2013.02.1823:18

八神純子さん「NHKのど自慢」出演

昨今何かと話題となっている体罰問題をちょっと・・
言葉による暴力って体罰に含まれないようですね。どうなんでしょう?
クラブ活動における、メディアで報道されているようなあんなひどい体罰はもちろんダメですよ。(個人的にはクラブ活動と生活指導は別に論じるべきだと思います)
で、指導力のない指導者(変な日本語?)はこれからどう指導していくのでしょう?
言葉で精神的に服従を強いるやり方、言葉による暴力を選択してしまいませんか?それを危惧してしまいます。
言葉による暴力は体罰と同様、もしくはそれ以上に人にダメージを与えます。一般社会も同じです。

何気ない一言で傷ついたり、救われたり、言葉って難しい。。
その言葉にメロディーをつけたのが歌。その歌を上手に歌い人に感動を与えるのが歌手。(例外もありますが。。)
ときにやさしくささやき、ときにパワフルに歌い上げ、人々を魅了し、癒し、はげましてくれるのが我らが純子さん。
次の日曜日(24日)は純子さんがゲストの「NHKのど自慢」の放送日です。(もうひとりのゲストは堀内孝雄さん)純子さんが歌うのはやっぱりあの曲です。

そこでは歌の上手い人、下手な人、歌より笑い重視の人?など様々な人の歌が聴けます。お客さんもいろいろなんでしょうね。こういうステージを観るのは初めてなので凄く新鮮です。
席は引き換え順に決まるみたいですね。早く行こおーっと。o(^^o)(o^^)o
それからこれは知らなかったのですが、放送終了後もゲストによるアトラクションがあるみたいです。アナウンサーの方とトークとかミニミニライブとか。(純子コールできるかな?)
普段のコンサートとは違う純子さんを見れそうで今からワクワクです。
スマイルをもらってきます。入り待ち出待ちしたいです。
純子さんがのど自慢のゲストって、昔だったら想像できないでしょうね。

琵琶湖がびっくりするぐらいの
「ほんまもんのプロの歌声を聴かせたれーい!」ヽ(`⌒´)ノ

どなたか八神純子ファンの方もうひとり行けますよ。(^^)

P.S.
席は抽選みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、行きたくなりますよー

何かのアクシデントで消防団の研修会がなくなったら、行きたいですー。
まあ、そんなことはありえませんが。

放送終了後は、なんでもありでしょう。

純子コールでも、なんでもやっちゃってください。

多分、「みずいろの雨」はどなたかが、歌われると思います。
それが、合格枠かお笑い枠かご長寿枠か?
楽しみですね。ご報告期待しています。
私は地域の安全の為、研修会を優先させていただきます。

癒し

こんにちは、ちゅたろーさん。
いよいよですね、ワクワクでしょうね。それこそ、「根こそぎ」 癒してもらって来てくださいね。
〉 純子さんがのど自慢のゲストって、昔だったら想像できないでしょうね
昔だったら、想像できないし、いやだったと思います。今は、そんなに思わないけど、 歌で人を癒すことに関しては、世界で一番の純子さんですから、癒してもらって来てください。世界で一番の薬です。

No title

こんばんは。
「体罰問題」ですか。
今、我が大津市では、最先端の問題ですよね。
でも、現実には、「教師だけ」の問題ではないようですね。
中には、「教師の言っている事を全く聞かず、授業の邪魔までする生徒、更にはその生徒の応援までする親がいるとか」
先生だけが悪いのではないようにも思えます。
私が学生の頃は、「先生と言う人は怖いもの」だという印象が強かったですね。今では攻守逆転です。

さて、いよいよですね。
何時くらいに「JR大津駅」に到着予定ですか?
私は、何時でもOKですよ。
あ~それから、「もう一人行けますよ」ではなくって、もう二人行けますよ。私の分もありますからね。
連絡待ってます。

こんばんは!
のど自慢楽しみですね!
さくら証書を歌うんですね!今の時期にちょうど合ってます。
生純子さんの感想楽しみにしています!
先ほど翼を発注しましたよ!

Re: ああ、行きたくなりますよー

たもさん

こんばんは。
放送終了後にいろいろあるって知りませんでした。けっこうこの時間のほうがおもしろそうです。

>純子コールでも、なんでもやっちゃってください。

やっちゃいましょうか。夜間飛行さんを前面に押しつつ。。

純子さんの曲を聴くのも楽しみですね。「パープルタウン」もありそうですね。
消防団頑張ってください。

Re: 癒し

masayaさん

こんばんは。
いよいよです。約4ヶ月ぶりの生純子さんです。元気をもらってきます。
今回は無理でしょうけど、ハグしてもらったら、それこそ「根こそぎ」 でしょうね。

若いときだったら、のど自慢のゲストって、かっこわるーって思ったでしょう。
でも今は逆にかっこいいかも。

世界で一番の薬を観て聴いてきます。


Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
当時、私が通った小学校では女の先生でも棒を持ってましたよ。怖かったです。
今は悪いことをした子に「廊下に立ってろ」って言えないようです。
モンスターペアレントなんか昔はいませんでしたね。
クラブ活動と生活指導は別に考えるべきだと思います。

たぶん大津駅に9時頃ですかね。純子さんの入り待ちもしたいし。
詳しいことはまた連絡します。席は抽選で決まるみたいです。

Re: 翼

DAWNさん

こんばんは。
のど自慢の本番以外にもいろいろ楽しいことがありそうです。
やっぱり「さくら証書」でした。多くの人が聴くことになるでしょう。
うれしいことです。

もう注文したんですか。早いですねぇ。

No title

ちゅたろ-さん、こんばんわ。

「のど自慢」に、放送終了後のお楽しみがあるとは知りませんでした。 
純子さんのミニライブがあったら良いですね。
もしライブがあったら、「純子コ-ル」やっちゃって下さい。
楽しんできて下さいね。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
私も知らなかったです。こっちのほうが楽しみだったりして。。
「純子コ-ル」はその時の雰囲気ですね。
でもNHKさん怒らないですかねぇ。
目一杯楽しんできます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR