2013.03.1822:45

20日に一宮に行きます。

いよいよ八神純子さんのコンサートの季節到来です。20日は一宮に行きます。
一宮は 翼ー私の心が聞こえますかー ファイナルなんですね。去年はスタートの奈良に行ったし、結果的に締めくくりの一宮も行くことになりました。

車で行くつもりなんですけど、私的には結構な距離です。
若い頃は思いつきで、紀伊半島一周とか、日本海を見て戻ってくるとか、走り回ってましたけど。。今はもうしんどいし、出不精になりました。(お腹はぷるんぷるん)たもさんの行動力には負けますわ。
でも今回は気合が入ってます。本格的な純子さんのコンサートは実に13ヶ月ぶりですからね。

それからCD販売のお手伝いもすることになりました。
今までの人生で販売や接客の仕事の経験はありません。この30年ずっと朝から晩まで機械を相手に仕事してきました。
学生時代のバイトで、プールサイドでとうもろこしとか、みたらし団子とか、フランクフルトを焼いて売ったりしたことはありますけど。。遊び半分のバイトだったので、こんなのは役立つとは思えないです。
今回は他の方(とくにたもさん)を見習って、1枚でも多くの「翼」を売りたいと思います。

ひとつ心配なことが。。
「まいど~」「おおきに~」
っていう、いつものあいさつ言葉が出やしないかと。σ(^_^;)アセアセ...
大阪の町工場のふつうのあいさつですけどもね。

あっもうひとつ心配なことが。。
握手会のハグはどうなるのでしょう?
サプライズがあったりして(^^)ニコ

コメントの投稿

非公開コメント

CD販売頑張りましょう

うちは朝礼で、営業の人たちと一緒に「いらっしゃいませ。ありがとうございました」と毎朝連呼しております。

でも仕事中にこの言葉を発したことは未だありません(笑)

声は出せると思います。

すぐそばで行われているであろう握手会は気になりますよね。

お客様が減ってきたら交代で握手会行きましょうか?

やはり純子さんから「スペシャルハグ」があったりして・・。

どうなるのでしょうか??

まったく

こんばんは、ちゅたろーさん。
いぃ~かん!! まったく、たもさん、あろうことかちゅたろーさんまで、 サプライズ? 「・・後でね・・ウフ・・」 アぁ~ ぃ・・いかん!
いいですか、あくまで純子さんの支援活動 のお手伝いですよ。
な・・なにを快楽を求めているんですか!笑。
「まいど」 いいじゃないですか、まいど、まいど、CD 買ってもらいましょうよ。
頑張ってくださいね。サプライズの報告楽しみにしています。・・笑。

No title

お疲れ様です。
明日は、頑張って下さいね。(もう20日になってるかな?)
私も、「梅田芸術劇場の販売ボランティア」で登録が決まりました。
純子さんから、お礼のメールもいただきました。
ちゅたろーさんが言っておられた「瓦礫のキーチェーン」の話ですが、純子さんは、しっかりと覚えておられたようですよ。
梅田でお渡しできる事になると思います。との事でした。
私も、梅田でちゅたろーさんとやっさんに例の物をお渡しできると思っていますので楽しみに待っていて下さい。
一宮の報告を参考にさせていただきます。

ああ~

こんばんは♪
明日は普通に仕事です…
休みだったら行くつもりだったのですが…
一宮まで車で三時間でついてしまう距離!
明日はため息の1日になりそうです…
明日の純子さんのようすまた教えて下さいね!…今、夕映えを聴いています、名曲です♪

Re: CD販売頑張りましょう

たもさん

こんばんは。
声は出せると思いますけど、言葉づかいがねぇ。どうなるんでしょう。

握手会は気になりますねぇ。
何かなさそうでありそうで・・ワクワクしますね。ふつうのハグでじゅうぶん幸せです。
大声を出してじゃましてもいけませんよね。

Re: まったく

masayaさん

こんばんは。
そっそうですね。。
もちろん支援活動 のお手伝いですよ。ボランティアですよ。でもね・・
CDてんこ盛り売ってその後、お疲れ様~ってハグしてもらったりしたらもう快楽!
もうこれは理屈じゃないのです。快楽ばっかりは。。

「まいど」はOKですか?
ある地方で「おおきに」って言ったら笑われたんですよ。トラウマが~。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
ちょっとドキドキしますけど、がんばります。

梅田はお客さんが多いので大忙しでしょうね。私も時間があれば売り場を覗いてみます。
サポートしてもいいんでしょうかね?

私も純子さんからメールありました。うれしいですね。

>梅田でお渡しできる事になると思います。

よかったですね。純子さんの心にずっと引っかかっていたんですね。

>例の物

何でしょう?ひょっとしてあれですか。

仕事が忙しいので一宮レポートは遅れると思いますよ。

Re: ああ~

DAWNさん

こんばんは。
私も仕事が忙しいときなので休み明けは必死で仕事します。
大阪からも3時間ぐらいです。今の私の感覚では相当の距離ですよ。

レポートは遅くなると思いますよ。待ってて下さいね。

No title

ちゅたろーさん、こんばんわ。

一宮で、CD販売頑張って下さいね。
たもさんと二人で、CDを完売しちゃって下さい。

ちゅたろーさん、たもさんに続いて夜間飛行さんもボランティアに。
純子ファミリーの皆様、次々に参加しておられますが、私は今回は辞退します。
私は、売店の経験はありませんし、足手纏いにになる恐れがあるからです。
今回は、ライブに参加してCDを購入する事で、影ながら応援して行きたいと思います。        
   
  
  

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

明日がせまってきましたね。
楽しみですね(^^)

充実した一日になることを祈ってます。
気をつけてお出かけくださいね。

ブログ楽しみにしてます♪

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
純子さんのコンサートも凄かったですけど、CD販売も凄かったです。
汗だくでした。お客さんがいっぺんにどっと来て、もうてんてこ舞いでした。

関西おっさん4人組が参加してますね~。
一宮では私がいちばん迷惑かけてました。それでもちょっとは役に立てたかなぁって思います。
そういうもんでいいんじゃないでしょうか。気楽に行きましょう。

>ライブに参加してCDを購入する事で

そういうことの積み重ねですよね。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。
一宮から無事帰って来ました。ひじょうに充実した1日でした。
いろいろあって何を書けばいいのか。。これが難しいです。
全部書くとしたら3つぐらいの記事になりそうです。
仕事が忙しいのでちょっと待って下さいね。

お疲れ様でした

ちゅたろーさん、こんにちは。

CD販売お疲れ様でした。
純子さんからお疲れ様のハグはありましたか?

質問ですが
コンサートは時間通りに見れましたか?
コンサート終了後はハグタイム無しだったのでしょうか?

私も4月にCDと飴を購入予定です。
夜間飛行さんたちのお話も興味あります。
まだまだ知らない事ばかりです。
当日は少しお時間頂いてお話聞かせてくださいね。

Re: お疲れ様でした

LICAさん

こんばんは。
ありがとうございます。ハグはどうだったでしょう?また記事に書きます。

コンサートは時間通り見れましたよ。
ダッシュで席に着いて、ダッシュでCD売り場に着きましたけどね。
やっぱりCDを売るほう優先ですから、握手会には参加していません。
握手会のときが凄く忙しいのですよ。

梅田でお会いしましょう。
でもまたCDを売ることになったら超忙しいのですよ。
最終まで残ってもらわないといけないかもしれませんね。
でも何を話したらいいのでしょう。おもしろい話なんかできませんよ。

No title

横レスですいません。
「梅田芸術劇場」でも、CD販売のご協力お願いしますよ。
「たもさん」のコメントを読ませていただいていても、大変さがひしひしと伝わってきます。
やはり、人数は多い方が良いでしょうね。更には、経験者がおられる方がもっと心強いですからね。
「梅田芸術劇場」では、握手会より、純子さんの力になりたいと思っています。

「「LICAさん」へ
「LICAさん」にも、「たもさん」やちゅたろーさん」同様に例の物をお渡ししたいと考えていますのでお楽しみに!

ちゅたろーさん、お借りしました。

Re: No title

夜間飛行さん

こんばんは。
梅田は仕事が終わってからなので、サポートできるとしても後半戦だけです。
まだ先なのではっきり言えませんが。。
梅田はキャパ2000人ですからね。人数多ければ多いいほうがいいです。
一宮でも足らないぐらいでした。

経験者といっても私はまだまだ。。
職業として接客に慣れている人が一番いいでしょうね。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR