2012.12.2423:11

「八神純子 MUSIC TOWN」ゲストは太田裕美さん。

ずーっと仕事が忙しかったもんで休みが取れたのは今日だけ。。
ちょっと手抜きします。

先週の「八神純子 MUSIC TOWN」のゲストは太田裕美さんでした。裕美さんも声変わってませんね。純子さんは裕美さんのことを、全然変わってない、きれいって連発してました。

番組の始まりで、

私はお酒はそんなにも飲むほうでもないし、そんなに飲まないほうでもないという。。うふふ。

にうけてしまいました。
一番好きなのはワイン、でも東北に行くようになって焼酎のファンになったそうです。

裕美ちゃんって呼んでいたことにちょっとびっくり。何故なら太田裕美さんの方が先輩だし、そんなに純子さんとは接点もないと思っていたからです。ところがどっこい二人はひじょうに馴染んで話をしてました。

純子「私が日本にいる時には仕事場でね、いっしょの番組に出ていっしょに歌ったこともきっとあったと思うんですよね」
「なかった?おほほ」

裕美「ここ何年はない」

純子「うーんだから大昔大昔」

裕美「大昔はいっしょのテレビ番組で二人でやったのが、なんか今YouTubeの中に出てるの知ってた?」

途中ちょっと省略。。                  

純子「ちょっと帰って観てみよう、おほほ」

で、今捜しましたが、わかりませんでした。
なのでアップしますね。以前にこの動画で記事書いてました。再アップします。完全に手抜きしてます。┐(´-`)┌



貴重な太田裕美さんとの共演動画です。
お二人ともお嬢さんの雰囲気をかもし出していて、性格はさっぱり系。(太田裕美さんも岩崎宏美さん同様江戸っ子です)裕美さんもいくつか曲を書いていて、シンガーソングライターと呼べる存在かも知れません。
どちらもアイドルとシンガーの両方の要素を併せ持っていて、アイドル側に寄っているのが太田裕美さん、シンガー側なのが八神純子さん。
裕美さん独特の甘えたような声にハマる人はハマるんでしょうね。ファンは多いと思います。
「思い出は美しすぎて」のイントロが始るとぞくぞくします。ピアノを弾く指の運び具合を見ることができる横からのシーンがいいです。後姿もいいですね。上半身を右に左にゆらりゆらりと、もうこれだけでお色気たっぷり。
デュエットすばらしいです。後半では裕美さんが主旋律を担当してます。純子さんのパートが凄くて曲が締まりますね。(目線はしっかりと純子ファンです)
ちなみに二人は紅白で高田みづえさんのバックでピアノを弾いてました。
(過去記事)

いつかはこの番組にアフパラの逆で渡辺真知子さんが呼ばれるだろうなって思っていたら、たもさんがツイートしてました。
で、
前回好評だった『純子の快調シリーズ』です。
純子さん、亜美ちゃん、真知子ちゃんの仲良し3人娘です。

クリックすると大きくなります。










「純子ちゃんて、母性本能あるほう?」

「あたし?ある。いっぱい。」

という純子さんの答えも

「健康そうだし、よく働きそうだ」

という亜美ちゃんの言葉も現在の純子さんの活動と重なりますね。

郷ひろみさんとの関係を
「済んだ」って。。
windbellさんいわく、トイレみたい。

パンパースちゃん。(・o・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「太田裕美さんとの共演」の動画、ありがとうございます。
このテレビ番組、何となく覚えています。
『雨だれ」と♪思い出は美しすぎて♪のシャッフルはインパクトがありました。
随分、昔ですが、二人は京都でジョイント・コンサートをしているんですよ。「京都会館第1ホール」だったと思います。
太田裕美さんは「木綿のハンカチーフ」とか「赤いハイヒール」「最後の一葉」なんかを歌っていましたね。
方や純子さんは♪みずいろの雨♪、♪パープル・タウン♪、♪思い出は美しすぎて♪、♪雨の日にひとりごと♪なんかを唄っていたと記憶しています。
この頃って、お二人とも非常に忙しい時期だったように思います。

後ろ姿がいいです

こんばんは、自分は純子さんの後ろ姿がいいです。

なんというか、しっかりとした後ろ姿(笑)

ピアノを弾きながらくねくね動かれる姿にゾクッときますね。

もちろんCP-70で左足トントンは純子さんの代名詞ですけど。

この当時は毎月、「明星」や「平凡」が出るのが楽しみでした。

ところで、自分は神戸参戦予定です。大阪は無理っぽいです。

ピアノ

こんにちは、ちゅたろーさん。

毎回、僕に『知らない世界』を教えていただきありがとうございます。
ドキドキしながら拝見させていただいております。笑。

純子さんは、エレピの弾き語りでもの凄く素敵なデビューでしたよね。
太田裕美さん、渡辺真知子さんは、アイドルてな感じで、デビューかな、そのせいか初めてお二人のピアノの弾き語りを見たとき、一寸驚いた思い出があります。お二人とも、良いですよね。

郷ひろみさん、喰っちゃたんですかね・・? 笑。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。

>二人は京都でジョイント・コンサートをしているんですよ。

そうなんですね。私が知らないだけで二人は結構接点があったのですね。
この動画みたいにすばらしいコンサートだったのでしょうね。

>お二人とも非常に忙しい時期だったように思います。

当時裕美さんも仕事が煮詰まってきてニューヨークで生活したことがあったそうです。
このへんも純子さんと似てるなと思いました。

Re: 後ろ姿がいいです

たもさん

こんばんは。

>自分は純子さんの後ろ姿がいいです。

おお、賛成です。DVDの「そっと後から」を思い出してしまいました。
あの後姿。。なんであんなに色っぽいんだろう。。
くねくねは男性だけじゃなくて女性にも好評みたいですね。
でもピュルルさんだけかな?
見た目も唯一無二な存在ですね。

来年のことはわかりません。明日のことさえわからないんですから。
特急の仕事が入ったりすることがあるので。。
平日だし神戸は無理ですわ。大阪は絶対行きたいです。
と思ったら一宮は祝日なんですね。うーん。。。

Re: ピアノ

masayaさん

こんばんは。
どういたしまして。
純子ファンで真知子ファンっていう人も多いのですよ。
じつは私もそうです。真知子マニアってところまではいきませんが。
ピアノを弾けて歌まで歌う、皆さん尊敬しちゃいます。

喰っちゃいません!純子さんはお嬢さんです!
喰われてもいません!
まじめな話、食事とか映画に一緒に行く程度のお付き合いだったそうです。
でも純子さんはモテたみたいですね。

No title

ちゅたろーさん、こんにちは。
私、太田裕美さんの雨だれが好きでした。
木綿の・・より。

またまた楽しい資料のアップ、ありがとうございます(^^)
面白かったです♪

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
太田裕美さんもいい曲多いですね。他にも「九月の雨」「さらばシベリア鉄道」などなど。
私は「九月の雨」が好きかな。

3人娘のキャッキャッしている様が面白いですね。
まだまだあるんで適当にアップしていきますね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR