっていうことです。(歌の上手さはもちろん皆言ってますけどね)ファンとの間に壁がなくて、ファン以外でも同じで、紙1枚もなくて、なさすぎ~と思うほどです。
前から純子さんが気さくだってことはある程度分かっていましたが、震災以降はそれが遺憾なく発揮され、後の活動につながったんだと思います。

去年の今頃はコッキーポップ・コレクションVol.4の発売を喜んでいました。
今はコンサートツアー2012開催を喜んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。ちゅたろーさん。
今晩のふくしまFMのチャリティーライブ、私も忘れずに聞きました。
川嶋あいさんの収録分を除くと30分弱の時間でしたが、当日の雰囲気がよく伝わってきましたね。当日は小雨?が降ってた様です。さすが雨女?
いつもの曲に加え、「翼」と「We are with you」でしたが、、「翼」はメールで送ってもらったバージョンから良い意味で進化してた様に感じました。
「We are with you」は初めて聞きましたが、CDに入れても良いくらい純子さんに合っていました。純子さんは、「翼」をCD化しないとおっしゃってましたが、両方のカップリングでチャリティーCDとして発売したらどうかなって思います。
大丸での観客の件ですが、通常のライブと違って、適度にお客さんに参加してもらう方が、チャリティーとしてはやりやすいのかも知れませんね。
来年のコンサートツアーできっと爆発しますよ!
ところで、琵琶湖のアユさんのブログ、未だ復旧していない様ですね。
状況をアップして頂ければ、何か良い方策を純子ファミリーの誰かにアドバイスしてもらえるかもしれませんよ。では!

No title

ちゅたろーさん、こんばんは!

私もAXライブリポート、読みました。
細かいところまで書かれていて、読み応え十分でしたね。
TV放映もありますので楽しみにしています、私も!

大丸では、小さなリングを観客が囲むような感じで良かったですよ、観ているほうは。
私、正面は恥ずかしくて耐えられそうになかったので、後ろのほうで鑑賞してました。
すると、私の後ろのほうにレコーディングに参加された女性がいらしたり、J'sCAFEのTさんが写真を撮られていたり(後姿が写ってしまっているの)とビックリすることがありありでした~。

最後に、純子さんは誠実さ溢れる方だと感じています。

Re: No title

こって牛さん

こんばんは。
録るのを失敗しました。時間合わせて録るように設定していたんですけど。。
なぜか録れてませんでした。
「翼」が進化しているようでしたか。どうしても聴きたいですねぇ。
皆さんにお願いしてみます。(こって牛さんは録音されました?)

1月はゆっくりしてもらって2月で爆発ですね。

琵琶湖のアユさんのブログ止まったままですね。こちらに様子を書いてもらってもいいんですけどね。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
細かいところまでよく覚えているなあって思いました。
それと純子ファンがあちこちにいるということがよく分かりましたよ。
女性ファンも多いです。

こういうシチュエーションってそうそうないでしょうね。貴重ですな。
自分も真近で真正面は照れくさいです。ちょっと離れるかな。

>レコーディングに参加された女性

コーラスの人が来ていたのかな。

>純子さんは誠実さ溢れる方だと感じています。

私もそう思います。

No title

こんばんは。

レコーディングに参加された女性 →木住野佳子さんでしたよ、確か。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
そうですか。ありがとうございます。
木住野佳子さんはピアニストですね。この人が大丸に来ていたのですか。
よく見つけられましたね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR