2011.12.1817:50

関西のテレビ出演1

関西の2本のテレビ出演についてちょこっと。。

「やのぱんの生活情報部」
KBS京都はまず観ないし(UHFです)、やのぱんさんは通販番組に出てるタレントさんというぐらいしか知りません。たぶん関西に住んでいても、そういうのが大方の人に共通するでしょうね。
だからこの番組初めて観ました。まずは全体の印象ですが、う~ん、スタジオが狭い、セットがショボい、司会進行が素人っぽい、ゲストを招くのに慣れていない、番組自体が垢抜けていない、純子さんの場違い感プンプン。と散々ですが、トーク自体は濃かったです。(前に出演したテレビ岩手の方が同じローカルでもすっごい豪華)

演出がくさいんです。普通でいいのに。八神レコード店に入って本物の「八神純子」に驚くという演出で、観ているこっちが恥ずかしくなるような小芝居を純子さんにさせていました。純子さんも照れていた感じです。

後は椅子にすわってのトーク。女性アナもいっしょです。

やのぱん、レコードジャケットを見つつ
「すごいかわいらしい清純なイメージがあるんですけど、今こう、見さしていただきますと凄くかっこいい女性に、ね、なられたなという気がするんですけども、ロスの生活がかっこよく自分を変えはったみたいなそんなんはあるんですか」

八神
「変えはりました」一同わははっ
「言葉をね、もう一つの言葉を学ぶという事は、もう一人の自分ができるのと同じなんですよね。だから、あの、日本語では言えない自分、あの、自分なんだけども英語だとまた言える自分がもう一人生まれるわけね。それでもう20年ぐらいいるので、それが両方の、まあその、二人の自分がやっと一人になった、ね、そういう時なんですよね。ですから、あの、ズケズケものをはっきり言えるようになったし、図々しくなったところは思いっきり図々しく。あの、前は自分のアルバムをね、できました、で、それを買って下さいって言えるタイプじゃなかったんですけど、アメリカに住んでそれがどんなに素敵な事。。」

逞しくなった純子さん。こんな濃い話をどこの誰だか分からないやのぱんさんにしてました。それを私たちが観るんですけども。

「VREATH(ブレス)」について
「まあ、これは楽しかったですね、かなり。やっぱりプロデュースをしたのでね。結構大変だった事もあったんですけどもね。取り直しとか、えー、ただ自分がやりたいようにレコーディングできたのでね」

「涙をこえて」のPVの一部が流れました。
(ジャケット写真撮影風景とレコーディング風景)
初めて聴きました。古っぽさのない軽快なメロディーでした。
そして来年のコンサートは最低でも40本だそうです。

最後に「Mr.ブルー」生歌熱唱です。
こんなチープな番組でも歌ってしまう純子さん。チャリティーでもないし、SONGS出演レベルの歌手ではありえない。。ある意味、この人の凄みさえ感じてしまう。。

女子アナさんが後々
「八神純子さん、とっても気さくなかた」ってつぶやいてますね。やっぱり~。
純子さんは、4年前にアメリカ人の友達と京都に旅行に来たって言ってましが、そういえばtakaさんのブログにちょうどその頃、京都で家族旅行中の純子さんに会ったっていう書き込みがありました。それにも気さくな人って書いてあったような記憶があります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も、PCのHDDに録画していましたので、何度となく再生してみました。
約10分程度の出演でしたが、ローカル番組としては上出来だったと思いますよ。(上手くいえば純子さんが乗ってくれていたとでも言いましょうか)
久し振りに♪Mr.ブルー♪を聴かせていただきましたが、以前に比べて歌唱力がUPしたと感じたのは私だけでしょうか?
でも、一番嬉しかったのは本人の口から「来年のコンサートは40本以上やりたい」発言でしたね。

いいな~

「Mr.ブルー」生歌熱唱ですか。
見られた方、うらやましい~!
残念ながら千葉在住なんで、見られません。
よくわかりませんが、こちらで言うと
チバテレビに出られたようなもんですかね。
TOKYO MXにでも出てくれないかなー、
なんて思ってしまいます。

No title

ちゅたろーさん、ありがとう!

関東では観られない番組だったので、様子がわかってうれしかったです。

トーク、濃い~ですね。(いいわー)
番組の雰囲気に合っていたのかわからないけど、私、濃い~話が大好きなんで、それを聴けたなんてうらやましいです!

ちゅたろーさん、今晩は。
KBS京都は受信エリア外なので、残念ながら見れなかったですが、ちゅたろーさんのレポートで雰囲気が非常に良く伝わってきましたよ。関テレの方は番組自体は関西ではそこそこメジャーなんですが、期待してた割に、純子さんへの振りが少なく、少々ガッカリでしたね。これに比べて今晩の角さんのラジオは内容が非常に良かった!角さんのトークも非常に計算されていて、純子さんも初対面とは思えない程、会話がはずんでましたね。シングルのさくら証書の件は触れられませんでしたが、アルバムから3曲フルコーラスで聞けましたね。いずれも完成度が高く感動しました。もしかしたら、この番組がフルコーラスは初披露かも。八神丸(ラジオ聞いた人はおわかりですが)、実現すれば良いですね!では!

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「よ~いドン!」よりこちらの方が濃かったですね。
KBS京都はローカル中のローカルですから、これが精一杯だったのでしょうか。

歌唱力は段々アップしていると思います。
体に気をつけてほしいです。

Re: いいな~

TAKEさん

こんばんは。
KBS京都はローカル中のローカルです。垢抜けていないのが売りです。。
こんなチープな番組でも手を抜きません。
純子さんの態度りっぱです。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
どうもです。筆不精が二日続けて更新しました。ねむい~。
角さんのラジオがさらに濃かったようですね。まだ聴いてません。
筆不精なのに書きたい、書きたい~。

Re: タイトルなし

こって牛さん

こんばんは。
そうでしたね。関テレが期待はずれでした。
もっともっと聞いてほしいこといっぱいあったのに。。

角さんのラジオはよかったのですね。うれしー。実はまだ聴いていません。
休みの日の楽しみにとっておきます。
角さんとは初対面だったのですか。へ~。でも角さんはしゃべりのプロですからね。
曲も楽しみです。
八神丸?なんのことやら?船?
ほんと楽しみです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR