2013.01.0511:48

変なところでおぼえちゃうの。

純子ファミリーのみなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日1月5日は純子さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。
でも本人は、

大晦日のあの瞬間、あたしはね、いつも、明けましておめでとうございます、って晴れやかな気持ちじゃなくて、前の年にもう戻れないんだなっていうね、そういう気持ちをまた味わなければいけないのかって。何でそういうふうになるのかなって思ってよく考えてみたら、あたしのお誕生日が来るんだよな。あはは。だからなんだ。あはは。とくに最近はね、この年明けっていうのはね、あんまり好きじゃないっていうのはね、そーこに理由があるんじゃないかっていうことにやっと気がつきました。

ってラジオで冗談ぎみに言ってましたが。。(´m`)

私の今年の目標はとりあえず
2月24日 「NHKのど自慢」に行って、
3月20日 祝日なので一宮市民会館に行って、
4月15日 梅田芸術劇場に行くことですかね。
ってまだどこもチケットないですけど。。
東北のツアーは日程にもよりますが、難しいかなぁ。
これからコンサート、チャリティーライブの日程がどんどん詰まっていくでしょう。35周年ですからね。
まだ開催していない地方にも行ってあげてほしいです。小さなホールもアットホームな感じでいいんじゃないでしょうか。

それから、「翼」「かれ木に花を咲かせましょう」のCDが3月11日に発売されますね。
コンサート会場、チャリティー会場、純子さんの公式サイトで販売されます。
収益金は全部TPCの活動資金となるそうです。

複数枚買って知り合いに配るのもいいんじゃないでしょうか。
純子さん公式サイト

録画していたNHKの「新春女子会コンサート」をパラパラっと観ました。
仲良しの岩崎宏美さんも渡辺真知子さんも出演していたのに、純子さんの姿がないのはおかしいって思ったのは私だけでしょうか。でも調べたら純子さん、この番組の収録日は仙台でコンサートしてました。

この1月の「八神純子 MUSIC TOWN」のゲストに真知子さんが来ますね。凄く楽しみです。一昨年に真知子さんの番組「アフタヌーン パラダイス」に純子さんがゲスト出演したときはめちゃくちゃ盛り上がりました。おもしろかったなぁ。二人とも爆笑してました。
日頃の純子さんの上品な笑い声とは違う、すっごい笑い声(お腹の底から、だっはっはっはっはっーって感じ)も聞けました。
こんな話もありました。

、純子 、真知子

「岩手のほうに行ったときに“八神さん、ハーバーライトって曲覚えてますよ”って」

「あはははは~」

「だいたいハーバーライトじゃないしー。“あれはあたしじゃないんですよ”って話をしてきたの」

途中省略。。ポプコン時代ふたりが似てたという話が出て、

「まぁでもとくにあのー、才能あったふたりですからね、えへへ、ですから間違われても私はべつにいいかみたいな」

「いいかなってことですね」

「え、いつも光栄に思っておりました」

「いやこちらこそー」

「えへへへへー」

息ぴったり。今回はどんな話で笑わせてくれるのでしょうか。

真知子さんとはポプコンで運命的な出会いをしました。二人ともブルー系のドレス、麦わら帽子、そして弾き語り。自分が載るべき雑誌の写真が真知子さんだったり。
http://www.youtube.com/watch?v=3We2lxpestI

「私この人じゃないわ」 (・o・)

この言葉いいですね。凄くおもしろいでしょ?
ふつうは「この写真間違ってるわ」とか「これ私じゃないわ」ですよ。
真知子さんの写真を見て純子さんが「私この人じゃないわ」って。。ヘ(゚Q゚)ノ~
私はこの人じゃない、純子は真知子じゃない、当たり前です。
郷ひろみさんとの関係を「済んだ」って言ったのと同じ“八神純子流天然突き抜けお言葉”の代表例ですな。おもしろかわいい~。

宏美さんと仲良くなったのは1995年放送の「ふたりのビッグショー」からです。
70~80年代当時宏美さんは人気アイドルだったし、純子さん(ニューミュージック系)とは見えない境界線のようなものがあったのでしょう。雑誌の対談もなかったと思います。
ところが唯一(たぶん)当時のアイドルと対談がありました。この方、純子さんの大ファンなんです。あっ河合奈保子さんじゃないですよ。もっと上の世代の大物アイドルです。また今度アップします。お楽しみに~。

杏里さんも「新春女子会コンサート」出演してましたね。この方とは同期です。純子さんと接点はどうなんでしょう。でも対談はしてました。

クリックすると大きくなります。
真知子さんと






「快感おぼえちゃうのね」

「変なところでおぼえちゃうの」(゚m゚*)

この言葉で腰抜けたでしょ、あなた、そう、masayaさん。

杏里さんと




今回の記事詰め詰めでお腹いっぱいになりました?
一気にどーんと書くのが私の癖みたいです。
のどに詰まらせないようにね。(*_ _)

コメントの投稿

非公開コメント

カマーン

こんばんは、ちゅたろーさん。
今年もよろしくお願いします。しかし、ちゅたろーさんの純子さん情報は底なしですな!
ありがとうございます。「エッチ、スケベ・・」 は、このmasaya に対して最高の褒め言葉でございます。笑。
「変なところでおぼえちゃうの」・・・グオ~ 腰が抜ける?なに言ってんですか!
おぼえていただきましょう・・ 「もう堪忍して・・」 ってまで 笑。
〈上の世代の大物アイドル
誰だろ?・・気になります。

プレッシャー

こんばんは、ちゅたろーさん。

純子さんが怒られると快感?いいお話ですね。
今の純子さんからは想像出来ないですね。
それから、杏里さんのヒット曲を出してからのプレッシャーのお話。
純子さんも「みずいろの雨」の後のプレッシャーのお話を聞いたことがあります。
歌い続ける、ヒットを出し続けるというプレッシャーというのは、どの歌手の方も同じなのですね。

No title

こんにちは。
「渡辺真知子さん」とは以前からお付き合いが長いですね。
遡ってみますと、「ポプコンの本選会」」からですから、もう40年近くでしょうね。
「杏里さん」とはどうなのかよく知りません。でも、彼女も当時はトップアイドルでしたから、忙しい中で対談をされていたのでしょうね。
さて、今年のコンサートですが・・・・・・・・
一番遠い日の「名古屋市民会館」の6月公演を先行予約しましたよ。
4月のコンサートは「昨年同様:梅田芸術劇場」を予定しています。
一番直近なのは「大津市民会館:NHKのど自慢」ですね。
今年の半年は、このくらいにしておきます。

Re: カマーン

masayaさん

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
資料はあるにはあるんですが、まだきちんと整理できてないんです。どうも整理が苦手で。。
だから思いつきでアップしていきますね。

四国に純子さんが行ったら、喰われちゃいそうだなぁ。
スケベな人は純子さんに近寄らないで下さいね。(笑)

私たちの世代では超大物アイドルです。

Re: プレッシャー

たもさん

こんばんは。

>純子さんが怒られると快感?いいお話ですね。

怒られてる純子さん、かわいいでしょうね。おこってみたいー。
あの声で謝られたらこっちが快感感じますわ。

やっぱり相当根性いると思います。
プレッシャー感じないのは中島みゆきさんぐらいじゃないでしょうか。
個人的意見ですが。。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
真知子さんが一番お付き合い長いでしょうね。
おしゃべりもつっこんだりつっこまれたり一番面白いです。

もうしましたか。今回は夜間飛行さんも名古屋まで行くんですね。
一宮どうしようかなぁ。まだ思案中です。
でもとりあえず大津ですね。行くとしたら電車のほうがいいですね。
あっ正確には、行けるとしたら、ですね。

あけまして

ちゅたろーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

20日間ぶっとおしで働きました~~(/_;)
ちゅたろーさんもお忙しそうですね。

私はパソコンを開く余裕もなくてすっかり純子ファミリーの話しに乗り遅れました…(泣)

でも!今年は35周年!!
4月大阪、神戸のコンサート。
私も行きたいと思っています。
ちゅたろーさんももうすぐハグですね(*^。^*)

Re: あけまして

LICAさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

お正月も休みなしってつらいですね。私の場合さすがにそれはないです。
でも得意先の都合で休日なしっていう時はあります。

大阪でハグできるでしょうか。ちょっとはずかしいような。。勇気がいりますね。
その時の状況次第かなぁ。

No title

ちゅたろーさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

純子さんと真知子さんの対談良いですね(私は残念ながら放送を聞ける環境ではないのですが)。   
やはり、この二人はポプコンを勝ち抜いてきた同士であり、他の人達にはない「特別な繋がり」があるのでしょうね。
できれば、この二人の唄の共演が実現してくれたら最高なんですが。 

ところで、純子さんと対談した大物アイドルって、まさか真知子さんと同郷のあの人?    

Re: No title

人間台風2世さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ふたりのジョイント観たいですね。おしゃべりも面白いです。
いつか実現するかもしれませんが、早く観たいです。

この雑誌の対談ではポプコンでいっしょの部屋に泊まったって言ってますけど、
去年のラジオではいっしょの部屋になったことはないって言ってます。
どっちがほんとなんでしょうね。

>まさか真知子さんと同郷のあの人? 

う~ん、言えません。近いうちにアップします。
お楽しみに~。  
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR