2012.10.2816:51

明石のチャリティーライブ1

明石のチャリティーライブから一週間たち、10月のコンサートツアーも始まってるし、今さら感もなくもないのですが。。
でも、ヤガマニアの皆さんと会えた記念すべき日なのできっちり?記事をアップしたいと思います。まぁマイペースでいきます。

コンサートホール以外の“八神純子”さんは初めての体験でした。
久しぶりの生純子さん、元気一杯、タフでパワー溢れる純子さん、気さくで面白くて、もちろん歌はばっちり、声も秋の空のように真っ直ぐに伸びてました。

実はちょっと失敗しました。夜間飛行さんが現地に10時半ぐらいに到着するらしいということだったので、夜間飛行さんを目印にヤガマニアの皆さんを捜そうと思ってました。というのも服装が白のジーンズの上下(これが間違ってました)、首からサンバホイッスル、ということなので、まぁ、すぐにわかるだろうと思っていたのです。
で、“白のジーンズの上下、白のジーンズの上下”とそればっかり頭の中で繰り返してまして、
「白のジーンズの上下ってえらい派手やなぁ、そんなジーンズあるのかなぁ」と思いつつ、目印になるためにわざとそんな派手な服装にしたんだろうと思ってました。
ところが、ステージ前でうろちょろしていてもなかなか夜間飛行さんがわからないんです。
それらしき怪しい人がいて(普通のブルーのジーンズの上下の人)こっちを見て私と何度か目が合いましたが、でも根本的に色が違うし。。って思ったり。(・◇・)?

結局不慣れながらスマホでツイートしました。
その時の会話

私「明石にきたけどみんなどこ?」
「メインステージ前にいます」
「どこですか?」
私「一人で後ろの方にいます」


この直後、前の方にいたおっさんグループがいっせいにこっちを向きました。
「あっ、やっぱり」思わず近寄って、こってうしさん、夜間飛行さん、たもさんに「初めまして」って挨拶しました。この順番だったと思います。
ほっとしましたよ。やっぱりずーっと怪しいって思っていたおっさんグループがそうだったのです。
なかなか声をかけられなかったのは「夜間飛行さんは白のジーンズの上下」って思い込んでいたのが原因でした。ブルーのジーンズの上下と白のナイキのリュックがごっちゃになって記憶してました。思い込みって怖いですね。
ちゃんと記憶していればもっと早く皆さんに会えました。すみませんでした。
思っていたイメージどおりの人、イメージとは違う人、いろいろです。ご想像にお任せします。皆さんとは昔からの知り合いのように話ができました。
(^^)-(^^)-(^^)-(^^)ランラン♪
(おっさん4人、地味~。。女の方がいたら華やかだったのにね)

現地はとにかく暑かったし、人が多かったです。4人のおっさんグループはステージの前から3列目ぐらいに陣取り、ずっと純子さんの登場を待ってました。後ろを見ると凄い人で、ぞくぞく人がつめかけていたようです。
ステージは紅白の幔幕で覆われてました。開演まで30分ぐらいのところでリハーサル?が始まり、キーボードの音と純子さんの声が聴こえてきました。リハーサルというよりお客さんへのサービスだと思います。幕を隔ててお客さんに声もかけてました。純子さんらしいです。
「夢みる頃を過ぎても」が聴こえてきて、小田原ダイナシティでも歌ったので今回も歌うのかなって思いましたが、残念ながらなかったです。
途中後ろの方で「ボン」って凄い音がしてびっくり。純子さんのキーボードの演奏が止まりました。(ちなみにキーボードはRolandでした)純子さんもびっくり。たぶんポン菓子だと思います。本番では遠慮してね。
1時に幕が開き、純子さんの姿がちらっと見えました。o(^^o)(o^^)o わくわく



なんかキュート。
スマホで撮りました。
つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

あれは面白かったです。

ちゅたろーさん、こんにちは。

明石の時は自分がスマホでツイッター見てたので良かったです。

最初にちゅたろーさんが「明石きたけどみんなどこ?」って見たときは

明石のどこにいるのか???ってなりました。

で、メインステージって入れました。

すると、一人で後ろってきたので、みんな一斉に振り向いた次第。

面白かったですね。

でもそのあとに「無事合流できました。」ってつぶやいたら、

全国から、良かったですねーとか、楽しそうーとか来ました。

ツイッターって便利ですし、楽しいですね。

ちゅたろーさんは年内無理そうですか?

またご一緒にライブ楽しみたいです。

12/11神戸のチャリティーライブはこってうしさんと楽しんできます。

No title

こんばんは。
いやいや「白のジーンズの上下」は持っていませんでしたね。「白のジーパン」は持っていますが・・・・・
「サンバ・ホイッスル」も、ジージャンの下に着ていたポロシャツの色に保護色になってしまい意外と目立ちませんでしたね。
「ナイキのリュック」だけが結局、唯一の目印だった訳ですね。
でも「文明の利器」、スマホがあって良かったですね。
当日は「おっさん」には日差しがチョット強すぎましたね。
純子さんも言っていましたが「本当に暑いので水分補給して下さいね」
優しい言葉v-10
そう言えば、リハーサルで♪夢見る頃を過ぎても♪を純子さんが唄っていましたね。本番では唄わなかったですね。
でも♪約束♪が聴けてとても感動しました。
(2)楽しみにしていますよ。
くれぐれも「体調」には気を付けて下さいね。

Re: あれは面白かったです。

たもさん
こんばんは。

スマホに慣れていなくて、なるべくなら使わないようにと思ってました。
あの時必死でツイートしてたんですよ。
皆さんがいっせいにこっちを向いてほんとおもしろかったです。
やっぱり便利なものですね。

年内は無理です。たぶん来年ですね。その時は目一杯楽しみます。

>12/11神戸のチャリティーライブはこってうしさんと楽しんできます。

またおすそ分けして下さいね。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
考えたら「白のジーンズの上下」っておかしいですよね。
う~ん、純子さんに会えるのでぼーっとなっていたんでしょうか。
「サンバ・ホイッスル」よりも「白のジーンズの上下」で捜してました。
ほんと失敗でした。でも次回はすぐわかるでしょうね。顔を覚えましたし。
スマホは便利ですね。私はあそこで初めてツイートしました。不慣れでもう必死でしたよ。

「くじらの唄」を歌うんだと思っていたら違いましたね。でも「約束」が聴けてよかったです。

お気遣いありがとうございます。
つづきに期待しないで下さいよ。やっぱりスマホには不慣れでした。。

ちゅたろーさん、こんばんは。

コメントでも仲良し組で語り合ってますね(^-^)

当日のTwitterは、実況中継をラジオで聞いているかのように、色々と想像して私も楽しさませていただきました。
ちゅたろーさんの『みんなどこ?』には、思わず笑ってしまいました(失礼ながら)
そして、今日のブログを拝見してまた笑ってしまい……
なかなか白の上下を着ている人はいないよなぁ~と。
Twitterで知り合った人と遭って、一緒にライブを楽しめるなんて、最高ですよね。八神さんに対する熱い想いは、みんな一緒なんだから。
純子ファミリーの大御所4人組は、全国の純子ファミリーの方々からみたら、羨ましい存在では……
『みんなで会いましょう』って、なかなかならないですからね…。
続き、楽しみにしてますね。

ナイスミドル

おはようございます、ちゅたろーさん。

純子ファミリーの方々との対面場面、アップありがとうございます。
楽しいです。
自分の想像する皆様は、ナイスミドルな方々で、ちゅたろーさんは、頭にサングラスをひっかけたラフな感じ(ブログで紹介してましたよね?)、夜間飛行さんは、優しい兄貴的な方、こってうしさんは、なぜかスーツでビシと、たもさんは、人のいい一重まぶたのマスター、てな感じで勝手に想像させてもらってました。笑
たもさんのブログで末っ子だったとことなので、自分も御三人をアニキと・・・(自分、たもさんと同い年です)
仕事お忙しそうですね、体気をつけてください。

Re: タイトルなし

*ピュルル* さん

こんばんは。
明石に関西純子ファンブロガーおっさん4人組が一堂にに勢ぞろいしました。
圧巻というよりかなり地味なおっさんグループでしたが。。
声援の方もチャリティーライブということもあっておとなし目でした。

みんなどこですか?ってしようと思ったんですけど、あせって、みんなどこ?になってしまいました。
この時はすでに10メートルも離れていない距離に皆がいたんですよ。
なんかおもしろいですね。まるでコントのようでした。

白のジーンズの上下っておかしいですよね。でもその時は疑いもなくそういう人を捜していました。
暑かったのと久々に純子さんに会えるので頭がぼーっとしていたのかもしれません。

>純子ファミリーの大御所4人組

アハハ、みんなそんなに貫禄なかったです。。あっ夜間飛行さんはお偉いさん風でした。
関西に純子ファンおっさんブロガーが4人もいるのが不思議ですね。
次回また会えるのが楽しみです。

つづきは期待しないで下さいね。失敗つづきでしたのでね。

Re: ナイスミドル

masaya0401 さん

こんばんは。

>頭にサングラスをひっかけたラフな感じ

え~っそんなこと書いてました?めがねはかけていましたが。。たまに額に上げたり。。
まっ地味なおっさんです。

夜間飛行さんは一番先輩でお偉いさんタイプかな?
こってうしさんはスーツではなかったです。名前のとおり頼れる兄貴かな?
たもさんは一重まぶたじゃないような?人のいいマスターかな?

昭和36、37、38年生まれは似たようなもんです。同じ時代を過ごしてきましたね。
お気遣いありがとうございます。
下請けの仕事はつらいのです。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR