2012.10.1121:42

歌う天使、八神純子さん

モノが違うんですよ、モノが!!(下品な言い方ですみません)

前回の、
さらに純子さんって言う人は・・・
のつづきは、はっきり言うとそういうことです。(^m^ )
そもそも生まれ持った資質が素晴らしすぎるのです。そのうえ、人一倍どころか人十倍も練習するんです。

活動再開に関して、
音楽活動を10年間しないことって歌手にとったら凄く不利ですよ。辛いし恐怖でもあると思います。実際、純子さんは歌えなくなるのが怖かったと言ってます。
普通のレベルの歌手だったら、全盛期並に復活なんて目一杯練習しても厳しいでしょう。衰えた喉がついて来ないと思います。音楽活動をしていても衰えてくるんですから。相当レベルが高い歌手で、まあ聴けないこともない、程度に復活するのがやっとじゃないでしょうか。
純子さんの場合は全盛期並み(人によってはパワーアップ)と誰もが認めるほどまで復活しました。これは恵まれた資質(はやく言えば天才ってこと)と努力(人十倍の練習量)という両輪があったからこその結果だと思います。
八神純子さん級の資質を持った人が、八神純子さん級の練習をして、やっと八神純子さん級の歌手が誕生するのです。まいったかぁ!

ちなみに、
私が、この人はモノが違うなって思った人がもう一人います。歌手じゃないんですけどもね。
それはマラソンの高橋尚子さんです。この方はあきらかにその他の選手と違ってました。
もって生まれた才能と努力で他の選手を寄せ付けませんでした。
純子さんとも色々共通点があって、練習量が桁外れとか、走る(歌う)のが楽しくて仕方がないとかね。あともう一つ、しゃべるときの言葉のアクセントが似てるんです。同じ中京圏出身ですからね。

前回の、純子さんが練習を、私は10倍はしました
って言ったその言い方はもちろん、どうだ参ったか!、みたいな言い方じゃないですよ。誤解のないようにね。でもちょびっと天然入ってるかもね。(^^*)

明石のチャリティーライブまであと十日をきりました。行きたい~。
第34回 兵庫県民農林漁業祭
http://jscafe.internet.ne.jp/jy/gif/20121020.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

天才には2通りありまして、持って生まれた能力が尋常ではない人と、人の何十倍も努力ができる人、この二つに 分けられるそうです。    

純子さんは、この二つをほぼ完璧に揃えた人なんでしょうね。 

ちゅたろ-さんは、高橋尚子さんを例に挙げられましたけど、私は純子さんを、アスリ-トに例えたら、アマレスの吉田沙保理さんの様な気がします。    

ブランクを感じさせません

こんばんは。
自分がコメントすると、またラジオ番組になってしまうんですが、
今回の大江千里さんとのトークを聞いていると、
純子さんて、もう何年ラジオのパーソナリティしているの?
と思うくらいです。
歌もそうですけど、おしゃべりの方も完璧です。
おしゃべりも10倍鍛えたのでしょうか?(笑)
とにかく尊敬してしまいます。

明石、もうすぐですよo(^▽^)o

活動再開!

おはようございます、ちゅたろーさん。

今回、えらい情熱的ですなぁ~ 笑 、たしかに、モノが違います。
活動再開して、以前と同じように魅力的に感じる歌手てのは、純子さんぐらいでしょう。 で、ここでひとつ、
そもそも、特定の歌手のファンになったてのは、その歌手の曲を聴いた時の、状況、感情などいろいろとあるんじゃないかと・・・
辛い時に元気をもらった、悲しいとき、癒してくれたなど、そんな時、「アァ~いつまでもこの人のファンでいよう」 とかね ですので、少々歌唱力が落ちようが、容姿が変わろうが 笑、(NOKKO のことなんですがね)
ファンであり続けるんでないかと・・・
純子さんは、別格ですよね・・・
前回は、お時間取らせてすみませんでした。

No title

こんばんは。
今更ながら、「純子さんの歌唱力・演奏の才能・曲作りの才能」いずれを取っても、比較対象に挙げる歌手はいませんね。
特に、「ブランクがありながら今の状態が過去の状態と変わらない」どこをとっても言う事無です。
「努力」簡単に言いますけど、実行するのは難しいですね。
その難しい努力を実行してしまうのですから、私達純子ファミリーは純子さんから離れられないのでしょうね。
「明石のライブ」もしかしたら、行けるかも?その可能性が出てきました。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
    
>純子さんは、この二つをほぼ完璧に揃えた人なんでしょうね。

そうですね。それと生まれた環境にも恵まれてました。3000坪ですからね。
いくらでも練習できたし、それでああいう大らかな性格になったのかもしれません。

吉田沙保理さんも凄い人ですね。ウィキペディアみたらずーっと金、金、金ですから。
あらためてあ~凄。
二人とも国民栄誉賞受賞者ですね。

Re: ブランクを感じさせません

たもさん

こんばんは。
今週のラジオはまだ聴いてません。時間があるときに聴きます。
楽しみにとってます。

おしゃべりも上手いですね。若い頃の口下手でシャイなイメージがないですね。
あっでも多少はありますが。
若い頃のシャイな純子さんも好きです。

明石で関西のヤガマニア全員集合の可能性ありですね。
仕事の都合がまだわかりません。

Re: 活動再開!

masaya0401さん

こんばんは。
今回は怒ったポーズをとってみました。なぜか。。

そうですね。私の場合純子さんがそうでした。ずーっと支えてもらってます。

NOKKOさんは今でもチャーミングですよ。ちょっと前にテレビで見ました。
ちなみに純子さんより下の世代で私がいいなと思う歌手は、
NOKKOさん、大黒摩季さんです。

私もわからない事があるんで色々教えてくださいね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
最近思うのは、歌唱力もさることながら、あの小さな体で日本列島、あ、いや、ロス~日本も含め
あっち行ったりこっち行ったり、それで手抜きせず全力を出して歌って、
どこまでタフやねんということです。
ほんとに頭が下がります。

>「明石のライブ」もしかしたら、行けるかも?その可能性が出てきました。

そうなんですか。明石に関西の純子ファミリー全員集合の可能性ありですね。
私は仕事の都合がまだわかりません。直前にならないと。。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは!

本当に完全復活というか、前より凄いことになってますよね。
艶やかで力強く、そして温かい…。

あまりのハードスケジュールに、体調を崩さないだろうか、喉を痛めやしないかと心配で、心配で。
プロですからしっかり管理されてると、重々承知しているんですけどね~。

明石は残念ながら行けなくなりましたが、みなさんで楽しんでくださいね!
きっと、行けますよ(^_-)-☆

Re: No title

windbellさん

こんばんは。

>艶やかで力強く、そして温かい…。

そうなんです。
それにみずみずしくて、いきいきしていて、なんかもう圧倒されっぱなしです。

体のこと心配ですねぇ。純子さん体力自信あるみたいですけど過信はいけません。
マネージャーさんの役割の人いるんでしょうか。

windbellさんにひょっとして会えるかなって思っていたんですけど。。
残念です。って私もどうなるかわからないんですけども。
でもwindbellさん西に東に凄いですねぇ。女性純子ファンは熱いです。

仕事が週末にかけて詰まってきたのですよ。行ける確立60パーセントぐらいかなぁ。

惚れ込んでます

本当に!!
ちゅたろーさんの言うとおりです。

私は昔はもちろん今の純子さんに憧れています。
自信に満ち溢れていますよね。
あんな50代になりたい!!
大好き!かっこいいです。

復活してなおファンを裏切らない歌唱力、感動もんですね。
しかも握手つきで。

純子さん以外のアーティストで私が好きな方は今井美樹さんです。
彼女も努力家で歌唱力もあり素敵だな~って思います。
ライヴには行った事が無いです…
イギリスに行ってしまいましたし…
美樹さんもアーティストでありながらご主人の布袋さんの夢を支えると言う姿も好きです。
なので一度生で聴いてみたいですね。

しかし私病気かな~?って思うくらい純子さんにハグしてもらう夢みますよ~
夢なのにハグしてもらえなくて落ち込んだりして(笑)

20日の明石は私も行けません。
週末は仕事が忙しいです…
関西のヤガマニアさん集結するんですね。
凄いです。
ちゅたろーさんも行けますように・・・
残りの40%にかけて下さいね。

Re: 惚れ込んでます

LICAさん

こんばんは。
ありがとうございます。

>私は昔はもちろん今の純子さんに憧れています。

私も、
当時のかわいくシャイな純子さんも好きです。
今のセクシーでかっこい純子さんも好きです。欲張りですね。。
ステージではオーラがあって、ステージから一歩降りると気さくな感じがいいですね。

今井美樹さんの曲は「PRIDE」ぐらいしか知りませんが、今はイギリス在住なんですか。

考えれば憧れのスターにハグされるって凄いことですよ。してもらえれば一生の思い出となるでしょう。
LICAさんはたぶん東京でしてもらえますよ。私もいずれ。。

明石には無理やりでも行きたいです。いろんな人と会えそうだし。
そのためにいろいろ考えてます。
ありがとうございます。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

私もブログやファンサイトをされている関西の方とお会いして
「いつも、お世話になってます」とご挨拶したかったのですが
残念です。

>マネージャーさんの役割の人いるんでしょうか。

お仕事や支援活動において、その都度サポートしてくださる方達は
いらっしゃると思いますが……。
でも詳しいことはわからないです、ごめんなさい。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。

>「いつも、お世話になってます」

お気遣いありがとうございます。でも好きでやっているんですよ。
これからもよろしくお願いします。

日本列島あっち行ったりこっち行ったり、純子さんひとりだけだったらスーパーウーマンですよ。
だから誰かいると思いますが、わからないですね。直接純子さんに聞きたいです。

明石はぜひ行ってくださいよ

ちゅたろーさん、明石は間近ですね。
無理してでも行ってください(笑)。
新曲聴けるかもしれませんよ!

コンサートではマネージメントする方が付いていますが、
東北へいらっしゃる時は、お一人の時もあります。
東北復興支援以外のボランティア活動の時には、
ほとんどお一人です。
(病院へ入院患者さんの慰問とか、あまり知られていませんが)

仕事は仕事、ボランティアは好きにするわね、という感じみたいですね。
純子さんは方向感覚が…なので、一人歩きは心配なのですが(笑)。

Re: 明石はぜひ行ってくださいよ

三浦@岩手さん

こんばんは。
うわさのくじらの歌ですね。聴きたいです。
今行くためにいろいろ仕事関係調整してます。

ひとりの時もあるんですね。今回の明石はどうなんでしょう。

>方向感覚が…なので

わかる気がします。天然だし。。
とくに岩手県は広いので三浦さんのサポートがなければ純子さん迷子ですね。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR