2012.05.1423:17

やっぱり世良公則さん?

純子さんのニュースがどんどん出て来ますね~。
このブログはマイペースで行きます。

前の記事で、YAGAMI JUNKOのロゴの“J”取られ事件を純子さんに質問して、

「世良君はねぇ、あたしそのね“J”を取られたのが世良君だったのか、チャゲ&飛鳥どっちかだったのかってのが定かじゃない」

って答えをもらったのですけど、当時の雑誌にこういう記事がありました。

「世良くん、私のこと“ウンコ”って呼ぶの。頭きちゃう、後輩のくせして」
「あの人たちがポプコンで優勝したとき、私はゲストで出てたのね。その時は、私を“八神さん”なんて呼んでたのに、今は会うたびに“おい、ウンコ”って呼ぶのよ。もう、しょうがないんだから!」


この記事を読むと限りなく世良公則さんが怪しいですね。っていうか犯人でしょう。でも彼とは仲が良かったようです。同じ記事の中でこの世界での友人は?っていう質問に渡辺真知子さんと男性ではツイストの世良さんと神本さんの名前が上がってました。

ちなみに、この頃(78年)の純子さんってシャイで人見知りで
「いつも楽屋のすみのほうで、おとなしくしてるの」(同じ記事)
そういう彼女でした。社交的で友達いっぱいっていう感じではないです。(今の純子さんは人とつながるために歌ってるって言ってましたが)でもこの記事を今読んでみても全然悲壮感がなくて、どちらかと言えばコミカルで、売れっ子になりテレビにばんばん出ている時に、自分のこういう苦手な部分を雑誌にあけっぴろげに話す彼女ってほんとうは強い人なんだと思います。
最近のラジオでもあけっぴろげにしゃべってますねぇ。アメリカに渡った頃にも日本でコンサートをしていたがお客さんが入んなかったとか(現役の歌手はこんなこと言いません)、「VREATH」が検索でトップに出てきてほしいので“V”にしたとか。まあ冗談まじりでしょうが。
チャリティーであろうがテレビ番組であろうが、東京キー局であろうが地方局(KBS京都のあの番組にはほんとうにびっくりしたな。SONGS出演歌手がマジで歌う?って思ったけど、突き抜けた純子さんには有りえる話でした。どんだけ器が大きんだか)であろうが、都会であろうが田舎であろうが、バンドがあろうがカラオケであろうが、朝であろうが夜であろうが、お客さんが多かろうが少なかろうが歌ってしまう。もちろん手を抜かずに。純子さんってもう最強のアーティストでしょう。
事務所なしが彼女に合っているのでしょうかね。

大石吾朗さんとのラジオのこのシーン面白かったです。世良さんと何が?っていう話です。純子さん笑いっぱなしで書き起こしが難しい。。

、純子さん、、大石さん

「私が賞をもらって、で、しばらく、あの、ポプコンのね司会なんかもやらせていただいたことがね1~2回あったと思うんですけども、そのうちの1回で世良公則君がツイストが出てきたのね」

「あの時純子ちゃんいっしょだったの」

「あの時あたしいっしょだったの。うん。で、その夜彼らがグランプリをもらってあたしは世良君と、あの、嬬恋のね星空を見上げながらね」

「え~なんだって~」

「将来どうしようかみたいな」

「なんだって~」

「いえ、そんな、あはははは~」

「え~ちょっと聞き捨てならないな」

「いえ、そういうことじゃ、えへへへへ~」

「え、なにそれ?星空を見上げながら二人で将来どうしようかって。あっちの話になるよ」

「だから音楽、ね、将来自分たちの音楽をどうしようか、そこを、音楽を抜かしちゃってまずかった。ごめんごめん」

「で、その前の星空を見上げながらのシチュエーションもいらないんじゃないの」

「あ~そっか、いらないか。あはははは~。青春だったなってことが言いたかったんですよね、はい」

「J-POP青春の'80」を観て、今の純子さんと世良さんの関係ってなかなかいいなと思いました。世に出る前からお互いを知っていて、純子さんが先輩だけど年下で、どちらも認め合っている、そういう感じがよかったです。

話が変わって、ソニーさんがコンサートの「さくら証書」の映像をアップしましたね。(中野は豪華だなぁ)
この動画の再生回数をどんどん増やしましょう。そして八神純子さんの存在感を高めていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

純子さん可愛いって言われた!!

連休明けに日本を出国しました。
今、実は台湾です。
今日は、台湾の会社の飲み会があったのですが
スマートフォンで写真を見せるときに待ちうけが純子さんの20歳ぐらいの時の写真だったので
これはワイフか?と聞かれましたので、
いえいえ、彼女は日本の Famous singer だと言っておきました。
その後にいろいろと動画を見せましたが、Very beatiful girl だと言われてとても感激。
彼女は私が高校生の時にとてもとても好きだったと言いました。
海外で純子さんが綺麗だとか可愛いとか言われるととても嬉しい。

エントリの内容に対応したコメントではないですが思わず書いてしまいました。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
やはり、怪しいのは世良公則さんですか。
チャゲさんなら話は分かりますが、世良さんは硬派なイメ-ジでしたから。

純子さんは「後輩のくせに」と怒ってますが、それだけからかいやすいと言うか、まあ後輩からも可愛がられたのでしょうね(でもウンコは言い過ぎですね)。  

それから、友人として真知子さんを挙げていますが、真知子さんの場合は、単なる友人とかライバルというよりも、あの苛烈なポプコンを勝ちぬいて、芸能界に辿り着いた戦友といえるかも知れません。
この二人、ホントに仲が良いかは分かりませんが、お互いに心の内では分かりあえている様な気がします。  

こんばんは~

「さくら証書」見ました。
動画で見るといいですね~。
純子さん動画は、youtubeで
あまり見れなくなったんで、
貴重です。

世良さんがザ・ベストテンに
よく出られてたころって、
もう30年以上前になりますでしょうか。
よくラジオも聞いてたころで、
メンバーのふとがねさんが
番組を持っていて、
ベストテンとリンクさせた企画を
やってたのを思い出します。
当時、純子さんはラジオの番組を
おやりになられてたなんてこと
あったんでしょうかね~。

何十年も経って、
またこうして一緒に番組に出て、
歌うなんてすばらしいですね。
また「J-POP青春の'80」に、
出演して欲しいです。

Re: 純子さん可愛いって言われた!!

takaさん

こんばんは。
台湾でお仕事ですか。台湾は親日国だから仕事もしやすいんじゃないでしょうか。

>純子さんの20歳ぐらいの時の写真

色が白くてぽっちゃりしている頃ですかね。
ベリービューティフルなんですね。いいですね~。でも20歳頃のシングルレコードのジャケット写真は、
どれも万国共通でかわいいって言ってもらえると思います。パープルタウン以降は健康的って感じですけど。。

純子さんのことなら何でも書いてください。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。

>世良さんは硬派なイメ-ジでしたから 

そうですか。でもあの目はいたずらっ子の目ですよ。
女の子にウンコはちょっとひどいですね。純子さんかわいそう。
久米さんにもいじられていたし、男性はそそられるんですかね。
両人とも好意があったのかも。。

本来ならライバルになるんでしょうが、お互い分かりあえている友人でもあるんですよね。
ラジオのトークでも相手を尊重しながらも本音も言いあってますしね。

Re: こんばんは~

TAKEさん

こんばんは。
いいでしょう。生だともっといいですよ。
またヤマハさんが消してますね。良いものは残しておいてほしいです。

純子さんのラジオ番組は当時は知りませんでした。いろいろあったみたいですね。
でも貴重な音源を持っているファンの方がいて、YouTubeとかで多少なりとも聴かせてもらうことができました。

次は紅白に出てほしいですね。

No title

こんばんは。
帰ってきましたよ!一週間ぶりに、PCのキーボードを叩いています。
御心配かけましたが、何とかなりましたね。
「Jとられ事件」ん~?やっぱり犯人は「世良マサノリかな」
まあ~あの当時、可愛い純子さんに振り向いてもらうため仕組んだ行動だったのでしょうけれどね。
♪さくら証書♪のユーチューブ映像ですが、どこかで見かけた映像だと思いたのですが、やっぱり中野サンプラザ」だったんですね。
やっぱり純子さんには、「コンサート」がよく似合います。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
昨日、夜間飛行さんのブログを訪問して理由が分かりました。ご自愛下さいね。

そうですよね。世良さんは気があるからそういうことするんですよね。

コンサートの純子さん、生き生きしてますよね。
この動画を観ると、純子さんのヒールが凄く高いです。こけちゃうはずですわ。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR