2012.03.1000:35

ほんとにあった事なのかなぁ。

奈良、梅田コンサート2はもう少し待って下さいね。
その前に今日アップしたい出来事があったので。

私は、八神純子さんの出演するラジオなどにはできるかぎりメッセージを送っているのですが、今日(正確には昨日)出演のFM岩手の「MUSIC FOREVER」にも昨日のうちに送っておきました。そして朝いつものように録音準備しておいて帰宅後聴きました。
そしたらまた私のメッセージが読まれていたのです。びっくりです。(@_@)
「ちゅたろーさん」ってラジオから聞こえてきて「えー、また、ほんまかいな?」てな感じで前回よりかは冷静でしたが嬉しかったです。
純子さんはどう思っているんでしょう?
結構選ばれる確立高いんですけど。。皆さんはメッセージ送らないのかなぁ。

前から「ほんとにあった事なのかなぁ」って疑問に思っていたことを質問しました。
私よりもっとヤガマニアで真相を知っている人はいるんでしょうか?
古山さんっていう女性の方は純子さんと結構なじんでしゃべっていて、あちこちで二人の笑い声がこぼれていました。

古山
「「あなたを愛しすぎて」にはちゅたろーさんからリクエストが来てました」
八神
「はぁーい」
古山
「質問。えーと、ポプコンで中島みゆきさんと渡辺真知子さんと部屋がいっしょになり、夜に枕投げをしたっていう話はほんとうですか」
八神
「うほほほほー、えへっ」
古山
「そして世良公則さんに、えっと、“YAGAMI JUNKO”のアルファベットのYAGAMI JUNKOのロゴの“J”を取られて“UNKO”」
八神
「あぁーはははー」
古山
「泣いたってっていうのはほんとうですかって」
八神
「あっ、最初のね、枕投げっていうのはね、これはあたしも前に聞いた事があるんですけど、あの、誰かの、あの、ゲセネタ(ガセネタ)です。えへへへっ」
古山
「そうなんだ、あはははー」
八神
「誰かがスタートしてる」
古山
「噂が噂を呼んで」
八神
「そうそう、あたしもそんな事あったんだーなんて、うん、や、実はなかったですね、それはね」
古山
「あっ、なるほど」
八神
「渡辺真知子さんと中島みゆきさんと同じ部屋にいたって事もないし」
古山
「あっそう」
八神
「そうなんです。だから、あの、ポプコンにいっしょに出たって事は、あの、中島みゆきさんとはあったし、真知子ちゃんともあったんですけどもね。えぇ、あの、いっしょの寝室になったって事はないので枕投げもなかったです。
世良君はねぇ、あたしそのね“J”を取られたのが世良君だったのか、チャゲ&飛鳥どっちかだったのかってのが定かじゃない」

古山
「あはははー。でも取られた事は」
八神
「取られた事はあったんです。それはあったんです。うん、“J”が無くなって“○○○”になった事はあったんです」
古山
「あはははー」
八神
「うふふふうふふふー」
古山
「そうですか。ま、こういうね、あの、どこから仕入れてきた話でしょうね。これ知る人ぞ知る有名な話なんですかね」
八神
「ほんとに」
古山
「語り継がれているんですよ」
八神
「あなたの年齢が分かりますよ、これ。えへへへー」
古山
「あっ、そうですね」

2つの質問純子さんにうけてました。
これで真相が分かりました。あの有名な枕投げの話は無かったという事です。
ちょっとがっかりかなぁ。
“UNKO”になって泣いたかどうかはまだ謎のままですが。。
(古山さんは、うんこ、って小さい声で言いましたが、純子さんは言いませんでした。あーよかった)

junko yagami logo
問題のロゴはこれだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
「まくら投げ」の記事がガセネタだったとは意外でしたね。
私は、♪コッキーポップ・10th ANNIERSARY♪のアルバムメッセージに掲載されている内容でしたから事実だと思っていましたが・・・・・・
まあ~、記事も誇大解釈する場合がありますから仕方ないとは思いますね。
「J 」取り事件は、世良正則か?チャゲ・飛鳥か?ん~まだまだ謎が多いですね。
でも、投稿で何度も「ちゅたろーさん」と何度も呼ばれるのは至福の極みでしょうね。
私は、最近、投稿はしていませんが、その昔、「実名」を呼ばれ感激した事が今でも思い出ですね。

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。
メッセージ採用、おめでとうございます。よかったですね!
「結構選ばれる確立高いんですけど。皆さんはメッセージ送らないのかなぁ。」 て ラジオも仕事ですから、話題が膨らむ内容のメッセージを採用するんでしょう、コンサートの観客動員からみても少なくは無いと思いますよ! 「ちゅたろー」 ネームで採用されていたりして!!!

No title

ちゅたろーさん、こんにちは!

私もFM岩手の番組録音しようと思っててすっかり忘れてました。

想像ですが、ちゅたろーさんの質問内容がきっとDJや番組スタッフに受けただと思いますよ。ナイスです!

純子さんが最近メディアで話してくれるのはアルバムの作成にまつわる事や家族の事、コンサートの事が多いのですが、この様な話題は誰かがふってくれない限りなかなか話題になりにくいでしょうから。

例の中島みゆきさんや「時代」との関係を考えたら、何らかの事情で一晩同じ部屋で寝泊りする事があったとしても、仲良く枕投げというのは確かにおかしな話ですよね^^)。真知子さんとは考えられなくもないですけど。

ちゅたろーさん自身はどこからこの話を聞かれたんですか?
都市伝説ならぬ純子さん伝説というやつですね。

大切な純子さん愛用のCP-80のロゴを剥ぐ様なイタズラ、なんとなくチャゲさんがやりそうな感じですが、今度チャゲさん司会のラジオ番組にも質問を出して見ましょうか^^)

純子さんはかわいい!

さすが!ちゅたろーさん。
またメッセージ紹介されたんですね。
おめでとうございます。

純子さん“ガセネタ”のこと“ゲセネタ”って言ったんですか。かわいい。

それから「純子さんがUNKOって言わなくてよかった」ってのは男性ならではの感想ですね。
私なら何の抵抗もなく言ってしまいそう(笑)。気をつけよ~っと。

Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
ガセネタだったんですよね。いっしょの部屋になったって事もないそうですね。
考えてみれば、中島みゆきさんが年下の女の子とキャッキャと枕投げをしそうもないです。。

「J」取り事件で泣いたかどうか聞きたかったです。個人的には純子さんは泣いていないと思いますが。

>でも、投稿で何度も「ちゅたろーさん」と何度も呼ばれるのは至福の極みでしょうね。

嬉しいのは嬉しいんですけど、純子さんに、またちゅたろーって思われないか少し心配です。

Re: No title

masaya0401さん

こんにちは。
ありがとうございます。

>「ちゅたろー」 ネームで採用されていたりして!!!

それはないと思いますが、女子アナの方がくだけた感じの人だったので、
こういう内容の質問でも受け入れてもらえたのかも知れません。
長年の?があっさりと解決しました。

Re: No title

こってうしさん

こんにちは。
この前の「はなまるマーケット」にもメッセージ送りましたが、全くそういうコーナーがありませんでした。
やはりラジオはフットワークが軽いです。
スタッフにうけたのでしょうね。
ビッグネームが登場するし、話としてもおもしろいし、純子ファン以外でも知りたい内容なのでしょう。

ちなみに大石吾朗さんとのラジオ「MUSIC CONECTION」を今日やっと聴いたのですが、凄くおもしろかったです。書き起こしたいぐらいです。こってうしさんは聴きましたか?

中島みゆきさんが年下の女の子とキャッキャッと枕投げ、想像できませんね。
ポプコンでは真知子さんともそんなにはしゃべってないと思います。ライバルだし。

どこで聞いたか。うーん。どこかで聞いたしか分かりません。
チャゲ&飛鳥さんの性格ぜんぜん知らないのですが、チャゲさんの方がそういうキャラなんですか。

Re: 純子さんはかわいい!

Yoko.さん

こんにちは。
ありがとうございます。またちゅたろーって思われないか心配です。
“ゲセネタ”って言ってますね。天然です。

UNKOは何か直接的だし、まだウンチだったらかわいいんですけど。
どうしても言わなきゃならない時はウンチがいいですよ。

誤解です。

ちゅたろーさん、誤解です。

私だって何の前触れもなくUNKOとは言わないですよ。
JUNKOの「Jがなくなって○○○」のところを私だったら何の抵抗もなく「JがなくなってUNKO」って言ってしまいそう。ってことです。
日本語は難しいです(汗)。

それからパスワードって毎回違っても大丈夫なんでしょうか?
なんか前回の時、違うパスワードを打ってしまったような気がするんですが…。


>またちゅたろーって思われないか心配です。

それはないです。
純子さん、うれしいと思いますよ。
ナイス!なメッセージありがとう。さすがちゅたろーさん❤って。

No title

またまたの採用、おめでとうございまーす!
私、メッセージを送ることはめったにないですね~。
今度、がんばってみようかな。

UNKOですか?
プライベートなら平気で言ってくれそうな気がする…な~んてね♪

ちなみに私はうんち派です。(知りたくもないだろうけど…)

No title

ちゅたろーさん、またまたメッセージの放送おめでとうございます。
ネタが良かったんですよ。

純子さんが来県される時はなるべく、FM岩手→テレビ岩手のコースを
とるようにしますね。テレビ岩手だけだと全国の皆さんに伝わりませんからね。
同じビルなので移動も楽なんです。

テレビ岩手の内容も良かったです。
密かにYou TubeにUpしようと考えています。
(新曲ありました。)

No title

ちゅたろーさん、今晩は!

大石吾朗さんと共演したラジオ、実はこれ一番聴きたかったんですが、こちらもすっかり録音するの忘れてました。残念!

こちらもそのうちぜひ内容を教えてくださいね!

今回、純子さんがいろいろなメディアでチャゲさんとのデュエットを「止めてといってもまとわりつく様な感じ」とか少々小馬鹿にした様な愛情たっぷりの表現をされています。ASKAさんに比べ、どちらかというとひょうきんなキャラクターでしょうかね。

No title

こんにちは、ちゅたろーさん。
↑のコメント 「ちゅたろー」 ネームで採用されていたりして!!!
冗談や茶化しでしたわけじゃないんですよ。公共の電波で、トークする場合、トーク相手の情報は、入れますよね、いろいろな方法があると思います。ペーパー、ネット 今は、ネットですかね、ウィキペディア、YouTube 、などなど で ちゅたろーさんのネームを記憶した、ひょっとしたらこのブログを覗いていたりして^^) ね ありえるでしょ! 
「ちゅたろー」 ネームはかなりの強者です!!!
>またちゅたろーって思われないか少し心配です。 て ありますけど
それはないですよ!
「あ ちゅたろーさんだ」て 微笑んでますよ。100%です。

Re: 誤解です。

Yoko.さん

こんばんは。
あ~このケースではUNKOって言ってしまうってことですね。あはは。
いい大人はふつう、大きいほう、とか言い換えますよね。
お子ちゃんはUNKOって言っただけで飛び上がって喜びますが。。

私もパスワードってよく分からないのです。いつも、誰のコメントのパスワード欄を見ても空白なんです。
だからあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

>ナイス!なメッセージありがとう。さすがちゅたろーさん❤って。

あーうれし。ほんとうにそう思ってもらえてるなら幸せです。ファン冥利につきます。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
ありがとうございます。
メッセージ送ってみて下さいよ。windbellさんならではの面白い質問してみて下さい。

かりにも純子さんはお嬢さん育ちですから、プライベートでもUNKOなんて言いいません!
希望です。。

うんこ派とうんち派に分けるとしたら。
私はうんこ派系うんち族です。
微妙なところです。。

Re: No title

三浦@岩手さん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。ネタが良かったと思います。
まさに純子ファンの誰もが真相を知りたかった“伝説”でしたからね。

ラジオは聴けてもテレビは見ることができません。できることなら観たいです。
内緒でアップお願いします。

Re: No title

こってうしさん

こんばんは。
これは今までのラジオで一番おもしろかったです。内容も幅広く、濃いし、
時間もたっぷりだし聞き応えありました。
大石吾朗さんとは旧知の仲ですからね。

そのうちに考えておきます。

名前からしてひょうきんですからね。チャゲさんのほうが純子さんと仲良かったのかな。
大石吾朗さんのラジオでもチャゲアスの面白い話がありましたよ。



Re: No title

masaya0401さん

こんばんは。
ありえるかなぁ。
たまにテレビ局とかの訪問もありますが。この前はヤマハさんも来てました。
ちょっとドキッとしましたが。。

>「あ ちゅたろーさんだ」て 微笑んでますよ。

そうだと期待して、これからもラジオ局にメッセージ送ります!

勘違い

>たまにテレビ局とかの訪問もありますが。この前はヤマハさんも来てました。
 ちょっとドキッとしましたが。。

昨日、このコメントを読んで「ちゅたろーさんの会社にテレビ局やヤマハさんの人が来るんだ。そりゃドキッ!とするよね。音楽関係のものでも作ってるのかな・・・」って思った私。

今日読みかえして、勘違いしていたことに気が付きました(汗)。

Re: 勘違い

Yoko.さん

こんばんは。
音楽関係のもの作ってませーん。

自分の会社にテレビ局やヤマハさんの人が来たら、
もうね、仕事そっちのけで、純子さんになんとかして会わして~ってお願いしていますよ。

枕投げ伝説に決着!笑

ちゅたろーさん、お久しぶりです。枕投げ伝説、たしか純子さんのCDの解説に載っていたので、実際にあったことだと思っていました。これ、wikipediaに載せる価値がありますよ!
私のブログに、こっそりと純子さん、渡辺真知子さん、尾崎亜美さんの対談記事をアップしているので、よければどうぞ(ちゅたろーさんは読んだことがあるかもしれませんが)。
すばらしい記事だったので、思わずコメントしてしまいました。

ちゅたろーさん、みなさん、こんばんは~

枕投げの話、なんかありそうな話だと思いましたが、
意外なお答えでした。
それにしても、疑問に思っていたことを、
ご本人に答えていただくなんて、
なかなかないことですよね。
自分は何か疑問に思ってっても、
なかなか番組に投稿しようとまでいかないですが。
ラジオ聞いてみたかったですね~。

Re: 枕投げ伝説に決着!笑

seigi4さん

こんばんは。
お久しぶりです。seigi4さん(paul4さん)も相変わらず忙しそうですね。
遅くなりましたがツイートありがとうございました。

wikipediaに載せる価値がありますか。って言ってもwikipediaに載せる方法が分かりません。
経験者のseigi4さんに教えてもらわなきゃいけませんね。

この本は手元にあるんですよ。3人の対談が読みたくて数年前にオークションで手に入れました。

Re: ちゅたろーさん、みなさん、こんばんは~

TAKEさん

こんばんは。
まさか取り上げてもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。
私の場合、生で純子さんに答えてもらったので嬉しさもひとしおです。

枕投げはなかったと聞いてちょっと残念でした。
またそういう機会があればいろいろ聞いてみようと思います。

ソースは雑誌だと思います

枕投げの話は、雑誌かなにかのテキストだったような気がします。
その本を持っていますが、家を離れていますから詳細はわかりません。

それにしても、ガセネタってのは本当かもしれませんね。
対談での話をテキストにしたものだったので、作り話ってのは当然考えられます。
その当時、人気シンガーソングライターたちの交友を作り上げる。
お互いにシナジーを高めあうという狙いだったのでしょう。

純子さんと渡辺真知子さんと尾崎亜美さんが仲がよかったとうテキストもありますが
これもガせなのでしょうね。

では。

アジアのどこかより

Re: ソースは雑誌だと思います

takaさん

こんにちは。遅くなってすみません。
結局、枕投げの話は作り話のようです。純子さんきっぱり否定してましたからね。
でもこのネタには夢があって、ヤマハさんに一杯食わされたとは思いたくないです。

純子さん、真知子さん、亜美さんと3人が仲良かったっていうのは信じたいです。
真知子さんとはお互い実家に行き来した事もあったそうですから。

いつか日本で純子さんのコンサートに行ける日が来る事を祈ってます。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR