2012.08.1621:46

バンコクに行くんだったら。

「雨の日のひとりごと」のもう一つの音源ネタはもうちょっと待って下さいね。
ペコリ。

純子ファミリーのYoko.さんから神戸のディナーショーのリポートがありました。
(前回の記事のコメント欄です)
ショーの後の見送りの模様を詳しくリポートして下さいました。
別れ際、純子さんとお話ができたそうです。それによると純子さんはこのブログを読んだことがあるそうです。
(ご覧になったことがある、は読んだことがあるってことと理解します(^^))
飛び上がるほど嬉しいです。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ ←最高に嬉しいときはこれ

で、Yoko.さんは去年も今年もバンコクから一時帰国して神戸のディナーショーに行ったのですけども、純子さんはバンコクから来ているファンがいることを知っていたそうです。驚きです。
Yoko.さんはこの前のディナーショーで初めて純子さんに打ち明けたのだから、そのことを知っているわけないのです。ということは・・
たぶんソニーの掲示板ですねぇ。もしくはこのブログのコメント欄。それはないか。。

純子さんはひょっとしたらバンコクに行くことがあるかもしれないそうです。
(何しに行くんだろう?)
で、純子さんがこの記事を読まれることを期待して書きます。

もし八神純子さんがバンコクに行かれるんだったら、案内はYoko.さんにお任せ下さい。
バンコクに15年住まれてるので純子さんも安心ですよ。
ソニーの掲示板には、

そのときは私、コーディネーターでも通訳でも司会でも、できることならなんでもお手伝いさせていただきます!
ぜひご連絡ください。


って書いてありました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いや~、yoko.さんのコメント読ませていただきましたよ。
実に羨ましいと言いますか、インパクトの強い印象だったんでしょうね。
と言う事は、このサイトをにコメントを送っている私達の事も純子さんは知っていいるのでしょうか?
まあ~私なんか印象が薄いので多分純子さんの記憶には入っていないとは思いますがね。
皆さんの影響を受けて、「MOON時代」のアルバム3枚注文しましたよ。
如何せん、まだ「bB」での三部作はスピーカーから流れた事がありませんので、今から楽しみにしています。
でも、yoko.さんって凄いし、バンコクでは有名人なんでしょうかね?

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
ディナーショーはあの値段の価値はありますねぇ。コンサートより人が少ない分濃厚ですね。

まさかコメント欄まで読んでられるとは思えません。純子さん忙しいし。。
記事をパッと見るぐらいじゃないでしょうか。
でもわかりません。

私も迷いましたが買いました。またコンサートで重複しそうです。

現地では「バンコクのYoko.さん」で 通じるのかもしれませんね。

お久しぶりです

ちゅたろーさん
ご無沙汰です。

実は小田原ダイナシティの記事を読んで固まっていました。
ハグなんて羨ましすぎるっ!!
出てはいけないジェラシーが…
なのでしばし復活の時を待ちました(笑)

yokoさん素敵ですね
凄いです。
お話してしかも覚えてもらっていたなんて!
さすがに私もちゅたろーさんやyokoさんに対しての嫉妬心は全くありません。
むしろ尊敬です。

ちゅたろーさんからコメントをもらえたらなんだか純子さんに近づけた気がしてすごく嬉しいです。

サマーディナーショー行きたかった~~
本当に行きたかった(泣)
仕事…忙しいんです。
みなさんが休みの時に忙しい仕事です。私。

最高だったと思います。
少ない人数の中で聴く歌はまた格別ですもんね。
まあ純子さんはどこで歌おうが最高なんですけどね。

名古屋のブルーノートもすんごく良かったです。
また大阪ビルボードでも歌って欲しいですよね!

来年のスケジュールはわかりませんがまた聴きに行けるのを楽しみに頑張ります!
…なんだか純子さんに書いているみたいになってしまいました(笑)

Re: お久しぶりです

LICAさん

こんばんは。
も~ずっとハグ、ハグって思ってます。ほんとにそんな場面になったら倒れそー。
でも純子さんぐらいでしょうね、ハグしてくれるアーティストは。
純子ファンでよかった!

Yoko.さん凄いですね~。通訳って。。普通うにタイ語できるのでしょうね。
私も純子ファミリーに嫉妬は感じないですね。逆に嬉しいです。
そしていろいろお話聞きたいです。

>ちゅたろーさんからコメントをもらえたらなんだか純子さんに近づけた気がしてすごく嬉しいです。

いえいえ、ちゃんと本物の純子さんに会ってもっと感激して下さい。

皆が休みのときに忙しいって、お店かなんかですかね。
私も休みが月3回あればいい方なので平日はしんどいです。
2月のコンサートはめちゃくちゃ無理しました。

>少ない人数の中で聴く歌はまた格別ですもんね。

そうですね。チャリティーライブも大阪でやってほしいです。

神戸でのディナーショーご報告

ちゅたろーさん、今回の記事のタイトル見てひっくり返りそうになりました。
何でもありですね(笑)。お気遣いありがとうございます。
素直にうれしいです!


さて前回、ディナーショーの内容をまだご報告していませんでした。

まずお料理のメニューから。

~思い出は美しすぎて~ 記憶に残る一日を
兵庫県産有機野菜のコンフィとフォアグラのババロア 黒蜜レモンソース水色の雨のように

~素顔の私~のような透き通るスープ
コンソメドゥーブル タピオカを浮かべて サマートリュフの香り

~メトロポリス~ 港町KOBE 
鱸(すずき)のウイキョウ蒸し 焼き穴子のキャラメリゼ 赤ワインソース

~サマーインサマー~のような熱い料理を
九州産彩美牛ロース肉のソテー 季節野菜添え エスニックソース

~VREATH~ 復活
アマレットの香るブランマンジェとパンドジェンヌ 杏のコンフィール添え 翼に見立てて

純子さんと純子さんのファンのために一生懸命考えてくださった思いが伝わってくるようなネーミングでした。


さて純子さんの衣装は目の覚めるようなスカイブルーのセクシーなミニのドレスと同じ色のハイヒール。
日に焼けた肌が健康的でした。

今回はオーケストラと一緒だったので、圧倒的な音の迫力と臨場感を味わうことができました。
オケの方と純子さんの息もピッタリで、ほんとうに楽しく演奏し、歌い、声を掛け合い、観ているこちら側もずっと笑みが絶えませんでした。

指揮者の奥田スインギー英人さんのお父様は美空ひばりさんにジャズを教えられた方だそうです。
そして息子の英人さんが純子さんにジャズを。

そして今回とても印象に残った曲があります。
曲目は覚えていないのですが、別れた恋人がもう一度やり直したいと目の前に現れた時「私はあなたと別れた時、川のように涙をいっぱい流したのだから、あなたもわたしとやり直したいのなら川のように泣いてちょうい」と言う意味の歌です。

その歌は多くの歌手の方が歌われていて、それぞれみんな歌詞の解釈の仕方が違うそうなのです。

恨みたっぷりに表現している歌手とか様々だけど、純子さんがどういう気持ちを表現して歌うか聴いてほしいと言われました。

純子さんは「ほんとうはうれしくてたまらないのよ」とその気持ちが隠し切れないようなかわいい女性を満面の笑みで、とっても幸せそうに歌われていました。
純子さんに「恨み節」は似合わないですよね。

そして純子さんのお父様がお好きだという「ケ・サラ」も歌われました。
この曲はこのあとの名古屋でお父様にプレゼントしようと練習されてきたそうです。

持ち歌は「水色の雨」「パープルタウン」「ポーラースター」の3曲でした。

観客の年齢層は40代から50代。
カップルが多かったようですが、女性同士の方もけっこういました。
前日の大阪に引き続き来ている方もやはりいました。

席はチケットの購入の早かった人ほど舞台の近くに割り当てられていたようです。私のチケットも発売初日に買っていたのでよい席でした。


今年唯一の贅沢な夜はとても満ち足りたひとときでした。
でも、どうしてこんなにあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう~。
今は祭りの後の静けさと言おうかさびしさ”を感じています。

Re: 神戸でのディナーショーご報告

Yoko.さん

こんばんは。
このリポートをコメント欄だけに置いておくのはもったいないです。

>素直にうれしいです!

あ~よかった。ひとこと記事にしてもいいですかって聞こうと思いましたが、
まっいいかなぁって書きました。

わー凄いー。お料理までリポートして下さいましたか。ヨダレたらたら。
でもゆっくり味わって食べることができましたか。頭ん中は純子さんでいっぱいじゃなかったですか。
一品ずつ料理にアルバム名や曲名がついていたのですか。粋ですね。さすが2万6千円!

>目の覚めるようなスカイブルーのセクシーなミニのドレス

ちょっと目のやり場に困りそうですね。純子さんのライブはずっとセクシーだなぁ。

>純子さんに「恨み節」は似合わないですよね。

そうですね。まったくそういうキャラじゃないです。スマイルです。
持ち歌はジャズアレンジでしたか?

ライブの後はちょっとさびしいですね。次はいつかなってすぐ思ってしまいます。
でも楽しめてよかったですね。Yoko.さんは2度ともディナーショーじゃないですか。
ぜったい純子さんに覚えてもらっているでしょうね。“バンコクのYoko.”でね!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR