2010.10.1715:59

「SONGS」2

 気づいたことを適当に書きます。

純子さん、きっちりとしたきれいな丸文字ですね。当時の女の子こんな字体でしたね。

10代の純子さん、かわいいなぁ。この頃の映像でも音源でも何でも出してくれーい、ヤマハさん。

いきなり抱きつかれて戸惑う先輩。。。この人が純子さんに自分で曲作ったらって言ったんですね。ヤガマニアにとっても恩人です。

放送の途中にチリの事故の速報の音(ピンコンピンコンとか)入らなくってよかった。全員無事でなにより。チリつながりです。スペイン語の「もう忘れましょう」もあるんだ。出してくれーい。

「みずいろの雨」の誕生秘話はヤガマニアにとっては秘話ではありません・・・ねっ。

純子さんは神経細やかだから悩む事も多くて、でもそんなことは微塵も感じさせない前向きな性格です。

何かのパーティーですね。
ジョンさん渋いなあ。ノアちゃん大きくなったなあ。エマちゃん、ワオーッ。

「想い出のスクリーン」で(エッチャンも書いていたように)彼女の方を見て微笑むシーンがありました。ちなみにバックの人もすごい人ばっかりなんですねぇ。

若い頃はほとんどパンツ姿で歌っていたのに最近のテレビではミニスカも目立ちますね。それとお肌はほとんどノーメイクではないですか?これがアメリカ流なのかな。個人的には「想い出のスクリーン」の衣装と雰囲気が一番よかったと思います。

テレビの影響力はすごいですね。ここを訪れて下さる人も一気に増えました。(また元にもどりましたけど)反響もすごいみたいですね。今年の紅白出場の可能性も出てきたんじゃないですか!
「SONGS」出演はヤガマニアの2~3年前からの夢だったのですよ。それが叶うんです。
八神純子さん、「ライブをやりたいなっていうのはすごく強い気持ちで持ってますね。」
う~ん、ヤガマニアの未来は明るいです!

コメントの投稿

非公開コメント

第2章より引き続き、お邪魔しに来ました。
ノアちゃん、エマ君の件ですが、「ママがいないと楽」だと言われたそうですよね。
確かに、子供たちの成長ぶりを見ると、そんな発言が飛び出しても仕方ないのでしょうね。

衣装やメイクについてですが、元々、デビュー初期は「スカート姿を苦手」といていましたね。(何かのコンサートで「私は足が少し太いから?」なんて。
メイクは昔から薄化粧でしたね。会場前で何度かお会いしましたが、普段と全く変わらない印象でしたよ。

コメントを入れていただけることは、本当に嬉しい事ですよね。私の拙いブログもお陰様で件数がぐっと増えました。

今後ともよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

琵琶湖のアユさん

子供たちが大きくなって自分の時間がとれるようになって、さあ何をするか、
純子さんの場合やっぱり歌うことですよね。それも日本のファンの前で歌いたい。
それって自然なことですよね。

子供ができてふっきれた感じがします。ふっきれすぎの感もありますが。。。

こちらこそよろしくお願いします。

ちゅたろーさん、こんばんは。
というより以前はトムソンさんの名前で存じ上げておりました。動画サイトで見かけるお名前がそうだったのですね。
私のつたないSONGSの感想は琵琶湖のアユさんのブログで書かせて頂きました。以前はクリフォードさんやTakaさんの様な生き字引の様な方のブログがあったの(Takaさんは休止中?)のですが、現在は琵琶湖のアユさんががんばって運営されています。ちゅたろーさんの所にもまた寄らせて頂きますので、今後も、純子さんを応援していきましょう。
ところで、「ちゅたろー」、「トムソン」のお名前の由来、差し支えなければ教えてください。では!

最初座って見ていたのですが

「思い出は美しすぎて」が始まったとたんに目が大汗をかき出し、
家族への照れ隠しもあってあとは寝転んで見ました。

正直、歌番組を見ただけでこんなに幸せな気分になったことって
まずないのでは?

リアルタイムで聴いていたのはYAMAHA中期までなので、今後は
徐々にMOON以降の作品も聴いていきたいと思います。
一過性の懐メロブームで終わって欲しくないです。

ちゅたろーさん

「SONGS」、よかったですね~!
純子さんの「今」!を感じることができて、とても嬉しかったです。
歌が素晴らしかったのはもちろんですが、今回印象的だったのは「話し声」。
特に、ナレーションの落ち着いていて温かみのある、少しハスキーがかった低めの声がとてもいいと思いましたね。
さあ!ライブ楽しみにしてようっと!

Re: タイトルなし

こって牛さん

こんばんは。
クリフォードさんやtakaさんのところではトムソンという名で書き込みをしていました。
ちゅたろー=トムソンを隠すつもりはなかったんですけど、なかなか言い出せなくて。。。
takaさんは琵琶湖のアユさんのところで時々コメントがありますが、クリフォードさんは今どうされているのでしょうね。心配です。

どっちの名前も適当ですよ。

Re: 最初座って見ていたのですが

farmergensan さん

「あの人は今?」みたいな番組じゃなくて純粋な歌番組に出演したのがうれしいですね。
今回の「SONGS」で純子さんのすごさ、すばらしさをアピールできたんじゃないでしょうか。
一過性の懐メロブームにしないためには、日本で活動再開しかないですよね。

Re: タイトルなし

wind-bell さん

若い頃に比べて「話し声」は低くなっていますが、曲になるとオリジナルキーですからね。
純子さんすごい努力してますよね。

反響がすごいみたいだし、純子さんもライブやる気マンマンだし、なんの障害もないですね。

ちゅたろ-さん、こんばんわ。
「SONGS」の純子さん、最高でしたね。
私も最初に唄った「思い出は美しすぎて」で、持っていかれましたね。
昔と変わらぬ歌声と歌い方は感動モノです。
また、冒頭でピアノの弾き語りで、「雨の日のひとり言」を口ずさんでいたのも良かった。

純子さんのライブ再開が楽しみです。         

こんにちわ、ちゅたろーさん

SONGS!とっても良かったですね
改めて純子さんの凄さを感じました。
ファンのみんなの期待を壊さないように特訓して来たんだろうな・・・って一人で納得してます。

「思い出は美しすぎて」と「思い出のスクリーン」は特に印象に残り、今も頭ん中グルグル回ってますよ。

服装と雰囲気に関して、私もちゅたろーさんと同意見で「思い出のスクリーン」のが一番好きですね。

純子さんの「ライヴやりたいな」発言!すっごくうれしいです。これで周りの関係者の人たちが積極的に動いてくれれば可能性はどんどん増えて来ますよね、ヤガマニアももっと盛り上げていきましょー!

こんばんは。
トムソンさんをはじめ、純子ファミリーの皆さん!
純子さんが活動再開を始められましたね。
今までは、「思い出話」で盛り上がっていましたが、これからは現実の話で盛り上がれると思うのです。
私の場合は、ただ単に昔から純子さんの事が気に入っていて、それを話題にしているだけですよ。
こんなつまらないブログでも多くの方からコメントをいただくようになり、嬉しい反面、プレッシャーも感じます。

「takaさん」「クリフォードさん」のように専門知識は全く持ち合わせていませんが、よろしければ末永くお付き合いください。

頑張ってください

トムソンさん ブログ作成されていたのですね。なかなか長い間頑張るのも大変なので皆さんの力で純子ファンの火を消さないいること、とても嬉しい限りです。
また、お伺いしますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

人間台風2世さん

こんばんは。
よかったですね。感動しました。30分では短すぎですね。
ヒット曲以外でも聴きたい曲があるんですけど、それは贅沢でしょうね。
やはりライブで聴くしかないですね。

Re: タイトルなし

ニャンコさん

こんばんは。
10年のブランクがあってこれですからね~。純子ファンなのが誇らしいです。
それにしても40歳代があ~もったいなかったです。

「想い出のスクリーン」の表情とかしぐさもいいですね。
「想い出のスクリーン」の漢字間違ってますよ。ニャンコさん、そそっかしいですね。

純子さんはいつも前向きですから、ライブはもう確定でしょう!

Re: タイトルなし

琵琶湖のアユさん

こんばんは。
もう活動再開って言えますよね。て言うことは、これからは書くネタに困りませんね~。
私も音楽はど素人なので、曲について、ここがあーだこーだって書けません。
純子さんの歌は理屈じゃなくて誰が聴いても上手いと思うだろうし、心地いいと思うのです。
その素人が思うことを書いていきます。

Re: 頑張ってください

taka さん

お久しぶりです。ここに来られてうれしいです。
ブログ始めたんですよ。何年持つんでしょうね~。

taka さんのところにトムソンという名でコメントしていた頃、ちゅたろーでYouTubeに動画をアップしていました。それがなかなか言えなくて。。申し訳ありませんでした。
一回「ちゅたろーさん、ありがとう」って書かれたとき「わあ、どうしょう」って思いましたよ。

こちらこそよろしくお願いします。

えdrftgyふじこlp;@v-405

ひゃ~恥ずかしいv-356
えーんv-406これから気を付けます。

純子さんごめんなさい。みなさんごめんなさい。

Re: タイトルなし

ニャンコ さん

あ~、そんなに謝らなくても。ニャンコ さん。
かる~いツッコミですよ。
コメントもらうだけでうれしいです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR