2012.05.2123:25

コンサートツアー第二弾

5月19日から始まったコンサートツアー第二弾も盛況のようです。が、まだチケット買える所もちらほらありますね。(21日現在)福島県の郡山とか、東京近辺では千葉県の松戸とか、神奈川県の座間とか。感動間違いなしですから、皆さん行って楽しんで来て下さいね。

ところで、「八神純子コンサートツアー2012」の開催場所がちょっと東日本に片寄り過ぎてると思います。業界のこと知らないので、誰がどういう理由で開催場所を決めるのか分かりませんが、たぶん純子さんの意思は入っているのでしょうね。
想像ですが、純子さんなら「満員でなくてもいい。東日本を元気づけたい。自分の声を届けたい」って言ってそうです。純子さんの、震災でもろに影響を受けた東日本を応援する気持ちはうれしいし、よく分かるんですが、ツアーだし、もうちょっと日本列島均等にお願いしたいです。
中国、四国、九州地方では広島と山口の二つだけですからね。この三つの地域広いですよ。秋以降にもう少し西日本も充実していくことを期待してます。
それにしても千葉県、神奈川県が多いですね。東京より多い感じです。(大ホールのソロコンサート)両県民の純子ファンが羨ましいです。

もう一つは、純子さんが活動再開したってことを知らないファンがいるんじゃないかと。
「ずっと八神純子さんのファンです。30年待ってました」
とか、
「昔からのファンです。活動されていたんですね」
とか、
こういう声をよく聞きます。でも30年も待たなくてもよかったのにって意地悪く思ってしまいます。ずっとファンなら10数年前まで日本でライブ活動をしていた事を何で知らないのって思うし、活動再開ぐらい知っとけーって思っちゃいます。
あっ私自身はそんなに偉そうに言えません。すみません。。復活組だし。。(*_*)
 
日々の忙しい生活に追われ、どこかでたまたま聴いたラジオなどで八神純子活動再開を知った人たちの数は少なくないと思います。やはり10年のブランクをは大きいです。各種メディアでもっと純子さんの存在をアピールする事の重要性を思います。
とくに地上波テレビ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろ-さん、夜分遅くに失礼します。 
私も本日22日に、川口リリアの純子さんのライブに参ります。
2月の中野以来、3ヶ月のコンサ-トにワクワクしております。 

西日本のコンサ-トも、夏から秋以降は多くなるでしょうね。
自分の唄を日本列島済み済みにまで届けたい、と純子さんは思っていると思いますので。

地上波でアピ-ルできれば良いのですが、今の地上波には期待できないでしょうね。          

No title

ちゅたろーさん ご指摘 痛~ (笑)

そうですよね、活動再開まで 10数年前までライブ、やってたのにね 「なぜ?そのときに参加できなかった」 て悔やんでいるぬるいファンである自分です。

震災復興に奮闘する純子さんを知り、メラメラとファン魂が燃え上がったときには時遅し、仕事、生活で、ライブ不参加とは、自嘲してしまいます。

ですが、純子台風が、四国に上陸となれば はせさんじ もみくちゃにされたいとおもっております。 (笑)

No title

こんばんは。
コンサートツアーが東北地方に集中するのは、今の純子さんとっては当然の結果なんでしょうね。
満席何てどうだっていい、私の声が被災地の届いて、少しでも笑顔を見せてもらえればそれでいい。
ん~、やっぱり純子さんらしい!

30年も待っていたファンの方がおられたのは意外でしたね。
まあ~10年待とうが、30年待とうが、我々の前に姿を出してくれるのなら純子ファンはそれで嬉しんではないでしょうかね。
ところで、私のブログでUPしておきましたが、TFBR神戸元町店は締められるようですよ。

川口リリア

行って来ました!
最高の歌声に終始感動。
観客総立ちに握手会の長蛇の列にみんなの八神さんを思う気持ちが表れていました。
この調子でコンサートが増えることを微力ながら応援したいと思います。

のど自慢

ちゅたろーさん、こんばんは。いつも記事アップありがとうございます!

純子さんには、ぜひNHKの「のど自慢大会」に出ていただきたいです。

日本にいるときは全く興味のなかった「大相撲」と「のど自慢」、こちらではけっこう見てるんですよね。
「のど自慢」に出れば、日本津々浦々、そして地球の裏まで純子さんの活動再開と活躍が確実に伝わると思います。
そして「紅白」もグッと近づいてくるような気がするのですが。


会社や自宅の引越しなどで雑用に追われていたある日、こって牛さんのツイッターで、神戸でディナーショーがあることを知り、後先考えず慌てて友人にチケットの予約を頼みました。
でも、チケット代、ディナーショーなのでかなりお高い(汗!)+飛行機代。また休み返上で働きます。

なんか去年から祝日以外は休んでいない気がするのですが、それでもまた純子さんの歌が“生”で聴けると思うと、いまからワクワクしています。
純子さんの歌を聴きに行くのが、なんか私の生きがいになっていきそうな…そんな予感がして、ちょっと怖い(笑)です。

No title

こんばんは~!
たしかに、西のほうはコンサート少ない気がしてました。
せめて年末までにもう1回あるといいですねー。

地上波テレビ、番組を選んで出演していただきたいなと思っています。
くだらないバラエティとかだったら出演して欲しくないです…。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
遅くなってすみません。川口リリア凄く良かったそうですね。
ま、純子さんの場合いつも良いんですが。
2月のライブでは歌わなかった曲、あの曲、いいな、聴きたかったな。

今年後半に西日本も充実していくでしょうね。

歌番組少ないですからね。でも情報番組みたいなものでもいいので出てほしいです。


          

Re: No title

masaya0401さん

こんばんは。
私と同じ世代の方たちは色々忙しいんですよね。
私も90年代のライブにもっと行っておくべきでした。

今年後半には必ず西の方にも純子さんはやって来ると思います。
四国上陸も2回ぐらいあるんじゃないでしょうか。もみくちゃにされてヘロヘロになって下さい。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
東北を応援するのはライフワークって言ってましたからね。

>満席何てどうだっていい

いえいえ私の勝手な想像ですから。純子さんなら言いそうってことで。

30年って数字が言いやすいのでしょうね。そういうファンも戻ってくるのはありがたいです。

>TFBR神戸元町店は締められるようですよ。

ほんとうですか。調べても分かりませんでしたが。

Re: 川口リリア

部屋さん

はじめまして。
純子さんのコンサートに行った人の皆が皆最高に感動して帰ってきますね。
ほんとに素晴らしい歌声です。元気をもらえます。
握手会で純子さんにどうしてもお礼を言いたいんですよね。
いっしょに応援していきましょう。


Re: のど自慢

Yoko.さん

こんばんは。
「のど自慢大会」ですか。う~ん。ちょっとイメージが違うって今までの私なら思ったでしょう。
でも今なら、まっいいか、かなあ。。

NHKの強みはそれですよね。歌番組が少なくなった今、まっいいか。。
紅白には枠があるんですよね。くだらない枠。。
新たに実力シンガー枠を作ってもらいたいです。

Yoko.さんも忙しいんですよね。タイからだとさらに忙しいですね。
純子さんに海外から飛行機で来たって言えばびっくりするでしょうね。今度言って下さい。おもしろいです。
純子さんの歌を聴くのが生きがいでもいいんじゃないですか。
純子さんはずっと歌っていくそうですから、ずっと生きがいが続きます。(笑)

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
ディナーショー以外でもう1回大阪で開催してほしいです。
ディナーショーはどうしようか悩んでます。。

純子さんは番組選ばないでしょう。選んでほしいけど。。
くだらないとか、くだらなくないとか、そんなもの何か超越してる気がします。

こんばんは~

思い出してみましたが、
10数年前ころまで、ライブ活動を
されてたのは、正直全く知りませんでした。
そのころはもうテレビにも、
あまり出られてた記憶もないんです。
日本ですとテレビに出ないと
活動をしていても、
何か目立たなくなってしまいますよね。
今ならネットで調べたりできますが、
そのころはネットも今のようではなかったですし、
情報も手に入りにくかったことでしょう。

ただ、当時、活動をされてたのを
知ってたとしても、
今のようにライブに行きたいとまで、
思わなかったと思います。
自分的にはyoutubeにアップされてる動画を見てたら、
なんか80年代当時を思い出して、
また聴きたくなっていたところに、
ここのところのテレビの露出ですからね。
これで、盛り上がらないはずはありません。
そういうことで言うと、
youtubeで初めて聴いてファンになった人も、
いるんじゃないでしょうか。

そういえば、BS出演が多いですね。
アンテナ付けといて良かったです。

No title

こんばんは。
実際に5月22日にTFBR神戸元町店に行ってきたのですが、入店するなり、いやに、商品の陳列が少なくなったように感じましたので様子が変?だと思い、聞いてみましたところ、今月いっぱいで、閉店し「アロマショップ」になるとの事でした。
店の契約期間も1年間だったとも聞きました。
「東北復興支援」はどうなるんでしょうか。
新たに、関西地方で「アンテナショップ」が開業されるのでしょうか?
チョット、ショックです。

お久しぶりです

私も同感です
STB139でのコンサートから11年以上過ぎました。
AXでは日々の努力の積み重ねを感じる歌声に感動しました。
過去と変わらないのはアンコールでは「どっちがいい」と問いかけられたら「両方」と要望する観客に答える純子さんは30年前と同じです。

声は太くなり苦労と経験の人生を重ねてきたと感じました。
会場はどこでもいいので、全国の皆さんが関心を持ってほしい。
それぞれホールに思いを持つ方々がたくさんいるとおもいます。

皆さん年は重ねましたが心は青春時代です・

No title

ポーラー・スターにやられて以来のファンですが活動再開をたった今知りました(笑)
ありがとうございます。

Re: こんばんは~

TAKEさん

こんにちは。
9・11テロまでは日本でもライブ活動をされてました。それ以降はたまに「あの人は」みたいな番組に出るだけでずっと音沙汰無し状態が10年間続きました。純子ファンはやきもきしていましたが、純子さんは子育てに集中していたようです。

確かに昔とは違って情報が瞬時に伝わり、皆と情報を共有できる世の中となりましたね。
この盛り上がり方はその影響が大きいでしょうね。YouTubeの存在も大きいですね。
ちなみに2007年頃のYouTubeの純子さん動画は4個ぐらいでしたよ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
そうだったんですか。流行っていれば閉める必要ないし、しんどかったんでしょうね。
今はネットで何でも買えるからどこも小売店は厳しいです。

個人的には、機会があれば東北の物も買うようにしてます。
最近、福島の日本酒を通販で買いました。

Re: お久しぶりです

a80さん

こんにちは。お久しぶりです。
私の場合も10年以上前です。凄かったとしか覚えていませんが。
サービス精神もあっていっぱい歌いたいんですね。純子さんらしいです。

変わらない声って、そんな人いませんし、純子さんでも変わってますよね。
変わっていないと思わせる純子さんが凄いし、あの声域と声量にはびっくりです。

皆が誘い合って行ってほしいですね。

Re: No title

sayさん

こんにちは。
私の場合は「みずいろの雨」にやられて「想い出のスクリーン」でヘロヘロになりました。

今でも遅くないので生声を聴きに行って下さいね。

No title

ちゅたろーさん、今晩は!

最近はもっぱらTwitterで戯れるばかりで、久々のコメントです。

被災地はともかく、東京近辺の公演がどうしても多くなるのは営業的にも仕方無い様な気がしますね。

今回のライブもすごい盛り上がり様ですが、関西のファンは少々蚊帳の外で、うらやましい限りですね。

ところで、この間隙を縫って、私の頭の中にはいろいろと考える事があって、その内、ブログに書きたいと思っています。

関西のファンはあまり慌てず、その時が来るのを待っていましょう、では!

Re: No title

こってうしさん

こんばんは。
たまには寄って下さいね。ま、私もどちらも適当にやってますが。
ブログにはブログの、ツイッターにはツイッターの面白さがありますね。

営業的には東京近辺中心になりますか。うーん羨ましい。大阪都になっても同じですねぇ。。
それにしても今のところ北海道2回、九州は0ですから、もうちょっと西の方に来てほしいです。

>私の頭の中にはいろいろと考える事があって

どんな内容なんでしょう。ブログの更新が楽しみです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR