2013.02.1022:58

純子さんに応援されているのかな?

先週のはじめに、人生でそんなには起こらない悪い事が起きてしまい、個人的に最悪な週となりました。(詳しい事は書けませんがご理解ください)
精神的にもちょっとまいってしまい、心の余裕もなくなって、ブログを書くのもやめようかなって金曜日までは思ってました。その金曜日家に帰ってみたらこれが届いてました。


一枚で二名入場可なので、もう一人行けますよ。

純子さんに応援されているのかな?
後ろを振り返ってばかりいても仕方ないので、ゆっくりでも前を向いて行こうと思います。ブログも細く長く続けていきます。どうぞよろしくお願いします。
もちろんこれからもずっと純子ファンです。

コメントの投稿

非公開コメント

純子さん応援してくれてますよ!

ちゅたろーさん、おはようございます。

>人生でそんなには起こらない…

辛く重たい一週間だったんですね。

私も長年生きていますので人生でそんなには起きない悪いことに何度か遭遇しています。
仕事やプライベートを捨てバンコクにやって来たのも一度人生をリセットしたかったからかもしれません。

その後も人生で初めての手術をしたり…。
辛くて「死にたい」と思ったことはあるのですが、手術をすると言われた時はそれとは違う「死ぬかもしれない」という恐怖におののきました。

それからまもなく最愛の猫が急に逝ってしまったり…。
心の準備ができていなかったのでしばらくうつ状態が続きました。

でも、今も生きています。と言おうか生かされています。

神様はその人が越えられるハードルを試練として与えてくださいます。
そのハードルを越えると、またもっと高いハードルが…。
何のために?
人生の哀しみや不条理を知るためかもしれません。
そして人は成長し、周りの人や全てのものに優しくなれるのかもしれません。
「人生は修行だ!」と思えるようになりました。

ちなみに神様は自分の心の中にいます。
既成の宗教という意味ではありません。

私の座右の銘は「天知る。地知る。己(おのれ)知る」です。
自分の思いや行いは人が見ていなくても天と地とそして自分がちゃんと見ています。
良いことも悪いことも…。

人にだまされたり、裏切られたり、ばかにされたり、また誤解されることも世の常です。
人に悪口を言われてもあまり気にならなくなりました。
私も人の悪口を言うこともあるし、言われても仕方ないかと。
神様じゃないから完璧な人はいないし。


私が今の”純子さん”という存在に出会った時も実は大変な時でした。
このことはちゅたろーさんにもメールで少しお話したような気がします。
そして純子さんの歌とパワフルな生き方が私を元気にしてくれました。

その純子さんの情報を最初に与えてくれたのがちゅたろーさんです。
ちゅたろーさんは私の恩人です。

今回、ちゅたろーさんの記事を読み、深い悲しみを感じました。
私には計り知れない深刻な問題なのかもしれませんね。

でも、純子さんはいつもちゅたろーさんを応援してくれていますよ!神様も!

一日も早く元気なちゅたろーさんに復活されますようお祈りしています。

まずは今月の24日ですね。
夜間飛行さんと一緒に思いっきり純子さんを応援してきてください。
「純子コール」なんかどうですか。










こんばんは。
私を含め多くの方がこのブログを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

No title

そうだったのですね…。

いずれ時が心の痛みをやわらげてくれると思いますが、それまでは辛い日々が続きますね。

純子さんに会いに行って、少しでも癒されるといいなと思ってます。

No title

こんにちは。
今日は、会社の親族の葬儀のため、休みを取りました。
本来ならば、今の時間帯は仕事ですので、ブログに書き込むなどできません。
さて、大変な1週間だったようですね。
まあ~人生50年も生きていれば色んな事を経験しますよ。
私も、以前に「欝」と言う病気なりましてね、回復が遅れ、1年半ほど病気で休職した経験があります。
欝だと言っても信じてもらえない、仕事をしていても、何だか上手くいかない、通勤時間が通常なら1時間程度なのに何故か3時間~4時間もかかっている。自分が行った記憶が無いのに全く自宅とは正反対の所で思案しているのを発見されたり、本来休みの日なのに、仕事に出てきていたりしていた。
こんな訳の判らない経験をしましたが、何とか立ち直り、今の自分があります。
今、凄く辛いと思いますが、「後ろばかり見ていては結局、嫌な結果だけなんですよね。」
結果は嫌なものもあれば、良いものもきっとあります。良いものを見つけるようにしましょう。
その良いものが、すぐそこに来ていますよ。(2月24日)

動揺

こんばんは、ちゅたろーさん。
今、少し動揺しています。 ちゅたろーさんが、ブログをやめる?・・・ホッ 続けてくれるですね。 僕は、人にどうこう言うような 上等な人間では、無いので何も言えませんが、ちゅたろーさんのブログにお邪魔して、色々なことを教えていただいたり、
ちゅたろーさんの 言葉選び、表現のしかた、全て、楽しみです。
純子さんの話、以外でも気が合うと勝手に思っています。図々しいですけどね。
ブログ、続けてくださいね。本当に楽しみなんです。

Re: 純子さん応援してくれてますよ!

Yoko.さん

こんばんは。
昨日返信のコメントを送信したらエラーが出てしまって。。

こんなに長いコメントを書いてもらって申し訳ないです。
辛い事も思い出させてしまったようですみません。。

まるでドラマのような波乱万丈な人生を歩まれて来たようですね。
死にたいとか死ぬかもしれないとか、さすがにそこまでは今回なかったので、
Yoko.さんの経験した辛い事に比べたら、たぶん大した問題でもないんだと思います。

>「人生は修行だ!」と思えるようになりました。

凄いですね。私はまだまだ未熟者です。ハードルは越えたというよりくぐってきました。。

>神様じゃないから完璧な人はいないし。

そうですね。私もいつも不満ばっかり言ってまわりをいやな思いにさせているのかもしれません。

>ちゅたろーさんは私の恩人です。

はずかし。穴があったら入りたい。。

今回はほんとうにありがとうございました。
ダメージはずっと残っていくでしょうが、それでも気持ちしだいだと思います。
ぼちぼちと前を向いて行こうと思います。
Yoko.さんは純子さんみたいに魅力的で人から好かれる女性なんでしょうね。

>「純子コール」なんかどうですか。

のど自慢は一般の人がメインなのでゲストに声援を送ったら「空気読めない人」って思われそうです。
でも夜間飛行さんとの二人だけじゃなかったら数の力でもしかして。。
その場の雰囲気ですね。
出待ちはしたいなぁ。

Re: タイトルなし

DAWNさん

こんばんは。
私から言うのもなんですが、
更新も少ないので訪問者数大したことないです。。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: No title

windbellさん

こんばんは。
気持ちの持ちようだと思います。後ろは振り返りません。
純子さんに元気もらってきます。
なんか泣いてしまいそう。。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
鬱のことよくわかりませんが、先週の前半は何事もやる気がなくなって、
ぼーっとしてることが多かったです。
夜間飛行さんは人生の先輩なのでいろいろ教わることが多いです。

のど自慢の当選はがきが届いたときは異常にうれしかったです。
24日はいっしょに楽しみましょう。
他にも純子ファンが来るんでしょうかね。

Re: 動揺

masayaさん

こんばんは。
先週はブログなんか書いてる場合じゃないって思ってました。
「どーでもええわい」って感じで。。
でも冷静になってみたらブログを書くのは自分の楽しみでもあるんですね。
だから続けます。たぶん浮き沈みはあるでしょうけど。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

辛くて苦しい一週間だったのですね。
お気持ちお察し申し上げます。

でも負けないで下さい。
送られてきた招待状は、純子さんからのエ-ルだと思いますよ。     
   
 

全ての物事には理由がありますよ

人生いろいろあります。

自分も6年程前、商売をやめた理由がありまして・・・
自殺?まではいきませんでしたが、それに近い程・・・

今こうやって生きていけること、皆さんと繋がっていることに感謝です。

のど自慢の入場券にしても、純子さんがラジオでメールを読んで頂いたこと(また、ちゅーたろーさんになってましたね)

物事には全て理由があります。

純子さんから、ちゅたろーさんへのエールだと思いますよ。



Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
事情も説明していないのに、ご心配をかけてしまってすみません。
すごくいいタイミングで届きましたよ。たぶん純子さんからのエールでしょう。
そういう気持ちが大切ですね。

Re: 全ての物事には理由がありますよ

たもさん

こんばんは。
今は商売は難しいですね。
それと、たもさんが今まで身につけていた技術が転職して使えないようになるのは、
辛いしもったいないことですね。
ほんと人生はいろいろあります。

私のメール読まれてましたか?やっとですね。何通出したことか。。
私はいつも日曜日に聴くんですよ。
これもやっぱり純子さんからのエールなんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

上の方へ

ありがとうございます。

純子さん、ありがとう!!

ちゅたろーさん、こんにちは。

>こんなに長いコメントを書いてもらって申し訳ないです。

「申し訳ないです」と思わせてしまった私が申し訳ないです。(笑)
単に簡潔な文章を書くのが苦手なだけなんです。長々とすみませんでした。


>辛いことも思い出させてしまったようですみません。

ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。野球で鍛えた鉄の女(?)ですから。
ちゅたろーさんは優しいですね~。

>さすがにそこまではなかったので…たぶん大した問題でもないんだと思います。

いえいえ私が大げさなだけなのかもしれません。
今回の問題はちゅたろーさんにとっては大変なことだったと推察いたします。


突然ですが、『明日に向かって行け!悲しみを乗り越えて。朝焼けに頬を染めて、あなた輝いてほしい…♪♪♪』

私たち、こんなにすてきな純子さんのファンでほんとうに良かったですね。
純子さん、ほんとうにありがとうございます!!


Re: 純子さん、ありがとう!!

Yoko.さん

こんばんは。
いろいろとありがとうございます。
Yoko.さんと私が、どっちが大変だったか競争、してる場合じゃないですね。(笑)

「明日に向かって行け」ですね。
純子さんのラジオにこの曲をリクエストしましたよ。
もし採用されたらうるうるでしょうね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR