2013.03.2417:15

八神純子 翼ー私の心が聞こえますかー ファイナル1(一宮)

1時頃だったかな、予定より早く一宮市民会館に着きました。スタッフの方に「着きましたよ」って電話したら「2時に中に入ってきて下さい」ということだったので、いろいろ近くを散歩して時間をつぶしました。
これが楽屋の入り口です。もう八神純子さんは楽屋入りしていることでしょう。



これで楽器とか運んできたのかな?ジャングルジムのようなあの長いステージセットかな?



1時半頃に自分の車の二つか三つ横に、みずいろ系の軽自動車が停まったので「あったもさん」って思って近寄ってずっと運転手さんを見てました。
ずーっとニコニコと。私めがねはずしてました。。
たもさんじゃないどこかのおっさんをずーっとニコニコ見てました。。
σ(^_^;)アセアセ...

2時になって会館正面へ行くと、そこへたもさんが来ました。おかんもいっしょでした。元気そうなおかん、余裕で100歳は越えるでしょう。
この頃から雨が降ってきました。♪みずいろの雨~

会館の中に入って皆さん自己紹介。高田さん、圭二郎さん、地元の女性の方、たもさん、ちゅたろーの5人です。
ロビーの一番いい場所に売り場が設けられていました。高田さんからいろいろ説明を聞くも、心ここにあらずでそわそわ、なんかドキドキしてきましたよ。自分がこういうお手伝いをするなんて前なら想像もできません。
たもさんも女性の方も私からは落ち着いているように見えました。高田さんから「みずいろのアメ」を一個もらい心を落ち着かせ、お客さんが来るのを待ちました。

「うわー時間だぁ、開場だぁ」
お客さんがどーっと入って来られました。圭二郎さんの軽快なおしゃべりに何人も足を止められてCDを買われました。さすがプロ、声は通るし、おしゃべりは上手いし面白いし、まさに十人力です。
http://keijirou.cocolog-nifty.com/blog/
横でたもさんはお客さんといろいろコミュニケーションしてました。慣れてますね~。
私は話も上手くないし照れ屋だし、聞かれたら話す程度。。
でもお客さんが目の前に来られたら「いらっしゃいませ」最後は「ありがとうございました」ぐらいはきっちり言ったつもり?です。

ほっそりしたおっさんとお腹ぷるんぷるんのおっさんという対照的な二人が「翼」を売ってたでしょう?来られた方わかりますよね。
ぷるんぷるんの方がちゅたろーでした。10数年前まではぷるんぷるんじゃなかったんですけどね。純子さんが音楽活動を休んでいてコンサートがなかったせいのストレス太りなんですよ。
ってことはそろそろ体重落ちてもいい頃なんですけど。。(T-T)

開演前にはネットでお名前を知っている方、すずらんさん、のりろんさん、きんちゃん、たけぽんさん、それぐらいだったかな?が買いに来られました。

この時は、これぐらいの混雑なら後半戦も楽勝って思ってました。
さあコンサートが始まる時間です。ダッシュで席に着きました。
つづく。

P.S.
MCで話されていたワシントンでの「桜祭り」の開会式が23日開かれ、純子さんが「翼」などを歌われました。


後ろは大江千里さん

コメントの投稿

非公開コメント

雨女♪

こんにちは♪
やっぱり雨でしたか!
純子さん雨女ですからねぇ♪
信州も雨でした…これも純子さんの仕業?
CD販売お疲れさまでした、沢山売れたでしょうね!
今ニュースで純子さんが登場しました!ビックリしたぁ!大江千里さんと一緒だ~翼歌ってましたよ♪

No title

こんばんは!
お待ちしておりました(笑)

ちゅたろ-さん、お若いですもんね!まるで30代!

いやいや、当日はお疲れさまでした。
あと、お忙しいのに話掛けてすいませんでした。

純子さんのみならず、純子さんファンの双璧、
ちゅたろ-さんとたもさんに会えて充実した一日でしたよ。
ありがとうございました。

No title

こんばんは、ちゅたろーさん。
純子さんのお手伝い、お疲れさまです。
多分、普段接客の仕事でもしてないと 、販売のお手伝いなど気が引けるもんだと思います、ちゅたろーさん、良くやりましたね。
心地よい疲労感でしょう。・・で・・サプライズは?どうでした?
楽しみです。

No title

ちゅたろーさん 、こんばんわ。

CD販売ご苦労様です。 

CDは売らなければならない、しかし純子さんのライブが気になる、心ソワソワ落ち着かない様子が分かります。

純子さんのライブは?。終了後の売店は?。               

つづきが楽しみです。     

Re: 雨女♪

DAWNさん

こんばんは。
コンサートが始まる頃には本降りになってました。ファイナルで雨女本領発揮ですね。
大阪も雨でした。週間予報では晴れだったのに。。

たくさん売れました。鎌倉を抜きました。圭二郎さんのおかげです。
全国ニュースに出てましたね。うれしいです。
純子さんも、出たらいいなって言ってました。

Re: No title

きんちゃん

こんばんは。
仕事が忙しいです。なので続きはまだですよ。

童顔なので若く見られます。あんまりメリットはありません。。

一時はお客さんがどっと来て凄かったです。もう汗だくでした。
ありがとうございました。いろんな人と出会えて楽しかったです。
富山からですね。またいつかお会いしましょう。

Re: No title

masayaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
毎日油まみれで機械相手の仕事してますからね。職人なんです。
でもまあ、皆さん素人だし気は楽でしたよ。その中でも私が一番素人でしたが。。
たもさんはおしゃべりです。ひとりでもしゃべってるおっさんです。

サプライズですか?
フフッ。
どこまで書いていいのやら。あんなこと、こんなこと。。
フフッ。

Re: No title

人間台風2世さん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんですよ。どっちも大事ですからね。
せっかく一宮に来たんだから、CDも一杯売って、ライブも目一杯楽しみたいですからね。
おかげさまで充実した一日となりました。
つづきはまだですよ~。    

やっと帰宅

この土日、島根に旅行行ってまして、帰ってすぐに会社の送別会、

今帰宅した次第、この1週間名古屋から島根まで移動しすぎでした。

昨年の今頃はお客としてCD買っていたのに、何か変な感じですね。

日進月歩ってとこですかね。

来年の今頃は一体どうなってるんでしょう?

この世の中の変化は凄すぎます。

また次回の販売頑張りましょうね。

このつづきのお話、早く知りた~い(笑)

No title

こんばんは。
なれないことをする時のドキドキ感が良く伝わってきました。
圭二郎さんの軽快なおしゃべりは、本当に凄かったですね。
今後もこのような助っ人が来てくれると心強いと思いますが、関西には芸人の方が沢山おられるので、期待してしまいます。

コンサートの直前、直後はあわただしかったようですが、見られたようで良かったです。
ブログの更新、ありがとうございます。

Re: やっと帰宅

たもさん

こんばんは。
あっち行ったりこっち行ったりしてるんですね~。
出雲大社のやがみちゃんに会えましたか。純子さん同様きれいですね。

次回は梅田ですが、お手伝いはまだできるかどうかわかりません。
できたとしても後半戦からです。

つづき、どこまで書いていいんだか。。

No title

ちゅたろーさん、お久しぶりです!

相変わらず忙しいのかなあと思ってましたが、一宮まで遠征できてよかったですね。

一宮でのCD販売、大変お疲れ様でした。

神戸ではたもさんと一緒にお手伝いさせて頂く予定です。
でも、ちゅたろーさんと同じで販売員の経験は無いので、非常~に心配です。どうなることやら。

過去の記事もこれから少しずつ読ませて頂き、追いついていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね。

では!

Re: No title

ノリロンさん

こんばんは。

>なれないことをする時のドキドキ感が良く伝わってきました。

そうですか。子供の頃から文章を書くのが大嫌いで、読書感想文なんかもあらすじを書いてました。。
ドキドキは最初だけで、後はそんな暇もなかったですねぇ。
芸人に知り合いがいればいいんですけどね。

コンサートはばっちり楽しみましたよ。席は遠かったですけど。。
またいつかお会いしましょう。

つづきもお楽しみに~。

Re: No title

こってうしさん

こんばんは。
お久しぶりのコメントですね~。前はいつだったかな?

一宮へは2時間半で行けたので結構楽でした。
あいかわらずバタバタしていますよ。一宮で楽しんだぶん、24日の日曜日は半日仕事でした。

>販売員の経験は無いので、非常~に心配です。

「やりまっせ~」のツイート見ましたよ。ひそかにCD販売の新記録狙ってますね。

またブログのぞきに行きます。
マイペースで行きましょう。

全て書いてくださいね~!

ちゅたろーさん、こんばんは。

一宮、お疲れ様でした。

このあと…あんなこと?こんなこと?どんなサプライズがあったんでしょうか。
出し惜しみしないで、全て書いてくださいね~! 

そして次の大阪、神戸でも、純子ファミリーは総出で大活躍されそうですね。

神戸では「まるで30代!」のちゅたろーさんにはお会いできないようで残念です。

No title

ちゅたろーさん、こんばんは。

翼ー私の心が聞こえますかー ファイナル1(一宮)
いろいろと、良かったですねー!(^^)!
とても充実した時間を過ごされたようで、また続きが楽しみです♪

圭二郎さんは、みずいろのアメを販売されていたのですか?
みずいろの雨のドリンクは販売されていたのでしょうか。


そして新しい次のライブ「Here I am」楽しみですね。
私は国際フォーラムに行きます。
関西方面には行かないのでなかなかちゅたろーさんには
あえませんね。


Re: 全て書いてくださいね~!

Yoko.さん

こんばんは。
ありがとうございます。
サプライズですか。。イヒヒッ。

まじめな話、出し惜しみじゃなくて、書くことによっていろいろ迷惑がかからないかなぁって思ってるんです。
たもさんも詳しくは書かれませんでしたね。どこまで書こうかちょっと迷ってます。

ふだん40ちょっとぐらいに見られます。貫禄がゼロ!男は若く見られると損です。
若いやつにタメ口でしゃべられたり。。

神戸は平日なんで無理なんです。でもいつかお会いできるでしょうね。


Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
凄く充実した1日でした。CD販売→コンサート→CD販売と忙しくもありました。
そのぶん達成感もありました。
そしていろんな人と会えて楽しかったです。

圭二郎さんも販売スタッフの一員でしたよ。やはりしゃべりのプロは違いました。
お客さんを惹きつけてましたよ。
みずいろの雨のドリンクは今回なかったのです。あればお釣りの計算複雑になるし、ますます忙しくなるでしょうね。

私は次梅田に行きます。関東方面はちょっと。。
東は名古屋が精一杯です。もんじろうさんとはいつか会えますかね~。


There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR