2012.12.1623:57

「八神純子 MUSIC TOWN」ボサノバ特集つづき

「八神純子 MUSIC TOWN」ボサノバ特集のつづきです。

高校時代、1回気に入るとその曲にかなり執着する癖があった。セルジオ・メンデスと出会った時も、彼のアルバムの中の2曲ぐらいを繰り返し繰り返し聴いていた。その他の音楽を聴くことがあまりなくなってしまった。
学校へ行くと親友たちは、歌の大好きな純子さんのために学祭とかで歌のコーナーを進んで作ってくれた。そういう勝気でリーダータイプの親友がまわりにいた。純子さん自身は内気であまりしゃべらない、みんなの話を聞いて笑っているタイプだった。
もっとも勝気なOさんが、

「ユーミンのあの曲って純子ちゃん歌えばいいんじゃない」って言われて、

「ユーミンってだーれ?」って言っちゃった。そしたらまわりの人が、

「ユーミン知らないの?」「ユーミン知らないの?」「ユーミン知らないの?」ってみんなに言われて。
そう私は知らなかったの。。まわりのみんなは全員知ってたのに。。

「とりあえず、こういうテレビの番組のテーマになっているから、そのドラマを観ればいいよ」って言われた。

そのドラマが凄くおもしろくかった。この曲が最後に流れてきた。秋吉久美子さんの新鮮なイメージと、この曲がとっても合っていて毎週観るようになった。
もちろん荒井由実さんとこの曲のファンになった。
そして曲は「あの日にかえりたい」

そのドラマって調べたらTBS「家庭の秘密」でした。私は覚えていませんけれども。

純子さんって、ちっちゃくてキュートで天然で同性からも「この子ほっとけない」って思わせるタイプだったのでしょうね。今もほっとけないんで熱烈なファンがいますね。
あっ僕も。((^┰^))ゞ テヘヘ

ユーミンとの対談記事をアップしようと思ったんですけど、どこかに紛れ込んでしまってわからないのです。また見つかったらアップします。
代わりに堀内孝雄さんとの対談をアップします。ちょーっとだけユーミンネタが出てくるので。
『純子の快調シリーズ』です。
おみ足が。。(*^.^*)
ガーミンと呼んで。。(・o・)

クリックすると大きくなります。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

そのドラマは、見た記憶があります。確か少女マンガが原作だった様な気がします。
ただし、どんな内容だったかまでは覚えておりませんが、主題歌を唄っていたのがユーミンだったのは覚えております。 

ところで、勝気でリーダータイプの友人て、もしかしたらアナウンサーとして活躍しているあの方でしょうか(頭文字がOさんだから別人かも知れません)。

ちっちゃくてキュートで天然で「この子ほっとけない」、良く分かります。
私達年下から見ても、純子さん可愛いですしね。
でも、こんな妹みたいな可愛い女の子が、スーパーシンガーになってしまうのですから。
                                     

バヤリースがありますね

こんばんは。
いつも貴重な資料ありがとうございます。
純子さん「バヤリース」飲んでらっしゃいますね。
おみ足は最高です(笑)
たまたまこの2人が2月24日の大津の「NHKのど自慢」のゲストですね。

この記事の中に「ブラッディ・メリーのエミーさん」というのがあるのにビックリ!

実は今でも私はこの方とは知り合いなのです。
歌手は引退されていますが、今はフラダンスなどを教えられています。

マニアックなコメントでした(笑)

No title

こんばんは、ちゅたろーさん。

いろいろな純子さん情報を、ちゅたろーさんのブログから知れて、うれしいです。(^^)  べーやんですが 、自分あまり知らないし、好きじゃないです。
ま、好き嫌いは誰でもありますから。ファンの方見てたらごめんなさい。m(__)m

でも、対談の写真、純子さんセクシーじああ~あ~りませんか!
たったまりません。 笑。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
いえいえあの方ではありませんよ。ラジオでは純子さん名前を言ってましたがここでは控えました。

まわりの友人たちが純子さんの凄い才能に気づいて、
これは何とかしなくちゃって思っていたのでしょうね。
純子さんがおとなしいので、その分まわりが動いてそれに純子さんが乗っかる感じかな。
友人たちも、純子さんがヒット曲を連発してテレビに出るようになって嬉しいかったでしょうね。                                  

Re: バヤリースがありますね

たもさん

こんばんは。
「バヤリース」ですね。懐かしいです。チェリオ、プラッシー、スプライトなどなど。。
飲んでましたよ。

ドキッとするぐらいのおみ足の披露です。結構大胆な衣装ですよ、これは。
のど自慢にたまたまいっしょになりましたね。おふたり覚えているでしょうか。

「ブラッディ・メリー」って全然知りません。この頃の歌手なんでしょうね。
たもさん顔広いですね。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
いろいろ資料またアップしていきますね。

ベーやんと何かあったんですか?まっスケベそうな人ですけど。。
私は好きでも嫌いでもないですが。

セクシーですね。でもスケベなおっさんの前ではちょっと危険な感じ。。



No title

ちゅたろーさんこんばんは。
いろんな資料があっていいですね♪
ほんと、楽しいです(^v^)
ありがとうございます。

言葉使いが、素敵なんですよね。純子さん。
やはり、お嬢様(^^)
いいわあ♡

心配です

こんばんは、ちゅたろーさん。

>べーやんと何かあったんですか?

知ってます?ライオンは、ハイエナを殺しても食べないんです。
気に入らないんですよ、だって自分達の獲物が減るでしょ。同種だから、それです、においますね、同種のにおいがプンプンします。巧みな話術、手練な夜のテクニック、スケベ感・・心配です、のど自慢で一緒になっちゃうんでしょ、今の純子さんの魅力を見逃すわけがない ・・・心配です・・笑。

足(#^_^#)

ちゅたろーさん、こんばんは。

貴重な記事ですね。
この記事の頃は、私は中学生で、雑誌などもほとんど読んだことが無いので、とてもありがたいです(^-^)

このお写真見て、真っ先に浮かんだのが、『恋のマジック・トリック』のジャケットです。
当時、このジャケットを見た時は、なぁ~んでこんなに足出しちゃったの~?と、思ったものです(笑)
でも、雑誌の対談の写真でも出すくらいだから、純子さんご自身は抵抗無いんですね…(^。^;)
先週の東京でのライブは、念願叶って、最前列のド真ん中でした♪
いつも通り二回目の登場の時は、ミニドレスでしたので、おみ足が目の前で…♡
ではなくて、迫力のある歌声、それはそれは素敵でした♬

足と言えば、私は純子さんがピアノを弾いているときにリズムをとっている、左足がとても好きです。
あの高いハイヒールでトントンしているのが私にとってはたまらないのです。
うーん、これを話したのは初めてなのですが、ちゅたろーさんや他の純子ファミリーの皆さんはいかがですか…?

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
好評みたいですね。よかったです。
この「純子の快調シリーズ」は連載もので、あと4つぐらいあるのでまたアップしていきます。

お嬢様ですよ。それも超がつくお嬢様。たぶん歴代芸能人でトップですよ。
そして超がつくぐらい気さくなお嬢様ですね。

Re: 心配です

masayaさん

こんばんは。

同種ですか、あはは。純子さん四国でライブはあぶないなぁ。。

今の純子さんなら、まっ大丈夫でしょう。
あのプリプリの腕の筋肉を見たらさすがのベーやんも簡単には手出しできないでしょう。
適当なことばっかり言ってベーやんファンが怒って来そ~。
のど自慢でふたりはどんな話をするんでしょうね。

Re: 足(#^_^#)

*ピュルル*さん

こんばんは。
そういえば「恋のマジック・トリック」もおみ足出してますね~。

>純子さんご自身は抵抗無いんですね…(^。^;)

それが不思議なんですよ。そういうことに関して前に記事を書いてるんです。
読まれました?
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html

私も一度最前列で観たいなぁ。金額余分に払ってもいいから観たいです。見える世界が違いそうですね

>リズムをとっている、左足がとても好きです。

結構*ピュルル*さんマニアックですねぇ。クリックリッ肩、トントン足好きですよ。
でも左足のトントンには理由があるんですよ。ご存知ですか?
現在も昔と同じかどうかわかりませんが。

ちゅたろーさん、こんにちは。
たびたびお邪魔します。

純子さんの水着姿は見たこと無いです。
意外だなぁ~。結構水着姿って、勇気いりますもんね!

トントン足のことですが、変態って言われなくて、安心しました(^^;)
見た目からファンになった私は、まさにちょっとくねらせる肩と左足が好きなんですよ。
その足もね、かかとをつけてのほうじゃなくて、つま先でリズムをとるほう限定です♡
足でリズムをとる理由は知りません。
よろしかったら、教えてください。
最前列はぜひ、ちゅたろーさんのような正統派ファンの方に楽しんでいただきたいです。
前の人の頭が邪魔ってことも無いし。
もう、圧巻!!の一言!!
純子さんが私だけを見つめてくれながら歌ってくれている感じがするんですよ、目も何回も合うし。
で、握手会の時に『私、最前列でした。』と言ったら『見えてましたよ!』とのお答え♡
ちゃんと見ていてくれたんだぁ~!と思って、こんな幸せ無いと、ひとり舞い上がっちゃってます。

長々とすみません、ちょっとマニアックなファンだと、次第に化けの皮がはがれていくピュルルでした(笑)

対談

ちゅたろーさん、こんばんは。ご無沙汰です。

対談楽しそうですね(^O^)
でも「ウッ、フフッ、」とか多すぎですよね(笑)
相手がべーやんだからいやらしく感じる(笑)
純子さん危ない!って。

私もべーやん苦手です。
性格は知らないので何も言いませんが歌い方がねちっこいからです。
曲から遅れすぎ…
遅れて歌うのが良いのでしょうか?
私にはわかりません。ごめんなさい。

2月ののど自慢は純子さんと一緒なのであっさり歌って欲しいものですね(^_^.)

ちなみにピュルルさんのお話にもありましたが
私は純子さんが少し上を向いて歌いながらなおかつ目線が横に行く時の顔がたまりません!!(意味わかりますか?)
純子さん独特だと思います♪
大好きだ~~~!!です。

あ~2月ののど自慢に出たい(笑)

Re: タイトルなし

*ピュルル*さん

こんばんは。
純子さんの水着姿は前にひとつだけアップしました。凄くセクシーです。
男性も女性も惚れ直しちゃいますよ。

変態じゃないです。りっぱなヤガマニアですよ。
私はDVDで純子さんの一挙一動をじっくり観てひとりでニコニコしてましたよ。
あっ間違い、ニヤニヤしてました。。

>見た目からファンになった私は、まさにちょっとくねらせる肩と左足が好きなんですよ。

私も*ピュルル*さんと同じで純子さんの容姿も仕草も大好きなんです。
トントコ肩、クリックリッ肩の大ファンです。

足でリズムをとる理由は・・・
「54日間のアメリカ人」に書かれていました。
ごめんなさい。書いてもいいと思いますが、ここではちょっと書かないでおきます。

>ちゅたろーさんのような正統派ファンの方に楽しんでいただきたいです。

正統派ファンってどんなファン?
私は音楽の知識もないし、記事にこの曲がどうのこうのなんか書いていないし、
ある意味、ミーハーだし、オタクっぽいし、来年は絶対ハグ!って思っているし、
純子さんの色っぽさにきゅんとなるし。。
まっ一回最前列で見たい、聴きたい、目も合いたい!
*ピュルル*さん、私となんか似てる~。

Re: 対談

LICAさん

こんばんは。
「ウッ、フフッ、」とか多いですね。男は勘違いしちゃいます。
でもこれは純子さん流の気配りだと思います。色っぽすぎですが。。

私はベーやんというよりアリスは好みではありませんでした。
なんかピンと来なかったです。(チンペイさんもスケベですね)
ちなみにアリス解散後、ドラムのキンちゃんとジョンさんはバンドを組んでました。

>少し上を向いて歌いながらなおかつ目線が横に行く時の顔

わかりますよ。純子さんの目線、流し目?いいですね。
ひとつひとつの仕草が色っぽいしキュートです。
左を向くのも癖ですね。

>あ~2月ののど自慢に出たい(笑)

歌う方でですね。私もおっさん4人グループで出演して純子さんに、
「純子さんのために来ましたよ」って言いたいです。そしてハグされたい!
そんな根性ないですが。。

No title

おはようございます。またまた随分ご無沙汰でした。
私が「コメントをしなくなる」時は、決まって「目の調子悪化」した時なんですね。今回もまさにその通りで、暫くPCの使用制限を余儀なくされました。
「たもさん」もおっしゃていますが、今度のNHKのど自慢(大津市民会館)で堀内孝雄氏とゲスト出演されるんですが、この時の話題なんかを話しされるんでしょうかね?でも二人ともきっと覚えていないんではないでしょうか。
観戦希望の往復はがきは投函しましたが「当たる」かどうか?籤運悪いんでねえ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんにちは。
遅くなってすみません。仕事が忙しくて。。

そうだろうと思ってました。お医者さんの注意は守って下さいね。
どうでしょうか。会話は忘れているでしょうが、ちょっとした事を覚えているかもしれませんね。
のど自慢ですが、当たりたいですね。どの程度の確立なのかさっぱりわかりません。
私としては日曜日なのが嬉しいです。
純子さんを出待ちしたいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR