fc2ブログ
2012.10.0123:11

あ~凄っ。

八神純子さんの今年の終了したコンサート、チャリティーライブ等を数えてみたら70ヶ所ぐらいありました。凄いですねぇ。これから開催されるものを含めると100ヶ所近くになりますねぇ。あと、テレビやラジオで歌ったのを計算に入れると三日に一回は歌ってることになりますよ。ほんとに凄い!
で、聞こえてくる評判は・・・
(耳を長~くしてできるかぎりチェックしてます)

よかった!凄かった!感動した!行ってよかった!期待を超えていた!涙が出た!
歌声が全然衰えていない!昔よりパワーアップしていた!


などなど
書き出すときりがないほどです。こんなコメントを読むときの嬉しいこと!
しかも、純子ファンにただついて行った人とか、純子ファンの親についていった若い子とか、誘われて付き合いでついでに行った人とか、ようするに積極的にコンサートに行っていないような人も同じように、よかった、凄かった、感動したってコメントを残してるんですよ。
私の知っているかぎり、否定的なコメントはひとつもなかったです。曲順間違いとか歌詞間違いなんかも、純子さんは持ち前のキャラでプラスにしてしまうんですよね。
こんなコメントばっかりでほんとうに純子さん凄いですねぇ。
が、ひとつ引っかかるコメントをどこかで見ました。

あれだけ歌声が昔のままなのは10年間のブランクで声帯を温存できたから

のような内容だったと思います。だから当然みたいな。。
違います。('へ')
声帯は使わないと衰えるんですよ。だから、10年間のブランクで純子さんの声帯が衰えることはあったとしても温存はできないんですよ。
実際、2005年に放送されたテレビ番組(あなたも歌わずにいられない! 時代を越えた永遠のJポップ名曲集)のサンフランシスコから中継の「みずいろの雨」は?でした。久しぶりの生純子さんの歌唱に?だったのです。声に伸びがなかったんです。まあ、他の歌手と比べると十分りっぱでしたが。
だから、日本で活動再開するにあたって必死の努力をしたのです。(もちろん日頃の最低限の発声練習は忘れずにやってたそうですけど)
必死の努力ゆえ現在のみずみずしい歌声が聴けるのです。
純子さんの歌声は「HEY!HEY!HEY!」の頃より「SONGS」、「SONGS」の頃より現在と素人ながら私は格段に進歩していっていると思います。

純子さんは以前にこういう内容のことを言ってました。
練習について(若い頃)

たとえば、他人の2倍は練習をした、とか言う人がいるけれど、私は10倍はしました、倒れそうになるまでしました

と。
びっくりしました。10倍って言い切ってしまう純子さんが凄い!
(凄いって言葉の連発だぁ)
そんな人ですから(完璧主義者だし)、活動再開を決めた以降の努力は相当のもんだと思います。
さらに純子さんって言う人は・・・
つづく。v(^o^ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフェッショナル

こんばんは、ちゅたろーさん。
やはり、努力の賜物でしょう。
Music Travelでも言ってらっしゃいましたが、
以前より厚みが増して、声域も広がったと。
やはり純子さんはプロですよ。
尊敬します。歌えば歌うほど良くなるのでしょうねー。
また、もうすぐ聞けます。楽しみです。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

10倍の練習ですか。
かつて「柔道の鬼」と謳われた天才柔道家の木村政彦は、強くなる為に「3倍稽古」を実践したそうですが、純子さんは、それをも凌ぐ「10倍の練習」をしたと。この努力があるからこそ、あれだけの数のコンサ-トをこなせるんでしょうね。

ちゅたろ-さん、おっしゃる様に、テレビやライブで聞く度に唄声が格段に進歩していますね。ホントに素晴らしいシンガ-ですね。

純子さんのコンサ-トは、10月の横浜、11月と12月の東京と参りますが、今年一年は「八神純子を追いかけた年」になりそうです。           

No title

おはようございます、ちゅたろーさん。

いゃぁ~ 純子さんは、凄いおひとです。 しかも、

< 耳を長~くしてできるかぎりチェックしてます

こんな凄いファンを持っているんですよね。(ある意味こちらが スゴ!)(笑)

No title

はじめまして、ちゅたろーさん。
ブログ、いつも楽しませて頂いております♪♪♪


(あれだけ歌声が昔のままなのは10年間のブランクで声帯を温存できたから)


私も同感です。いつも凄い!と思っているので、上記のコメントに違和感覚えています。どこかで読んだコメント。
それは違うでしょう・・・。と思いました。(^_-)

No title

こんばんは。
ま~そりゃそうでしょう!
人前で、「唄を聴かせる仕事」なんですから、当然と言えば当然でしょうね。
よく、久し振りにテレビ出演されて、「声がひっくり返っている往年のヒット歌手」「練習していないのでうまく唄えるかどうか自信ないいのです」
何て言っている歌手が多い中、純子さんは本当に努力を絶やさない素晴らしい歌手だと思いますよ。
そんな純子さんだから、我々純子ファミリーは応援を惜しまないのだろうと思います。
そして、一人のファンをも大事にしている所、これこそ純子さんの最大の魅力だと思いますよ。

感動ですね

ちゅたろーさん、こんにちは。

本当に凄い!!としかコメントないですね。
実際コンサートに行くと本当にパワーアップした姿に涙が止まりませんでした。
わかります~
握手会でもみんな「感動しました」の連続ですよね。

なので私も行ける所のコンサートへは行きたいのです。
生で聴きたい。
凄さを実感できるし。やっぱり握手してもらいたいです。
夢はハグですけど…
来月の東京が楽しみです。

しかしこんなにこなして喉の調子や体調を崩さないなんてさすがですよね。
人の10倍努力した。
って言い切れる人間に私もなりたいです。

純子さん大好きだ~~!!

Re: プロフェッショナル

名前がないですけど、たぶんたもさんですね。

こんばんは。
もちろん努力の賜物です。がそれだけではないと思います。
つづきでまた書きます。

やはりファンにがっかりさせるのはできないんですよ。それがプロのプライドです。
明石は。。。
なんで日曜にしてくれないのって思いますよ。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
あんな小さな体で、あの声量、あの体力、努力は相当なもんです。
もうひとつ誰もが真似できないものがあると思います。また書きます

「HEY!HEY!HEY!」の頃は、凄いって言うコメントとちょっと。。って言うコメントがありましたが、
現在は、凄いって言うコメントばっかりですね。

今年3回も行けるんですか。関東の人がほんとうに羨ましいです。
私の場合、明石に行けないとなると来年に期待です。。
ちなみに真知子さんのライブは行かれたのでしょうか?
           

Re: No title

masaya0401さん

こんばんは。
こんなファンがいる純子さんがやっぱり凄いんですよ。
そうさせてしまうんですから。

できるかぎりですから、できないときもありますよ。

前回のコメントですが、
私はTPCのメールしか知りませんが。。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。
名前が抜けていました。
その通りです。プロフェッショナルを投稿したのは、たもさんでした。
失礼いたしました。m(_ _)m

Re: No title

もんじろうさん

はじめまして。ありがとうございます。
この前たまたま「J's CAFE」のメッセージ欄を見ていたら、もんじろうさんのメッセージがありましたよ。
同じ人ですよね?純子さんのコンサートが夢って書いてありました。
夢はかないましたか?

もんじろうさんと同じコメントを読んだのかもしれませんね。
温存できたとかそんな簡単なもんじゃありませんよね。



Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>人前で、「唄を聴かせる仕事」なんですから、当然と言えば当然でしょうね。

え~それでプロの歌手??っていう人もいますよ。
練習をしていないのか、してもダメなのか。そもそも全然だめっていうレベルの歌手もいますもん。。
ふつうは加齢に負けてしまうんでしょうね。純子さんは稀有な存在です。
もっとみんなに知ってほしいです。
お互い純子ファンでよかったですね。

Re: 感動ですね

LICAさん

こんばんは。
凄い凄いばっかりで子供みたいな文章になりましたが。。
でもほんとうに凄いんですよね。あっまた。

>握手会でもみんな「感動しました」の連続ですよね。

こんな小さな人が。。って思うんですよ。よけいに感動しちゃって。
やっぱり凄いんですよ。

>夢はハグですけど…

私もです。いつか絶対ハグしてもらいます。いつになるのでしょう?
LICAさんは絶対和歌山から来ましたって言って下さいよ。
そしてハグしてほしそうな顔をして下さい。
ハグしてもらったら教えて下さいね。

10倍って言ったのも天然なんでしょうか?

Re: No title

たもさん

こんばんは。
やっぱりそうでしたね。
今日7つ目の返信です。
この時間になるとあ~眠っ。

No title

ちゅたろーさん、ありがとうございます。(^^)/

そうなんです。「J's CAFE」の高田さんには、お世話になっています。
ネットがあるから、情報早いですよね。ありがたいです。
動きがない時も、常に何かNEWSがないか、チェックさせて頂いておりました。そして、爆発しました。渋谷に始まり、今年、八神様に会えたのは、10回を数えます。^^;
あと、4回は控えています。(~_~;)
何回、生で聴いても飽きません。素晴らしい貴重な時間を過ごさせて頂いています。

今のところ、DJ番組が聴けなくて、とても残念です。

また、寄らせて下さいね。




























管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
私も「J's CAFE」さんには昔からお世話になってます。
ネットで「J's CAFE」さんを見つけたときはうれしかったですね。
それからずっと純子さんの情報をもらってます。

じゅーっ10回ですか、すごー、あと4回。。すごー。。
女性純子ファンは熱いですねぇ。ほんとに。(女の方ですよね?)
じゅうぶん純子さんに顔を覚えてもらってますね。羨ましいです。

ラジオはおもしろければネタにします。
ひょっとしたらアップする人がいるんじゃないでしょうかね。

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。
そうなんです。女ですが。
もんじろうとは、大昔飼っていた愛猫の名前なんです。(^◇^)

いや、覚えてはもらってないと思います。
握手会に必ず参加してるわけではないですし、
どちらかというと、覚えてもらいたくない方です。
なぜか。

それより、純子さんの歌の世界にどっぷりと溺れたいのです。
この芸術は、凄いですから。
私が純子さんに、なりたいです。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
ニャンコの名前なんですねぇ。

>どちらかというと、覚えてもらいたくない方です。

そうなんですか。その気持ちちょっとわかりません。

>それより、純子さんの歌の世界にどっぷりと溺れたいのです。

これはよくわかります。

>私が純子さんに、なりたいです。

これがちょっとわかりません。なんか哲学的ですねぇ。
お気を悪くなさらないで下さいね。



There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる