2013.02.0313:14

八神純子さん出演「きらり!えん旅」

うるうるしてしまいました。(ToT)
いくら忙しくてもやっぱりこれは書かなくっちゃいけませんね。

「きらり!えん旅」を録画して観ました。つづけて3回観てしまいました。うるうる。。「鶴瓶の家族に乾杯」の東北応援版のよう番組でした。でもこっちの方が歌も聴けて二度おいしい!
30分っていうのは短すぎで、ちょっともったいないです。やっぱり多くの人が見る地上波でやってほしいです。

まずは松島のメインストリートでしょうか、そこをトコトコ歩いてる純子さん。店先で牛タンを焼いてます。予想通り、くいしんぼ純子さんは店の人に声をかけてました。



「おいし」ってポーズ(^^)
(スマホで撮ったのできれいじゃないです。すみません。クリックすると大きくなります)

一見ふつうの商店街ですが、あの時波がここまで来たっていう紙が店先に貼ってました。だいたい人の背丈ぐらいでしょうかね。今ではすっかりきれいになってます。
「写真を撮らないで下さい」って文句言われたって誰かがツイートしてましたが、このへんのシーンのことでしょうか?それはNHKのスタッフの言葉であって、純子さんはぜーったいそんなこと言いませんね。ファンならわかりますよね。

「東北の美しさをひとりでも多くの人たちにアピールして、そして、とにかく足を運んでいただいて、東北の人たちみんなが待っているってことを、みなさんにお知らせしたいですね」

次に訪れたのはマリンピア松島水族館、案内人は獣医師の田中さん。
「あーはっはっはー」(◎◎;)
びっくりしたなぁもー。。
かわいいペンギンちゃんの行進に純子さん奇声?をあげてます。
次にアシカのアンディ君登場。ん?純子さんちょっと前のめり?



やっぱりー。アンディ君に唇・・じゃなくて鼻を奪われてしまいました。。
(これたぶんねらってましたね)
ちなみにアシカ君は生魚ばっかり食べてるんで、口が強烈に魚くっさーいって聞いたことありますよ。
悪口言って大人げないって?アンディ君に嫉妬してるんですよ。((^┰^))ゞ
マリンピア松島水族館は震災から40日後営業を再開しました。オープン当日は朝から行列ができるほどお客さんが来たそうです。

次に訪れたのは松島町の成人式会場。
純子さんは「さくら証書」を歌いました。会場のおかあさんたちがうるうる、私もうるうる。3回観てもうるうるしてしまう。。(ToT)





この曲は成人式にも合いますね。親が子に、子が親に感謝する歌、人生の応援歌にもなりますよ。番組の冒頭にあった握手ぜめにあっている純子さんの映像は成人式会場だったんですね。アラフォー、アラフィフのお母さんに凄い人気!

次に訪れたのは牡蠣の加工所、案内人はカキ養殖業の蜂谷さん。
津波で養殖の棚がすべて流されたそうです。でも被害の小さかった地域から例年の半分の種牡蠣を確保し震災から半年後再開にこぎつけたそうです。
そして純子さんは蜂谷さんのお家におじゃまします。次の展開わかりますね~。純子さんの牡蠣食べたいオーラが。。(^Q^)アーン



「カキのエキスがしみわたったいい香りがしますね」



ほんとにおいしそうに食べてます。カキおこわおいしそう。じつは私牡蠣は苦手なんですけど(食べるのは牡蠣フライぐらい)純子さんの食べっぷりとぷりっぷりの牡蠣を見てたら食べたくなってきました。純子さんもちろん完食です。

次に訪れたのは円通院、案内人は副住職の天野さん。きれいな女性の方です。
このお寺で女性に人気なのは数珠作り体験だそうです。純子さんが作った数珠は黒とみずいろ(うすいパープルかも)の数珠でした。



そしていよいよミニコンサート。お客さんは40~60才代かな。ちらほら若い人、70才以上の人も来てます。

「みずいろの雨」
凄く満足そうなお客さん。「うわー変わんない」って感じですかね。
この流し目大好きです。



「パープルタウン」
お客さん微妙にノリノリ。。



「思い出は美しすぎて」
凄く伸びてます。牡蠣パワーももらいましたからね。この凄さに会場しーん。一曲聴いてしまうと世代、老若男女関係なく感動しちゃいます。もうそういう法則なんです。
でも歌詞おかしかったような。。



「翼」
もう会場あちこちでうるうる。私もうるうる。(ToT)



ミニコンサートが終わって純子さんはロビーで来て下さった皆さんにお別れのご挨拶。
最後はなぜか大喜利ふうに、

松島町を応‘援’しようとやって来た八神純子さん。出会った人たちと生まれたご‘縁’に、感謝を込めた公‘演’。八神さんのまわりには人の‘輪’ができました。

ビミョーにうまい!座布団3枚!
「援」「縁」「演」「円」プラス私からもうひとつ次の言葉を純子さんにお送りします。
妖‘艶’な純子さんにアンディ君も思わず。。(*^.^*)
masayaさんはビデオでアンディ君の素早い動きを研究していることでしょう。

「同じときに生まれて同じときに生きてるあたしたち、同じ日本人ですから、やはりほんとはあたしたちの身に起きたことかもしれないってことをね、絶対忘れちゃいけないことだと思うんですよね。でも松島のみなさん、なんか右肩上がりの勢いが、あと誇りが凄く感じられてとってもいい旅ですよね~。また訪れたい場所です。はい」

純子さんいい“仕事”してました。次は「鶴瓶の家族に乾杯」に出演してほしいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

BS見れない!

こんにちは!はじめまして。突然おじゃまします!我が家はなんとBSが見れない環境なんです!ですので今回のブログを食い入るように拝見させていただきました。2月はのど自慢があり純子さんが出ますね!これはBSじゃないので見れます!今から楽しみです!

躊躇い

こんにちは、ちゅたろーさん。
いい番組でしたね。 純子さんらしさが感じられて、ファンならずとも、好感を持って見ていただいたんじゃないでしょうか。
ペンギンを含む 「海獣」 は、においます。スゴイです。
純子さん、気になって無いようすでしたね。
プロとアマチュアの差は、躊躇いが、有るか無いかです。
アンディ君、いい動きでした、「先生」 と呼ばせていただきます。目線を定めず
躊躇いの無い動きで スパ と鼻を奪う。笑。
勉強になります。笑。

わたしは牡蠣になりたい

食べ物を前にしたら、純子さんはホントに嬉しそうですね。
わたしは牡蠣は大好きです。
ああ「わたしは牡蠣になりたい」(笑)

松島の方々が皆さん超前向きな方ばかりだったのは、ほっとしました。
こちらも元気がもらえます。

確かに歌詞おかしかったですね。ご愛嬌ということで・・。
でもちゅたろーさんに言われるまで気がつかなかったです。
いつも聞き惚れてしまうので。


No title

こんばんは。
純子さん、東北でまたまた頑張っていますね。
不思議と、彼女を知らない世代でも、純子んさんのファンになっていく人が多いように思われます。
ちゅたろーさんも「牡蠣がだめですか?」実は私もなんですよ。
最初は、凄く好きだったのですが、牡蠣フライで、食あたりを起こしてから全くダメになりました。
欲張ったおかげの「罰」でしょうね。

さて、今月24日に迫った「NHKのど自慢」の件ですが、「観覧希望」の合否来ました?もうそろそろかなと思っていいるんですがねえ。

Re: BS見れない!

DAWNさん

はじめまして。DAWNってすばらしい曲ですよね。

>食い入るように拝見させていただきました。

観てる人もたぶん多いだろうし書くのはどうかなって思ったんですけど、
やっぱりいい番組だったので記事にしました。書いてよかったです。

のど自慢はまだ行けるかどうかわからないですけど、家で観るだけでも楽しみです。
純子さんとのど自慢という組み合わせが新鮮です。

Re: 躊躇い

masayaさん

こんばんは。
最初「躊躇い」って読めませんでした。ためらいなんですね。。

>ファンならずとも、好感を持って見ていただいたんじゃないでしょうか。

そうなんですよ。地上波だったらよかったんですけどね。

masaya さんはくさい臭いの体験者なんですか。ペンギンもくっさいんですか。
純子さんは何事にも動じませんね。
前にラジオで「近所のお友達が強盗に襲われて殺されちゃったのよ~」ってふつうに言ってました。。

鼻っていうのが盲点でした。さすが「先生」です。
masayaさんは「先生」を見習ってもう一度鼻をねらいますか。
それともレベルアップして。。
masaya さんは

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

えん旅、良かったですね!
なんだか一緒に東北を巡っているような錯覚に陥りました。

牛タンに牡蠣、そしてアンディ君、美味しいものがいっぱい?で羨ましいかぎり!

会場も人がいっぱいでしたね~。

Re: わたしは牡蠣になりたい

たもさん

こんばんは。
おいしい食べ物があるとうれしそうです。正直ですね。

>ああ「わたしは牡蠣になりたい」

私は数珠になりたい。。

辛いこともあるんでしょうけど、被災地の方からこっちが励まされるんですよね。

あれっと思いました。でも歌詞間違いはライブの醍醐味です。
気にしない、気にしない。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
あの歌を聴くと驚きますもんね。若い人にも新鮮なんでしょう。

全然ダメっていうことはないんですけど、牡蠣とかさざえとか苦手です。
最初に食べた時のイメージが悪かったのです。もっと新鮮な取れたてだったら違うのでしょうかね。
食べず嫌いの部分はあるかもです。

のど自慢まだ来ません。でも気持ち的には行く予定ですよ。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
よかったですね。こういう番組にも純子さん似合ってます。
食べ歩き番組はくいしんぼだから相性いいんですよ。三枚目の部分も見たいし。。

お客さんいっぱいでした。最後は歌でばっちりきめてましたね。

No title

おはようございます。
早速ですが、「NHKのど自慢」の入場整理券ですが、無事当選しましたよ。
「たもさん」にお誘いを掛けてのですが、残念ながら消防団の活動で行けないって事でした。
ちゅたろーさんはどうでしたか?
1枚のはがきで、2名入場できますから、もし当選できていなかったら一緒に行きましょう。
当選されていたら、現地まで案内しますからね。連絡待っています。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
私も当選しましたよ。たぶん行けると思いますが。
梅田といい、またいっしょになりますね。
大津のことはお任せします。よろしくお願いします。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR