2011.12.0423:37

紅白歌合戦の?

毎年のようにこの季節になると?なのが紅白歌合戦の出場者。(そんなには興味ないんですけど、年間で一番視聴率の高い歌番組だし、受信料も払ってるし、まぁ書きます)
この人今年活躍したのかな?とか、あの人のヒット曲もう大昔なんですけど。。とか、?な歌手がいっぱいな紅白歌合戦です。
出場する中堅、ベテラン勢は演歌系に限らず固定化している感じがします。
確かに今年活躍した(ヒット曲がある)歌手で括ると、上記の人たちは全滅してしまうので難しいのでしょう。私自身も最近はどんな曲が流行っているのか知りません。直近のヒット曲は?と言えば植村花菜さんの「トイレの神様」までさかのぼりますし、それ以前も以後も思い浮かびません。(ジャニーズ系、AKB、K-POPは興味ないし、知りません)
最近は世間で話題になるようなヒット曲自体がないのかな。そもそもヒット曲という概念そのものがなくなってきたのかも知れませんね。
そうであるのなら選考基準を見直すべきですね。(選考基準があるのかないのか分かりませんが)常連も加えて一度シャッフルすべきです。純子さん、真知子さん、宏美さんなどなど元気のいいアラフォー、アラフィフ歌手いっぱいいるんですから。(女性ばっかり。。)
歌番組拒否してきた、長渕剛さんと松任谷由実の今年の出場は震災絡みらしいですね。
だったら純子さんも。。

我らが八神純子さんは1980年に一回出場しました。「パープルタウン」がヒットしたからですが、「Mr.ブルー」が「パノラマ太陽系」のテーマソングに採用されたこともありました。それで一回出場です。あの存在感で一回っきりですよ。「みずいろの雨」のヒット1曲では1978年には出場できなかったのです。そして実績を積み重ねて2年後の1980年に出場しました。当時は今も色あせない名曲が多くて厳しかったのです。緊張感もありました。それに比べると今はなあなあの感があります。
もう紅白は歌番組というよりバラエティー番組なのかな。

梅田芸術劇場の座席は10列の少し端っこでした。ちょっと不満です。もうちょっと真ん中だったらいいんですけど。プレリザーブでチケットを買っても席の良し悪しは考慮されないそうです。
なお梅田は2月24日に追加公演があります。速攻でチケット売り切れた中野サンプラザでもあればいいのになと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは!
紅白は(レコード大賞もそうだけど)、昔はすごかった。
でも今は…ね。
重みもないし、別格の歌番組ではなくなった気がします。

10列目で文句言っちゃいけませんよ~。
私、サンプラザで19列目ですもん。

それよりなにより、VREATHと同時発売のシングルが気になります!

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
レコード大賞も昔は緊張感ありましたね。もうずーっと興味ないですけど。
誰もが認める対象者がいないんですよね。2000年以降はとくに記憶に残る曲がないです。
昭和の歌にはまる若い人も多いと聞きます。

欲を言えばきりがないですけど、もうちょっと前でもうちょっと真ん中。。は贅沢なんですかねぇ。

シングルの情報があまり出てきませんね。何なんでしょう。「翼」以外のオリジナル?

No title

こんばんは。
私も、この数年の「レコード大賞」や「紅白歌合戦」は興味が無くって見ていません。
大晦日の夜は、例年何をして過ごしているのかなあ?特に記憶がありません。ぐずぐずしているうちに、友人と年越しで初詣に行っているように思います。
コンサートに関しては、梅田芸術劇場の16列目のほぼセンターですので、ちゅたろーさんよりはチョットマシかなと思っています。
シングルCDの情報は全く分かりませんが、♪翼♪はエントリーされな事は、はっきり純子さん自身が宣言していましたから、できる事なら新曲に期待したいですね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
紅白もレコ大もまわりの誰も話題にしませんよね。
私の場合31日の晩にやっとゆっくりできるので、たぶんPCをいじってると思います。

ほぼ真ん中ですか。私は真ん中でもないし、真端でもないけど、どちらかと言えば端に近いのです。。

情報がたまたま出てこないのか、意図的に出さないのか、純子さんの天然なのか。
でも誰かさんのブログでシングルのレコーディングに参加って書いてましたからね。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん

レコ大も紅白も、仕事をするようになってからほとんど見なくなりましたね。

家にPCが来てからは、なおさらテレビそのものを見なくなりました。
見たいと思う番組が無いので。

ネットの方が純子さんの話題が多いし、ねv-410

純子さんがTwitterで上げていた♪シングルって・・・最初見たとき!?えシングルも出すの?すっご!って思いました。ラッキーって感じv-344


今の仕事は皆が休みの時が忙しいので年末、年始とも出の予定です・・・はぁ;;

紅白歌合戦

うっそー?てな感じです。
あれだけ活躍されていたのに、紅白一回きりとは!
知りませんでした。
それこそ、何度も出てたと思ってましたけど。
オファーを断ったとかじゃないんですよね?

「パノラマ太陽系」かなり懐かしいです。
当然、大好きな「Mr.ブルー」も、
紅白で唄われてるものと思っちゃってました。
ほんと当時は、いい歌がたくさんありました。
ですので、紅白に出るのも、
すごく大変だったでしょうね。
またいつか出て欲しいもんですねー。

Re: No title

ニャンコさん

こんばんは。
やっぱり紅白観なくなったとか、興味ない人が多いですね。
誰が観ているのでしょうね。。

テレビは観たいものだけ観てダラダラ観ないです。
純子さん情報はすべてネットからですもんね。

シングルはお楽しみにとっておきましょう。
お正月はゆっくりしたいですね~。

Re: 紅白歌合戦

TAKEさん

こんばんは。
紅白出場たった1回きりなんです。オファー断ってません。
でも今とは違う重みのある1回出場だと思います。

「パープルタウン」も「Mr.ブルー」1980年です。
この年は純子さんの全盛期です。
2012年の全盛期にも出てほしいですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR