2010.10.1715:53

「SONGS」1

ようやく「SONGS」をじっくり観ることができました。ほんと30分では短すぎです。

八神純子さん、あなたはすごいです。ここまで歌えるとは思ってもみなかったというのが正直な気持ちです。
私の大好きな「思い出は美しすぎて」と「想い出のスクリーン」のファルセットの美しさ、高音の伸びは全盛期と比べても遜色がなかった。というか新境地に達したのではないでしょうか。特に「想い出のスクリーン」のしっとりとした大人の雰囲気もよかったです。
スローなアレンジでも「少し~素直な私を~ もう一度 Um」まで昔どおり余裕のノンブレスでした。左手でこぶしを作ったりして、気持ちが入ってましたね。
今まで耳に馴染んできたオリジナルで聴きたかったという思いもあったのですが、ここまで歌ってもらうと認めざるをえません。

「Mr.ブルー」も「ポーラー・スター」もよかったです。
「Mr.ブルー」の「いつまでも一人 見つめるの~」の気持ちの良い伸びは全盛期に比べると物足りないですが、でも十分満足。
それにしてもあらためていい曲だなあと思います。あと何十年経っても名曲として残る普遍性があります。シンプルで分かりやすく、きれいなメロディー。学校でよく歌われていたそうですから、今の時代、教科書に載せてもいいんじゃないでしょうか。

「みずいろの雨」、「パープルタウン」も「HEY!HEY!HEY!」より「思い出のメロディー」より「SONGS」と段々調子良くなっていると思いました。
サビの手前の「Love you more and more」の「モーッウォーウォー」の最後もスムーズに上がっていきます。純子さん本気ですねぇ。さらに進化していました。
つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
曲の感想は、ずばりおっしゃる通りですよね。
エッチャンが言っていた通り、純子さんはやっぱり努力だったんですよ。
「SONGS」に出演するからには、中途半端な気持ちで出演できないと彼女は思っていたと確信しましたね。

Re: タイトルなし

琵琶湖のアユさん

こんばんは。さっそくのコメントありがとうございます。
純子さんの場合、10年のブランクなんて問題になりませんね。
ファンが何を期待しているのか、じゅうぶん分かったうえでの出演ですね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR