2012.12.0323:03

八神純子さんってキャンギャルも経験ずみ?

前回の記事で、いまいちだなって思うシングルレコード写真のひとつに「パープルタウン」を書きましたが、ちょっと訂正します。
実はそんなには嫌いじゃないんです。赤いレーシングジャケット?を羽織り(これは普段着ですね。こういうジャケットよく着てました)、髪の毛はふんわり太陽の日差しを浴びてきらめき、純子さんは少し照れたような感じ。どちらかと言えばかっこいい部類です。



なのにいまいちにしたのは、デビュー以降の八神純子さんのシングルレコードからはイメージチェンジした、その違和感が当時にはあったということです。
でも今では、躍動感あふれるロック調の「パープルタウン」には弾けてていいんじゃないかと思ってます。
なので「パープルタウン」はいまいちからはずします。<(_ _)>
で、
革のパンツ?がよく似合う、まさしく衣装もロックしてる!「パープルタウン」


スケールが大きい!お金かかってる!かっこいい!でも口パクです。。


ロッカー八神純子!d=(^0^)=b ィェーィ♪

2000年代、純子さんは音楽活動していないときでも一番上の動画の「あの人は今?」的な番組に時々出演していました。嬉しいような、でもちょっとこんな番組は。。って当時思ってました。
ところが純子さん自身は気にしてないようです。どちらかと言えば楽しんでいる様子。
器が大きい?突き抜けているのは確かですな。

テレビCM歌だけの出演は数々あれど、このJALのN.Y.キャンペーンには純子さん自身も出演しました。今でいうキャンペーンガール?
http://blog-imgs-53.fc2.com/a/x/o/axolotlfc2/blog_import_4fc5b4ffd5176.jpg

今見てもじゅうぶんおしゃれでかっこいいです。



2年後のJAL沖縄キャンペーンには「サマーインサマー」が採用されましたが、キャンペーンガールは斉藤慶子さんでした。純子さん本人のテレビCM出演はこれが唯一のものとなりました。

なんであんなに橋の上ではよろよろしているのでしょう?


(クリフォードさんのサイトでどなたか?に提供してもらった音源です)

だそうです。話を聞いているだけで心地いいです。艶っ艶の天使の声です。
(*^^*)きゅん・・

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!

こんばんは。

要するに、サイクリングじゃなくて、ママチャリだったらもっと乗れたのでしょうが、

ママチャリだとCMは・・・。JALからクレームきますね。(笑)

CM覚えています、あれが最初で最後のCMだったんですか。

最後ってことはないですよね(訂正)これから出られるかもしれませんものね。

純子さん、どんな衣装でもかっこいいですね~。

さすがちゅたろーさん!アーカイブの宝庫ですね!

これからもどんどん紹介お願い致します。

オーラ

おはようございます、ちゅたろーさん。

見せてもらいました、ありがとうございます。
自分の周りにも、数人いますよ、場に入ってくれば雰囲気が変わる。話をすれば上から見下すでもなく、下から窺うでもなく、なんとなく引き込まれる。容姿は、流石に若い頃とは? でも、見惚れてしまう。
選ぶ服装は、「この女だから・・」 と思うものばかり、オーラって言うんですか?「もってるな」 ってなかんじのひと。
きっと純子さんもですよね、ありぁ~ バケモン の部類ですよ。
とても かなわない・・・  いや、けっして どうこうしようとは・・・笑。

No title

こんにちは。
♪パープル・タウン♪に関しては、私自身、あまり触れていない記事です。
この時期の純子さんは、非常に忙しく(その分、この曲は純子さん最大のヒット曲になった訳ですが)、また、TV出演の随分多かったと思います。
私としては、メディアに登場するのではなく、もっと多くのコンサートを開催して欲しいという希望の方が高かったように思います。
一方では、レイ・ケネディの曲を盗作したとばかりに叩かれ、最終的には「クレジット」を入れる事により一件落着となった訳ですが、純子さんのイメージを随分失落してしまった訳です。
逆に、レイ・ケネディの曲が皮肉にもよく売れたとか?
売れると叩かれる!当時の風潮だったような気がします。
そう言えば、純子さん結構、CMソングも唄っておられましたね。

No title

ちゅたろうさんこんばんは。
ほんと、艶っつやの天使の声ですよね(^◇^)

歌だけでなく、話し声も心地いいんですよね♡
大好きだわ。

Re: かっこいい!

たもさん

こんばんは。
純子さんちっちゃいからね。でもアメリカにママチャリってあるんでしょうか?
私も覚えてますよ。かっこよかったです。
82年の沖縄JALキャンペーンでビキニ姿の純子さんも見たかったなぁ。

これから出る可能性もありますね。エマちゃん、ノア君といっしょに出たりして。。

>これからもどんどん紹介お願い致します。

ネタはあるのでこれからもアップしていこうと思います。
でも昔のネタって皆さんどのくらい興味あるのでしょう?

Re: オーラ

masayaさん

こんばんは。
オーラですか。あんまりオーラあり過ぎなのも近寄りがたいのでほどほどがいいです。
純子さんはステージでは凄くありました。「スマイル」をアカペラで歌うときは神々しかったほどです。

普段はちっちゃくて気さくな純子さん。でもそこらへんの女性とは何かが違う、
やっぱり「持ってる」んですね。

私はハグだけでじゅうぶん満足ですよ。
masaya さんはそれ以上のものを望んでますな。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
「パープルタウン」の頃は一番純子さんが忙しかったのでしょうね。
メディアを中心にするか、ライブを中心にするか、難しい問題ですね。
ポプコン出身者は中島みゆきさんを除いて有名どころは皆テレビに出てましたね。
ヤマハさんはそういう方針だったのでしょう。
純子さんの場合どっちがよかったのか、にわかには結論出せません。

盗作と言われること、ファンとしてはつらいです。takaさんが以前に書いたのが正解に近いと思います。
「パープルタウン」は盗作ではありません。私もいつか書こうと思います。

ところで夜間飛行さんのブログにコメントしようとすると、Yahooブログにログインしますかって出てコメントできません。何か変わりましたか?

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
艶っ艶です。この声にやられました。やられない人いないでしょう。
話し声も国宝級ですね。35年経っても唯一無二な存在です。

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

このJALのCM良く覚えています。 
純子さん、カッコ良かったですね(橋の上のシーンはご愛敬という事で)。 

パープルタウンのジャケですが、あの写真が素のままの純子さんなのでしょうね。
気取った感がないところが良いですね。

でも、私が純子さんのジャケで一番好きなのが、「思い出は美しすぎて」ですね。    

暴露(≧◇≦)

ちゅたろーさん、こんばんは。

純子さんご自身がCMに出演されていた映像は初めて見ました。
もしかしたら、記憶に無いだけかもしれませんけど。
ですから、こういう昔の映像や秘話など、私は大歓迎です!
いつも何食わぬ顔をして、皆さんに仲良くしていただいてるピュルルでごさいますが……
実は、八神純子ファンになったのは、パープルタウンからです。
しかも、純子さんを初めて見たは、『ザ・ベストテン』
アイドルのような華やかさがない(失礼ですね)けど、ニコニコ笑顔で久米さんを見上げる姿に一目惚れしました♡
純子さんを歌声ではなくて、見た目から好きになったファンです。
ですから、ファン歴も皆さんより浅い(>_<)
今、必死に追いつこうとしているので、色々なお話しを楽しみにしております。
あと、純子さんと同じ148㎝の私から言わせて頂きますと、乗り慣れない自転車ほど怖いものはありません!
自転車は両足が地面につかなければ、恐怖の乗り物です。笑

No title

こんばんは。
別に、以前と変わりはありませんが、何か問題があるのでしょうか?
「Yahooブログ」に登録しないと、投稿できなくなってしまったんでしょうかね。
そう言えば、最近「こってうしさん」からのコメントも来なくなってしまったので心配しています。パソコンは修理したとの事でしたんですがね。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
かっこよかったんですよ。これ以降でしょうね、ニューヨークが一般人の憧れの街になったのは。   

にっこりした写真も初めてだし、ジャケットも普段着だろうし、気取ってないし、
そのまんまの純子さんなのでしょう。 

「思い出は美しすぎて」の初々しい感じもいいですね。

Re: 暴露(≧◇≦)

*ピュルル*さん

こんばんは。
えーっこのCM初めて見たのですか。当時バンバンCMしてましたよ。
そっか、ピュルルさんは小学生ぐらいだったんですね。
このブログを始めたときまだ純子さんは活動していなかったし、昔の映像や秘話なら続けられると思ってブログを始めたのですよ。
私がファンになったのは「みずいろの雨」からです。初めて見たのはたぶん「ザ・ベストテン」
だから似たようなもんです。

>アイドルのような華やかさがない

それわかります。純子さんは普段着でテレビ出てました。。

>見た目から好きになったファンです。

なんとお目が高い!あの当時の純子さんのキュートさを見抜いていたのですね。
私は容姿のキュートさは見抜けなかったです。あ~損した。
「パープルタウン」からだったらファン暦浅くないですよ。

背の高さ純子さんと同じなんですか。かわいいですね。ちっちゃい女の人好きです。
男でも両足がつかなければこわいです。ママチャリでじゅうぶんです。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
そうなんです。コメントできないのです。私のパソコンがおかしいのでしょうか。
他の人はどうなんでしょう?
たもさんのブログにはコメントできるのですが。。同じYahooブログですよね。

No title

こんばんは。
そうです。「たもさん」も「ラコさん」も「梢さん」も「こってうしさん」も皆さん、Yahooブログです。
Yahooブログはパスワード設定もありませんから、どのたも投稿は可能なはずなんですがね。
つい先日までは、入力できていましたよね。
何なんでしょう?????
ショットカットで抜いておられるのなら、一度、「インターネットクスプローラー」の検索で、「夜間飛行ブログ」を検索して私の記事を探してみて入ってみて下さい。
それでだめだったら、困りましたねえ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
インターネットエクスプローラーでも同じでした。
Yahooブログにログインしていない人、たとえばwindbellさんはどうか聞いてみましょうか。
windbellさんがコメントできたら、私のパソコンがおかしいということですね。

No title

おはようございます!
ロッカーな純子さんめっちゃかっこいいです(^-^)

私も昔の記憶が定かではないのと(汗)・・・途中ブランクがある
ファンなので、ちゅたろーさんの色々な映像&写真とても
嬉しいです♪

純子さんの声・・・まさに天使のような声ですね~♪

No title

こんばんは。
やっぱり、変ですね。
設定は当初から全く変更していませんから、入力出来ないのは理解できませんね。
当初から「全公開」にはしていませんが、「承認者のみ公開」で設定しているんですが、「全公開」にすると、全く関係のないコメントが入ってくるので、「承認者のみ公開」をしています。
♪JUNKO THE LIVE♪の時にはコメントが入っていたのに変ですねえ?
やはり「Yahooブログ」に登録しないと駄目になってしまったんでしょうかね。

Re: No title

ラコさん

こんばんは。
黒の革ジャン?も似合ってますしね。

私もブランクありますよ。いわゆる出もどり派です。
ファンを超えてヤガマニアになったのは90年代からです。
私が知っているかぎり、純子ファミリーで出もどりじゃないのは夜間飛行さんぐらいじゃないでしょうか。

宮川泰さんいわく、幼な妻の声のようでもあります。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
う~ん、なぜなんでしょう?
たもさん、ラコさん、梢さん、こってうしさん、みんなできました。
Yahooブログにログインしろって出てくるのは夜間飛行さんのところだけです。
さっぱりわかりません。。

最終的には「Yahooブログ」に登録しかないのかな?

でもみんな「Yahooブログ」なんですねぇ。??

No title

こんにちは。
設定を全て、初期状態にしてみました。
これで、書き込み制限が出るようでしたら?????
トライしてみて下さい。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
コメントできるようになりました。問題解決です。
お手数をおかけしました。

No title

こんばんは~。

夜間飛行さんのところでやっとコメントできるようになったみたいですね。
さっき、行ってコメントしてきました。


>器が大きい?突き抜けているのは確かですな。

ちゅたろーさんのこの言い回しにいつもウケてます、わたし。

ところで、11日の神戸チャリティへは行けそうですか?

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
ありがとうございました。

うけましたか。ねらってないんですけどね。
でも器が大きいってちょっと違うような気がするんです。まさに突き抜けてるんです。

残念ながら神戸は行けません。平日で神戸はちょっとしんどいです。
大阪の端の方なので。。
行かれた人のリポートを楽しみにします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR