2011.11.2621:51

たまっていたネタいろいろです。

ほんとうは23日の祝日に記事をアップしたかったんですけど、仕事をしていたので。。今日になりました。たまっていたネタをさらっと色々書きます。

まずは前回の記事のつづきです。
おかげ様で郡山ライブを聴くことができました。ありがとうございました。
1曲目が「みずいろの雨」そして「WE Are With You」「ヒット曲メドレー」「翼」
でした。ライブの少し前まで雨が降っていたそうで、純子さんも「ちょっと今日は寒い」と言っているし、そのせいなのでしょう、「みずいろの雨」にいつものキレがないなあと感じました。(昔、福島県に10月頃行ったことあるんですけど凄く寒かったです)
案の定歌うにつれ段々と暖まってきたみたいで「ポーラー・スター」の伸びもいいし、「パープルタウン」のノリも良かったです。(このノリでアスペクタ音楽祭のパープルタウンを思い出しました。YouTubeにあります)
ラストは茶目っ気たっぷり、サービスたっぷりの「翼」でした。アレンジされた「翼」は気品すら漂い、キレも伸びも力強さも最高の出来でした。
やはりバンドといっしょだと純子さんの歌も映えますね。

次に、
YouTubeの純子さん動画が削除の嵐にあってます。自分のも。。(ToT)
活動再開に合わせてヤマハさんがビシバシ消してますね。
「八神純子」を検索して再生回数トップが渡辺真知子さんのカバー「思い出は美しすぎて」。。
なんじゃそら~、おかしすぎ~。
だから何度も言っているように(言ってるかな?)悪質でない(DVD、CD以外)動画を残すのは純子さんにもファンにもファン以外にも、そしてヤマハさんにもメリットあるって。同じヤマハの中島みゆきさんには公式チャンネルあるんですよ。
純子さんを知らない世代はYouTubeで確認するんです。だからYouTubeを賢く利用する方向で行けばいいのに。。と思います。
「My favorite things」さんの動画も一部消されてますね。純子さんOK出したんですけど。。

次に、
チケットぴあのプレリザーブで梅田芸術劇場のチケットを手に入れました。v(^^*)
でもこれは梅田芸術劇場で純子さんのコンサートを観る権利を得たということであって、私の場合行けるかどうかは仕事次第なのです。だから念のため奈良県文化会館のチケットも買いました。両方行けるか、梅田だけ行けるか、奈良だけ行けるか、両方行けないか。。その日になってみないと分かりませーん。前日にならないと次の日の仕事がどうなるか分からないのです。そんなもん仕事なんかほっぽり出してコンサート行ったら、と思われるかも知れませんが、それが出来ない立場というのもあるのです。(ToT)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おはようございます。
ネット上の画像が消去されるのは時代の流れでしょうね。
私達の頃は、TVで見る事が主流で、コンサートへ行くのはかなり高度のファンでないと行く事がなったように思いますね。
さて、来年のコンサートツアーのチケット当選、おめでとうございます。
まあ~、3か月も先の予定ですから、まずもってチケットに当選するのが先決ですからね。
私は、梅田芸術劇場S席をゲットできました。でも、16列ですのでセンターとはいえ、チョットステージまでは遠いかな?

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。
郡山、行けばよかったなとラジオ聴いて、思いました。

それから、動画削除されすぎですよねー!

来年のコンサート、2つとも行けることを願ってます!!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
これからはこの名前なんですねぇ。早く慣れないと。。
当時はコンサート行ってませんでした。(行けばよかった)
私の場合もやはりテレビがメインでしたねぇ。

そんなにあわてないでも梅田もまだチケット売っているところあるようですね。
中野サンプラザが特別でした。
もう席が分かってるんですね。私はまだチケット手元になくて分かりません。
ぴあからの当選メールにも書いてませんでした。どこになるのでしょうねぇ。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
郡山はいいライブでしたね。

ヤマハさんちょっと方向転換してほしいです。ファンが増えるかもしれないのに。

ありがとうございます。どちらも捨てがたいんですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほんとなくなりましたね

生で唄われている動画は、
貴重だと思うんですが大好きなMr.ブルーなんか
ぜんぜん見当たらなくなりました。
残念です。

Re: ほんとなくなりましたね

TAKEさん

こんばんは。
一時に比べると大分減りましたね。ヤマハさん、方向転換してほしいです。
若い人がファンになってくれる入り口なのに。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR