2013.02.2722:55

「NHKのど自慢」観覧、大津の巻1

朝の7時に家を出てJR大津駅に着いたのは9時ちょっと前でしたかね。ここまでは計画どおりでした。ところが大津駅の出口を間違えてしまって、夜間飛行さんを待たせてしまいました。メールで連絡をとって間違いに気づき、大慌てで反対側の出口に移動、トヨタbBを見つけた時はほっとしました。夜間飛行さん怒ってるかな?
いやいや純子ファミリーのドンはそんなことでは怒りません。やさしいドンです。
夜間飛行さんすみませんでした。(*_ _)
明石といい今回といい、どうも自分は冷静なようでそそっかしいところがあるみたいです。

ちなみに夜間飛行さんのbBが凄いんです。以前にご自身のブログで紹介されてましたが、50半ばのおっさんが乗る車ではありません。とくに帰りの車内では「翼」のダンスバージョンが流れていて、ズンズンズンと重低音が響き(たぶん車外でもズンズンズン聴こえていたでしょう)ウーファー?が青くピッカピッカ点滅してました。
駅に着いて「梅田でまたお会いましょう」って言った後、bBがパーンって雄たけびを上げてました。ユーロホーン?
夜間飛行さん、マジっすか?(*゚Q゚*)あーた、若い頃は結構ブイブイ言わせてたでしょう?びわ湖の周りをブイブイと。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やっぱり夜間飛行さんは純子ファミリーのドンでした。
早く話を進めろって?そうですね。。

9時20分頃大津市民会館に着きました。玄関で大阪から来たKYさん(夜間飛行さんのブログではやっさんになってました)と合流、そして関係者が通りそうな入り口を見つけて純子さんを入り待ちしました。
過去に「のど自慢」を観覧した他の人のブログを見ると、歌手の方の入りは9時30分頃みたいなので、純子さんにも会えると思ったんですけどねぇ。30分ぐらい待ったのかな。遅かったのか、場所が違ったのか、入り待ち失敗でした。残念。。(ー。ー)
待っている時、雪混じりの比良おろしが顔面直撃、寒かったー。けど結構楽しかったー。仕事のこと、TPCのこと、どこのコンサートに行った?とか、純子ファミリーのこととか話は尽きません。
あの人はどんなすけべな顔してるのかな?とか。あっそれはなかったなぁ。。
ちなみにやっさんは神戸のディナーショーや岩手のチャリティーライブにも行ったことがあるそうです。知っている方がいるかもしれませんね。

10時頃に建物の中に入って、地元のおじさん、おばさんたちといっしょに列に並びました。約30分後もらった席はほとんど真ん中。17列のステージに向かってちょっと右よりでした。(この時点では良くも悪くもない席だなって思っていたんですけど、本番が始まってみると。。)

11時過ぎ頃まで夜間飛行さんのおごりでコーヒーを飲みながらまたまたおしゃべり。玄関付近で何か八神純子さんが写っている「のど自慢」のポスター類はないかと探したんですけど何もなかったですねぇ。
じつは今回一枚も写真撮れてないんです。もちろん本番での写真は無理ですよ。本番前の無人のステージを撮りたかったんですけど、係員がうろちょろしていてできませんでした。NHKはガードが固い!無理をして撮っても、注意されて「のど自慢」の和やかな雰囲気を壊してもいけませんしね。だから今回は文字ばっかりの寂しい記事となりました。

11時過ぎ頃に席に着き、この後本番まで、大津市長の代理の方?の挨拶、番組進行の説明、バンドの紹介、応援団の場所確認、拍手の練習などがありました。
じつは私テレビ番組の観覧って初めての経験でして“番組のでき方”がよくわかって面白かったです。

そしていよいよ12時15分本番です。キンコンカンコン~♪
「のど自慢」のテーマソングが流れてきました。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク



つくづく文章をまとめるのが下手だなぁ。
つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ観覧ありますよ

夜間飛行さんのイメージからは、想像出来ないワイルドさですね。

自分は過去には「プロポーズ大作戦」などを観覧したことはあります。

ちょこちょこスタッフが出てきて何度も出演者の髪型などを整えてましたね。

カットされた場面が多かったことを覚えています。

出待ちは難しいですね。

昔放送局でDJの方を出待ちしていた時は結構会えてましたけど、

歌手の方とかは無理でしたね。

その2楽しみです。

確信

こんにちは、ちゅたろーさん。
ファミリーの皆さんとの交流、純子さんの生歌、羨ましいです。良かったですね。
〉あの人はどんなすけべな顔してるのかな?
確信です、この masaya のことですね。 あのですね、詐欺をする人が詐欺師の顔してたら、商売あがったりですよ 笑。
それなりに、分別のある大人の容姿をしております。しかし、獲物を見つけると・・
それこそ、〇〇…や〇〇… あげくに〇〇を・・笑。
これ以上は、 やめておきましょう、たもさんが会ってくれなくなる。笑。

さくら証書

こんばんは♪
のど自慢見ました!
録画しました、プロテクトもしましたー
純子さんパワーのもとはジョキングですね。かなり昔からジョキングしてますので、純子さんはジョキングのプロだと思います!私は今年50歳…ジョキングを始めようと真剣に考えてます!
いつか純子さんとカリフォルニアでジョキングしたい~夢のそのまた夢のお話し~

Re: テレビ観覧ありますよ

たもさん

こんばんは。
夜間飛行さんはワイルドだぜぇ~。。

>出待ちは難しいですね。

簡単だと思ったんですけどねぇ。入り口が間違っていたのかもしれませんねぇ。
もっと下調べが必要でした。
いやひょっとして正面玄関から?

Re: 確信

masayaさん

こんばんは。
純子ファミリーの皆さんとはいろいろと話が尽きませんね。

>それなりに、分別のある大人の容姿をしております。

さすがmasayaさん、四国の覇者、そこらへんのガキとは違いますね。
純子オーラと四国の覇者との対決が見ものです。あと2ヶ月とちょっとですね。
岡山公演もおもしろくなりそうです。

Re: さくら証書

DAWNさん

こんばんは。
「さくら証書」よかったですね。生歌はもっといいですよ。

私は今年51才です。メタボが気になる年頃です。
いろいろ運動やってみても続かないんですよねぇ。ダメですね。
ラジオに、ジョギングを続けられる秘訣を教えて下さい、って送ったことがあるんですけどね。

No title

ちゅたろ-さん、 こんばんわ。

ツイッタ-やその他でも書きましたが、 のど自慢での「さくら証書」最高でしたね。

テレビ画面を通しても、これほど良さが伝わってきたのですから、会場に居られた皆様はさぞかしご堪能されたと思います。

ところで、私は公開放送というのは、まだ観覧した事はありません。  のど自慢に終了後のミニライブがあるという事も、初めて知りましたし、他の番組でも色々とある様ですね。



    

No title

こんばんは。
門護持して、登場です。
「決して、ドンではありません。」単なる55歳のおっさんです。
ただ、「純子さん」と「クルマ」に関しては、青春そのものだと思っています。
そして、「ホーン」は「スーロー・ホーン」ではありません。単なる「コンパクト・ホーンですよ。最近のコンパクトホーンでも、良い音が採用されているようです。(ただ、あのホーンはオプションですけれどね)
純正は、もっとちゃちな音ですので、購入時から拒否していました。

さて、のど自慢ですが、「寒かったですね」あれほどの吹雪だったのに、よく我慢しましたね。
純子さんへの愛情からでしょうね。
そして、待ちに待った、座席。会場のほぼ真中右寄り。もう少し左なら純子さんが座っている所も拝見できたかな?

更に、11時過ぎに挨拶されたのは、「越直美市長」の代わりで、「大津市副市長」の方ですよ。(私は初めて見た人ですがね)

PS:コーヒーをおごってもらった何て、100円コーヒーじゃないですか。お恥ずかしい話です。

その2を楽しみにしています。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
純子さん上手すぎですね。気合入ってました。
生歌を聴けてじゅうぶん大津まで行った値打ちがありました。

私もネットで調べて、番組が終わってもいろいろアトラクションがあるって知りました。
無料っていうのも最初知りませんでした。だからお得ですよ。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
私もバイク、車が趣味でした。今はもうドライブにも行かないですねぇ。
昔は遠くまで出かけてました。
タイヤ替えたり、オーディオをいじったり気持ちが若い証拠です。

せっかく行ったんだから入り待ちで純子さんに会いたかったですねぇ。
寒いのもへっちゃらでしたね。

席はあまり良くなかったです。2に書きます。

越市長は忙しそうですもんね。この人全国的に有名になりました。悪い事で。。

梅田でまた楽しくコーヒー飲みましょう。

No title

ちゅたろーさんへ

>takaさんと夜間飛行さんと私といつか会えるでしょうかね?

ぜひ、皆様とお会いしたいですね。
理想は、ライブの前日に前夜祭やってグデングデンになります。
夜間飛行さんはお酒ダメなんでしょうが、勝手に妄想してしまいます。

Re: No title

takaさん

こんばんは。
私もお酒ダメなんです。申し訳ない。。
takaさんもそろそろ純子熱復活ですか。
33年ぶりのコンサート行けたらいいですね。行けたらハグもお願いしてみて下さい。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR