2012.07.1823:08

八神純子チャリティーライブinセントレア2011

hama yagamaniaさんのこういう提案がありました。
http://mft.digiweb.jp/junkoyagami/jy_news.html
八神純子さんの動画に広告を掲載し、クリック、再生して発生する収益を「トランスパシフィックキャンペーン」に寄付するそうです。



つづきはこちらです。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBD2F0E6B6AF07923
これなら気軽にできますね。

話は変わって、
自分の気持ちが正確に伝わるように文章を書くっていうのは難しいです。とくに筆不精の私には。
前回の記事は少なからず誤解を招いたようです。駄文でした。いただいたコメントを読んで気づきました。「バーゲンセール的開催」や「安売り」っていう言葉も少し刺激的すぎました。。

ファン以外に「軽っ」って思われるのは凄くいやなんだけれども、純子さんのフットワークの軽さは大いに尊敬し応援している自分です。コンサートの写真撮影OKも“突き抜けた純子さん”本領発揮してるなって思いましたよ。ずっとこのブログを読んでもらってる人ならわかってもらえると思います。
それと、よく考えたら「日本列島均等に」と「バーゲンセール的開催はやってほしくない」は矛盾してませんでした。東京近辺を減らして均等に、っていうことでね。

今回は予定していたネタを急遽変更しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いやはや、「梢さん」も「たもさん」も皆さん純子さファミリーの考え方は全て同じなんですね。
私も、「濱田さんのサイト」には何度か訪問させていただいておりましたが同じ内容の書き込みと言いますか、皆さんがT・P・Cへの寄付用の動画サイトを応援されるなんてとても偶然とは思えませんね。
私も、同様の事を掲載しようと思ったのですが、皆さんに先を越されましたので、このたびは敬遠しておきます。
でもね、セントレアのライブでも写真撮影OKだったみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。
前回コメント後、なぜかこのページで日本語変換できなくて、
なかなか再コメントできませんでした、すみません。

ちゅたろーさんが記事で書かれた内容は、ちゃんと伝わってましたよ☆
少なくとも「地方を減らして」とは受け取ってないので、大丈夫です。

ただ、「地方で空席があればもったいないし、都心では必ず満席になってほしい」などの趣旨が見えたので、
以下のような気持ちでコメントさせていただいたのです。

「地方では空席は仕方がないし、都心でも回数が増えれば空席はできる」
という部分をマイナスにとらずに
「この場所に、この日に来てくれるなら、順子さんに会える!」
というチャンスを沢山純子さんが作ってくれていることを今回はただ喜びたいと、
コンサートに行ける人、行きたくても行けない人、いろんな人がいるので
行ける人は行けることをただ楽しみましょう! という
ただそれだけでした。

いろいろと気になされたのならすみませんでした。

私がコンサートへ行けるのは8月末。
純子さんが夏バテされなければいいのですが。
私はすでにバテ気味なので・・・
でもあと1ヶ月で会えると思うと、もうドキドキワクワクです♪

ありがとうございます

ちゅたろーさん
またコメントしに来ました(笑)
今回少しでもトランスパシフィックキャンペーンの役に立てると思うと嬉しいです。
クリック再生します。

ところで前回の私のコメントも反省しています。
ちゅたろーさんだけに発信したような内容でした。
多くの方が目を通す場所だということを忘れてしまうぐらい興奮して
「わかるよ~ちゅたろーさんの言いたい事は!!」
って・・・
私はちゅたろーさんの書き込みから伝わりましたよ。
ちゃんと。

長年のファンでも今日からのファンでも関係ないって・・・
そうですよね。
わかっていたつもりでもつい自分が長年のファンだという事にお高くなってしまい反省です。
ごめんなさいです。

だって純子さん大好きなんで。

トランスパシフィックキャンペーンもっと応援できればと思います。
またここで教えてくださいね。
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。  
さっそくクリックしました。こういうやり方だとクリックするだけで、チャリティ-になりますね。
以前、ツイッタ-で行われていた一円募金がヒントになったのかも知れませんが、思いついたhamaさんには大拍手ですね。

ところで、私も筆不精であり文章を書くのは苦手であります。 
コメントを書く度に恥を掻いている様な有様です。
こちらのブログに投稿したコメントを読み返して見ても、「何故もっとちゃんとした事が書けないのか」と情けなくなります。
いつもすみません。

でも、このブログでのちゅたろ-さんのコメントは素晴らしいですよ。
読み始めてから、もうじき2年になりますが、純子さんへの気持ちが溢れていて、読んでいて心地良い気分になります。

   

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。遅くなってすみません。仕事が忙しくて。。
hamaさんがこういう提案がありますとツイートしたのですよ。だから同じ内容になったんです。
これなら気軽にTPCに寄付ができる、とそういうことらしいです。

ミュージシャンでは考えられないことですね。純子さん突き抜けてます。
来年あるであろう関西のコンサートも撮影OKになるんでしょうかね。

Re: No title

みいさん
こんばんは。

週一更新どころかそれ以上更新がないこんなブログを書いていて、今回の記事で、
たかがブログ、されどブログ、なんだなと気づかされました。
読んで下さるいろんな立場の人への配慮と自分の本音とのバランス、
それについていってない私の文章力、そして面白くなければブログじゃない、
こう考えるとブログ書くのも難しいです。

地方であれ都会であれ、わたしがホールの人数を気にしているのは自分が行きたいとか、
もったいないとかとは違うんですよ。
純子さんをがっかりさせたくない、喜んでもらいたい、、そういう気持ちからです。
BSテレビで「今日も満員よ!」ってバンドの皆に言っていた時の純子さんの笑顔。
ずっとそうであってほしいっていう気持ちなんです。
やっぱりホールコンサートはお客さん満杯になってほしいです。

8月末だと北陸方面ですね。初コンサート楽しんできてください。
感動間違いなしです。

Re: ありがとうございます

LICAさん

こんばんは。コメント嬉しいです。ありがとうございます。
私も反省してますよ。いろんな立場の人が読んで下さるんだとあらためて思いました。
LICAさんの言われた嫉妬は誰だってあります。私だってあります。それを完全に無くすのなんて無理です。
憧れの人に誰よりもこっちを向いてほしいと思うのはふつうです。
それと軽い嫉妬は可愛いです。

>長年のファンだという事にお高くなってしまい

私もそういう気持ちだったのかもしれません。
純子さんが活動していないときからずっと応援してきたという自負からですね。
反省です。

LICAさんのコメントは嬉しいかったですよ。
「気持ちわかります」とか「言いたい事わかります」とか凄く嬉しいです。

トランスパシフィックキャンペーンをテレビのドキュメンタリーで特集してほしいな。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
この募金方法は気軽に参加できるからいいですね。どのくらいの金額が集まるのでしょう。

そういえば、人間台風2世さんのこのブログ初コメントはコメント第2号でした。
Paul4さんのところからですね。長いですね。それからずっとですからありがたい事です。

>読んでいて心地良い気分になります。

こんな事初めて言われました。モチベーション上がります!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR