2012.01.2923:06

「VREATH」と「さくら証書」

今年初めてのヘッダーの更新です。
お茶目な純子さんです。ほんとは横にエッチャンがいます。
ナイフこわっ。

今週は風邪をひいてしまって体調崩しました。今はだいぶん良くなったんですけど、それでもまだ体がだるいです。耳もなんか変。そんな状態で初めて「VREATH」と「さくら証書」を聴きました。途中で鼻がズルズル。。(*ヘ*)
感想はまた次の機会でと。
とりあえず八神純子ファンの皆さんにならってCDの写真をアップしました。
下はトランスパシフィックキャンペーン賛同者に純子さんが送って下さったキーストラップとメッセージカードです。
ありがとうの文字が嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
体調は如何ですか?コンサートまでには完治して下さいよ。
とこで、毎日、毎日聴いていますか?
今日(1月30日)は公休日だったので、愛車に乗って純子さんの曲をずっと聴き続けていました。(特に用事などなかったのですが、外は雪景色だし、寒いのでスパー銭湯にでも行こうかと思って?)
感想ですか?まだ公表はできませんが、ハイブリッドも通常版も、やっぱり天下の純子さんにかかればどてらでもOKです。11個のスピーカーから、天使の唄声が響いていました。
やっぱり「JUNKO IS BEST」です。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
ありがとうございます。体調万全ではありませんが、先週と比べるだいぶん楽になりました。
なんか入試の前の学生みたいにコンサートの日の体調が気になりますね。

私の場合、自分の部屋でヘッドホンをして聴いています。
100パーセント耳も脳も曲を聴く事に集中させたいのです。
音楽を聴く時はいつもそうなんですよ。





No title

こんばんは!
風邪を引いてしまわれたのですね。
まだまだ、寒さが厳しいのでくれぐれもお大事になさってください。
インフルエンザも流行っていますし。

ストラップとメッセージカードが届いたんですね!
ホントにありがたいですよね!
これからも被災地への支援を忘れずにやっていこうと思っています。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
ありがとうございます。もう大丈夫です。
連日寒い日が続きますが、windbellさんもお気をつけて下さい。

日があいたので純子さん忘れてるのかなぁって思ったこともあったんですよ。
なので届いて嬉しかったです。
大した事はしてませんが、忘れずにずっと続けて行こうと思います。

相手は憶えていなくても・・・

VREATH 聴いています。
以外なのは、「待ちわびて」がこのアルバムに入っていること。
NOTEでは、中沢京子さんがメイクをしてくれたからと書かれていますがその言葉で納得しました。
若い頃の記憶ってずっとそのまま残るのでよね。
本当にビデオのように・・・・・
この中沢京子さんの純子さんへのやさしさを高校生時代の純子さんは憶えています・・。
中沢さんは憶えていなくても・・
先日、私も四半世紀ぶりに二十代前半に心の残るとても怖い人に再会しました。
ですが、この人が私の考え方のベースになっていることをこの歳になって認識しました。
私はその人の言葉を今でもたくさん憶えているのですが、先方は憶えていなくて・・・
純子さんもそんなことを書かれているので、みんな一緒なのです。
怖い人との再会とは違いますが、純子さんのVREATHはそんな感じで同窓会で気になる彼女に再会した気にするアルバムなのです。

追伸:まだ日本にいます。中旬より出国します。他国より便りしますのでよろしくお願いします。

Re: 相手は憶えていなくても・・・

takaさん

お久しぶりです。
やはり「VREATH」買われたのですね。
中沢京子さんの話いいですね。心温まります。私もこのエピソードが心に残りました。
その時の純子さんはどこか不安げな16才の女の子だったのでしょう。そして中沢京子さんにメイクで勇気をもらったんだと思います。
自分はよく覚えていても相手はそんな話知らないってよくありますね。
とくに、人に優しくしてもらうとずーっと覚えているものです。
takaさんは怖い人を覚えてましたか。。

外国での生活お気をつけて下さいね。
コンサートには行けないのかなぁ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR